ノーサイドゲーム浜畑に号泣感動で泣ける!七尾へのハグにツイッター反響

最終回まであとわずか、アストロズの新しい体制もできあがって盛り上がってきた日曜劇場「ノーサイドゲーム」。

9月1日の第8話のラストでは、廣瀬俊朗(ひろせとしあき)さん演じるまさかのエース浜畑譲(はまばたじょう)からの七尾圭太(ななおけいた)へのレギュラー交代シーンが視聴者を感動で多数号泣させる名シーンが。

ツイッターでも大反響でした。

今回はドラマ「ノーサイドゲーム」第8話のラストのまさかのレギュラー交代の感動シーンとツイッターの反響をまとめてみました。

 

 

目次

ノーサイドゲームで浜畑と七尾の世代交代の感動シーンとは?

まずは、浜畑と七尾の人物紹介です。

浜畑譲(はまばたじょう)

アストロズ不動のエースのSO(スタンドオフ)であり、元⽇本代表。円熟味のある華麗なプレースタイルでチームを引っ張る絶対不動の司令塔。

⾥村と⼈気を⼆分するチームの⼤⿊柱。

 

アストロズのスター選手ですが、年齢のせいか体力の限界が近づいてきていることを監督も浜畑も気づいていました。

実力だけでなく男気のあり人望もあるタイプです。

そして期待の新人七尾圭太。

七尾圭太

トキワ自動車本社海外事業部所属。 ニュージーランドでの大学時代に挫折を経験し、心機一転、日本で新しい人生を歩もうと帰国。ビジネスがしたいとトキワ自動車に入社した。君嶋と出会い人生が一変。君嶋の再起の切り札となっていく。

監督がそのポテンシャルを見込んでスカウト。でも、紆余曲折有り、入部まで時間がかかりました^^;

そして以下、第7話のあらすじです。

トキワ自動車本社では滝川常務(上川隆也)を中心としたカザマ商事買収に関する会議が行われていた。経営戦略室長の脇坂(石川禅)は会議のメンバーではない君嶋(大泉洋)をこの会議に臨席させる。君嶋はある資料を用意していた。
一方、今年こそ優勝を目指すアストロズでは七尾(眞栄田郷敦)がレギュラー入りし、浜畑(廣瀬俊朗)は控えに回った。しかし浜畑が控え組をまとめたおかげで控え組のレベルも上がり、全体的な戦力アップがなされていた。そんな中、柴門(大谷亮平)は七尾の弱点を発見し…。

浜畑はホントにイケメンです。

自分が控えに回ったのに・・・控えチームをまとめてチームのことを考えて。

そしてそんな浜畑の大きな転機がラストに訪れます。

監督「これまでの練習と今日の試合内容を見て、開幕戦のレギュラーメンバーを決定した!」

そこで名前が出たのはまさかの浜畑でなく・・・七尾圭太!!!

びっくりする七尾。

そんな結果にショックを受けつつも、悲しみをこらえて、七尾に駆け寄り、なんと浜畑が七尾をハグ!!!そして「頼むぞ」って、これって泣くしかないじゃんーーーー(>_<)

浜畑・・・なんてイケメンすぎるんでしょうか。

そしてなぜか青野さんまで号泣(笑)

このシーンで号泣だったのは私だけでないはず!!!と思って、ツイッターを見てみるとやっぱりすごいことになっていました。

 

浜畑役の廣瀬俊朗とは?元ラグビー選手?

 

 

そんな多くの視聴者に感動を与えてくれた浜畑を演じている廣瀬俊朗さんについてご紹介です。

廣瀬俊朗(ひろせとしあき)

生年月日:1981年10月17日

出身地:大阪府

現在37歳の廣瀬さんは、元ラグビー日本代表選手です。

そしてなんと演技経験はなく今回が初めてなんです!!!それなのに、あれだけ感動を与える演技ができるなんて。

しかも他の大物俳優の中に入っても全然違和感がありませんでした。

現在は「ラグビーW杯2019日本代表」のアンバサダーとして忙活動する忙しい中で、「ノーサイド・ゲーム」に出演。番宣などでバラエティにも出演。

本当に、お忙しいと思います。

そんな演技経験のない廣瀬さんの演技力にも絶賛の声が挙がっています。
 

演技と言うよりも、そのまんま廣瀬さんだから、胸を打つ!!と言う意見が多数。
 
確かに、廣瀬さん自身の人間性がそのまま役に出ていて、そのまま違和感なく見れているのかな??と思いました。
 

 

 

ノーサイドゲームで浜畑に号泣感動の声多数!

 

 

そんな浜畑の感動の名場面に多数の反響が!一部を紹介します。

 

言葉少なに、感動している人多数の大反響でした。

主題歌が流れてくるタイミングもニクイですね!!!

実は原作小説ですが、浜畑は確かにスマートにレギュラーの道を受け渡すのですが、こんな感動シーンは出てこないんです。

ドラマが原作を超えたシーンだと思いました。

またラグビーにかかわらず、スポーツ経験者ならば、わかる!!という意見も多数でした。

そんな感動の「ノーサイドゲーム」の浜畑の今後にも注目ですね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる