【相棒21】20話キャスト!子役の真野正義【ジャスティス】役の柴崎楓雅など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年3月8日にテレビ朝日の人気ドラマ「相棒21(あいぼう)」第20話・最終回SP前篇が放送されます!

昨年10月よりスタートし、初代相棒の寺脇康文さんが復活したseason21も残りわずかです。

20話の最終回前篇では岸部一徳さん演じる元官房長・小野田の遺骨が盗難に遭う異常事態が発生するという驚きのストーリーが展開します。

「13」を名乗る犯人の狙いとは??

以下は、「相棒21」の第20話(最終回前篇)に出演するゲストキャストの俳優・人気子役の方々です。

ゲストキャスト①真野正義(まの・ジャスティス)役 子役の柴崎楓雅(しばさきふうが)さん

ゲストキャスト②葛葉宰三(くずは・さいぞう)役  渡辺いっけい(わたなべいっけい)さん

祖父の遺骨が盗まれた被害者家族で、塾に通う中学生役は「テセウスの船」の「ミキオ」役で話題を集めた子役の柴崎楓雅さん。

正義が通う「ながとろ河童塾」の塾長役は名バイプレイヤーの渡辺いっけいさんが出演します!

この記事では「相棒21」の第20話に出演するゲストキャストの子役・俳優のプロフィールや経歴をご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「相棒シリーズ」をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒21」「相棒1」「相棒8」「相棒18」など相棒シリーズの配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

「相棒21」「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒14」「相棒18」「相棒19」が1話300ポイントで視聴可能です

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆ゴンゾウ

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆エルピス

◆三千円の使いかた

◆全力で愛していいかな?

◆アバランチ

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆罠の戦争

◆星降る夜に

◆警視庁アウトサイダー

◆ハマる男に蹴りたい女

◆6秒間の軌跡

◆インフォーマ

◆夫を社会的に抹殺する5つの方法

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年3月5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【相棒21】20話キャスト!ジャスティス役の子役の柴崎楓雅と渡辺いっけい!

相棒亀山薫と美和子の復縁から結婚のネタバレ

“13”を名乗る犯人から、「日本を再生不能にした戦犯を処刑する」というメッセージが、全国各地の“被害者”宅に一斉に届けられる事案が発生。13が言う“戦犯”とは、いずれも故人のことで、“処刑”は遺骨を叩き潰すこと。被害者は遺骨を盗まれた遺族だった。遺骨の盗難は、去年から断続的に起こっていたが、警視庁は事件の全容が不明瞭であるという理由から隠蔽。その理由には、元官房室長・小野田公顕(岸部一徳)の遺骨が含まれていることも起因していた。一連の経緯をふまえ、右京(水谷豊)は小野田と因縁深い米沢(六角精児)に協力を要請。さらに、尊(及川光博)が突然、特命係にやってくる事態に。いっぽう、私塾「ながとろ河童塾」塾長の葛葉宰三(渡辺いっけい)は、被害者遺族の真野正義(柴崎楓雅)ら塾生たちと、ある行動を起こしていた。
犯人の目的も、正体も分からず、手掛かりがまったく掴めないまま、連鎖する新たな事件。そして、予測不能の罠…。小野田の“遺骨盗難”という前代未聞の事態の先に待ち受けていたのは、あまりにも意外過ぎる真実だった!!

引用元:公式サイト

第20話では、「警視庁籠城事件」で殉職した元官房室長・小野田公顕をはじめとする13人の遺骨が盗難に遭います。

被害者の自宅には犯人から「日本を再生不能にした戦犯を処罰する」というメッセージが届いていました。

実は遺骨の盗難は去年から行われていたが、警察は事件の全容がはっきりしなかったことと、小野田の遺骨が含まれていたことから事件を隠蔽していたのです。

そこで右京は、小野田と因縁深い米沢に協力を要請!

さらに二代目相棒の神戸尊もやってきて、チーム右京が集結します!

そんな中、埼玉県長瀞の奥地にある私塾「ながとろ河童塾」では、塾長の葛葉と塾生で被害者家族の真野たちがある行動を起こしていました・・・・

「13」という数字に隠された犯人の狙いとは??

右京と薫が前代未聞のミッションに挑みます!

渡辺いっけいさんは、「ながとろ河童塾」の塾長・葛葉宰三役。柴崎楓雅さんは、塾生で祖父の遺骨が盗まれた13歳の中学生・真野正義役を演じます。

以下では、「相棒21」の20話に出演するゲストキャストをご紹介します。

【相棒21】20話キャスト①真野正義【ジャスティス】役 子役 柴崎楓雅

相棒で美和子の浮気で破局のネタバレ!クズで嫌いと言われる理由は?

この投稿をInstagramで見る

柴崎楓雅(@fuga_shibazaki_)がシェアした投稿

柴崎 楓雅(しばさき ふうが)

生年月日:2008年4月22日14歳

出身地:東京都

身長:162cm

趣味:野球観戦

特技:アコースティックギター バレーボール

引用元:公式サイト

柴崎楓雅さんは、現在14歳でスターダストプロモーション所属の子役です。

2017年、小学3年生のときにスカウトされ、翌年の2018年に芸能活動を開始。

ドラマ初出演は、2018年放送の山田杏奈さん主演・「幸色のワンルーム」でした。

演じたのは、上杉柊平さん演じるお兄さんの子供時代です。

2019年には、溝端淳平さん主演のドラマ「仮面同窓会」に出演。

溝端さん演じる主人公・新谷洋輔の幼少期を演じました。

また、同年公開の「牙狼〈GARO〉-月虹ノ旅人-」では、映画デビュー!

主人公・雷牙の幼少期と石橋菜津美さん演じるマユリの息子の2役を演じました。

そして、2020年には日曜劇場「テセウスの船」に出演し、怪演ぶりが話題に!

演じたのは安藤政信さん演じる木村みきおの幼少期・加藤みきおです。

事件の鍵を握る人物で、竹内涼真さん演じる主人公・田村心を翻弄するという役どころでした。

さらに、同時期に放送された「ドラマスペシャル 微笑む人」にも出演し、裏被りしたことも話題になりました!

この作品では、松坂桃李さん演じる仁藤俊美の幼少期を演じていました。

また、同年放送の大河ドラマ「麒麟がくる」にも出演。

染谷将太さん演じる織田信長と、川口春奈さん演じる帰蝶の嫡男・奇妙丸(織田信忠)を演じました。

NHK「岸辺露伴は動かない」では、第1話で富豪村の案内人・一究役で出演。

ドラマ・映画に引っ張りだこの中、2020年には舞台デビューも果たしました!

出演したのは稲垣吾郎さん主演の「No.9-不滅の旋律-」でした。

カール・ヴァン・ベートーヴェンの少年時代を演じました。

2021年には、菅野美穂さん主演の映画「明日の食卓」に出演。

尾野真千子さん演じる石橋あすみの息子・石橋優を演じました。

2022年には、林遣都さん・仲野太賀さん主演ドラマ「初恋の悪魔」に出演。

1話で、病院の中庭の花壇で遺体として発見される小児患者の野田新を演じました。

佐藤二朗さん主演のドラマ「ひきこもり先生」シーズン2にも出演。

寺田心さん演じる松田篤人の友人でクラスメイトの橋本大輝を演じました。

同年公開の映画「ゴーストブック おばけずかん」にも出演。

大人に心を許さない毒舌な少年・工藤太一を演じました。

デビュー5年で早くも多くの作品に出演し、演技力に定評のある人気子役に!

そんな柴崎楓雅さんが今回の「相棒21」第20話では、真野正義を演じます。

正義は葛葉が主宰する「ながとろ河童塾」の塾生で、13歳の中学生。

祖父の遺骨が盗まれ、葛葉や塾生の仲間たちとある行動に出るという役どころ。

「テセウスの船」で殺人鬼小学生役が話題になった柴崎さんが事件とどう関わっていくのか注目です!

【相棒21】20話キャスト②葛葉宰三役 渡辺いっけい

【相棒21元日スペシャル2023】ネタバレ!あらすじキャストまとめ

渡辺 いっけい(わたなべ いっけい)

生年月日:1962年10月27日

出身地:愛知県

身長:170 cm

特技:剣道

     絵画

引用元:公式サイト

渡辺いっけいさんは、現在60歳の俳優です。

大学在学中に劇団☆新感線に参加し、俳優として活動をスタート。

1992年に連続テレビ小説「ひらり」で、石田ひかりさん演じるヒロイン・ひらりが恋に落ちる医師・安藤竜太を演じ注目を集めました。現在も再放送中で、若かりしころのイケメンなモテ男役の渡辺いっけいさんが見れますね。

以降、数々のドラマや映画に出演し、名バイプレイヤーとして大活躍!

2001年には、江口洋介さん主演の大ヒットドラマ「救命病棟24時」シリーズに出演。

第2シリーズから登場し、江口さん演じる進藤一生を救命救急センターに引き抜くセンター医局長・小田切薫を演じました。

2003年には、松嶋菜々子さん・福山雅治さん主演のドラマ「美女か野獣」に出演。

主人公たちが勤務するテレビ局の報道部記者・久瀬光彦を演じました。

2005年には、連続テレビ小説「風のハルカ」に出演。

村川絵梨さん演じるヒロイン・ハルカの父で、のちにレストランを開店する水野陽介を演じました。

2007年には、戸田恵梨香さん・松田翔太さん主演のドラマ「LIAR GAME」シリーズに出演。

LGT事務局員の幹部兼町交番の警官・谷村光男を演じました。

さらに、同年放送の「ガリレオ」シリーズにも出演。

福山雅治さん演じる主人公・湯川学の助手・栗林宏美を演じました。

湯川が警察の捜査に関わることに否定的で、柴咲コウさんや吉高由里子さん演じるヒロインたちを邪険に扱うという役どころでした。

2010年には、福山雅治さん主演の大河ドラマ「龍馬伝」に出演。

貫地谷しほりさん演じる千葉佐那の兄で、龍馬に想いを寄せる佐那を後押しして夫婦にさせようと動く千葉重太郎を演じました。

同年から放送の東海テレビ昼ドラマ「明日の光をつかめ」にも出演。

虐待や犯罪など様々な事情を抱えた少年少女を応援する「たんぽぽ農場」の主宰者で、おっちゃんこと北山修治を演じました。

2014年には、「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」第3シリーズに出演。

国立高度医療センターの事務局長で、人の顔色を伺う小心者な加藤峰司を演じました。

2018年には、岩田剛典さん主演のドラマ「崖っぷちホテル」に出演。

ドラマの舞台となるホテルの副支配人で、戸田恵梨香さん演じる総支配人の桜井佐那をライバル視する時貞正雄を演じました。

2021年には、大河ドラマ「青天を衝け」に出演。

竹中直人さん演じる徳川斉昭の側近で、水戸藩士の藤田東湖を演じました。

同年放送のNHKドラマ「今ここにある危機とぼくの好感度について」にも出演。

帝都大学の広報課長で、松坂桃李さん演じる主人公・神崎真の上司・石田課長を演じました。

また、日本を代表する俳優陣たちが総出演する「バイプレイヤーズ〜名脇役の森の100日間〜」にも出演しました。

今年には、主演を務めた「マリッジカウンセラー」が公開!

演じたのは結婚相談所の仲人・赤羽昭雄です。

さらに、2月に公開された阿部サダヲさん主演の映画「シャイロックの子供たち」にも出演。

お客様一課の課長・鹿島昇を演じました。

3月10日公開予定の東出昌大さん主演映画「Winny」にも出演が決定しています。

東出さん演じる天才プログラマー・金子勇の逮捕の陣頭指揮する北村文也を演じます。

そして今回出演する「相棒21」第20話では、葛葉宰三を演じます。

葛葉は中学校の元国語教師で、現在は長瀞の奥地にある寺子屋で「ながとろ河童塾」を設立した塾長。

小野田をはじめとする13の遺骨が盗まれた事件を知り、塾生たちとある行動に出ます・・・

葛葉が遺骨盗難事件と関係のある人物なのか??

【相棒21】20話キャストまとめ

相棒17元日SPネタバレ感想は犯人は誰?大地真央が美しい!

今回は「相棒21」第20話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

被害者家族で塾生の真野正義役には「テセウスの船」で注目を集め、「麒麟がくる」や「岸辺露伴は動かない」など話題作に続々と出演する人気子役・柴崎楓雅さん。

私塾の塾長・葛葉宰三役には、「ガリレオ」や「ライアーゲーム」「青天を衝け」など数々の作品に出演し日本を代表する名バイプレイヤーとして活躍する渡辺いっけいさん。

以上の2名が「相棒21」の最終回SP前篇「13〜死者の身代金」に出演します。

犯人が「13」という数字にこだわる狙いとは何か?塾生たちが事件にどう関わるのかも見どころです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次