相棒21最終回前編ネタバレ!犯人はジャスティスなど子供と渡辺いっけい?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の人気刑事ドラマ「相棒(あいぼう)21」の第20話、最終回前編「13~死者の身代金」が2023年3月8日に放送されました。

今回の相棒シリーズは、寺脇康文さん演じる亀山薫(かめやまかおる)が復活という事で、いつも以上の盛り上がりを見せましたよね。

そして最終回直前で、二代目相棒の神戸尊(かんべたける)が登場し、さらに元鑑識の米沢守(よねざわまもる)の再登場!というファンには嬉しい展開も(^^♪

さらに物語は、亡き小野田官房長(おのだかんぼうちょう)の遺骨が盗まれるという驚きの内容でした。

果たして、遺骨を盗んだ犯人は誰なのでしょうか?

ゲストの渡辺いっけいさんや、柴崎楓雅くんが怪しい?

今回はドラマ「相棒21」最終回前編のあらすじをネタバレ紹介していきます!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「相棒シリーズ」をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒21」「相棒1」「相棒8」「相棒18」など相棒シリーズの配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

「相棒21」「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒14」「相棒18」「相棒19」が1話300ポイントで視聴可能です

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆ゴンゾウ

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆エルピス

◆三千円の使いかた

◆全力で愛していいかな?

◆アバランチ

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆罠の戦争

◆星降る夜に

◆警視庁アウトサイダー

◆ハマる男に蹴りたい女

◆6秒間の軌跡

◆インフォーマ

◆夫を社会的に抹殺する5つの方法

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年3月10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

相棒21最終回前編あらすじは?小野田官房長の遺骨が盗まれ神戸尊と米沢守が登場!

【相棒21】20話キャスト!子役の真野正義【ジャスティス】役の柴崎楓雅など

小野田の遺骨が盗まれる異常事態に
尊と米沢も集結しチーム右京が始動

“13”を名乗る犯人から、「日本を再生不能にした戦犯を処刑する」というメッセージが、全国各地の“被害者”宅に一斉に届けられる事案が発生。13が言う“戦犯”とは、いずれも故人のことで、“処刑”は遺骨を叩き潰すこと。被害者は遺骨を盗まれた遺族だった。遺骨の盗難は、去年から断続的に起こっていたが、警視庁は事件の全容が不明瞭であるという理由から隠蔽。その理由には、元官房室長・小野田公顕(岸部一徳)の遺骨が含まれていることも起因していた。一連の経緯をふまえ、右京(水谷豊)は小野田と因縁深い米沢(六角精児)に協力を要請。さらに、尊(及川光博)が突然、特命係にやってくる事態に。いっぽう、私塾「ながとろ河童塾」塾長の葛葉宰三(渡辺いっけい)は、被害者遺族の真野正義(柴崎楓雅)ら塾生たちと、ある行動を起こしていた。
犯人の目的も、正体も分からず、手掛かりがまったく掴めないまま、連鎖する新たな事件。そして、予測不能の罠…。小野田の“遺骨盗難”という前代未聞の事態の先に待ち受けていたのは、あまりにも意外過ぎる真実だった!!

“13”という数字にこだわる犯人の狙いは!?
尊と米沢がそれぞれの立場から事件にかかわる中、
右京と薫が前代未聞の難ミッションに挑む!

出演:水谷豊 寺脇康文 森口瑤子 鈴木砂羽 川原和久 山中崇史 篠原ゆき子 山西惇 松嶋亮太 六角精児 神保悟志 小野了 片桐竜次 及川光博 杉本哲太 仲間由紀恵 石坂浩二ほか

ゲスト:渡辺いっけい 柴崎楓雅

引用元:公式サイト

シーズン21の最終回二週連続スペシャルは、過去の相棒キャストが勢ぞろいです。

二代目相棒・神戸尊と、元鑑識の米沢守!

さらに亡き小野田官房長の遺骨が盗難される?という驚きのストーリーですね。

犯人候補として怪しいのは、やっぱりゲストキャストの渡辺いっけいさんや子役の柴崎楓雅くんでしょうかね(;^_^A

 

以降で第20話最終回前編のストーリーをネタバレ紹介していきます。

相棒21最終回前編ネタバレ①小野田官房長ほか12名の遺骨が盗まれた?

相棒で美和子の浮気で破局のネタバレ!クズで嫌いと言われる理由は?

2022年10月某日。

杉下右京、亀山薫、美和子はとある墓地を訪れます。

そこは亡き小野田官房長が眠っているお墓。

お墓には「融通無碍(ゆうずうむげ)」と書いてあります。

意味が分からない薫に、美和子は「自由ってことかな?」と説明してくれました。

右京は席を外して、薫と美和子は小野田官房長との思い出をめぐらせます。

とある事件で、薫の活躍で事件が解決して長官に褒められたという小野田官房長。

「警察を救ってくれてありがとう」

薫は事件解決に至るまでに納得できない部分もあったためか、小野田官房長の握手を受け入れず頭を下げて去っていきます。

その場に居合わせた美和子は官房長にこう言われました。

「特命係を動かしているのは杉下ばかりと思ってました。でも君の旦那さんだったんだね。亀山薫くん」

そして現在。小野田邸、真野というお宅など13軒に郵便物が届いています。

真野宅の息子・正義(柴崎楓雅)は「13から何か届いている」と両親に報告。

この正義という中学生、名前をジャスティスと読みます。すごいネーミングですね(;^_^A

母・亜沙子(菜葉菜)とともにジャスティスは、中に入っていたDVDを再生!

「この13名は団塊だ。日本を再生不能にした戦犯だ」

「日本の未来を奪って逃げきった世代だ」

そんなセリフが流れた映像が入っていたのです。

さらに武士のような格好の男が、13個の遺骨をたたき割ろうとしています。

なんと小野田官房長ほか12名の遺骨が、何者かに盗まれてしまったのです!!

その頃、特命係では薫が右京に怒りをあらわにしていました。

その理由は、官房長のいない墓に手を合わせていたのに、右京がしれーっとそれを見ていたから!

実は官房長の遺骨が盗まれていたのは、昨年の7月のことですでに薫たちが墓参りをした時には、遺骨が無かったんです(^^;)

そして、小野田家に届けられた映像を警視庁幹部たちも見ることとなり、美和子も編集社でその事実を知ることになりました。

その夜、右京がいつものように「こてまり」で飲んでいると久しぶりに米沢守が登場!

実は米沢も官房長の遺骨盗難はすでに知っており、右京と一緒に密かに捜査をしていたんです。

さらに遺骨盗難に気づいたのは、図らずも墓参りに来た杉下右京だったんですね。

墓には「小野田公顕は預かった 13」と書かれた張り紙があり、骨壺を収めているところはもぬけの殻。

そんな話をしていると、不機嫌な様子の薫がやってきます。

実は米沢とは帰国時にすでに感動の再会をしていたようで・・・

今回の対面時は、米沢も小野田官房長の遺骨について黙っていたことでさらに不機嫌に笑

薫は飲まずに帰ってしまいました(^^;)

その頃、捜査一課では本腰を入れて小野田官房長他遺骨盗難の捜査をスタートします。

一方、被害者の真野家の息子・ジャスティスが通っている塾の葛葉宰三(渡辺いっけい)は、小野田官房長の遺骨盗難のネット記事を意味深な表情で見ていました。

この記事は美和子が書いたもののようです!

そして、翌朝機嫌が直った薫が特命係に出勤すると・・・

「おはようございます」

なんとそこには、二代目相棒・神戸尊の姿があったのです(^^♪

相変わらずの不敵な笑みでしたね笑

相棒神戸尊【かんべたける】がやめた理由とは?卒業理由ネタバレ

薫と初対面を果たした神戸は、挨拶もそこそこに妻の美和子が官房長の遺骨の記事をリークしたことをチクリ!

すると右京もやってきて、三人で官房長の遺骨盗難事件について話すことに。

神戸は「実は小野田官房長は生きている!」なんて冗談を言って薫をもてあそんだりします。

そして本題に入り、当初は秘密裏に捜査をしていたものの、犯行声明文が送られてきた以上このままにはできない。

神戸は「特命係に足りないもの」を与えてくれました。

それは、捜査権!!

いつもは捜査権無しで捜査していた右京と薫でしたが、今回は甲斐峯秋の了解も得て神戸が捜査のお墨付きを与えてくれたのです!

そのミッションとは、小野田官房長ほか遺骨を取り戻すこと。

もし遺骨が叩き割られでもしたら、捜査権は剝奪され能無しの称号が与えられるとも神戸は言ってましたね笑

相棒21最終回前編ネタバレ②葛葉とジャスティスたち子供たち

今回の盗難事件について整理すると、昨年の春に3件、夏に8件、冬に2件、合計13件の遺骨盗難事件が発生。

いずれも13回忌を迎えた後に発生し、犯人は13という数字に強いこだわりがあるようだが、各被害者や故人に接点は無し。

そして右京と薫は捜査権を得たことで、神戸の力を最大限に利用して、なんと今回はヘリを使って捜査に出ていきました!

空から調べて、各々の郵便が送られてきた場所を特定していきます。

全ては郵便ポストに投函されており、その場所は東京から埼玉、群馬、栃木、茨城と進み千葉に戻って再び東京へ。

発送場所は関東の一都5県。しかし1県、神奈川県がない事を疑問に思う右京。

犯人は神奈川に住んでいて、疑われないためそこだけ避けたのか??

もう一つ、気になるのは最後の消印の東京・秋葉原局だけ翌日になっていたこと。

その夜、ジャスティスが通っている塾には子供たちが多数集まっていて、葛葉は明日に備えて帰るように言います。

彼らは、翌日からどこかへ向かうみたいです。

神戸は気心知れた大河内監察官と会って、薫のことを話しています。

一方、薫は美和子に神戸と会ったことを話し「ルックスでは俺が勝っている」なんて言っちゃいます笑

そして右京はいつものように「こてまり」に。

女将から一筆書きのアプリゲームをやってみてと言われて、スムーズにクリアしちゃいます。

すると何かを感じ取ったような表情の右京。

翌日、葛葉とジャスティスたちはどこかに旅行に出かけます。

その頃、右京と薫はジャスティスの真野家を訪れていました。

盗まれた遺骨は、ジャスティスの祖父のものでした。

身代金なんか求められたら困るという真野夫妻。

ジャスティスは冬休みでちょうど出かけているため会えませんでした。

相棒21最終回前編ネタバレ③右京の推理は犯人は子供?

薫は、盗難も春、夏、冬に起きているから、もしかしたら休みが関係している?なんて呟きます。

すると「君は時として的を射た当てずっぽうを言いますね」と何かに感づいた様子の右京。

その頃、ジャスティスたちは、奈良で鹿と戯れています。

部屋に戻ったジャスティスたちは、何やら箱の中を見てうなづいていました。何か企んでいるのか?

一方、神戸は一人、右京がかつて言った言葉を思い出します。

「君は亀山くんの代わりにはなれません」

すると電話が鳴り、その相手は内閣情報調査室の社美彌子(仲間由紀恵)でしたね。

そして特命係に戻った右京と薫は、休みの期間に実行できる学校関係者が犯人では?と考え始めていました。

そこに米沢がやってきて、右京の一筆書きの着眼点が当たりだと路線図を広げます。

東京→拝島→高麗川→高崎→小山→友部→新松戸→秋葉原

この路線で東京から秋葉原に行っても、140円で行くことが出来る。

一筆書きの路線が、郵便を投かんした場所と繋がる。

神奈川県が入っていないのは、一筆書きの路線に含まれなかっただけ。

そして神田局のみ翌日の消印だったのは、東京からこの路線で秋葉原に到着すると翌日扱いになるから!

しかしこの場合途中下車して投かんが出来ない。

そこで考えられるのは、犯人は複数人でそのうちの一人が鉄道が趣味という事。

複数人で東京駅から乗り込み、一人ずつ駅で降りていき、ポストに投函する。

そして鉄オタの一人が、最終目的地「秋葉原」に140円で到達する。

鉄オタの自己満足による犯罪?

送られてきた映像もゲーム感覚のようで、子供じみた拙さが漂うと言う右京。

その頃、奈良にいるジャスティスたちは、関西地方でも少額で多くの駅を回れるルートを考えていました。

やっぱり犯人はジャスティスたちなのか?

そして渡辺いっけい演じる葛葉宰三も関わっている感じでしたね(^^;)

画面変わって、初対面の神戸尊と社美弥子。

「なぜ小野田官房長の遺骨にこだわるのか?」と社が問うと「自分の人生で大切な方だったから」と神戸は答えます。

そして官房長が刺されて亡くなるシーンを思い出していました。

「内調が関心を寄せるような陰謀なんてありませんから」

神戸がそう言うと、社は「神戸さんとお近づきになりたくて」と握手を求めるのでした。

翌日、真野家、小野田家など遺骨を盗まれたところには2通目の郵便が届きます。

「3月30日までに1万円をとある動画サイトに投げ銭すること」

遺骨の身代金は1万円??

ますます子供じみてきたと言いながら、右京、薫、神戸は事件解決に動き出すのでした。

 

相棒21最終回前編ネタバレまとめ

相棒小野田官房長の殉職【死亡】のネタバレ!死因とは?

今回は「相棒21」最終回前編のストーリーをネタバレ紹介しました。

小野田官房長の遺骨を盗んだのは鉄オタの子供たち?

今のところ柴崎楓雅くん演じる正義(ジャスティス)たちが濃厚ですが、かれらが犯人だとして何故小野田官房長がターゲットに?

おそらく渡辺いっけいさん演じる塾長の葛葉が、裏で操っていたりするのかもしれませんね。

果たして、最終回で明らかになる驚愕の真実とは?

3月15日放送の最終回を是非お見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次