相棒亀山薫と美和子の復縁から結婚のネタバレ

2022年10月12日夜9時からスタートするテレビ朝日の刑事ドラマ「相棒(あいぼう)シーズン21」!

今作から杉下右京(すぎしたうきょう)の相棒になるのは、初代相棒・亀山薫(かめやまかおる)です(^^♪

警視庁を退職してサルウィンという東南アジアの国に渡った亀山薫がどのようなかたちで特命係に復帰するのか?とっても気になりますよね。

そしてもう一人気になるのが、薫の妻の美和子(みわこ)の存在。

美和子も今作にしっかり登場することが分かっているのですが、第1話でさっそく事件に巻き込まれてしまうようです(^^;

そんな美和子と亀山薫ですが・・・ご存じのない方は、どのように結婚に至ったのか気になりませんか?実は・・・破局して、復縁というなかなかのドロドロな過去があったんです!

今回はドラマ「相棒」の亀山薫と美和子の破局から復縁と結婚についてネタバレ紹介します。

目次

相棒の亀山薫と美和子は破局して復縁した過去?

亀山薫の辞職・卒業理由と降板理由は?最後の相棒の可能性についても

亀山美和子とは?得意料理の美和子スペシャルが話題!?

相棒の亀山美和子とは、初代相棒・亀山薫の妻で鈴木砂羽さんが演じています。

職業は新聞記者で、のちにフリージャーナリストになっています。

美和子の旧姓は奥寺で、亀山薫とは大学時代からの付き合い。

スタート時点で二人は恋人同士で同棲していました。

性格はサバサバとした気が強く、薫にほかの女性の影があると嫉妬しちゃうかわいらしい一面も(^^♪

新聞記者という職業上、特命係が関わる事件に情報を提供したりすることもありました。

捜査一課の伊丹刑事からは「特命係の亀山の嫁」「亀山夫人」「亀子」なんて呼ばれたりもしていましたね(笑)

相棒のコア視聴者の私としては、美和子で思い出すのが「美和子スペシャル」です!

シーズン5の第13話に登場した「美和子スペシャル」なる怪しげな料理のこと。

美和子曰く得意料理らしいのですが、色合いがとても微妙で・・・(・_・;)

ラベンダー色のつゆのなかに、大根やタコ厚揚げなどおでんの具が盛りだくさん。

右京はそれを食べて「複雑怪奇な味」と感想を言います。

当時、花の里の女将だった宮部たまきは「微妙・・・」という反応(;^_^A

しかし、居合わせた角田課長だけは「かなりうまいぞ」と褒めていましたね(笑)

最終的には、亀山家のホームパーティーに招待されて、バージョンアップした美和子スペシャルを食べさせられた右京たち。

当初は否定的だった右京も「癖になる」と言っていたのが面白かったです!

それから一年後の、シーズン6の元日スペシャルでは、美和子スペシャルお雑煮バージョンも登場。

果たして、今作で美和子スペシャルが登場するのか?

個人的にはかなり期待しています( *´艸`)

相棒の亀山薫と美和子は破局して復縁した過去?

そんな美和子と亀山薫ですが、なんと結婚に至るまで、浮気・破局・復縁というなかなかの過去があったんです(^^;

一体どんな過去があったのでしょうか?

なかなかのドロドロ展開だったんです。

ちなみに美和子スペシャルが登場した、シーズン5第13話「Wの悲喜劇」は関東地方で9月27日(火)夕方再放送予定ですので、気になる方は是非ご覧ください!

相棒亀山薫と美和子の復縁と結婚ネタバレ!浮気で破局!?

美和子の浮気で破局!?

そんな美和子ですが、亀山薫との結婚までの道のりは意外にも一筋縄ではありませんでした。

実は美和子は、亀山薫という恋人がいながらも浮気をしてしまい、一時二人は破局してしまっていたんです((+_+))

シーズン3の第1話で美和子の恋人の存在が明らかになります。

美和子の記者時代の先輩で鹿手袋(しかてぶくろ)というかなり珍しい名前で、西村雅彦さんが演じていました。

シーズン3第1話のあらすじにはこのように紹介されています。

薫(寺脇康文)が麹町東署捜査一係へ転属となった。「めでたく現場復帰だ」と喜ぶ薫だが、同棲相手の美和子(鈴木砂羽)はなにやら深刻な話があるらしい。実は美和子は密かに別の男と付き合っていた。薫に言い出そうにもなかなか言葉が出てこない美和子。薫はそんな美和子の心の中を知る由もない。
その美和子の新たな恋人で院内紙記者・鹿手袋(西村雅彦)は、二世の若手議員・雛子(木村佳乃)をマークしていた。若手だけで自らの会派を立ち上げるなど、政界で話題を振りまく雛子に鹿手袋は機密費にまつわるスキャンダルがあるとにらんでいるらしい。

引用元:テレ朝動画

美和子は薫と一緒に暮らしているのに、鹿手袋と付き合っているという二股状態。

それまで、美和子はさっぱりした性格・・・という印象で2人の関係性も良い感じだと思っていたので、個人的にはショックすぎる美和子の浮気展開でした。

鹿手袋はフリーの記者をしていました。

そして薫を捨てようとしていたのですが・・・何も知らない陽気な薫の言動から、なかなか言えない日々が続いていました。

そんな美和子はどうやって薫に浮気の事実を伝えるのか?

実は鹿手袋が事件に巻き込まれて刺されてしまい、事件を担当した亀山薫が鹿手袋の電話に出てしまいます。

その相手が美和子で、二人の交際が薫に知られてしまうという展開だったんです。

最悪な修羅場ですよね(^^;

亀山君、なんか哀れでかわいそうな感じです((+_+))

その後、美和子は薫との同棲を解消し、鹿手袋と同棲をスタートします。

さらに鹿手袋は美和子にプロポーズ!!

しかし美和子は薫への気持ちが忘れられずに、その申し出を受け入れません。

そしてシーズン3では、結局薫、と美和子の関係が元に戻ることはありませんでした。

最終回では薫と美和子、そして鹿手袋のこんなやり取りがあります。

「俺と美和子が愛したことも含めて愛してやってくれ。それができるなら結婚しろ!」

薫はそう言って鹿手袋を殴っちゃうんです!!

このときの亀山くん、ちょっとカッコよかったですよね(^^♪

結局・・・復縁する美和子と薫

続くシーズン4では、美和子と鹿手袋の破局が明らかになり、二人は復縁することになりました。

薫は美和子に戻って来いと言いますが、素直に戻ることができない美和子。

2人の関係は微妙な状態が続きます。

そんな中、美和子が仕事でエジプト転勤が決まってしまいます。

それを聞いた薫は、署名した婚姻届を美和子に渡しました。

それから時がたち、美和子は日本に戻ってきますが、まだ結婚に踏み切れない美和子。

そんなとき、薫の部屋に故郷の新潟から姉が突然押しかけます。

薫の姉は、部屋で美和子が落とした婚姻届を見つけてしまい・・・

二人が署名していることから、勝手に提出してしまったのです。

この姉を演じていたのは戸田恵子さんでした。

是非、シーズン21でも登場してほしいですね!(^^)!

シーズン4の最終回で、薫と美和子はめでたく結婚ということになったのでした。

相棒亀山薫と美和子はシーズン7でサルウィンへ旅立ち今回14年ぶりに日本へ!

その後シーズン7で亀山薫は、高校時代の友人の夢を引き継ぐためにサルウィンという東南アジアの国に旅立ちました。

目的はサルウィンに学校を作り、子供たちに正義を教えるため。

妻となった美和子も一緒についていく形で、相棒シリーズを卒業となりました。

サルウィン共和国は実在で本当にある?相棒亀山薫のネタバレも

あれから14年の時を経て、今回亀山薫と美和子が日本に戻ってくるんです(^^)/

昔から見ているファンにとっては大興奮の展開ですよね。

以下、シーズン21第1話の公式あらすじを見てみましょう。

 南アジアのサルウィンで腐敗政府を倒した、アイシャ・ラ・プラント(サヘル・ローズ)という反政府運動のリーダーが親善目的で来日する。なぜかパーティーに招待された右京(水谷豊)が、興味本位で会場に向かうと、そこにはサルウィンに渡っていた元相棒・亀山薫(寺脇康文)の姿があった。
 パーティーには鑓鞍兵衛(柄本明)や片山雛子(木村佳乃)といった政治家や、外務省幹部の厩谷(勝村政信)など要人が招かれていた。厩谷は外交通で、アイシャをサポートするミウ・ガルシア(宮澤エマ)らサルウィン側との関係も良好な人物。会場はお祝いムード一色だったが、そんな中、薫のスマホに不穏なメッセージが届く。それは、『アイシャを殺さなければ、旅客機を墜落させる』という脅迫文だった。
 該当の便には、薫の妻・美和子(鈴木砂羽)も搭乗していた。到着までのリミットは4時間。右京と薫は、手分けして脅迫者を追跡するが、その矢先、会場の一角で、思いも寄らない事件が起こる。

ターゲットは腐敗政治を正した女性活動家
刻一刻と旅客機テロのタイムリミットが迫る!
守るべきは彼女か、それとも乗客の命か…!?
動き出した右京と薫が、究極の選択を迫られる!!

引用元:公式サイト

サルウィンの反政府運動のリーダーと一緒に来日するってことは、亀山薫はサルウィンでけっこういい仕事をしたんでしょうね!

親善目的のパーティーに右京が興味本位でやってくると、薫と再会という展開になるようです。

そして気になる美和子は、薫より遅れて飛行機で日本に旅立ったようですが・・・

なんとその飛行機が墜落予告されてしまうんです((+_+))

美和子復活早々、危うしって感じですが(^^;)

いろいろあった美和子ですが、久々の新シリーズでは、重要なキーパーソンになるんですね。

愛する妻の美和子の命を人質にされて苦悩する亀山薫。絶体絶命の展開になりそうな予感ですが

おそらく右京と薫がしっかりと事件を解決してくれることでしょう!

相棒亀山薫と美和子の破局から復縁と結婚ネタバレ

相棒20最終回SPネタバレ!青木が内調と冠城亘は公調へ異動で卒業

今回は「相棒」の亀山薫と美和子の破局から復縁と結婚についてネタバレ紹介しました!

大学時代からの付き合いだった薫と美和子でしたが、シーズン3で美和子の浮気によって破局してしまいます。

その後シーズン4にて復縁して、無事に結婚に至った二人は、シーズン7でサルウィンという国に旅立っていきました。

ご存じなかった人にとっては、驚きの過去を経て結婚した美和子と薫。

そして今回シーズン21で亀山夫婦は相棒の世界に帰ってきます!(^^)!

個人的には、美和子が作る「美和子スペシャル」という料理の登場期待しています(笑)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる