オクトー姉役は松井玲奈!病気の理由ネタバレは15年前の殺人事件

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ系プラチナイトのドラマ「オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~(おくとーかんじょうそうさかんかんじょうそうさかん しんのあかり)」。

主演の飯豊まりえさん演じる人の感情が見える刑事・心野朱梨(しんの あかり)と、浅香航大さん演じるエリート崩れの刑事・風早涼(かぜはやりょう)がバディをくみ、凶悪事件の真相に迫る新感覚刑事ドラマです。

主人公の心野朱梨には姉の心野紫織(しんのしおり)がいるのですが、病気で病院に入院しています。

姉役を演じているキャスト女優は松井玲奈(まついれな)さんです。

そんな松井玲奈さん演じる、姉はどうして病院に入院しているのか?病気になった理由はどうしてでしょうか?

15年前に起きた殺人事件が原因??

今回はドラマ「オクトー」で姉役の松井玲奈さんについてご紹介し、姉の病気について、どんな病気なのか?病気の理由についてネタバレをご紹介していきます。

▲今なら「オクトーの見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

※Huluで「オクトー」オリジナルストーリーの配信がスタート!期間内は無料で視聴可能です。松井玲奈さん演じる姉とのエピソードが展開されます!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・家庭教師のトラコ

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年8月25日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

オクトー姉役は松井玲奈!元アイドル女優の出演作品は?

まずは、姉役の松井玲奈さんについてのご紹介です。

松井玲奈 -Matsui Rena-

出身地:愛知県
生年月日:1991年7月27日
サイズ:身長162cm
血液型:O型
趣味:ベイキング・読書
特技:殺陣

引用元:https://grick.jp/artist/rena.php

松井玲奈さんは現在、31歳の女優さんです。

元々は、SKE48に所属していた大人気アイドルでした。

AKBグループの話題になった 「AKB48選抜総選挙」では、毎回上位にランクインする人気でした。

そして2015年にアイドルの卒業を発表し、卒業後は女優に転身し、現在に至ります。

卒業後は、2016年に舞台で主演。

2017年には連続ドラマで主演。

2018年には、ドラマ『海月姫』でフジテレビ「月9」ドラマに初出演を果たし尼~ずの1人「ばんばさん」を演じ話題に。

NHK朝ドラ「まんぷく」では、ヒロインの友達役。

また朝ドラ「エール」ではヒロインの姉役と、次々と朝ドラのメインキャストを演じました。

またTBSの人気ドラマ「プロミスシンデレラ」では、原作漫画にも登場する怪しすぎる芸者役で出演。

多くの作品でメインキャストを務める女優さんに。最近では、アイドル時代を知らない方も多いかもしれないですね。

オクトーの姉の病気とは?松井玲奈の無表情の演技が話題に

そんな松井玲奈さんが演じる姉の人物紹介です。

朱梨の姉
心野 紫織[35] 松井 玲奈

朱梨の7つ年上の姉。15年前の事件以降感情を失ってしまい、会話もできない状態で入院生活を続けている。事件が起こる前は文武両道の優等生で、朱梨にとってあこがれの姉だった。

引用元:https://www.ytv.co.jp/8octo/chart/

15年前のある事件で感情を失ってしまった姉の紫織。

普段はクールは暗いキャラのあかりですが、姉の前では明るく、無表情で反応のない姉に懸命に話しかけています。

会話もできない無表情の松井玲奈さんの演技にびっくりした人も多かったようで、反響が。

すごい反響です。

でも、そんな松井玲奈さんが演じる姉が無感情になってしまった事件とは一体??以降でネタバレご紹介していきます。

オクトーの姉の病気とは?15年前の殺人事件がきっかけ!

姉の病気・感情がなくなってしまった15年前の殺人事件のネタバレです。

15年前のある日、姉とまだ学生だった朱梨が一緒に自宅に帰ってきました。姉の紫織は妹思いのやさしそうな雰囲気。2人は仲が良い様子でした。

自宅のドアを開けると・・・玄関が荒らされています。顔色が変わる2人。

両親を呼んでも返事がありません。

姉は何かおかしいと思い、朱梨を玄関に残して、1人でリビングに行きます。

すると・・・両親が包丁で斬殺されているのを発見。

部屋に入ってこようとした朱梨に「来ちゃダメ!!」と姉が言います。

しかし、両親が血まみれで死んでいる部屋の外にいた朱梨が、誰かがナイフを握っていて2階から降りてくるのに気づきます。

それは、両親を殺した犯人でした。

犯人は朱梨を見つけて刺そうとしますが、姉が気づいて、朱梨の前に立ち、朱梨をかばって刺されてしまいます。

犯人は次に、震えている朱梨をターゲットに!?ついに朱梨も刺されて殺されてしまう!?と思った瞬間、警察が玄関にやってきます。犯人は逃走します。

そして、朱梨だけ助かる結末でした。姉はその後病院に搬送され、命はとりとめたものの、感情がなくなってしまい、無表情のまま。

朱梨は、入院している姉のお見舞いに毎日のように通うのでした。

朱梨の父親は刑事で、犯人は父親に逮捕されたことがあった人物で、父親に恨みを持っていたようでした。

その後、逃走中の犯人が遺体で発見された・・・という結末でした。

姉は無感情になってしまいましたが、逆に妹の朱梨は、感情の色が見えてしまうように。

巡査部長
心野 朱梨[28] 飯豊 まりえ

神奈川県警東神奈川署 刑事第1課強行犯1係、巡査部長。

15年前、自宅に押し入った男により両親が殺害された事件以降、目を合わせた相手の感情を色として見ることができるようになる。人と話す時は感情を見ないようになるべく視線を逸らすため、周囲からは人嫌いだと思われがち。

引用元:https://www.ytv.co.jp/8octo/chart/

朱梨は刑事になり、感情が色として見えるようになった能力を使い、様々な容疑者と対峙。謎の感情・色についてその意味を考え、真相を探り左遷されてきた刑事と一緒に事件を解決していくことになります。

2人のオフショットは明るい雰囲気ですが、劇中のシーンはシリアスで見入ってしまう展開です。

また両親が殺害された殺人事件では、犯人は自殺をしていますが、怪しい人物が浮上し、SNSでは両親殺害の黒幕では?という声があがっています。

船越英一郎さん演じる、警察庁次長で、次期警察庁長官候補の一人。

個人的にも、何か、弱みを握られたことで、朱梨の両親を殺害させた黒幕では??と疑っています。

姉が無感情になってしまった衝撃事件のネタバレ真相に展開がありましたら、情報更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次