SPEC有村架純の役名ネタバレは?当時の年齢も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

6月11日からTBSの深夜に「SPEC(すぺっく)〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」の一挙再放送がスタートしました。

このドラマは、戸田恵梨香(とだえりか)さん演じる当麻(とうま)と加瀬亮(かせりょう)さん演じる瀬文(せぶみ)という二人の刑事が、スペックと呼ばれる特殊能力を持った犯罪者たちに立ち向かっていく刑事ドラマです!

再放送が決まったときから、ツイッター上では「SPEC」がトレンドに上がるなど、ファンならずとも待ちに待った再放送って感じですよね〜(^^♪

そんな「SPEC」の豪華キャストの中で今回注目したいのは、当麻の上司・野々村課長の愛人の雅(みやび)ちゃん!

演じていたのは、ブレイク前の有村架純(ありむらかすみ)さんです。

第1話再放送で、登場するや否や「かわいい」とツイッターでも話題になっていました( *´艸`)

SPEC放送時、有村架純さんは何歳だったのでしょうか?

今回は「SPEC」で雅ちゃんこと正汽雅(まさきみやび)を演じた有村架純さんについて紹介していきたいと思います。

目次

SPECで有村架純が演じる役名と当時の年齢は?

SPEC再放送2020地域放送の日程!関西や北海道は?

有村架純(ありむらかすみ)

 

生年月日
1993.2.13
出身地
兵庫県
血液型
B型
サイズ
H160/S23.5
趣味・特技
料理/茶道/運動

引用元:公式サイト

有村架純さんは、現在27歳で今や誰もが知る押しも押されもせぬ人気女優ですね!

「SPEC」放送は今から10年前の2010年、有村架純さんは当時17歳でした(^^♪

演じた役名は雅ちゃんこと、正汽雅(まさきみやび)です!

ドラマデビューは同年の「ハガネの女」だったので「SPEC」が二作目!

実は主演の戸田恵梨香さんと有村架純さんは同じ事務所「フラーム」所属です。

当時はいわゆるバーター出演?だったのかもしれませんが、今や誰もが知る人気女優になりましたよね〜

正直、私も「SPEC」放送時はノーマークでした(^_^;)

中学校の頃から女優になりたいと思っており、オーディションを受けて高校二年生のときに事務所に合格!

ヤングジャンプでグラビアデビューし、その後女優として様々な映画ドラマに出演していくことになります。

2015年主演映画「ビリギャル」では慶応大学を目指す金髪ギャルを演じて話題になり、日本アカデミー賞では優秀主演女優賞を受賞!

そして有村架純さんの名前が一躍世に広まったのは、やはり朝ドラ「ひよっこ」への出演ですよね〜

ちょうど現在、夕方16時台に「ひよっこ」は再放送中ですね!

放送前の2016年と放送後の2017年は、二年連続でNHK紅白歌合戦の司会にも選ばれているんですヽ(^o^)丿

CMにも数々出演しており、AUのCMではかぐや姫役として皆のアイドル的な存在に!

最近ではJA共済のCMで浜辺美波さんと姉妹を演じているのも話題ですよね〜

そんな有村架純さんのこれまでの出演作品を以降でまとめてみました!

 

 

SPECの雅ちゃん役有村架純の出演作品一覧は?

スペックOP主題歌曲のアーティストはTHE RICECOOKERS!英語の洋楽?

【ドラマ】
ハガネの女(2010年5月21日 – 7月2日、テレビ朝日)
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜シリーズ(TBS)
SPEC〜翔〜(2012年4月1日)
11人もいる!(2011年10月21日 – 12月16日、テレビ朝日) – 真田二子 役
つるかめ助産院〜南の島から〜(2012年8月28日 – 10月16日、NHK)
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第7話(2012年11月23日、テレビ東京)
あまちゃん(2013年4月1日 – 9月25日)
ひよっこ(2017年4月3日 – 9月30日)
ひよっこ2(2019年3月25日 – 28日)
失恋ショコラティエ(2014年1月13日 – 3月24日、フジテレビ)
MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜(2014年4月10日 – 5月22日、TBS / WOWOW)
弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜(2014年4月12日 – 6月21日、日本テレビ)
ようこそ、わが家へ(2015年4月13日 – 6月15日、フジテレビ)
永遠のぼくら sea side blue(2015年6月24日、日本テレビ)
海に降る(2015年10月10日 – 11月14日、WOWOW)
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(2016年1月18日 – 3月21日、フジテレビ)
中学聖日記(2018年10月9日 – 12月18日、TBS) – 末永聖 役[34] そして、生きる(2019年8月4日 – 9月8日、WOWOW)- 生田瞳子 役[35] 有村架純の撮休(2020年3月21日 – 5月9日、WOWOWプライム)

 

【映画】
劇場版 SPEC〜天〜(2012年4月7日)
劇場版 SPEC〜結〜 漸ノ篇 / 爻ノ篇(2013年11月1日 / 11月29日)
コドモ警察(2013年3月20日、東宝映像事業部)
ストロボ・エッジ(2015年3月14日、東宝)
映画 ビリギャル(2015年5月1日、東宝)
僕だけがいない街(2016年3月19日、ワーナー・ブラザース映画)
アイアムアヒーロー(2016年4月23日、東宝)
夏美のホタル(2016年6月11日、イオンエンターテイメント)
何者(2016年10月15日、東宝) – 田名部瑞月 役[54] 3月のライオン(2017年3月18日・4月22日、東宝 / アスミック・エース)
関ヶ原(2017年8月26日、東宝 / アスミック・エース)
ナラタージュ(2017年10月7日、東宝 / アスミック・エース)
コーヒーが冷めないうちに(2018年9月21日、東宝)
かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発(2018年11月30日、松竹)
フォルトゥナの瞳(2019年2月15日、東宝)

 

私が、有村架純さんの存在を知った作品は「あまちゃん」です!

主人公のアキの母親・小泉今日子さんの若い頃を演じていたんですよね〜

聖子ちゃんカットの有村架純さんがとってもかわいくて( *´艸`)

今でも忘れられません・・・

映画にも数多く出演しており、ナラタージュでは松本潤さん演じる教師に恋をする大学生役で、かなりきわどいラブシーンも有りましたね!

そして、大学生から一転今度は先生役で、中学生の生徒に恋をしてしまう役どころを演じます。

そう「中学聖日記」です!!

岡田健史さん演じる黒岩晶から好意を抱かれ、戸惑いながらも徐々に好きになっていってしまう教師・末永聖役でした。

先日まで関東地方では深夜に再放送されていましたね〜

よく考えてみたら、有村架純さんは「中学聖日記」→「SPEC」と連続出演ですヽ(^o^)丿

実は、関東地方では「失恋ショコラティエ」も間もなく再放送予定です!

戸田恵梨香さんに負けず劣らず、有村架純さんはコロナ禍で再放送ドラマに多数登場していますね。

そして今年の夏にはNHKのスペシャルドラマ「太陽の子」にも出演が決定!

2020年も有村架純さんの活躍は続きそうですね(*^▽^*)

 

 

SPECで有村架純が演じる雅ちゃんのネタバレは?

有村架純さんが演じるのは、当麻(戸田恵梨香)と瀬文(加瀬亮)が所属する警視庁の未詳に出入りする女性警察官の正汽雅です!

実は、未詳の係長でもある野々村(竜雷太)の愛人( *´艸`)

おじいちゃんと孫みたいに見えますが、二人の間にはしっかり愛があるんです(笑)

既婚者の野々村にあらゆる手段を講じて結婚を迫り、「いつ結婚するの?」「子供が出来た」などヒヤリとするような発言も。

毎回、未詳にくる相談者を案内してくれて「それでは、張り切ってどうぞ!!」というのが口ぐせ。

制服のスカートは常にひざ上で、門限は10時と決まっており、好きな食べ物はいちごシェイク!

そんな雅を野々村は「みやびちゃ〜ん」と甘ったるい声で呼んでいますが、妻と別れて結婚する気はない様子(^_^;)

雅は、当てつけのように刑事課の猪俣(載寧龍二)と婚約するも、やはり野々村を忘れることが出来ずに婚約破棄(笑)

最終回では、弁護士である野々村の妻に対抗して、自らも弁護士になることを宣言。

司法試験に合格して、司法修習生になったんですよね〜

「SPEC」での雅ちゃんと野々村係長のシーンは、ほぼお笑い要因ですね(笑)

 

まとめ

SPEC最終回ネタバレ結末は意味不明でモヤモヤ?

今回は「SPEC」で雅ちゃんを演じた有村架純さんについて紹介しました!

「SPEC」放送当時の2010年はまだ17歳だった有村架純さんはマジかわいいです(*´▽`*)

ツイッターでも同様の声はたくさんありましたね!

「中学聖日記」再放送の後は「SPEC」で10年前の10代のカワイイ有村架純さんの姿を見てメロメロになる視聴者続出しそうですよね〜( *´艸`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次