石子と羽男で大庭蒼生【おおば】役は赤楚衛二!レギュラー出演なの?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「石子と羽男–そんなコトで訴えます?–(いしことはねおそんなことでうったえます)」が2022年7月からスタートします。

主演は有村架純(ありむらかすみ)さんと中村倫也(なかむらともや)さんのW主演!

物語は司法試験に4回落ちた崖っぷち東大卒パラリーガルの石子と、高卒の型破りな弁護士になりたい羽男が身近な珍トラブルに挑む異色のリーガル・エンターテインメントドラマです。

1話では、石子が働く「潮法律事務所」に依頼人としてやってくる大庭蒼生(おおばあお)役に赤楚衛二(あかそえいじ)さんが出演します。

なんとカフェで携帯電話を充電していたら、店から訴えられたという大庭蒼生。

話題の「チェリまほ」主演でデビューのきっかけや他の出演作品は??

この記事では「石子と羽男」で大庭蒼生役を演じる赤楚衛二さんについてプロフィールや出演作品をご紹介します。 

目次

石子と羽男で大庭蒼生【おおば】役は赤楚衛二!依頼人役はレギュラー出演なの?

岸辺露伴のDNAネタバレ原作とキャスト!中村倫也の正体とは?

石子(有村架純)は父・綿郎(さだまさし)が営む「潮法律事務所」で働くパラリーガル。

ある日、ぎっくり腰になった父の代理でやって来た弁護士の羽男(中村倫也)が、依頼人に対して強気な発言と独特のテンションで接する様子をみた石子は「依頼人から訴えられるのでは?」と不安を覚える。
「二度と会うことはない」と思った矢先、羽男が綿郎の采配で「潮法律事務所」に採用されたことを知る。

そんな中、羽男に相談の依頼が入った。カフェで携帯電話を充電していたら、店から訴えられたという会社員・大庭蒼生(赤楚衛二)の話を聞き、石子と羽男はカフェを訪れる。意気揚々と店長(田中要次)と対面した羽男だったが…

引用元:公式サイト

このドラマは、町の弁護士事務所「潮法律事務所」を舞台に、珍トラブルを抱えてマチベン(町の弁護士)のもとにやってくる人々の人生や社会、人間模様を描いたリーガルエンターテインメント。

主人公は、東大卒の崖っぷちパラリーガル・石田硝子と高卒の弁護士・羽根岡佳男の2人!

「真面目だけど石のように頭が固い」石子と、「一見”できる弁護士”で羽のように軽やかな性格」と自称する羽男の正反対のようでお互いコンプレックスを抱える似た者同士な2人がコンビを組み、様々なトラブルに挑んでいきます。

そんな中、1話では依頼人として赤楚衛二さん演じる大庭蒼生が登場します!

「カフェのコンセントで充電していたら訴えられた」と潮法律事務所にやってきた大庭。

石羽コンビにとって初となる依頼人だが、大庭の存在によって潮法律事務所の運命を大きく変えていくという展開のようです。

そんな大庭蒼生ですが、1話の依頼人ということで、ゲスト出演なのかな?と思ったら、公式の相関図にも人物紹介が載っていて、レギュラー出演で、2話以降も登場するようです。

大庭蒼生 26歳
中古車販売店で働く販売員。
高校時代は剣道部に所属。真面目に打ち込み、3年間エースとして活躍した。真面目かつ不器用で面白みはないが、まっすぐで心優しく、困っている人を見ると助けたくなる性格。
カフェで充電をしていたら訴えられてしまい、石子と羽男が働く潮法律事務所に依頼に来る。

引用元:https://www.tbs.co.jp/ishikotohaneo_tbs/chart/

2話以降も赤楚衛二さんが見れるのは楽しみですね。

キーパーソンとなる大庭が物語にどう絡んでいくのか、注目です!

以降では、そんな大庭【おおば】役の赤楚衛二さんについて、プロフィール、経歴、出演作品などご紹介していきます。

石子と羽男で大庭蒼生【おおば】役の赤楚衛二のプロフィールは?

古川琴音と中村倫也にキスシーンの過去?凪のお暇のモルちゃんが話題

この投稿をInstagramで見る

赤楚衛二(@akasoeiji)がシェアした投稿

赤楚 衛二(あかそ えいじ)

1994年3月1日

愛知県出身

趣味・特技:剣道、ピアノ

サイズ身長178cm/靴27.5cm

引用元:公式サイト

赤楚衛二さんは現在28歳の俳優です。

言語学研究者の父を持ち、厳しい家庭に育ちながら、10代のときに名古屋のモデル事務所に所属。

そして2010年に、のちに「BOYS AND MEN」の名称となる名古屋のご当地男性アイドルグループ「IKEMEN☆NAGOYA」のメンバーに加入しました!

グループ活動としては、舞台公演や中京テレビの「サタメン」などバラエティにレギュラー出演し活躍していましたが、2011年には脱退されているようです。

その後、2013年にはサマンサタバサのメンズモデルオーディションでグランプリを受賞!

山本美月さんや白石麻衣さんらとともにCMにも出演していました。

そして、2014年には現在所属している「トライストーン・エンタテインメント」に所属し、俳優としてドラマや映画に多数出演しています。

2021年には「タレントパワーランキング」で20代俳優枠の急上昇ランキング1位を獲得!

それもそのはず、なんと2020年〜2021年まで13作品ものドラマに出演しているんです!

以下では、そんな赤楚衛二さんのこれまでの出演作品をご紹介します。

石子と羽男で大庭蒼生【おおば】役の赤楚衛二のドラマ出演作品は?

この恋あたためますか年齢差と年齢設定に驚きの中村倫也と森七菜

Netflix「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」主演・天道輝役

2023年

TBS「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」第1話 大庭蒼生役

2022年7月~

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」梅津貴司役

2022年度後期

WOWOWオリジナルドラマ「ヒル」Season1主演・四宮勇気役

2022年3月4日~

CX「世にも奇妙な物語’21 秋の特別編」「スキップ」主演・大倉幹夫役

2021年11月6日

CX「SUPER RICH」春野優役

2021年10月14日~

KTV「彼女はキレイだった」樋口拓也役

2021年7月6日~

テレビ東京「ハクタカ 白鷹雨音の捜査ファイル」兎束晋作役

2021年3月22日

CX「監察医 朝顔2」第13話 宮田役

2021年2月8日

NTV「ウチの娘は、彼氏が出来ない‼」第4話 久遠悠人役

2021年2月3日

WOWOW「連続ドラマW コールドケース3~真実の扉~」第6話 平山陽介役

2020年12月5日~

テレビ東京「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」主演・安達清役

2020年10月8日~

KTV「探偵・由利麟太郎」第2話 五月翔太役

2020年6月23日

NTV「美食探偵 明智五郎」第3話

2020年4月26日

MBS/TBS「映像研には手を出すな!」小林役

2020年4月5日~

テレビ朝日「科捜研の女 Season19」第31話 川上夏夫役

2020年2月20日

MBS「ねぇ先生、知らないの?」W主演・城戸理一役

2019年12月5日~

YTV「わたし旦那をシェアしてた」松田秀明役

2019年7月4日~

NTV「イノセンス 冤罪弁護士」石和徳則役

2019年1月19日~

YTV/NTV「~両親ラブストーリー~オヤコイ~」鶴野役

2018年9月27日

テレビ朝日「仮面ライダービルド」万丈龍我/仮面ライダークローズ役

2017年9月3日~

Amazonプライム・ビデオ「仮面ライダーアマゾンズSeason2」長瀬裕樹役

2017年4月7日~

JFN サタデードラマハウス「美男子劇場」

2017年2月4日

Amazonドラマ「東京女子図鑑」航平役

2016年12月16日~

テレビ東京ドラマスペシャル 宮部みゆきサスペンス「模倣犯」

2016年9月21日・22日

NHK Eテレ「オトナヘノベル」

2016年9月8日

テレビ朝日「AKBホラーナイト アドレナリンの夜」第16話「ヒロイン」

2015年11月25日

TBS「表参道高校合唱部」石川翔役

2015年7月17日~

引用元:公式サイト

赤楚衛二さんの初出演ドラマは、2015年のTBSドラマ「表参道高校合唱部!」でした。

芳根京子さんや志尊淳さん、泉澤祐希さんらが主要キャストとして出演するなか、赤楚さんは生徒役の一人として出演。

表参道高校の1軍メンバーで、特別公演後に合唱部に入部する石川翔を演じました。

2017年には、アマゾンプライムで配信された「仮面ライダーアマゾンズ」に出演。

不良集団「TEAM X」のリーダー・長瀬裕樹を演じました。

さらに同年には、「仮面ライダービルド」に出演。

物語の中心人物の一人・万丈龍我/仮面ライダークローズを演じました。

直情的で熱い性格から、男くさい仕草が特徴的で戦闘時の決め台詞は「負けてらんねぇ!」でした。

2019年には、坂口健太郎さん主演の「イノセンス 冤罪弁護士」に出演。

坂口さん演じる黒川拓が所属する弁護士事務所のパラリーガル・石和徳則を演じました。

ミスしがちだけど、ときには事件解決のヒントを与えるという役どころでした。

そして、同年12月に「ねぇ先生、知らないの?」で馬場ふみかさんとともにドラマ初主演を務めました!

馬場ふみかさん演じる漫画家・青井華と出会うカリスマ美容師・城戸理一を演じました。

さらに、フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞した中村允俊さん脚本のドラマ「パニックコマーシャル」でも主演を務めました!

発泡酒のCM撮影に臨む新進気鋭のクリエイティブディレクター・新倉泰斗を演じました。

そして、2020年には「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」で連ドラ初単独主演を務めました!

演じたのは、さえないサラリーマン・安達清で、30歳になった当日「人の心が読める魔法」が使えるようになり、同僚の恋心を知ってしまうという役どころでした。

ドラマはギャラクシー賞月間賞を受賞し、国内外でも「チェリまほ」の愛称で大きな話題を集め、今年4月には映画版も公開されました。

2021年には、菅野美穂さん主演の「ウチの娘は、彼氏が出来ない!」に出演。

菅野美穂さん演じる水無瀬碧が大ファンの人気バンド「サイレントナイフ」のボーカル・久遠悠人を演じました。

さらに同年放送の「監察医 朝顔」にもゲスト出演。

演じたのは、13話で、上野樹里さん演じる朝顔たちの元へ運ばれてくる遺体の隣人・宮田市郎で物語のキーパーソンとなる役どころでした。

同年7月には、「彼女はキレイだった」に出演。

中島健人さん演じる長谷部宗介が編集長を務める「ザ・モスト」の編集部メンバー・樋口拓也を演じました。

明るいムードメーカーで、小芝風花さん演じる佐藤愛に思いを寄せているという役どころでした。

10月には、江口のりこさん主演の木曜劇場「SUPER RICH」に出演。

江口のりこさん演じる氷河衛と衝撃的な出会いを果たす貧乏な学生・春野優を演じました。

11月には、世にも奇妙な物語「スキップ」で主演を務めました。

タイムリープできる鍵を手に入れた大学生・大倉幹夫を演じました。

そして、今年秋には、連続テレビ小説「舞い上がれ!」の出演が決定!

福原遥さん演じるヒロイン・岩倉舞の幼馴染で、お好み焼きや「うめづ」の息子・梅津貴司を演じます。

石子と羽男で大庭蒼生【おおば】役の赤楚衛二の映画出演作品は?

姉ちゃんの恋人の年齢設定は?年齢差の有村架純と兄弟など

「チェリまほTHE MOVIE~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~」安達清役

風間太樹監督 2022年4月8日

「決戦は日曜日」岩渕勇気役

坂下雄一郎監督 2022年1月7日

「妖怪大戦争 ガーディアンズ」天邪鬼役

三池崇史監督 2021年8月13日

実写版「映像研には手を出すな!」小林役

英勉監督 2020年9月25日

「思い、思われ、ふり、ふられ」乾和臣役

三木孝浩監督 2020年8月14日

「ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ」主演・万丈龍我役

2019年1月25日

「劇場版 仮面ライダービルド/快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film」万丈龍我役

上堀内佳寿也監督 2018年8月4日

「きょうのキラ君」

川村泰祐監督 2017年2月25日

「通学電車」「通学途中」

川野浩司監督 2015年11月7日

「ヒロイン失格」

英勉監督 2015年9月19日

引用元:公式サイト

赤楚衛二さんの初出演映画は、2015年公開の「ヒロイン失格」でした。

さらに、同年には「通学シリーズ」に出演。

千葉雄大さん演じる春川彼方と同じ東高に通う吉沢恭介を演じました。

コンビニでアルバイトをしていて、いつも笑顔で優しい性格という役どころでした。

その後、「SCOOP」や「きょうのキラ君」などの話題作に出演しました。

そして、2020年には「思い、思われ、ふり、ふられ」に主演の一人として出演。

福本莉子さん演じる由奈の幼馴染で、浜辺美波さん演じる朱里に思いを寄せる乾和臣を演じました。

さらに同年9月公開の「映像研には手を出すな!」にも出演。

ロボット研究部の研究部員・小林を演じました。

2021年には、三池崇史監督の「妖怪大戦争 ガーディアンズ」に出演。

自分の考えとは逆の回答をする捻くれ者な妖怪・天邪鬼を演じました。

寺田心さん演じる主人公・ケイと出会ったことで彼と心を通わせていくという役どころでした。

今年には、1月に公開した窪田正孝さん主演の「決戦は日曜日」に出演。

演じたのは、窪田正孝さん演じる谷村勉とともに私設秘書を務める岩渕勇気です。

2023年には、Netflixで配信される映画「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」で主演を務めます!

ブラック企業に勤め、連日のパワハラやサービス残業に苦しめられる主人公・天道輝を演じます。

石子と羽男で大庭蒼生【おおば】役は赤楚衛二!まとめ

SPEC有村架純の役名ネタバレは?当時の年齢も

今回はドラマ「石子と羽男–そんなコトで訴えます?–」で大庭蒼生を演じる赤楚衛二さんについてご紹介しました。

2010年から芸能活動をスタートし、2015年に「表参道高校合唱部」で俳優デビューを果たしました。

「仮面ライダービルド」でブレイクし、初主演を務めたドラマ「チェリまほ」は世界的話題に!

今回の「石子と羽男」では、電気泥棒で訴えられ、石子たちの元にやってくる一人目の依頼人を演じます。

大庭が石羽コンビの前に現れ、どんな展開を見せるのか??放送をお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次