不適切にもほどがある渚の母親は純子で死亡した?父親は錦戸亮説も

#ad #PR #スポンサー

阿部サダヲさん主演のドラマ「ふてほど」こと「不適切にもほどがある」で仲里依紗さん演じる渚は市郎の娘・純子(じゅんこ)の娘で死亡説が浮上!「不適切にもほどがある」の渚の母親は純子なのか?また死亡したのかと、まさかの錦戸亮父親説についても考察します。

目次

【最新追記】不適切にもほどがある渚の母親は純子で死亡した?父親は錦戸亮説も

不適切にもほどがある渚の母親は純子で死亡した?死因は阪神淡路の震災?

2月16日放送の4話で渚の母親は純子でほぼ確定では?という展開になりました。

市郎は令和の秋津がムッチ先輩の息子であることを知り、もしかして純子とムッチ先輩が結婚した子供が秋津!?と焦り、母親の名前を確認したのですが「純子」でないことが判明。

しかしその会話を聞いていた渚が怪訝な表情を見せます。

そして渚と市郎の間に「タイムパラドックス」が生じたことで2人の関係に疑惑を持っていた渚はおそらくあることに気づきます。

そして4話のラストでは古田新太さん演じる渚の父親のゆずるを紹介します。ゆずるはお父さんと言います。

と言うことはやはり、ゆずるは純子の夫であることがほぼ確定なのでは?と思います。

ところが紹介したのは、父親のゆずるだけということは・・・純子はいない?SNSでは純子の死亡説が浮上しています。

なんと2話で「阪神淡路の年に母が亡くなって」という渚のセリフがあったことから、死亡しているだけでなく死因も

阪神淡路の震災で死亡した?

地下鉄サリン事件で巻き込まれた!?

などの予想が。

渚が祖父であるはずの、市郎のことを(名前も)知らなかったのも気になります。市郎もすでに死んでいるのかな?という可能性もあると思いました。

渚の父親は父親は錦戸亮説も

純子はどうなってしまったのか?気になるところですが5話の予告から、あるキャスト俳優が登場することが話題です。

なんと錦戸亮さんが登場するんです。役柄は不明ですが「重要な役」ということはわかっています。

古田新太さん演じる渚の父親の若い頃では?とおもわずにはいられません。

そうだとしたら、渚の父親と母親の間に何があったのか?5話で明かされるのか?注目です。

不適切にもほどがある純子とは?昭和の小川一郎の娘でヤンキ風

ドラマ「不適切にもほどがある」のあらすじとは?

「不適切にもほどがある」は、昭和のおやじ教師・小川市郎(阿部サダヲ)がひょんなことから、令和の時代にタイムスリップし、そこで出会う人々との絆を描くヒューマンタイムスリップコメディです。

コンプライアンス意識の低い“昭和のおじさん”の市郎からは、令和ではギリギリ“不適切”発言が飛び出す。しかし、そんな市郎の極論が、コンプラで縛られた令和の人々に考えるキッカケを与えていくことに。 昭和から令和へ、時代は変わっても、親が子を想う気持ち、子が親を疎ましく想う気持ち、誰かを愛する気持ちという変わらないものもある。妻を亡くした市郎とその一人娘、そしてタイムスリップしたことで出会う人々との絆を描くヒューマンコメディでもある。

時代とともに変わっていいこと、変えずに守るべきことを見つめ直す。今だからこそお届けしたい宮藤官九郎脚本のオリジナルドラマ。2024年1月スタートの意識低い系タイムスリップコメディ! 金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』に、ぜひご期待ください。

引用元:https://www.tbs.co.jp/futekisetsunimohodogaaru/about/

初回の冒頭から

「この作品には不適切な台詞や喫煙シーンが含まれていますが時代による言語表現や文化・風俗の変遷を描く本ドラマの特性に鑑み1986年当時の表現をあえて使用して放送します」

と言うテロップが表示され、毎回何度もこのテロップが登場することが話題のドラマ「不適切にもほどがある」。

ヤンキー、ヤクザの登場シーンなのに喫煙シーンができなかったり、SNSの評判にひやひやしつつ、放送できないことが増えてしまった令和のテレビ業界が「面白くなくなった」と話題になっていますが、そんな現在の令和のエンタメ、そしてエンタメだけでなく、様々な問題点に、クドカンならではのやり方で切り込んでいく展開に「刺さった!!」「面白い!!」と話題に。

また昭和を生きてきた視聴者たちからは懐かしの「職場でも喫煙」「ケツバット」シーンなど、昭和あるあるネタがツイッターでも大盛り上がりの今大注目のドラマです。

毎回登場するミュージカルシーンも話題になっています。

純子とは?昭和の小川一郎の娘でヤンキ風

一郎の妻はすでに亡くなっていますが、一人娘の純子(河合優実)がいます。

市郎の一人娘。高校2年生・17歳。父・市郎とは日々言い争いが絶えないが、本当は父親思いの優しい一面も。ムッチ先輩に想いを寄せる一方で、年下のキヨシから好意を持たれる

引用元:公式サイト

日頃から市郎と純子は仲が悪く(;^_^A

純子は汚い、臭いなど父親のことを言いたい放題です。

一方、市郎も純子の奔放な振る舞いが心配で、家に男を連れ込んでチョメチョメするのでは無いかと気が気ではない様子。

しかし、言いたいことを言い合う二人の間には、何気にしっかりとお互いを思いあっている絆があるような気もします。

そして純子は、ムッチ先輩(磯村隼斗)に思いを寄せているのですが、突然令和からやってきた中学生・キヨシ(坂元愛登)から好意を抱かれてしまっています。

キヨシは社会学者の母・サカエ(吉田羊)とともにタイムスリップしてきました。

あわせて読みたい
【不適切にもほどがある】きよし役は坂元愛登!吉田羊の息子の中学生役 クドカン脚本の阿部サダヲさん主演ドラマ「不適切にもほどがある」で令和から昭和にタイムスリップした中学生のキヨシ(きよし)役の俳優は坂元愛登さん!吉田羊さんの...

サカエが別れた夫・井上(三宅弘城)が作った路線バスのタイムマシンに乗ってきたようなのですが、偶然にも市郎がそのバスに乗ってしまったため、市郎は令和に逆にタイムスリップしてしまったというわけ。

井上は実は、昭和時代に市郎の生徒だったことも分かっていますね。

そして令和の時代にタイムスリップした市郎が出会った女性が犬島渚(仲里依紗)です。

以降で渚についてもご紹介します!

不適切にもほどがある渚とは?市郎と恋愛関もチョメチョメできない理由とは?

渚とは?

EBSテレビのバラエティ番組のアシスタントプロデューサー。産休から復帰したばかりで 1歳半の息子がいるシングルマザー。仕事はできるが、思ったことを溜め込むタイプ。

引用元:公式サイト

令和にタイムスリップした市郎が喫茶店で偶然出会った女性が渚です。

カウンターにいた渚のビールを勝手に飲み干し、口論になってしまうという出会いは愛悪でしたが(;^_^A

子育てや夫との関係、仕事への復帰に悩む渚にとって、市郎のコンプライアンスを気にしない昭和的な発言は考えさせられるものがあり、二人は徐々に仲良くなっていきます。

市郎も渚に好意を抱いていき、チョメチョメしたいと思うように笑

しかし、いざ二人の距離が近づこうとすると・・・なぜか市郎は昭和に戻ってしまうんですよね~。

渚と市郎がチョメチョメできない理由とは?

第3話では担当するテレビ番組でトラブルが発生し、渚は市郎に電話して助けを求めます。

昭和にいる市郎のスマホにつながるはずはないと思いきや、電話はつながり市郎はすぐに令和の時代に戻ってきてくれました。

何とか番組も終わったあと、二人はエレベーターの中で二人っきり。

明らかにキスを求める感じで目を閉じる渚に、市郎がキスをしようとする・・・

静電気なのかビリビリと音がして、二人のキスは遮られてしまったのです。

何度か良い雰囲気になるも、市郎は渚とチョメチョメはおろかキスすらできない状態。

これって何か理由があるのでしょうか?

以降で市郎と渚の関係について考察していきます!

不適切にもほどがある渚は純子の娘?純子が母親で市郎の孫なのか考察!渚のシンドバッドから名付けた?

市郎と渚が恋愛関係になれないのは血のつながりがある?

昭和からタイムスリップして令和にいる市郎。

そして令和のシングルマザー凪。

この二人が男女の仲になろうとしても、それを遮ろうとする何かがあるとしたら?

2人の関係はもしかしたら血がつながっているとかではないでしょうかね!!

SNSでも予想する声がいくつかありました。

 

市郎の娘の純子がのちに子供を産む。

その子供が渚なのでは?と予想する声多かったです。

ということは、渚は一郎にとっては孫と言うことになります。

そう考えると、2人が男女の関係になっちゃまずいですよね・・・

渚は純子の娘で「渚のシンドバッド」から名付けられた?年齢的に親子はありえる?

そして渚という名前にも注目したいのですが、劇中で市郎が亡き妻と順子がピンクレディーの「渚のシンドバッド」を踊っているビデオを見ているシーンが何度かありました。

順子は「渚のシンドバッド」が好きで、自分の娘に「渚」と付けたとしたら納得感がありますよ!

ちなみに1986年には17歳の純子。令和の純子は生きていたら2024年は38年後なので55歳くらいです。

仮に渚の年齢が演じる仲里依紗さんの実年齢から30歳くらいだとして、純子が25歳の子供ということで、年齢的にもありえますね。

仲里依紗さん演じる渚は、河合優実さん演じる純子の娘説はかなり高そうな気がします。

不適切にもほどがある純子役のキャスト女優は河合優実!

河合優実(かわいゆうみ)

Date of birth 2000年12月19日
Birth place 東京都
Hobby 歌、ダンス、絵
Size 166cm B85 W60 H90 S24.5

引用元:公式サイト

河合優実さんは現在23歳で女優として活躍されています。

父親が映画好きで、母親が歌が好きという家庭に育ち、その影響からか小学生のころからダンスをやっており、高校時代はダンス部に所属していました。

そして、表現することを仕事にしたいと思うようになり、現在の所属事務所「鈍牛俱楽部」に入ります。

2019年に山下智久さん主演金曜ドラマ『インハンド』にゲスト出演し、ドラマデビューを果たした河合優実さん。

2021年には映画「サマーフィルムにのって」「由宇子の天秤」での演技が高く評価されて、43回ヨコハマ映画祭、35回高崎映画祭などの新人賞を獲得しています。

NHKスペシャルドラマ「神の子はつぶやく」では宗教2世の女の子を演じて主演を務めるなど、今注目の若手女優の一人と言っても過言ではありませんね。

 

まとめ

今回は「不適切にもほどがある」の渚と順子の関係性についてネタバレ考察しました。

昭和の順子がのちに産んだ娘が令和の渚だと思います。

そうなると順子の父・市郎は、渚にとっておじいちゃん?

2人が男女の関係になってはまずいので(;^_^A

たびたび何かしらの邪魔が入っている可能性が高そうですよね!

個人的には2024年冬クールドラマ一押しのコメディドラマです。皆さんも是非最後までお楽しみください(^^)/

以下の話題のメガネ 田中 子役の記事も合わせてご覧ください。

不適切にもほどがある井上の子役は中田理智!メガネのキヨシの父親役!

あわせて読みたい
不適切にもほどがある井上の子役は中田理智!メガネのキヨシの父親役! TBS金曜ドラマ「不適切にもほどがある」のメガネの井上昌和の子役キャストは中田理智さんです。後にタイムマシーンを作ることになる市郎の教え子の大人役は三宅弘城さん...

【不適切にもほどがある】きよし役は坂元愛登!吉田羊の息子の中学生役

あわせて読みたい
【不適切にもほどがある】きよし役は坂元愛登!吉田羊の息子の中学生役 クドカン脚本の阿部サダヲさん主演ドラマ「不適切にもほどがある」で令和から昭和にタイムスリップした中学生のキヨシ(きよし)役の俳優は坂元愛登さん!吉田羊さんの...
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる