石子と羽男7月8日の初回1話が延期!いつ放送?

2022年7月8日に驚きのニュースが飛び込んできました。

安倍元首相が選挙演説中に襲撃され、なんとお亡くなりになるという痛ましい事件が起きました。

7月8日のお昼に飛び込んだ事件が日本だけでなく世界でも大きな衝撃を与えています。

そんな中、TBSの金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?-(いしことはねお そんなことでうったえます)」の初回1話が7月8日の予定でしたが、7月8日はお休みで、初回放送が延期されることがわかりました。

今回はドラマ「石子と羽男」の7月8日がお休みで、放送延期で、初回放送はいつなのか?まとめていきます。

▲今なら「石子と羽男」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲ ※2022年7月15日から配信スタート予定です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「オールドルーキー」

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年7月5日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

石子と羽男7月8日の初回1話が延期が決定!

まずは、ドラマ「石子と羽男」の初回延期の公式からの情報です。

どういう事情で放送が延期なのか?詳しい説明はありませんが、説明がなくてもわかる事態ですね。

お昼以降に予定していた番宣の中止のツイッター発信もあり混乱している様子がうかがえます。

説明するまでもないですが、どうして延期なのか?ご説明すると・・・

安倍晋三元首相(67)が奈良市で街頭演説中、男に銃撃された事件で、病院に搬送された安倍元首相の死亡が確認されました。

警察によると、8日午前11時半ごろ、奈良市内で街頭演説をしていた安倍元首相が銃撃され、山上徹也容疑者(41)が殺人未遂の現行犯で逮捕されました。

安倍元首相は、ヘリコプターで救急搬送されていましたが、午後5時過ぎ、病院で死亡が確認されました。

安倍元首相の治療にあたった奈良県立医大病院では、午後6時すぎから会見を開き、「安倍元首相は午後0時20分に心肺停止の状態で搬送され、救命センターにて懸命の蘇生措置を行ったが、残念ながら、午後5時3分に亡くなった」と発表しました。

病院によると、頸部に2カ所の銃創があり、弾丸によるものとみられる傷は心臓にまで達していて、心臓及び大血管の損傷があったということです。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/7c6cff552e5b5e77ed3b86212a52c850574168f1

お昼ごろに飛び込んできた、安倍元首相が選挙演説中に襲撃されたという驚きのニュース。

心肺停止という状況が長い時間報道されていましたが、夕方すぎに、残念ながら死亡してしまったという悲しいニュースが。

この影響で、民放の各テレビ局が予定の番組内容を変更して、安倍元首相首相の襲撃のニュースを放送していました。

そして、民放各社のニュース番組が終わる19時以降も、各社報道番組に変更されています。

ドラマを楽しみにしていた人も多いと思いますが、ここまでの大きなニュースですので、仕方ないですね。

石子と羽男7月8日の初回1話が延期でツイッターの声は?

驚きのニュースに伴う、ドラマの放送休止にツイッターの反響です。

もちろん大変な事態なのはわかるのですが、楽しみにしていたので残念と言う声。

TBS以外の他の局では予定の内容を放送する局もあるので、複雑な思いを抱えている人も。

例えば日本テレビの金曜ロードショー「竜とそばかすの姫」は放送が延期の情報はまだ入ってきていません。

逆に悲しい日に、見るよりも、改めて、初回を楽しみたかったので、延期で良かったという声もありました。

【追記】石子と羽男以外にも7月8日の放送を延期が次々と!各局対応

ドラマ「石子と羽男」以外にも、各局、放送番組が延期・休止になる事態になりました。

休止・延期になった番組は以下の通り。

 ■日本テレビ

 「小学5年より賢い?SP」

 金曜ロードショー「竜とそばかすの姫」

 ■テレビ朝日

 「ザワつく!金曜日」

 「マツコ&有吉 かりそめ天国SP」

 ■TBS

 「グッとフレーズ」

 「石子と羽男―そんなコトで訴えます?―」第1話

 「A-Studio+」

 ■フジテレビ

 「坂上どうぶつ王国SP」

 「人志松本の酒のツマミになる話」

 「全力!脱力タイムズ」

 「ネタパレ」

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/7a0f91786fb07b0746ef5b4c25d95207accdf4d6

それだけ大きな影響を与える事件だったことがわかりますね。

石子と羽男の初回1話延期で放送はいつ?

では、初回の放送はいつなのでしょうか??

7月15日(金) 22時~

来週の金曜日に放送予定です。

本日は朝から番宣で主演の有村架純さんと中村倫也さんが情報番組などに忙しく出演されていたので、非常に残念です。

そして、初回の放送に合わせて、主題歌が決定し発表されるなど、サプライズは演出もありました。

そんな1話のストーリーをご紹介です。

石子(有村架純)は父・綿郎(さだまさし)が営む「潮法律事務所」で働くパラリーガル。

ある日、ぎっくり腰になった父の代理でやって来た弁護士の羽男(中村倫也)が、依頼人に対して強気な発言と独特のテンションで接する様子をみた石子は「依頼人から訴えられるのでは?」と不安を覚える。
「二度と会うことはない」と思った矢先、羽男が綿郎の采配で「潮法律事務所」に採用されたことを知る。

そんな中、羽男に相談の依頼が入った。カフェで携帯電話を充電していたら、店から訴えられたという会社員・大庭蒼生(赤楚衛二)の話を聞き、石子と羽男はカフェを訪れる。意気揚々と店長(田中要次)と対面した羽男だったが…

引用元:公式サイト

初回は、充電トラブルで訴えられた依頼人役で、赤楚衛二さんが登場。

番宣でも主演の中村倫也さんが、「今までに見たことないストーリー」とおしゃっていたので、非常に楽しみにしていたのですが、初回は翌週に放送されることがわかっているので、1週間楽しみにして待ちましょう。

以下、話題のキャスト陣です。

石田硝子(いしだしょうこ) 【有村架純】

東大卒のパラリーガル。28歳
学生時代から「真面目でコツコツ積み上げていく、そして石のように頭が固い」ことから「石子」と呼ばれている。東大法学部を首席で卒業したものの司法試験に4回落ち、5回目も落ちるのが怖くて試験を受けることを諦め、パラリーガルとして父親が営むマチベン「潮法律事務所」に勤めている。父親の綿郎と2人で暮らしている。少しの無駄も許さない倹約家。

羽根岡佳男(はねおかよしお) 【中村倫也】

高卒の弁護士。34歳
高校卒業後、アメリカの大学へ進学したが半年で自主退学。その後アメリカを数年間放浪していた自由人。写真のように見たモノを記憶する「フォトグラフィックメモリー」の持ち主で、そのおかげで司法試験も一発合格。自分が周りからどう見られているかの「ブランディング」を何よりも気にしていて「型破りな天才弁護士」に憧れている。
ある日、ひょんなことで綿郎と出会い「潮法律事務所」にやってくる。

 

潮綿郎(うしおわたろう) 【さだまさし】

弁護士で潮法律事務所の所長。石子の父。65歳
困っている⼈を放っておけない、根っからのお⼈好しで⼈情派。お⾦にならないトラブルを格安で請け負っているため、事務所の経営はいつも⾚字状態。娘の⽯⼦からは「ほどほどにしてください」と厳しく釘を刺されている。老若男女、誰とでも友達になれるフレンドリーな性格。

 

塩崎啓介(しおざきけいすけ) 【おいでやす小田】

父親が営む「そば処 塩崎」で働いている。40歳
明るくて気さくな性格で、出前を口実に「潮法律事務所」に寄っては、綿郎とよくおしゃべりをしている。独身で、石子に一目惚れし何度もアプローチしているがまったく気づいてもらえない。

 

大庭蒼生(おおばあお) 【赤楚衛二】

中古車販売店で働く販売員。26歳
高校時代は剣道部に所属。真面目に打ち込み、3年間エースとして活躍した。真面目かつ不器用で面白みはないが、まっすぐで心優しく、困っている人を見ると助けたくなる性格。
カフェで充電をしていたら訴えられてしまい、石子と羽男が働く潮法律事務所に依頼に来る。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる