オクトー5話キャスト!院長役の千葉雅子や真犯人役は誰?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ系プラチナイト「オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~(おくとーかんじょうそうさかんかんじょうそうさかん しんのあかり)」は、飯豊まりえさん演じる人の感情が見える刑事・心野朱梨と、浅香航大さん演じるエリート崩れの刑事・風早涼(かぜはやりょう)がバディをくみ、凶悪事件の真相に迫る新感覚刑事ドラマです。

毎週、犯人役で豪華ゲストが登場するのですが、2022年7月28日放送の第4話では徳永えりさん演じる殺人の演技がすごかったですよね〜!

そんな「オクトー」2022年8月4日放送の第5話にも以下の豪華ゲストキャストの皆さんが出演します。

ゲストキャスト①望月病院の院長・暁子(あきこ)役の千葉雅子(ちばまさこ)さん。

ゲストキャスト②暁子の秘書・潮田(しおた)役の浅利陽介(あさりようすけ)さん。

ゲストキャスト③暁子の夫・経二郎(けいじろう)役の佐戸井けん太(さといけんた)さん。

ゲストキャスト④人質の葬儀社スタッフ・小野寺大伍(おのでらだいご)役の片桐仁(かたぎりじん)さん。

今回は「オクトー」5話のゲストキャストの俳優・女優陣の皆さんについて、プロフィールや経歴、出演作品などご紹介します!

▲今なら「オクトーの見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・SPECシリーズ

・家庭教師のトラコ

・新信長公記

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・ジュラシックワールド 炎の王国

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年7月25日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

オクトー5話キャストは葬儀社スタッフの片桐仁など!真犯人はいる?

【オクトー】ネタバレ!原作あらすじ脚本家と15年前の過去の事件とは?

まずは「オクトー」第5話の公式のあらすじを見ていきましょう。

朱梨(飯豊まりえ)は、望月病院の院長・暁子(千葉雅子)の葬儀に参列する。朱梨にとって暁子は、15年前の事件のショックで入院していた頃に温かくサポートしてくれた恩人だった。
朱梨が棺の中の暁子に別れを告げて去ろうとしたその時、「動くな!」という声が上がる。
暁子の秘書・潮田(浅利陽介)が、暁子の夫・経二郎(佐戸井けん太)にカッターナイフを突き付けていた。
「院長を殺した犯人が、この中にいる!」

暁子の死因は心不全で、医師の診断書も出ていた。しかし、潮田はそれが偽装だと主張。潮田は、葬儀場にいた人々を人質にして葬儀場に立てこもる。人質になったのは朱梨と経二郎の他、暁子の長男・郁人と妻のチエミ、次男・生弥と妻のアワコ、長女・八葉、望月家の顧問弁護士・鐘井、葬儀スタッフの小野寺。朱梨は潮田の目に、水色のきらめきを見る。水色は、“驚き”を表す。なぜ、思い通りに立てこもりを実行したはずの潮田が驚いているのか?
潮田は、暁子が家族の誰かに殺されると怯えていたと主張し、犯人が名乗り出るまで立てこもりを続けると宣言。潮田は、望月家の人々が隠していた秘密を暴露していく。それは、暁子を殺す動機となりうるものだった。
通報を受けた風早(浅香航大)ら刑事第一課強行犯1係の面々は現場に駆け付ける。風早たちは、朱梨が人質になっていると知って心配する。
風早たちは、潮田に関する情報を調べる。潮田は1年前から暁子の秘書となり、彼女に気に入られていた。彼には唯一の肉親である父・満がいたが、疎遠になっているようだった。
潮田から見える色を通して、彼の真意を読み取ろうとする朱梨。すると、水色に加えて、別の色も見え始める…。暁子の死に隠された真実とは? 事件は、思いがけない方向へと向かい――!?

引用元:公式サイト

第5話では葬儀場で立てこもり事件が発生し、主人公の朱梨が巻き込まれてしまうことに!

そして朱梨の15年前の家族を殺された事件にも急展開があるみたいですよ。

そんな5話で亡くなった病院の院長を演じるのが千葉雅子さん、その夫役に佐戸井けん太さん。

亡くなった院長の秘書で立てこもり事件を起こす男を浅利陽介さん、そして朱梨と共に人質になる葬儀社スタッフを片桐仁さんが演じます。

深夜ドラマにかかわらず、4人もメインゲストがいるなんていつも以上に豪華ですよね(^^♪

院長・暁子(千葉雅子)は本当は殺されていて、真犯人がいるのでしょうか?真犯人がいた場合、真犯人役については、OA後にネタバレ追記します。

以降で「オクトー」第5話のゲストキャストのみなさんについて詳しくご紹介します!

オクトー5話キャスト①望月病院の院長・暁子役の千葉雅子

千葉雅子(ちばまさこ)
1962年5月16日生まれ・東京都出身・O型

引用元:公式サイト

女優の千葉雅子さんは現在60歳です。

劇団「猫のホテル」の主催で、演出を手掛けながらも演者としても数々の舞台に出演されています。

女優の村岡希美さんらと「真心一座身も心も」を旗揚げして作家兼主演を務めたこともありました。

脚本家としても一面もありながら、テレビドラマにも数々出演しています。

「マルモのおきて」では、お客様相談室所属の阿部サダヲさん演じる主人公の同僚・タミさんを演じていましたね。

近年は「イタイケに恋して」では、パワフルなおばちゃん軍団の一人役で登場!

WOWOWドラマ「虫籠の錠前」では怪しげなボス・ゴットマムを演じます。

NHKドラマ「四捨五入殺人事件」にも出演されるなど、舞台だけでなく映像作品でも活躍されている女優さんです!

今回「オクトー」に出演し、貴重な体験をさせていただいたと公式ツイッターでコメントされていました。

「貴重な体験」とは何なのでしょうか?死体役を演じたことでしょうかね(;^_^A

オクトー5話キャスト②暁子の秘書・潮田役の浅利陽介

浅利 陽介 (あさりようすけ)

生年月日
1987年8月14日
出身地
東京都
血液型
O型
免許
普通自動車第一種運転免許
趣味
映画鑑賞、カバディ、ベース、スポーツ全般、落語
特技
野球、スキー、乗馬、バスケットボール
サイズ
身長162cm B86cm W72cm H93cm 靴サイズ26cm

引用元:公式サイト

浅利陽介さんは現在34歳で、4歳から子役として活動されているのですでに芸歴30年近くです!!

朝ドラ「あすか」や「永遠の仔」など話題作に出演し、「キッズウォー3」で不良少年の一平を演じて注目を集めます。

成長後も様々な作品に出演し、「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」でメインキャストの医師・藤川一男を演じてさらに知名度を上げましたね(^^♪

さらに人気刑事ドラマ「相棒」では、青木年男としてレギュラー出演!

シーズン14で初登場し、シーズン15からレギュラーとなり、一時期は特命係の一員になったこともありましたね。

シーズン20で反町隆史さん演じる冠城亘と共に、相棒を卒業しましたが、内閣情報調査室に異動したという設定なので、今後まだまだ再登場もありそうです。

「義母と娘のブルース」では、綾瀬はるかさん演じる亜希子を慕う部下の営業マンの田口を演じていました。

そして現在放送中の綾野剛さん主演の「オールドルーキー」第6話にゲスト出演することが決定!

バスケ選手役で、浅利陽介さん自身も10年以上のバスケ経験があるそう。

いつもはあまりカッコいい役どころじゃないですが、「オールドルーキー」では久々にカッコいい姿が見れそうですね(^^)/

オクトー5話キャスト③暁子の夫・経二郎役の佐戸井けん太

佐戸井けん太(さといけんた)

生年月日
1957年5月14日
出身地
千葉県

引用元:公式サイト

現在65歳のベテラン俳優・佐戸井けん太さん。

「踊る大捜査線」の魚住係長やくでブレイクした印象が個人的には強いですね。

2020年放送の「SUITS」では、久々に織田裕二さんと共演されていました!

近年も様々なドラマで欠かせない存在になっています。

亀梨和也さんNHKドラマ「正義の天秤」では元刑事の弁護士役でレギュラー出演。

綾瀬はるかさん主演「元彼の遺言状」では、生田斗真さん演じる森川栄治の父親役でしたね。

むかつく権力者から優しい父親まで、幅広く演じ分けるバイプレーヤーの佐戸井けん太さんが「オクトー」では、浅利陽介さんにナイフを突きつけられ人質にされてしまうようです。

もしかしたら、院長を殺した犯人なのかも??

オクトー5話キャスト④人質の葬儀社スタッフ・小野寺大伍役の片桐仁

名前 片桐仁(かたぎり じん)
生年月日 1973年11月27日(48歳)
出身地 埼玉県
血液型 B型
学歴 多摩美術大学卒業
趣味 ガンダム・ガンプラ・パトレイバー
副業 彫刻家
身長体重 176cm/70kg

引用元:公式サイト

現在48歳の片桐仁さんは俳優として活躍されていますが、元々はお笑い芸人です。

多摩美術大学時代に小林賢太郎さんと共に「ラーメンズ」を結成しています。

いまでもおふたりは定期的にお笑いの活動をされているそうですよ(^^♪

俳優としては「99.9 刑事専門弁護士」の明石役や、「あなたの番です」の医師・藤井役なんかが思い出されます!

「あなたの番です」では、筧美和子さん演じるドS看護師にいつも強気に出れない役どころでしたね(笑)

最近では「ドクターホワイト」でも精神科医の西島役でレギュラー出演されていました。

8月3日放送の「刑事7人」にも容疑者候補としてゲスト出演。

ほぼ1シーンくらいの出演で、なんか贅沢なキャスティングでした。

「99.9」で共演していたマギーさんも出演していたので、「99.9」ファンの方は胸アツだったかもしれませんね( *´艸`)

オクトー5話キャストまとめ

オクトー【ドラマ】スペックと似てる!共通点は?

今回は「オクトー」第5話のゲストキャストの皆さんをご紹介しました。

ベテラン女優の千葉雅子さんから、相棒の青木役でお馴染みの浅利陽介さん。

さらに名プレイヤーの佐戸井けん太さん、お笑い芸人としても活躍の片桐仁さんまで登場する豪華ゲストキャスト陣です!

果たして院長は本当に誰かに殺されたのでしょうか?

怪しいのは佐戸井けん太さんか片桐仁さん?

8月4日放送の「オクトー」是非皆さんご期待ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次