SPEC最終回ネタバレ結末は意味不明でモヤモヤ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの平日深夜に2010年に放送されたドラマ「SPEC(スペック)」が2020年6月11日から再放送されています。

正式タイトルは「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」ですが、長いので以降「SPEC」で統一させていただきます(笑)

特殊能力「SPEC(スペック)を」持った犯罪者に立ち向かう刑事・当麻紗綾(とうまさあや)、瀬文焚流(せぶみたける)の活躍を描いており、刑事ドラマでありながらも小ネタ満載でくすっと笑える要素満載のドラマなんです。

主人公の二人を演じるのは戸田恵梨香さんと加瀬亮さん。

第1話では身体能力が異常に高いスペックを持った男が登場しましたが、第2話以降も次々と常識では理解できないSPECを持つ人物が登場していきます!

そんな「SPEC」の最終回の結末がどうなるのか?気になる皆さんも多いはず(^^)/

実は、第1話のラストで登場した神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さん演じる一十一(にのまえじゅういち)が今後二人な強大な敵として立ちはだかって行くんです!

果たして「ニノマエ」を倒すことが出来るのでしょうか?そしてニノマエの後ろには別の黒幕の存在が?

今回は「SPEC」最終回結末のネタバレあらすじをまとめてみました!なんでも、結末は意味不明のモヤモヤ??詳しく紹介していきます。

「SPEC」結末のあらすじネタバレを知りたくない方は閲覧注意です。

▲今なら「SPEC(スペック)〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」配信動画1話~最終回までを2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

SPECの劇場版、スペシャルドラマ版、SPECサーガなど他の全シリーズも視聴可能です。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

SPEC最終回までのネタバレあらすじは?

SPEC再放送2020地域放送の日程!関西や北海道は?

スペックの最終回の結末をご紹介する前に、1話~最終回目前までのあらすじをご紹介していきます。

SPEC1話あらすじ

警視庁は、未解決事件の捜査強化のため、捜査一課弐係 (通称:ケイゾク) に加え、公安部に未詳事件特別対策係を設立した。通称、ミショウ。通常の捜査一課的手法では、捜査の対象にならないような特殊な事件を主に取り扱う。つまり、証拠がほとんどなく、また、目撃証言もほとんどないプロの犯行によるとされる事件や、国や政治、宗教団体がらみの不可解な事件など、捜査一課では手に余る事件を主に扱う。

ミショウの係長は野々村光太郎 (70) [竜雷太]。のらりくらりの天才狸と言われた男が、嘱託で係長になった。一見風格もあるし、まず、年寄りを怒鳴るクレーマーはあまりいない。
「まあまあ、今、我々未詳事件特別対策係が全力を挙げて捜査してますから」
と、相手の怒りやテンションを受け止め、ずるずると、ごまかす。そんな効果が期待されての部署なのだ。

そんな野々村の下に、部下がつけられた。トラブルを起こしてミショウに飛ばされてきた二人。問題はあるけど、実力はハンパない。
一人は、当麻紗綾 (24) [戸田恵梨香]。頭は異常によく、学校も行かず、塾も行かず、京大理学部に合格。しかも、京大在学中に FBI に何故かもぐりこみ、X-FILE の研究をしてきた変わり種。IQ はなんと、201。頭が良すぎるため、上司を小馬鹿にし、しかも、オタクかと思ったら意外にケンカっ早い。ミショウに入って1年で犯人と格闘して大けがを負い、今でも左手はギプスのまんま、というつわものだ。
もう一人は瀬文焚流 (36) [加瀬 亮]。現場のたたき上げ。警視庁の花形である警視庁特殊部隊 (SIT) に大抜擢され、27歳の若さで小隊長の位置にまで上り詰めた凄腕。銃器の扱いは警視庁で一番、極真空手も師範代クラス。ところが、ある事件が理由で、ミショウに飛ばされた。

当麻と瀬文は、犯人が通常の人間ではないとしたら、どういう SPEC の持ち主かと言う前提で、捜査を開始する。「 犯人の、特殊な能力 (UNKNOWN SPEC) は何か 」 を推理し、のうのうと逃げおおせようとしている犯人を追い詰めていく。当麻と瀬文は SPEC を逆手にとり、ケンカし協力し合いながらトラップを仕掛け、犯人と息詰まるような攻防を繰り広げていく。

 

SPEC2話あらすじ

警視庁公安部公安第五課、未詳事件特別対策係。通称・ミショウに飛ばされてきた刑事、瀬文焚流(加瀬亮)は、同僚の当麻紗綾(戸田恵梨香)と共に追っていた事件で左腕を負傷。犯人に銃を奪われ、その銃で撃たれたと警視庁の聴聞委員会で発言するが、瀬文が犯人を射殺したのに嘘をついていると聴聞委員は怒り心頭。

一方の当麻は、聴聞委員会をわざとサボっていた。目の前で起きた事実を話したとしてもそれは無意味で、瀬文のように、警察の上層部から目をつけられるだけだと分かっているのだ。

その頃、瀬文の部下で現在植物状態にある志村(伊藤毅)の妹・美鈴(福田沙紀)は、担当医・海野(安田顕)にある相談をしていた。それは、兄に触れた途端、美鈴の脳内にいろんなヴィジョンが飛び込んできたという。

ある日、ミショウに神父の大島(佐野史郎)が相談にやって来る。その神父はボランティアで死刑囚の話を聞く教誨師もやっているらしく、桂小次郎(山内圭哉)という死刑囚が「警察に挑戦する」「自分には神の力が宿った」と語っているのだと言う。神父が語る神の力をもつ死刑囚の話に興味津々の当麻は、10年前に起きた未解決事件「青山華道家死体なき殺人事件」の再捜査を行うことに!桂からの挑戦、「24時間以内に事件を解決しなければ、自分が犯人に裁きを下す」に真っ向勝負するつもりだ。当麻と瀬文は、死刑囚より先に真犯人を確保すべく、動き出す。

 

 

SPEC3話あらすじ

ある夜、瀬文(加瀬亮)は海野(安田顕)から植物状態の志村(伊藤毅)を治せる医者がいるかもしれない、と言われる。その人物は、“神の手” と呼ばれる細胞を再生する能力を持っていると言う。

そんな中、当麻(戸田恵梨香)と瀬文は公安の上層部から張り込みを命じられる。事件の詳細は説明されず、「見ていれば分かる」とガソリンスタンドの地図を渡される。

二人が指定された時間にガソリンスタンドに向かうと、アルバイトの武藤(清水優)が突然、ガソリンをバイクにかけ始めた。さらには、他の店員や駆けつけた当麻にもガソリンをかけ、火をつけようとする。間一髪、瀬文が武藤を押さえ込み、大惨事を免れる。すると取調べ中に武藤は、「このバイト君には罪はないんよ。わたしが憑依してイタズラしてるだけやねんから」と京都弁で話しだした。誰かが武藤に憑依して、事件を起こしたらしいのだが、もちろん警察は全く信じない。すると今度は、林実巡査(正名僕像)に憑依してみせ、「自分の能力を証明するために日本中の林実に憑依する」と宣言し、姿を消す。

しばらくして、憑依する人物から挑戦状が警察に届いた。「48時間以内に、私をつかまえられない時には、マスコミに対して、憑依する能力を発表する」と…。

 

SPEC4話あらすじ

ある日、警視庁公安部公安第五課、未詳事件特別対策係、通称 “未詳” に相談者がやって来た。捜査一課弐係、近藤係長(徳井優)に連れられた相談者は、古戸久子(奥貫薫)。自殺者遺族ネットワークの会長を努める人物で、昨夜、一年前に自殺した娘から「幹事に殺される。助けて」とのメールが届いたのだと言う。

久子によると娘・美智花(三浦由衣)は、自殺サークル“パーフェクト・スーサイド”に入っていて、一年前の10月30日に自殺すると言い残し、家を飛び出した。その三日後、美智花の遺書と遺品が送られてきたが、死体は見つかっていない。

実はこの自殺サークル、「死体をこの世に残さない」のが掟。美智花の死を納得できずにいた久子は、娘から届いたメールを見て、娘がどこかで生き延びていると確信。そして、自分に助けを求めているのだという…。

当麻(戸田恵梨香)は久子に届いた「死者からのメール」に興奮し、そのサークルの参加者を調べ始める。当麻は、瀬文(加瀬亮)、近藤、そして久子と共に “パーフェクト・スーサイド” で家族を失った遺族への聞き込みを開始するが…。

SPEC5話あらすじ

当麻(戸田恵梨香)と瀬文(加瀬亮)が念動力のスペックを持った犯人と格闘していると、何者かが未詳にやって来て当麻と瀬文を攻撃。犯人をさらって行く。意識が戻った当麻は、「あたしたち、気をつけないと消されるかも」と瀬文に伝える。

ある夜、瀬文はSIT時代の先輩で元刑事の里中(大森南朋)に呼び出され、久しぶりの再会を楽しむ。結婚して一人娘をもった里中は、瀬文に警察ではない、普通の人生、普通の家庭の幸せを勧めるが、瀬文は「どうしても決着をつけたい事件がある」と言葉を濁す。

翌朝、未詳に公安部公安第五課の秋元課長代理がやって来た。ここ一ヶ月の間に公安の刑事が5人、次々と亡くなっており、調べて欲しいというのだ。実は、5人とも優秀な潜入捜査官で、解剖の結果、死因はあくまでも病死。だが、もし計画的な犯行となれば、公安への挑戦とも取れる。つまり、病死に見せかけた殺人、ということだ。また、誰かが瀬文のIDカードをコピーし、ハッキングした可能性があると分かり…。

SPEC6話あらすじ

瀬文(加瀬亮)が慕っていた里中(大森南朋)が何者かに撃たれ命を絶った。

公安の現役潜入捜査官だった里中の死は、出張先の南アフリカで火災に遭い焼死したと妻の小百合(西原亜希)に告げられる。当麻(戸田恵梨香)は、国家ぐるみの嘘に憤り、そこまでして守るべきものは何なのかと悩むが、そんな当麻に野々村(竜雷太)は「真実に向かってひた走れ」と刑事魂を見せる。

里中の初七日の日。当麻と瀬文は小百合から「夫の死が、腑に落ちない」と相談を持ち掛けられる。出張の前日、里中の本棚や荷物が整理されていたのが気になるのだというが、瀬文は事故だと言い切る。

しかし、小百合の言葉が気になる当麻は、里中の部屋を調べることに。すると、その部屋が何者かによって片付けられた事が判明。そして、里中に何かしらの証拠やメッセージを残されると困る集団の存在を感じる。里中が命をかけてまで遺そうとしたものとは…。

警視庁の通称「ミショウ」と呼ばれる部署に配属された二人。

SPEC7話あらすじ

ある夜、瀬文(加瀬亮)は美鈴(福田沙紀)から、志村(伊藤毅)が強制尊厳死されることになったと聞かされる。瀬文の元部下である志村は、長い間植物状態が続いており、警察病院からついに強制尊厳死を宣告されてしまったのだ。

瀬文は“ 病を治す能力を持つ人物 ”なら志村を救えると思い、居場所を見つけようと必死。当麻(戸田恵梨香)と共に、スペックホルダーのデータを調べ始める。そして、予知能力者・冷泉(田中哲司)ならば、予言で病を治す人間の居場所が分かるだろうと冷泉の居場所を探す。

その矢先、未詳に「新宿のシンデレラ」ことサトリ(真野恵里菜)と名乗るギャルがやって来た。サトリは人気の占い師で、人の心を読む能力があると言う。サトリは「冷泉の身柄を奪還する」と宣言。瀬文の心から、冷泉の居場所を読み取ったといい姿を消して…。

SPEC8話あらすじ

当麻(戸田恵梨香)は、冷泉(田中哲司)から得た情報を元に、ようやくニノマエ(神木隆之介)の自宅にたどり着く。

一方、そのころ瀬文(加瀬亮)は、どんな怪我や病気も治せる人物を探し、ある部屋を訪れていた。するとそこには、1人の野球少年の姿が。少年はその容姿とは似ても似つかぬ声で「我々の条件をクリアしろ!」と指示する。その条件とは、公安のある人物を引き渡せというものだった。

瀬文は、その要求を受け入れる代わりに、その能力が本物かどうかを確認させろと詰め寄る。そんな瀬文に、少年はある病院へ向かうよう促す。植物状態の志村(伊藤毅)を救うために瀬文が取った行動とは…。

一方、ずっと追い続けていたニノマエと対面した当麻は、ニノマエから意外な言葉を聞き、驚愕。一瞬の隙をみせ、返り討ちにあってしまい…。

SPEC9話あらすじ

当麻(戸田恵梨香)と瀬文(加瀬亮)は、特殊能力者対策特務班、警視庁公安部公安零課の存在を突き止める。囮であった未詳がそれに気付いたことで、上層部は未詳の取り潰しを決定。未詳は廃止となるが、当麻と野々村(竜雷太)は、電気も水道も止められた未詳で、じっと瀬文の帰りを待っていた。

その頃、瀬文は美鈴(福田沙紀)のアパートを訪れていた。スペックホルダーに翻弄され命を落とした志村(伊藤毅)の位牌に線香をあげに来たのだ。「兄の為にも自分の人生を歩く」と言う美鈴は、「兄の敵は考えずに、生きてください」と瀬文に頼むが、瀬文は志村の敵討ちを心に誓っていた。そんなとき、瀬文の前に津田(椎名桔平)と名乗る男が現れ、瀬文にある取引を持ちかける。津田の話を聞いた瀬文は、決着をつける覚悟を決める。 同じくして、野々村と当麻にも、「ニノマエを逮捕せよ」との命令が下った。

人間の可能性を信じる者と閉ざそうとする者の戦いが、ついに始まる。

 

一人はIQが高く、餃子好きで左手にケガを負っている捜査官・当麻紗綾(戸田恵梨香)!

もう一人は、SITで小隊長まで上り詰めた凄腕捜査官・瀬文焚流(加瀬亮)!

この奇妙な二人がコンビを組んで、スペックと呼ばれる特殊能力を持った犯罪者たちに次々と立ち向かっていくんです(^^♪

これまでには、未来を予知する男、憑依する男、念動力をもつ女、人の心を読む女など様々なスペックを持った犯罪者と対峙してきました。

そんな中でも、一番の強敵が時間を止めるスペックを持ったニノマエ(神木隆之介)です!

瀬文はニノマエに部下の志村を殺害された恨みから一人戦に挑みます。

そこに当麻が現れて、二人でニノマエに向かって銃撃するのですが、ニノマエによって時間を止められててしまい絶体絶命(・_・;)

果たして、二人はニノマエを倒すことが出来るのか?

そしてニノマエの背後にいる黒幕とは?

サイコメトリーの能力を持った志村の妹・美鈴(福田沙紀)か、それとも当麻の元カレ・地居(城田優)?

公安刑事の津田助広(椎名桔平)も怪しい(・_・;)

そして以下、最終回のあらすじ予告です。

SPEC最終回あらすじ

瀬文(加瀬亮)は、一人でニノマエ(神木隆之介)に戦いを挑むが、ニノマエのスペックを前に満身創痍。絶体絶命のピンチに陥る。するとそこへ、当麻(戸田恵梨香)が現れた!当麻の命を懸けた作戦は、ニノマエのスペックを逆手に取り、追い詰めることに成功するが、当麻はもちろん瀬文、ニノマエと共に生死の境をさまよう事となる…。

3日間眠り続け、ようやく目を覚ました当麻は、祖母の葉子(大森暁美)や地居(城田優)をほっとさせ、手厚く看病されるが、瀬文はまだ眠りについたまま。ニノマエも瀕死の状態だ。

そんな中、瀬文の見舞いに訪れた美鈴(福田沙紀)は、こん睡状態の瀬文からあるビジョンを読み取る。そのビジョンに愕然とする美鈴は、当麻に真偽を確かめるのだが…。

全ての記憶を振り絞り、当麻は巨大な敵に立ち向かう!

引用元:http://www.tbs.co.jp/spec2010/smp/story/story10.html

それでは「スペック」最終回の結末を以降で詳しくご紹介していきたいと思います!

 

 

SPEC最終回ネタバレ結末①ニノマエの正体は当麻の弟で黒幕は地居!

スペックOP主題歌曲のアーティストはTHE RICECOOKERS!英語の洋楽?

海に近い倉庫街で、ニノマエを追い詰める瀬文!

しかし、ニノマエの時を止める能力の前では、SIT出身の瀬文も歯が立ちません。

銃を向けられ万事休すと思ったその時、突如空から雪が降ってきます。

「もらった!」

当麻が現れ、ニノマエに銃を向けるもよけられてしまいます。

そして、当麻と瀬文が二人で銃を向けると、時が止まりニノマエが一人で動き出します。

「君の世界と僕の世界の時間の流れは違うんだよ。君たちの動きは常にスローモーションなんだよ。」

ニノマエがそう言って当麻にナイフを向けると・・・

当麻の口が少し動いたことに驚くニノマエ!

「この能力は僕だけのはずだ!」

するとニノマエの顔や手に付いた雪の部分がただれて行くのに気付き、苦しみ始めたのです。

そして遂に倒れてしまうニノマエ。

ここで時は動き出し、目に雪が入った瀬文は目が見えなくなってしまいます(≧▽≦)

何とか雪を避けていた当麻は言います。

「雪の中に毒を仕込んどいた!」

「あんたのスペックは私たちの数万倍のスピードでこの世界を動き回る能力」

「だからあんたに付いた毒は、私たちの数万倍で肉体を蝕んでいく」

そう、ニノマエの能力は時間を止めることではなく、周りより早く動ける能力だったんです。

その事に気付いた、当麻は捜査一課の馬場(岡田浩暉)らに協力してもらって雪を降らせるという罠を仕掛けていたんですね〜

毒で苦しみ悶えながら、悔しがるニノマエの耳元には、当麻の見覚えのあるひとで型のあざが有りました。

「そのあざ・・・」

それは当麻が生き別れた弟・陽太に有ったあざと同じだったのです。

「まさか、陽太?そんな事って・・・」

「そんな事って有るんだよな〜ニノマエは君の弟だよ。驚いた?」

何とそこに現れたのは、当麻の元カレ・地居!

苦しそうなニノマエを引っ張り上げ「こいつの記憶を七年前に僕が奪った」と言います。

当麻「嘘だ、だって年齢が!」

地居「そう、僕たちの一秒間で彼は何日も過ごしていたりする。その分成長してるんだよ。まだこれで13歳だけどね。七年前の飛行機事故で生き残ってそのとき能力が芽生えた」

そして、地居は「そんなニノマエをコントロールしていたのは僕だ」と当麻に告白!

実は、ニノマエに偽の記憶を塗り替えていたのは地居だったのです。

ニノマエに勝利した当麻を見て、歓喜の声を上げる地居(・_・;)

目が見えない中で銃を向ける瀬文。しかし地居に打ちのめされてしまいます。

ニノマエが弟の陽太で、地居に利用されていた事を知った当麻はニノマエを抱きしめます。

すると「お姉ちゃん」というニノマエのか細い声が聞こえてきました(/ω\)

怒りに震える当麻の頭を地居は押さえつけ「きえーる」「きえーる」とつぶやくと、当麻はその場に気を失ってしまうのでした。

そう、地居は人間の記憶を書き換えるというスペックを持っていたのですね〜(・・;)

 

 

SPEC最終回ネタバレ結末②地居の正体は公安の津田?

地居は瀬文の記憶も書き換えてしまいました。

そして、二人は病院に運ばれ当麻は目を覚ますも、瀬文は毒を多く浴びてしまったためまだ目を覚ましていません。

当麻の病室には、上司の野々村課長(竜雷太)が現れ「ニノマエは生死の境をさまよっておりまず助からないだろう」と聞かされます。

その場に何食わぬ顔をして同席している地居。

一方、瀬文の病室には美鈴がお見舞いの果物かごをもって来てくれていました。

「瀬文さん早く良くなってください。それまで毎日来ますから」

そう言って顔を拭こうと触れてみると、サイコメトリーのスペックが働き、ニノマエの正体を知ってしまうのです!

当麻の病室に急ぐ美鈴。

「ニノマエは当麻さんの弟だったの?」

「何言ってんの、私の弟は七年前に死んでる」

美鈴は当麻の荷物に触れ、さらにニノマエの事を知ります。

「耳の後ろにひとで型のあざがあった?それと同じあざがニノマエにも有った」

その光景を見た、地居は美鈴の記憶を書き換え、当麻の記憶もさらに書き換えてしまいます(・_・;)

そんな地居は、怪しい老人(石橋蓮司)と将棋を指していました。

歴史を動かしてきた秘密結社のトップの男のようです。

地居「昔はチェスも好きだった。でも将棋の方が良い。取った駒を味方にできる。そこが良い。」

老人「君の能力のようだな。ニノマエ亡き今何を企んでる?」

地居「世界を動かしてみたい。戦争を起こすとか」

老人「そんなことできるわけがない」

地居「簡単ですよ。何十人かの記憶を書き換えていけば憎しみが生まれてテロが生まれる」

老人「何故、当麻にこだわる?」

地居「兄弟対決ですよ。そして当麻の頭脳が気になりだんだん好きになっていった」

老人「おまえさん、もてないだろ?」

地居「どういう意味だ?」

老人「何故なら、世界一ウザイ!つんだよ。津田くん。歩も目覚めれば金となる。将棋も奥が深いね〜」

怒った地居は「スペックも無い劣等動物が!俺にため口を叩くな!」と言って、老人を銃撃し殺してしまうのでした(/ω\)

それにしても、城田優さん演じる地居が一瞬、椎名桔平さん演じる津田になっていたような(;・∀・)

まさか、地居の正体は津田なのでしょうか?

 

 

SPEC最終回ネタバレ結末③記憶を取り戻す当麻!

その頃当麻は、瀬文の病室を訪ねて美鈴が持ってきたフルーツを発見!

勝手にかごを開けて、食べ始めちゃいます( ´∀` )

それも食べ方が変!パインにふりかけかけて、メロンにマヨネーズ(;^_^A

「マヨメロ、メロメロバカウマ〜」

何て言っていると、瀬文が目を覚まし「味バカ」とディスります。

それを聞いて安心する当麻(^^♪

一方、野々村課長の元には若い愛人・雅ちゃん(有村架純)が来ていました。

実はこっそり司法試験を受けており、司法修習生となっていたみたいです。

そんな二人の前に、野々村の妻も現れます。

二人のラブラブな姿を見て嫉妬する雅ちゃん(笑)

有村架純さんこのころまだ17歳!かわいいですよね〜( *´艸`)

一方、当麻は自分の記憶に違和感を覚え始め、祖母(大森暁美)の家に行き大学時代の写真を見ていました。

しかし、そこには一切地居が写っていない。

地居はニノマエが死んだことを知り喜んでいます。

そして瀬文の病室に行き、またも記憶を書き換えていました(・・;)

当麻はいつものように、硯で墨をすって書道を始めます。

「だめだ、何も思いつかない」

しかし、墨が筆から落ちた後が、ひとで型に見えた事で、ニノマエの記憶が蘇り始めます。

書いた文字は「痔」

これは間違いで(^_^;) 本当に書きたかったのは「痣」!!

「未詳」「SPEC」「野々村課長」「美鈴」「地居」「瀬文」

全てを思い出した当麻ヽ(^o^)丿

「わたしのここが全部覚えてる」

そう言って書いた文字を切り刻みばらまくのでした。

その頃、瀬文もうなされながらも、記憶を取り戻していたみたいですね!

 

 

SPEC最終回ネタバレ結末④地居を殺したのはニノマエ?当麻?

当麻は、とある教会に地居を呼び出します。

そこで過去に京都の教会でデートをした話をすると、地居も話を合わせます。

しかし、それは当麻の嘘。そんな教会には行ってない。

「あんたと付き合っている記憶と証拠とか色々捏造したみたいだけど、写真だけは捏造出来なかったみたいだね。私のストーカーさん?」

そんな地居に「キモイ、キモイ、砂肝、うな肝」と連呼する当麻(笑)

「いくら記憶を書き換えられようと私は私なんだよ!!」

地居は僕と一緒になれば、どんな辛さや悲しみや煩悩からも解き放たれると言いますが、当麻はこう言いかえします。

「辛いことや悲しいことだって、私の大事な財産だよ」

地居は弟を殺した人殺し!と罵ります。

「私は私の罪を背負って生きていく。どんなに辛くてもその痛みから逃げない!そんな痛みより陽太の思い出を忘れる痛みの方ががよっぽどでかいわ!人は苦しみを乗り越えてそれを優しさに変えていくんだよ」

これまでの罪を償うように言いますが、開き直る地居!

当麻が銃を向けますが、地居の反撃にあってしまい絶体絶命(;・∀・)

するとそこに、瀬文が美鈴と一緒に現れます!

瀬文が記憶を取り戻したのは、枕にサイコメトリーの美鈴が手を振れていたからだったんです。

「お前を生かしておけねえ。勘でそれが分かる」

そう言って瀬文は地居に銃を向けます。

すると教会の周りにいた地居の仲間のスペックの力によって、瀬文の銃は払いのけられ、地居の手元に銃が渡ってしまいます。

当麻に銃を向け「僕の物になってくれれば、二人の命を助けるよ」と言う地居。

すると美鈴が「撃つならこっちを撃て!このストーカー野郎!」と勇敢にも言い返します。

それに対して「ストーカー野郎じゃない。僕の名前は津田助広です。これからもよろしく」と地居は言いました。

やっぱり地居の正体は、公安の津田みたいですね〜

すると「気合で全部止めてやる!」と言って瀬文が地居の前に立ちはだかります!

瀬文も何かスペックを持っているのか?と思いましたが・・・

彼のスペックは「気合」です(笑)

何と!奥歯を矢のように口から飛ばして、地居の眉間につきさしてくれちゃいました( *´艸`)

当麻「やるじゃん瀬文」

地居が倒れたすきに、当麻はギブスの左手に銃を構えて、瀬文の頭を台にして地居を狙います!

当麻の腕は治っていたの?

その頃、ニノマエの遺体の前で、野々村課長は手を合わせていたのですが何かを見て驚いていました(;・∀・)

ニノマエが実は生きていたのか?それが当麻の左手と何か関りが?

正直この時点では謎です(・・;)

地居も当麻を銃で狙います。

「左手動け―」

そして、同時に銃が撃たれたその時、ニノマエがいたときのように時が一瞬止まったかのような状態に。

銃で撃たれたのは地居でした!

地居「バカな・・・」

瀬文「ニノマエが生きていたのか?」

地居「ニノマエじゃない?誰の仕業だ?まさか・・・」

そう言って地居は死んでしまいます。

視線の先に居たのは当麻でしたね〜(^^♪

そしてエンディングテーマが流れ・・・

ラストシーンに登場したのは、椎名桔平さん演じる津田!

屋台で水餃子を食べながら、誰かからの電話に出ています。

「予定通り状況終了。帰還します」

そう言ってその場から消えてしまいました(・_・;)

これは瞬間移動のスペック?

そんな意味深なシーンで「SPEC」最終回は幕を下ろします。

SPEC最終回までの視聴率まとめ

ドラマ終了後も、映画化など何度もシリーズ化されている人気作品の最初の視聴率はどうだったのでしょうか?

SPEC 1話  11.5%

SPEC 2話      8.2% 

SPEC 3話  10.1%

SPEC 4話  11.6%

SPEC 5話  12.1%

SPEC 6話  10.0%

SPEC 7話  9.6%

SPEC 8話  10.1%

SPEC 9話  9.0%

SPEC 最終回 12.9%

平均視聴率:10.5%

平均視聴率が10%超えなので、まずまずの数字だと思います。

黒幕の正体、結末がわかる最終回はさすがに高い数字で終了!

再放送といえども、注目度が高いSPEC。ぜひお見逃しの内容に。

SPEC最終回ネタバレ結末まとめ!意味不明でモヤモヤ?

正直、モヤモヤする最終回でしたね(;^_^A

ニノマエを操っていた黒幕は地居かと思いきや、その正体は椎名桔平さん演じる公安の津田なのでしょうか?

実は津田はパブリックドメインとして同じ顔をした影武者のような存在が何人も存在するんです。

そんな津田の正体が、続編のドラマ「SPEC〜翔〜」や映画版で明らかになっていきます!

さらに気になるのは、ラストで誰が時を止めたのか?

ニノマエかと思われましたが彼は死んでいるので、姉である当麻がそのスペックを覚醒させたのでは?と考えるのが妥当かもしれませんね〜

という事で、連ドラ版では最後までスペックの謎は明かされていません。

この続きはHuluなどで視聴することもできるのですが、是非連ドラ終了後に、スペシャル版や映画版の再放送もTBSさんにはお願いしたいですね(^^♪

 

SPEC再放送2020を見逃した人!配信動画を無料視聴する2つの方法とは?

無料サイトで配信されなかった場合、また期間限定を過ぎてしまった場合

「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」は以下の配信動画サービスで配信されています。

Hulu 2週間無料キャンペーン
U-NEXT 31日間の無料キャンペーン

どちらも見放題で視聴可能なので、以降で詳しくご紹介していきます。

SPEC 配信動画視聴方法①Huluでの無料視聴

「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」はすでにHuluでフル動画が無料配信されます。

Huluとは・・・

Hulu<フールー>

Hulu公式ホームページ

ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ動画配信サービス。
月額1,026円(税込)で動画、映画などのコンテンツが見放題で視聴可能です。※一部有料作品もありますので、公式サイトでご確認ください。

レンタルDVDを月に数本借りている人は、こちらの方が断然お得ですね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「ラブリラン」はHulu以外の他の動画配信サービスで配信されることがありますが、有料での閲覧となることもあります。

しかーし、Huluでの配信でしたら、月額定額料金1026円(税込)で「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」1話~最終回まで全話が見放題となります。

SPECの劇場版、スペシャルドラマ版、SPECサーガなど他の全シリーズも視聴可能です。

「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」以外にも

・ギルティ〜この恋は罪ですか?〜

・美食探偵明智五郎

・ランチ合コン探偵

・トップナイフ

・シロでもないクロでもない世界でパンダは笑う

・知らなくていいコト

12月に放送された

・「探偵が早すぎるスペシャル」前編

・「探偵が早すぎるスペシャル」後編

・「探偵が早すぎる」の連ドラ過去作全話

・また12月19日の「探偵が早すぎるスペシャル」後編の放送終了後に、配信された「探偵が早すぎるHuluオリジナルストーリー」

またコロナ自粛で時間がある方にもうれしい!!!今だから見れる長編韓流ドラマ・アメリカのドラマも。

・プリズンブレイク

・ウォーキング・デッド

・ウェントワース女子刑務所

・24

・ゴシップガール

・美男ですね

・雪の女王

・春のワルツ

など他多数

人気ドラマ「おっさんずラブ!」も連ドラ版全話見放題です。

そして・・・

地味にスゴイ!

ヤメゴク

奥様は取り扱い注意

アオハライド

また現在放送中のドラマ。

◆俺の話は長い

◆同期のサクラ

◆ブラック校則

◆ニッポンノワール

最近まで放送していた連ドラなど

◆偽装不倫

◆ボイス 110緊急指令室

◆わたし旦那をシェアしてた

◆白衣の戦士!!

◆あなたの番です

◆俺のスカートどこ行った?

◆向かいのバズる家族

◆節約ロック

◆人生が楽しくなる幸せの法則

◆イノセンス 冤罪弁護士

◆ザンビ

◆3年A組

◆今日から俺は

◆ドロ刑

◆PRINCE OF LEGEND

◆ブラックスキャンダル

◆獣になれない私たち

◆高嶺の花

◆サバイバルウェディング

◆正義のセ

◆ラブリラン

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

崖っぷちホテル

◆ミス・シャーロック

◆トドメの接吻

◆トドメのパラレル(Hulu限定配信)

◆もみ消して冬

◆anone

◆バイプレイヤーズ

こちらも初回から最新話まで見放題で見れます。

そして、おすすめの過去作も

深夜食堂

◆奥様は、取り扱い注意

◆先に生まれただけの僕

◆今からあなたを脅迫します

◆過保護のカホコ

◆ウチの夫は仕事ができない

◆愛してたって、秘密はある。

また、こんな懐かしのドラマも♪

カルテット

◆SPEC(スペック)

◆Mozuシリーズ

◆恋空(ガッキー主演♪)

◆MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~

◆デスノート

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人

◆私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

◆ぼくらの勇気 未満都市

◆オレンジデイズ

◆14歳の母

◆学校のカイダン

◆ゆとりですがなにか

ドラマだけでなくて、映画・バラエティも見れます♪

そして以下の作品も視聴可能です。

◆絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!(2017年)

◆絶対に笑ってはいけない科学博士24時!(2016年)

◆絶対に笑ってはいけない名探偵24時!(2015年)

◆絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!(2014年)

◆絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時(2013年)

◆絶対に笑ってはいけない熱血教師24時(2012年)

◆絶対に笑ってはいけない空港24時(2011年)

◆絶対に笑ってはいけないスパイ24時(2010年)

◆絶対に笑ってはいけないホテルマン24時(2009年)

◆絶対に笑ってはいけない新聞社24時(2008年)

◆絶対に笑ってはいけない病院24時(2007年)

◆絶対に笑ってはいけない警察24時(2006年)

◆絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)(2005年)

◆絶対笑ってはいけない温泉宿1泊2日の旅 in 湯河原(2004年)

◆絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅!(2003年)

◆松本1人ぼっち廃旅館1泊2日(2001年)

◆浜田チーム 24時間体育館で鬼ごっこ(2000年)

またバラエティなども

◆マツコ会議

◆月曜から夜ふかし

◆今夜くらべてみました

◆ウチのガヤがすみません!

◆有吉反省会

◆にけつッ!!

◆桐島、部活やめるってよ

◆ちはやふる

これらの、過去作も無料で2週間見放題です!もちろん他にも多くの過去のドラマ・映画・バラエティ作品を見ることが可能です。

また海外ドラマ、海外の映画、アニメなど種類も充実。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」動画を無料で見る方法まとめ

<手順1>Huluに会員登録!

<手順2>全作品見放題で追加料金一切なしで視聴可能!

「SPEC」配信動画を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

▲今なら「SPEC」配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu公式ホームページ

スマホで電車とか隙間時間で見れちゃうHulu♪

是非是非登録して試してみてください。

※上記で紹介した作品の配信情報は2020年5月13日時点のものです。配信が終了してたり、また見放題が終了している可能性がございます。現在の配信状況については登録時にHuluのホームページを必ずご確認ください。

SPEC配信動画無料方法②U-NEXTでの無料視聴

もうひとつの方法はU-NEXTでの視聴です。

【U-NEXT】

U-NEXT

◆U-NEXT公式ホームページ◆

<U-NEXT(ユーネクスト)とは?>

「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サービス。

テレビドラマ・映画・アニメ・雑誌・音楽など最新作から名作まで、なんと110,000本以上の作品を視聴することができるんです!!  この規模は日本最大級! 暇つぶしや隙間時間に活用するにはもってこいのサービスです!(^^)!

U-NEXTではドラマ「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」の全話が配信しています。

そして過去の見放題作品を見放題で視聴することが可能なんです。

また一部見放題でない作品もあります。

「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」は見放題で配信中です!

なので「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」期間内は無料で視聴可能です。

また「ケイジとケンジ」など一部有料の作品もありますが、

しかし、0円で視聴することが可能なんです!  

無料トライアルに申し込むと600ポイントが貰えます。

このポイントで見放題以外の動画を視聴することができるんです!

ちなみに「ケイジとケンジ」など有料の連ドラは1話につき330ポイントです。 

「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」のほかにも見放題以外の作品も楽しめる!

31日無料トライアルはこちら!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ「SPEC」を見放題で視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「SPEC」配信動画を見放題で無料で視聴できます!▼

U-NEXT公式ホームページ

ちなみに以下の人気ドラマも視聴可能です。

「ラブリラン」

「ギルティ」

「ランチ合コン探偵」

「ケイジとケンジ」

「相棒シリーズ」

「女子高生の無駄づかい」

「アリバイ崩し承ります」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

「ドクターx」

「左ききのエレン」

「孤独のグルメ」

「東京独身男子」

「朝ドラ スカーレット」

「朝ドラ なつぞら」

「朝ドラ まんぷく」

「大河ドラマ いだてん」

「家政夫のミタゾノ」

「緊急取調室」 「僕の初恋をキミに捧ぐ」

「刑事ゼロ」

「私のおじさんWATAOJI」

「ハケン占い師アタル」 「あなたには渡さない」

「リーガルV」

「dele」

「刑事7人」

「ハゲタカ」

「おっさんずラブ」

「正義のセ」

「ラブリラン」

「特捜9」

「未解決の女」

「崖っぷちホテル」

「家政夫のミタゾノ」

「トドメの接吻」

「BG身辺警護人」

「anone」

「明日の君がもっと好き」

「バイプレイヤーズ」

「西郷どん」

「女子的生活」

※上記の情報は2020年6月1日現在の配信情報になっています。

配信が終了している可能性もあるので公式サイトでご確認ください。

もちろん他にも多くの作品が視聴可能。最近、人気の動画サービスです。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ「SPEC」を見放題で視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「SPEC」配信動画を見放題で無料で視聴できます!▼

U-NEXT公式ホームページ

これーーー超嬉しい。   ジャンルも女性誌、経済誌、スポーツなどなどあらゆるもの。   

そんな動画だでない多くのコンテンツが魅了のU-NEXT。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ「SPEC」を見放題で視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「SPEC」配信動画を見放題で無料で視聴できます!▼

U-NEXT公式ホームページ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次