オクトー全何話まで?最終回はいつ?か判明!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ系木曜ドラマ「オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~(おくとーかんじょうそうさかんかんじょうそうさかん しんのあかり)」が絶賛放送中です!

この作品は、飯豊まりえ(いいとよまりえ)さん演じる人間の感情を色で読み取る能力を持った刑事・心野 朱梨が、浅香航大さん演じる同僚刑事とタッグを組んで真犯人を見つけていく、異色の新感覚刑事ドラマです。

物語も中盤に差し掛かり、「オクトー」の最終回がいつで全何話なのか?放送回数・話数が気になっている皆さんも多いと思います。

全国的にコロナの感染拡大しているので、放送に影響するのかどうかも気になるところです。

今回は「オクトー」が全何話まで放送で、最終回がいつ??なのか、ご紹介していきます。

▲今なら「オクトーの見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・SPECシリーズ

・家庭教師のトラコ

・新信長公記

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・ジュラシックワールド 炎の王国

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年7月25日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

オクトー全何話まで?最終回はいつ?が判明!

全10話までで、最終回の放送日が判明しました!

第9話 2022年9月1日

第10話 2022年9月8日 最終回

※月刊ザテレビジョン調べ

最終回の結末がどうなるのか?注目です!

オクトー全何話まで?最終回はいつ?は決まっている?

オクトー【ドラマ】スペックと似てる!共通点は?

ドラマ「オクトー」は、飯豊まりえさん演じる刑事の心野朱梨が、エリート崩れの男性刑事とバディを組み、その特殊能力から真犯人を見つけ出すという新感覚の刑事サスペンスです!

主人公の朱梨は、両親が殺された事件を目撃した過去を持ち、それ以来目を合わせた相手の感情を色としてみることができる特殊能力を持っているんですよね。

ちなみにタイトルの「オクトー」とは、基本となる8つの感情「喜び・信頼・恐れ・驚き・悲しみ・嫌悪・怒り・期待」のことで、ラテン語の「8」という意味があるそうです。

そんな「オクトー」は2022年7月7日にスタートしましたが、8月4日現在まだ最終回がいつで、全何話の放送なのか明らかになっていません(;^_^A

しかし、いくつか最終回の日程を予想するヒントがあるので、以降で考察していきたいと思います!

オクトー全何話まで?過去の作品から10話の可能性が高い!

ドラマの放送回数を予想するにあたって、参考になるのは同時間帯ドラマの過去の放送回数です。

以降で直近いくつかの日本テレビ木曜ドラマの放送回数をご紹介します。

岡田結実主演「江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす。〜」 2021年1月7日~3月11日 全10話

吉川愛主演「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。〜」 2021年4月1日~6月4日 全10話

渡辺大知、菊池風磨主演「イタイケに恋して」 2021年7月1日~9月9日 全10話

福原遥主演「アンラッキーガール!」  2021年10月7日~12月9日 全10話

鈴木伸之、犬飼貴丈主演「ケイ×ヤク-あぶない相棒-」2022年1月13日~3月17日 全10話

滝藤賢一、広瀬アリス主演「探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り」2022年4月14日~6月16日 全10話

見てわかるように、過去6作品はすべて全10話で最終回を迎えています!

という事は「オクトー」も全10話で最終回を迎える可能性が高そうです。

全10話で毎週放送されると最終回は果たしていつになるでしょうか?

オクトー全10話までなら最終回は9月8日?

【オクトー】ネタバレ!原作あらすじ脚本家と15年前の過去の事件とは?

「オクトー」が全10話だとすると、第1話から最終回までの日程は以下のようになります。

第1話 2022年7月7日

第2話 2022年7月14日

第3話 2022年7月21日

第4話 2022年7月28日

第5話 2022年8月4日

第6話 2022年8月11日

第7話 2022年8月18日

第8話 2022年8月25日

第9話 2022年9月1日

第10話 2022年9月8日 最終回

毎週中断されることなく放送されれば、「オクトー」の最終回は9月8日になる予定です。

ちなみに「オクトー」の終了後は、上川隆也さん主演の「サヨナラの向こう側」が放送されることがすでに明らかになっています。

具体的な放送日はまだ不明ですが、9月スタートであることは公表されており、4週連続のオムニバスドラマなんだそう。

この時間帯のドラマで全4話ってかなり珍しいですね。

そして「さよならの向こう側」が終了したのち、今まで通り全10話の新ドラマが放送されるのかもしれません。

オクトー全何話までは、コロナの影響で変わる可能性?

ここで気になるのは、今感染が広がっている新型コロナウイルスの影響です。

芸能界でも感染が広がっているようで、ドラマの出演者の方が感染したら撮影が中断する可能性もあり得ます。

コロナが蔓延し始めた2020年の木曜ドラマ枠では「おじさんはカワイイものがお好き。」の主演である眞島秀和さんの感染が話題になっていました。

しかしすでに撮影は終了していたため、ドラマの中断という事態にはなりませんでした。

コロナが広がってからは、ドラマの撮影をかなり早めに終わらせているケースも多いようです。

「オクトー」ももしかしたら撮影が終了しているのかもしれません。確証はありませんが(^^;)

でも、次のドラマが9月スタートとすでに発表しているという事は、既に撮影は終了して放送のめどが立っている証のようにも考えられます。

どちらにせよ、ドラマの出演者に感染者が出ることなく、無事に10話で完結することをドラマファンとしては祈るばかりですね!

オクトーの最終回に向けての見どころは?

オクトー5話キャスト!院長役の千葉雅子や真犯人役は誰?

そんな「オクトー」ですが、8月4日には第5話が放送されます。

朱梨(飯豊まりえ)は、望月病院の院長・暁子(千葉雅子)の葬儀に参列する。朱梨にとって暁子は、15年前の事件のショックで入院していた頃に温かくサポートしてくれた恩人だった。 朱梨が棺の中の暁子に別れを告げて去ろうとしたその時、「動くな!」という声が上がる。 暁子の秘書・潮田(浅利陽介)が、暁子の夫・経二郎(佐戸井けん太)にカッターナイフを突き付けていた。 「院長を殺した犯人が、この中にいる!」 暁子の死因は心不全で、医師の診断書も出ていた。しかし、潮田はそれが偽装だと主張。潮田は、葬儀場にいた人々を人質にして葬儀場に立てこもる。人質になったのは朱梨と経二郎の他、暁子の長男・郁人と妻のチエミ、次男・生弥と妻のアワコ、長女・八葉、望月家の顧問弁護士・鐘井、葬儀スタッフの小野寺。朱梨は潮田の目に、水色のきらめきを見る。水色は、“驚き”を表す。なぜ、思い通りに立てこもりを実行したはずの潮田が驚いているのか? 潮田は、暁子が家族の誰かに殺されると怯えていたと主張し、犯人が名乗り出るまで立てこもりを続けると宣言。潮田は、望月家の人々が隠していた秘密を暴露していく。それは、暁子を殺す動機となりうるものだった。 通報を受けた風早(浅香航大)ら刑事第一課強行犯1係の面々は現場に駆け付ける。風早たちは、朱梨が人質になっていると知って心配する。 風早たちは、潮田に関する情報を調べる。潮田は1年前から暁子の秘書となり、彼女に気に入られていた。彼には唯一の肉親である父・満がいたが、疎遠になっているようだった。 潮田から見える色を通して、彼の真意を読み取ろうとする朱梨。すると、水色に加えて、別の色も見え始める…。暁子の死に隠された真実とは? 事件は、思いがけない方向へと向かい――!?

引用元:公式サイト

 

なんと!第5話では葬儀場で立てこもり事件が発生し、主人公の朱梨が巻き込まれてしまうんです((+_+))

そして朱梨の15年前の家族を殺された事件にも急展開があるみたいですね〜。

実は朱梨には、父親と母親は自宅でナイフを持った男に殺されたという過去があります。

犯人は朱梨も見つけて刺そうとしますが、姉の紫織が庇って刺されてしまいました。

そこに警察がやってきて犯人は逃亡後に遺体で発見!

犯人は刑事だった朱梨の父に逮捕されたことを恨み犯行に及んでいたのです。

朱梨は無事だったものの、姉の紫織は命を取り留めるも、感情がなくなってしまいました。

現在の姉・紫織を演じているのは松井玲奈さんです。

そんな二人の姉妹を、警察関係者として見守っているのが警察庁次長の平安衛です。

個人的には、この平安が15年前の事件に何か関わっていそうでなりません。

なにせ船越英一郎さんが演じてますからね(笑)

さらに第4話ラストでは、朱梨がバディを組んでいる風早涼が平安の息子であることも明らかになりました!

後半に向けて、船越英一郎さん演じる平安が物語のキーマンになるのは間違いなさそうです(;^_^A

 

オクトー全何話まで?最終回はいつ?まとめ

【オクトー】最終回ネタバレ結末予想!犯人黒幕は船越英一郎?

今回は「オクトー」が全何話で、最終回がいつなのかご紹介しました。

過去の日本テレビ木曜ドラマの傾向からするとおそらく全10話の放送となります。

今後毎週放送が続けば、最終回は9月8日になる予定です!

そして翌週からは上川隆也さん主演の「サヨナラの向こう側」が全4話で放送されるのではないでしょうか?

「オクトー」の今後の放送日程が確定しましたら、改めて情報更新したいと思います(^^)/

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次