オクトー8話キャスト!元子役の戸田大和の濱田龍臣など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの木曜ドラマ「オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~(おくとーかんじょうそうさかんかんじょうそうさかん しんのあかり)」は、飯豊まりえさん演じる人の感情が見える刑事・心野朱梨と、浅香航大さん演じるエリート崩れの刑事・風早涼(かぜはやりょう)がバディをくみ、凶悪事件の真相に迫る新感覚刑事ドラマとして話題です!

深夜ドラマにもかかわらず毎週豪華ゲストキャストが登場し、第7話には感情の無い容疑者役で室井滋さんが素晴らしい演技を披露してくれましたね(^^♪

そんな「オクトー」は、2022年8月25日放送の第8話から最終章に突入し、ついに朱梨の家族の15年前の事件の真相も明らかになっていきそうです。

第8話にも以下3名の豪華ゲストキャストの方々が出演します!

ゲストキャスト①大学生・戸田大和(とだやまと)役の濱田龍臣(はまだたつおみ)さん。

ゲストキャスト②大和の父・家長敏則(いえながとしのり)役の水澤紳吾(みずさわしんご)さん。

ゲストキャスト③庭木の妻・由香子(ゆかこ)役の山田キヌヲ(やまだきぬお)さん。

元人気子役の濱田龍臣さんなど豪華な俳優陣登場します!

今回は「オクトー」8話のゲストキャストの俳優・女優陣の皆さんについて、プロフィールや経歴、出演作品などご紹介します!

▲今なら「オクトーの見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

※Huluで「オクトー」オリジナルストーリーの配信がスタート!期間内は無料で視聴可能です。松井玲奈さん演じる姉とのエピソードが展開されます!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・家庭教師のトラコ

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年8月25日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

オクトー8話キャスト!大学生役の濱田龍臣や父親役など

【オクトー】ネタバレ!原作あらすじ脚本家と15年前の過去の事件とは?

まずは「オクトー」第8話の公式のあらすじを見ていきましょう。

朱梨(飯豊まりえ)と風早(浅香航大)は、暴行容疑で逮捕された大学生・戸田大和(濱田龍臣)の取調べを行う。大和は、アルバイト先の先輩を殴って大ケガをさせた。しかし、すぐに被害者との示談が成立して取調べは終了。釈放されるにもかかわらず、大和は納得していなかった。朱梨は、大和の目を見て赤い線を描く。赤は、怒りの色。大和は、自分の父親のことを語り始める。
大和の父・家長敏則(水澤紳吾)は、15年前に起こった殺人事件の容疑者として指名手配され、現在も行方が分かっていなかった。大和のもとに最近、家長から「近いうちに会いたい」と書かれた手紙が届いた。大和は、それがストレスになって暴力を振るってしまったと語る。

大和は幼い頃に母を亡くし、父と二人暮らしだった。大和が6歳の時、父が殺人犯として逮捕された。その後、大和は周囲からひどいいじめに遭ったり、辛い人生を歩んできた。
暴力的な自分は、まさしく殺人犯の息子であり、父のように逃げずに罰を受けたいと言う大和。風早は、大和の苦悩と、自分の平安(船越英一郎)に対する複雑な思いを重ねる。

朱梨と風早は、家長の事件について調べる。事件が発生したのは、朱梨の両親が殺された事件と同じ日だった。偶然の一致に、不穏なものを感じる朱梨。
事件当時アリバイが証明できず、家長とトラブルがあったとされる人物が浮上する。家長が営んでいた喫茶店の常連客だった庭木元春。しかし、庭木は3年前に亡くなっていた。

朱梨と風早は、庭木の妻・由香子(山田キヌヲ)から事情を聞く。由香子は、家長と庭木の間のトラブルについては何も知らないと答える。朱梨は、そんな由香子の目に“後悔”を表す青と紫を見る。由香子の後悔とは、一体何なのか?
犯人が未だに捕まらない15年前の事件。この事件を機に、朱梨と風早は大きな岐路に立たされる――!

引用元:公式サイト

第8話では、朱梨と風早は暴行事件を起こした大学生の取り調べを行うようです。

実はその大学生の父親は15年前に殺人容疑者として指名されていて、今も行方不明。

そして偶然にもその事件が起きた日は、朱梨の両親が殺された日と同じだったのです。

果たして、15年前の2つの事件に関連性はあるのでしょうか?

そんな第8話に大学生役で濱田龍臣さん、その父親役に水澤紳吾さん。

さらに過去の事件関係者の妻役で山田キヌヲさんが出演します!

以降で「オクトー」第8話のゲストキャストのみなさんについて詳しくご紹介します!

オクトー8話キャスト①大学生・戸田大和(とだやまと)役の濱田龍臣

濱田龍臣(はまだたつおみ)

生年月日 2000年8月27日
出身地 千葉県
血液型 A型
身長 178cm
スリーサイズ B87cm W80cm H93cm
靴のサイズ 26.5cm
趣味/特技 バドミントン、三国志を読むこと

引用元:公式サイト

濱田龍臣さんは現在21歳で、2006年に子役としてデビュー後様々な作品に出演されています。

やっぱり皆さん思い出すのは、福山雅治さん主演大河ドラマ「龍馬伝」の龍馬の幼少時代役でしょうか。

それとも大野智さん主演「怪物くん」のひろし役?

どちらもかなり話題になり、とってもかわいらしかったですよね(^^♪

成長後は、2017年に「ウルトラマンジード」で主演を務めています。

2018年放送の「花のち晴れ」では、C5メンバーの1人平海斗を演じました。

今回「オクトー」で主演を務める飯豊まりえさんともこの作品で共演されていましたね!

最近では「福岡青春白書17 おはようマドンナ」でモテない高校生の主人公を演じます。

ミュージカル「東京ラブストーリー」では、かつて織田裕二さんが演じた「カンチ」こと長尾完治を演じるそうです。

柿澤勇人さんとWキャストのようですが、どんなカンチを演じるのかとっても楽しみですよね!(^^)!

オクトー8話キャスト②大和の父・家長敏則(いえながとしのり)役の水澤紳吾

オクトー【ドラマ】スペックと似てる!共通点は?

水澤 紳吾(みずさわしんご)

【生年月日】
1976年9月2日生
【出身地】
宮城県 出身
【サイズデータ】
身長:163cm/バスト:84cm/ウエスト:78cm/ヒップ:86cm/足サイズ:25cm/肩幅:45cm

引用元:公式サイト

俳優の水澤紳吾さんは現在45歳!

日大芸術学部を中退後に本格的に俳優を目指しはじめ、映画ドラマなどに多数出演されています。

近年は連ドラにもレギュラーやゲストで結構お見掛けすることも多いんです!

皆さんも顔を見て、名前は分からないけど・・・見たことあると思う方も多いのではないでしょうか?

「私の家政婦ナギサさん」では、多部未華子さん演じるメイの会社の同僚・馬場役。

「その女ジルバ」では、江口のりこさん演じるスミレに恋をする石動役でした。

「恋はDeepに」では、研究室にテントを張って寝泊まりする准教授の椎木。

石原さとみさん演じる主人公の正体をいち早く怪しみ始める人物でしたね。

そして現在放送中の「ユニコーンに乗って」では、第1話と3話にゲスト出演!

永野芽郁さん演じる佐奈が大学に忍び込んだ時に追いかける警備員役を演じていました。

オクトー8話キャスト③庭木の妻・由香子役の山田キヌヲ

山田 キヌヲ(やまだきぬお)
生年月日 1981年(昭和56年)9月1日
出身地 宮崎県
サイズ 165cm
血液型:O型
特技:料理
趣味:読書、手芸

引用元:公式サイト

女優の山田キヌヲさんは現在40歳です。

「キヌヲ」というちょっと珍しいお名前は、おばあちゃんの名前にあやかっているそう。

本名は「純子」と言うそうですよ。

高校で演劇をやっていたことがきっかけで役者への道を歩み始め、2004年には廣木隆一監督の「ガールフレンド」のオーディションで主役に抜擢されスクリーンデビューを果たします。

ドラマにも多数出演しています。

「監察医朝顔」には第1話にゲスト出演し、10歳の娘を残して亡くなってしまう母親役を演じます。

日曜劇場「ドラゴン桜」では、発達障害の生徒・健太をサポートし続ける熱心な田村先生役を演じて注目されましたね!

この投稿をInstagramで見る

山田キヌヲ(@kinuoyamada)がシェアした投稿

武田梨奈さん主演「ワカコ酒」ではみぃさん役で出演。

そして日曜劇場「マイファミリー」では誘拐事件を捜査する刑事の鷲尾役でレギュラー出演していました。

誘拐事件に巻き込まれた主人公夫婦に優しくする、女刑事でしたね。

 

オクトー8話キャストまとめ

オクトー全何話まで?最終回はいつ?

今回は「オクトー」第8話のゲストキャストの皆さんをご紹介しました。

子役からイケメンに成長した濱田龍臣さん。

個性派俳優の水澤紳吾さん、日曜劇場に立て続けに出演していた山田キヌヲさんと豪華ゲストがそろいました。

個人的には、山田キヌヲさん演じる庭木の妻・由香子が15年前の事件の鍵を握っているような気がします。

最終章に入る「オクトー」第8話は、8月25日夜11時59分放送です。是非皆さんお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次