自転しながら公転するニャン役は長谷川慎!ベトナム人のネタバレは結婚相手?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「自転しながら公転する」で松本穂香さん演じる都のことが好きなベトナム人のニャン役のキャスト俳優は長谷川慎さんです。「自転しながら公転する」でニャン役の長谷川慎さんについてご紹介しつつ、原作のネタバレをご紹介します。まさかの結婚相手?

目次

自転しながら公転するニャン役は長谷川慎!ベトナム人じゃないの?

自転しながら公転する原作ネタバレあらすじ最終回結末!大どんでん返しのハッピーエンド?

ベトナム人なの?

長谷川 慎(はせがわ まこと)
BIRTHDAY
1998年7月29日
AUDITION
GLOBAL JAPAN CHALLENGE

引用元:公式サイト

長谷川慎さんは、現在25歳でTHE RAMPAGEのメンバーです。

長谷川慎さんが演じるのは、イケメン、ベトナム人留学生のニャン役です。

ベトナム人役ということで気になるのが、長谷川慎さんの国籍。お名前から、日本人ですよね(^^;

そんな長谷川さんが、ベトナム人役をどう演じるのか?楽しみですね!

キッズダンサーからデビューまで

幼少期は父親の職業である美容師に憧れていたという長谷川さん。当時は好奇心旺盛で宇宙飛行士などさまざまな夢があったそう。

小学4年生のときにはダンスを習い始め、LDHが運営するダンススクール『EXPG』東京校に入校!

同年代の仲間達とレッスンを受けていく中で、本気でダンサーを志すようになっていったそう。

その後は、高い身体能力と努力で特待生までのぼりつめ、キッズダンサーとしてEXILEのMVにも出演しました!

さらに中学生のときには、GENERATIONSのサポートメンバーに抜擢!

岩谷翔吾さん、藤原樹さん、浦川翔平さんらとともに、GENERATIONSのライブに参加したり、MVに出演するなど下積みを経験しました。

2013年には、世界基準で活躍できる日本人アーティストを育成・発掘するオーディション「GLOBAL JAPAN CHALLENGE」に参加。

惜しくも合格とはならなかったものの、THE RAMPAGEの候補生に選出され、全国『武者修行』を行ったのち、正式メンバー入り。2016年にはメジャーデビューを目指し、全国47都市・全116公演の『武者修行ツアー』を開催し、多くのファンを魅了しました。

そして、2017年1月に1stシングル『Lightning』でメジャーデビュー!

以降、グループとして毎年ライブや楽曲リリース、音楽番組出演、冠バラエティ、ラジオなど、幅広く活躍しています。

ちなみに、メンバーやファンから『まこっちゃん』という愛称で親しまれているそうです(≧∀≦)

2020年には、端正なルックスと177cmの抜群スタイルが注目を集め、「ViVi」の『国宝級NEXTイケメンランキング』にランクイン!

このランキングで多くの人気を集め、2022年には自身初写真集『CHARACTER』を発売!

体脂肪率3%の肉体美を魅せ、ファンを魅了しました。

ニャン役の長谷川慎の出演作品は?シガテラの衝撃の役柄が話題!

ドラマ「自転しながら公転する」全何話まで?最終回はいつ?

最近では、俳優としてドラマ・映画・舞台などでも活躍している長谷川慎さん。

以下は、出演作品一覧です。

「PRINCE OF LEGEND」でデビュー

【ドラマ】

PRINCE OF LEGEND(2018年) – 小田島陸 役

・貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-(2019年)

主人公(2019年) – 池田勇次郎 役

アプリで恋する20の条件(2021年) – タケオ 役

顔だけ先生(2021年) – 森戸朋也 役

シガテラ(2023年) – 谷脇 役

【映画】

PRINCE OF LEGEND(2019年) – 小田島陸 役

・貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-(2020年)

HiGH&LOW THE WORST X(2022年) – 鮫岡章治 

【舞台】

朗読劇 BOOK ACT「もう一度君と踊りたい」(2020年)

REAL RPG STAGE「ETERNAL」(2021年) – クロエ 役

・REAL RPG STAGE「ETERNAL2」-荒野に燃ゆる正義-(2022年)

朗読劇 BOOK ACT『BOOK ACT 2022 NEW YEAR SPECIAL』「STARTING POINT」(2022年)

ロミオ&ジュリエット(2023年) – ロミオ 役

俳優デビューは、2018年のドラマ「PRINCE OF LEGEND」。主演は片寄涼太さん。

長谷川さんが演じたのは、王子様役で、吉野北人さん率いる『Teamネクスト』のダンス王子ブラック・小田島陸でした。

「主人公」で同性愛者約

翌年には、YouTubeで配信された神尾楓珠さん主演ドラマ「主人公」に出演。

小野寺晃良さん演じる主人公の親友・濱口大介と付き合う、同性愛者の池田勇次郎を演じました。

本田翼さん主演の「アプリで恋する20の条件」では、主人公・妙子の元カレ・タケオを演じました。

フジテレビ系土ドラ「顔だけ先生」では、園芸部部長の陰キャな高校生からイケイケ男子に変わっていく生徒・森戸朋也を演じました。

川村壱馬さん主演映画「HiGH&LOW THE WORST X」では、バラ商3年”武闘の三大神”の1人・鮫岡章治役で出演しました。

シガテラの衝撃の役柄が話題!

今年には、醍醐虎太郎さん主演ドラマ「シガテラ」に出演し、主人公・荻野に強烈ないじめをするヤンキーの同級生・谷脇を演じました。

谷脇は原作漫画にも登場する強烈なキャラクターで、深夜枠ということで原作漫画にあわせた暴力的なシーンも多く、彼女との大胆な濡れ場シーンもあり、話題になりました。

舞台「ロミオ&ジュリエット」で主演

そしてなんと、舞台「ロミオ&ジュリエット」では、北乃きいさんとW主演を務め、ロミオ役を演じました!

ベトナム人のニャンのネタバレ原作は結婚相手?【閲覧注意】

山原展子役の女優は小林涼子!写真の女性は聖母アビゲイル【ハヤブサ消防団】

あらすじ

以下は、「自転しながら公転する」のストーリーです。

憧れだった東京を離れ、地元・茨城に戻ってきて早1年……。地元の友達が次々と結婚・出産……と人生のステップを進めていく中、30歳・独身の与野都(松本穂香)は、“自分のことだけを考えていればよかった日々”が終わり、更年期障害の母・桃枝(鶴田真由)を支えるために実家に帰った。
「私の毎日は同じ風景をぐるぐる回るだけ」。浮いた話もなく、気持ちが焦るばかりの都。そんなある日、上司と行った回転寿司屋で、アルバイト店員の羽島貫一(藤原季節)と出会うのだった。

中卒、元ヤン、30すぎてアルバイト……。そんな貫一を両親はどう思うのかと考えつつ、都は彼に惹かれていく……。
「この最悪な出会いは、私をどこへ連れていくんでしょうか……?」
幸せになりたい。そう願う都の世界が少しずつ動いていく……!

引用元:公式サイト

ニャンの原作ネタバレは結婚相手?

長谷川慎さんが演じるのは、ベトナム人のニャン。

ベトナムから来たイケメンの留学生で、実は大金持ち。都(松本穂香)のことが気になっているという役どころです。

羽鳥貫一と同じ回転寿司店で働くアルバイト店員で、貫一の恋のライバルになる??という気になる存在を演じます。

そして、以降では、原作小説のニャンのネタバレをご紹介します。重要なネタバレを含むので、知りたくない人は閲覧注意です。

「自転しながら公転する」は、山本文緒さんの同名小説です。

原作小説にも、ベトナム人のニャンは登場し、重要な役柄です。

と言うのも、小説の物語のエピローグは、なんと主人公らしき女性とベトナム人との結婚式のシーン。ベトナム人ということしかわからず、誰なのか?名前はわかりません。

そのエピローグの後、東京を離れて実家の母親の病気の介護のために、地元に戻ってきた主人公の都の物語が始まります。

都は地元モールで働いていて、貫一という中卒の回転寿司のアルバイト店員と出会い、交際がスタート。同じころ、兄が経営するベトナム料理店で働いているベトナム人のニャンと出会い、ニャンは都のことを「かわいい」と気に入ります。

ということは・・・貫一と付き合っているけれども、最終的に結婚するのは、ニャン??という展開に。

そして物語は、貫一との付き合いに苦悩する都が描かれていきます。そんな都の悩みをニャンが聞いてあげたりします。

都と貫一には様々な出来事が起き、最終的に2人は別れることに。

その後、一旦はベトナムに帰国して、日本に戻ってきたニャンと再会。食事に誘われて、ニャンとキスをして、それ以上の関係になる!?という展開に。

都が自分の年齢が、ニャンよりも10歳以上も年上であることから「10歳以上年上だけど本当に良いの?」と聞きます。ここで初めて、都の年齢を知ったことで、22歳のニャンは動揺。

ニャンは「ごめんなさい、無理です」となんと都に謝罪。なんとニャンから誘ってきたのに、都が振られたような展開に。

あれ?ということは、ニャンは結婚相手じゃない?

そしてエピローグで明かされたのは、なのと結婚式を挙げているのは、都の娘。都はニャンとは恋愛関係にならなかったものの、付き合いがあり、自分の娘がニャンが経営するベトナム料理店で働くことになり、そこで出会ったニャンの甥と付き合い結婚する・・・というオチだったんです。

ドラマではこのオープニングとエピローグが描かれるのか?不明ですが、都の人生にとって重要な相手であるニャンがドラマでどう描かれるのか?注目です。

自転しながら公転する登場人物・キャストは?

藤田小四郎役は藤原季節!青天を衝けで悲劇的な運命

引用元:日本テレビ公式サイト

与野都(よのみやこ)〈30〉:松本穂香(まつもとほのか)

福祉用具レンタル会社で働く契約社員。1年前まで東京のアパレルショップで店長(正社員)として働いていたが、母親の介護を理由に地元・茨城に帰ってきた。貫一と出会い、惹かれていくが、2人の将来に不安を抱いている。

松本穂香さんコメント

家族であっても恋人であっても、やっぱりそれ以上は近づけない一定の距離とか、分かり合えない価値観が絶対にあると思うんですけど、そこを考えて考えて、ぐるぐる回りながら色んな感情を抱えたからこそ辿り着ける場所があるんじゃないかなと、このドラマを通して感じました。
私が演じる都も、色んな人と色んな感情をぶつけ合ったり共有したりして、最後は自分の意思で答えを見つけ出します。悩んで苦しんで辛くても、そこがゴールじゃない。物語の終わりには優しい希望を感じさせてくれるお話になっています。

幸せってシンプルなものでいいんだな~と色んなモヤモヤを軽くしてくれるお話になっていると思いますので、ぜひ観てください!

羽島貫一(はしまかんいち)〈30〉:藤原季節(ふじわらきせつ)

中卒の回転寿司屋アルバイト。外見に似合わず読書家で、すぐ蘊蓄を垂れる青年。
経済的に余裕はないが、認知症の父親が施設にいて、その費用を自ら負担している。

藤原季節さんコメント

「自転しながら公転する」は、地球や太陽のように、自転と公転を繰り返してぐるぐる悩む主人公、都の物語です。原作や脚本を読みながら、心に刺さる台詞が多くて、簡単に読み進められませんでした。
僕が演じる羽島貫一は、中卒で元ヤンの寿司職人でありながら、大変な読書家という少々複雑な役です。何も考えていないように見えるけど、胸中にはしっかりとした正義感や苦悩を抱えている貫一を、丁寧に演じています。
都の相手役として、二人で抱き合って自転公転しながら、彼の人生をスパイラル状に駆け抜けたいと思っています。もう二度と同じ軌道に戻れないこの瞬間を、楽しみたいです。

新作をテレビで届けられるのは久しぶりです。いつも応援してくださる方々を、ずいぶんお待たせしてしまいました。素敵なドラマに出会いましたのでご期待ください。
「自転しながら公転する」を、全国の皆さまに届けられることを、心から嬉しく思います。自転公転しながらぐるぐる生きている誰かにとっての、宝物になるような全3 話を贈ります。

小島そよか(こじまそよか)〈30〉:小林涼子(こばやしりょうこ)

都の地元の友達。理屈っぽく、達観している。年上の彼氏がいる。

柏崎絵里(かしわざきえり)〈30〉:野村麻純(のむらますみ)

都の地元の友達。既婚でテンション高め。

檜山優(ひやまゆう):田中 偉登(たなか たけと)

与野修(よのおさむ)〈57〉:神保悟志(じんぼさとし)

都の父親。大手企業で働く会社員だが、妻の介護のため閑職に異動した。

与野桃枝(よのももえ)〈56〉:鶴田真由(つるたまゆ)

都の母親。重い更年期障害を患っている。

まとめ

グッドドクター健太郎役は藤原季節!カルテットなど出演作品は?

今回はドラマ「自転しながら公転する」でベトナム人のニャンを演じる長谷川慎さんについてご紹介しました。

小学生からEXPGのキッズダンサーとして活躍し、中学時代はGENERATIONSのサポートメンバーに抜擢!

2017年にはTHE RAMPAGEのメンバーとしてメジャーデビューし、パフォーマーとして活動中!

俳優としては「アプリで恋する20の条件」や「顔だけ先生」、「シガテラ」などに出演し、今年は舞台「ロミオ&ジュリエット」でロミオ役という大役を演じました!

そんな長谷川慎さんが出演する「自転しながら公転する」は2023年12月14日からスタートです!お楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次