ノーサイドゲーム最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率推移は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

男たちの熱いドラマが感動を毎回読んでいて話題の日曜劇場TBSドラマ「ノーサードゲーム」。

主演は大泉洋さんで、個人的には監督役の大谷亮平さんの演技とキャラクターとカッコ良さにはまっています(^o^)

そしてそんなドラマ「ノーサイドゲーム」も、そろそろ最終回のラストが近づいてきました!!!

今回はTBSの日曜ドラマ「ノーサイドゲーム」の最終回はいつなのか?放送日と全何話をご紹介します。

また視聴率に推移についてもあわせてご紹介します。

 

 

目次

ノーサイドゲームのあらすじは?

トキワ自動車の経営戦略室次長の君嶋隼人(大泉洋)は出世頭と目されるエリート社員。家では妻の真希(松たか子)と二人の息子、博人(市川右近)、尚人(盛永晶月)に囲まれ幸せに暮らしていた。
ある日君嶋は企業買収を推し進めようとする常務の滝川桂一郎(上川隆也)に対し反対意見を述べる。君嶋の意見が通り買収は見送られたが、同時に君嶋は本社から府中工場の総務部長に飛ばされることになった。
異動初日、君嶋は総務部員の佐倉多英(笹本玲奈)からキャプテンの岸和田徹(高橋光臣)をはじめとしたトキワ自動車ラグビーチーム「アストロズ」の選手たちを紹介される。総務部長はアストロズのゼネラルマネージャー(GM)を兼務することになっているという。社長である島本 博(西郷輝彦)の肝煎りで創設されかつては強豪だったアストロズだが、今は成績が低迷。それどころか14億の巨額赤字を抱え、会社のお荷物と囁かれる始末。ラグビーについては知識も経験もない君嶋には気が進まないことばかりだった。
しかし後がないのは君嶋も同じ。自らの再起を考えた君嶋は・・・。

エリートさった君嶋は、上司に逆らった直後工場に突然左遷。どん底に。

そして、ラグビー経験もないのに、落ちぶれた社会人ラグビーチームの再建を任されます。

もちろん、経験のない元エリートにラグビーチームの面々は反発しますが、次第にその手腕を発揮して、ラグビーチームの再建にのめり込んでいきます。

ただ、再建の道のりは困難で、多くの試練が君嶋を襲います。

しかし、その試練を上手く解決していく君嶋の活躍が痛快で、しかもラグビーチームの選手たちとのやり取り、関係性が毎回感動で涙してしまうんです!!!

原作小説を読んだのですが、その内容をうまく再現していて、原作ファンとしても個人的には、満足です。

そんな感動のドラマも、もう少しで最終回なんです(>_<)寂しいですね~。

 

ノーサイドゲームの視聴率推移は?

そんな人気ドラマ枠のプレッシャーもかかる視聴率の推移です。

第1話 13.5%

第2話 11.8%

第3話 10.9%

第4話 10.6%

第5話 11.4%

第6話 13.0%

第7話 9.7%

平均視聴率 11.68%

さすが、人気枠で、内容も面白いこともあり、10%以上をキープ。第7話が惜しいですが、平均視聴率も10%を超えています。

もちろん、同じ枠の他のドラマと比べて低いと言う声もあがっていますが、面白い内容に仕あがっているので、最終回に向けて上がっていくのでは??と思います。

 

ノーサイドゲームの最終回はいつ?放送日と全何話かも

そんなノーサイドゲームの最終回の日程をご紹介します。

9月8日 第9話

9月15日 第10話 最終回

多くの連ドラの最終回と同じ第10話完結で、今のところ延長情報は出ていません。

盛り上がりによっては、延長が途中で発表になるのでは?と個人的に期待しています。

 

ノーサイドゲーム最終回に向けてのツイッターの反響は

ノーサイドゲームの最終回に向けてのツイッターの反響です。

 

最終回が近づくのを残念がる声が多かったです。

また原作ファンにとっては、原作の結末をどのようにドラマで表現するのか?注目が集まっています。

そんな最終回まであとわずかの「ノーサイドゲーム」。ラストがどのようになるのか?注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次