【オリバーな犬シーズン2】続編キャスト出演者!新キャストも豪華すぎ!

NHKのドラマ10のドラマ『オリバーな犬(おりばーないぬ)、 (Gosh!!) このヤロウ』は9月から10月まで全3話放送され、話題となったちょっと変わったドラマです。

主演の池松壮亮(いけまつそうすけ)さん演じる鑑識課警察係に所属する警察官、青葉一平と相棒となる警察犬、オリバー(オダギリジョー)が難事件を解決していく、というお話です。

演出、脚本、編集はオリバーを演じているオダギリジョーさん。オダギリジョーさんによるオリジナル企画ですが、前回はほぼ何も解決しないまま終了(;^^)そのため続編が期待されていました。

ようやく1年後となる2022年9月20日から『オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ』続編となるシーズン2が放送されます!

ということで、今回はドラマ『オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ』シーズン2続編のキャスト出演者の女優・俳優陣についてご紹介させていただきます!シーズン1からの継続キャストとシーズン2からの新キャストを一緒にまとめました。

キャストが超豪華なことでも話題の『オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ』!さて続編にはどんなキャストが登場するのでしょうか(≧∇≦)

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今ならドラマ「オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ」シーズン1・シーズン2の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年9月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ「オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【オリバーな犬シーズン2】続編も豪華キャストが話題!

オリバーな犬は打ち切り?続きはあるの?

『オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ』は2021年9月17日から10月1日まで全3話放送されたドラマです。NHK総合「ドラマ10枠」にてよる10時から毎回45分の放送でした。

警察犬のオリバーは、主人公の一平と視聴者だけには着ぐるみを来たオッサンに見えます(;^^)タバコを吸ったりちょっとエロかったりする(笑)ゆる~い感じのオッサンで、オダギリジョーさんが着ぐるみを着て演じました。

そんなオリバーと相棒の警察官、一平が不可解な事件の解明に挑む、というストーリーですが、シーズン①のクライマックスでは、ヤクザ、半グレ、警察が入り乱れて乱闘!と思いきや、みんなで踊り出すという(;^^)シーンとなりわたしは頭の中が「???」となりました(笑)

そんな独特な世界観を創り出したのはオダギリジョーさん!脚本、演出、編集を担当されました。先日池松壮亮さんが言ってましたが、監督であるオダギリジョーさんは一平とオリバーのシーンを撮るときは、一度オリバー役の犬の被り物をした(ドン・キホーテで売ってるような)代役の方でリハをするそうです。

その代役の方は完璧にセリフを覚えてきてくれているのですが、いざ本番でオダギリジョーさんが演じると、セリフはアドリブに変わるそうで(笑)代役の方に申し訳ないとコメントされていました(;^^)

キャストは映画なみで、佐藤浩市さん、松重豊さん、柄本明さん、橋爪功さんなど重鎮が揃っている豪華ぶり。オダギリジョーさんの監督は、とても俳優が気持ちよく演じる雰囲気にしてくれると絶賛されていました。

オダギリジョーさんも「俳優の気持ちがわかるので、みなさんに気持ちよく演じてほしい」とテレビ番組で語っておられました。

『オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ』続編となるシーズン2は2022年9月20日(火)・27日(火)・10月4日(火) よる10:00~10:45 [総合]で放送されます!

前作の大乱闘から10日後から始まる続編。こんなあらすじです。

鑑識課警察犬係のハンドラー・青葉一平(池松壮亮)。彼には、どういうわけか、相棒の警察犬・オリバーが、着ぐるみのおじさんに見える。 ぐうたらで慢性鼻炎だというオリバー(オダギリジョー)とともに、偶然が重なり事件を解決していくのだが・・・。彼らが巻き込まれた、ヤクザと半グレの抗争事件。そこに、11年前に行方不明になった少女の謎が絡み合う。大乱闘の末、一件落着したかに思われたのだが、事件の重要人物であるヤクザの若頭・龍門が何者かに毒殺されてしまう。果たして、黒幕は誰なのか。行方不明だった少女の秘められた過去とは。一平とオリバーが真相に迫っていく。
新たな物語は、シーズン1で描かれた大乱闘の10日後から始まる。事件の鍵を握る人物、一見無関係に思える人物、そして謎の存在など、あやしげな顔ぶれが入り乱れ・・・。

引用元 NHK公式サイト

今回は完結編となるのでしょうか?どうぞ楽しみにしていてください(≧∇≦)

そしてシーズン2からもさらなる追加キャストが発表され、その豪華さに驚きの声があがっています。以降で詳しくご紹介していきます。

【オリバーな犬シーズン2】続編キャスト①シーズン1からの継続キャストは?

オリバーな犬シーズン2続編ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家

『オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ』シーズン1のメインキャストをご紹介します!

青葉一平(あおばいっぺい):池松壮亮

大学の同期からすすめられた警察犬の漫画に影響を受け鑑識課のハンドラーに。 もてあますほどの正義感にあふれているが、よく空回りする。相棒は伝説の警察犬の血を引くオリバー。

漆原冴子(うるしばらさえこ):麻生久美子

一平の上司。仕事のできる女(自称)。仕事そっちのけで、隙あらば職場で前髪を切っている。警察犬係のムードメーカー。
今回も勝手に大暴走の予感!

柿崎ユキナ(かきざきゆきな):本田翼

一平の同僚のハンドラー。相棒の警察犬ラッキーとの絆は深い。マイペースな一方、一平×オリバーコンビのよきライバル。

三浦(みうら):岡山天音

一平の後輩ハンドラー。物事を冷静かつ、合理的に考える現代っ子。
空手有段者とのこと!その実力はシーズン2で見れるのか?

溝口健一(みぞぐちけんいち):永瀬正敏

11年前に失踪した女児の事件を追い続けているフリーの記者。どうやら漆原とは深いつながりがあるようで…
シーズン2ではより探偵っぽくなってるとか!これがあの私立探偵・濱マイクにつながる!?

課長(かちょう):國村隼

個性派揃いの警察犬係の面々をまとめるベテランだが少し間の抜けた所もある。
現場にいくときには雰囲気を出すために、わざわざティアドロップのサングラスをかけるというお茶目な一面も。

宗手(むなて):永山瑛太

狭間県で、関東明神会としのぎをけずる半グレ組織「TMT」(Tokyo Miracle Teamの略)のリーダー。コーヒーはソイラテ派。
シーズン1のあとしばらく身を隠していたが、何かを企んでる?

龍門(りゅうもん):松重豊

狭間県を牛耳るヤクザ「関東明神会」の若頭。好奇心旺盛で、食のこだわりは特に強い。
シーズン1のラストで命を落としたがその真相とは?

轟(とどろき):くっきー!(野性爆弾)

組織犯罪対策課(マル暴)の刑事で漆原の同期。すぐキレやすい性格。
彼が描く犯人の似顔絵は独特の雰囲気がある。シーズン2ではその衝撃作が見られるのか?

裸足のチョウスケ(はだしのちょうすけ):柄本明

川べりに住むホームレスでこの町のあらゆる情報に精通している。基本「押忍」しか言わないので何を言っているのか分からない。
漆原だけしか理解できない「押忍」の意味(;^^)シーズン2でも「押忍語」炸裂?

神々(ししば):橋爪功

ひょうひょうとした雰囲気を漂わせる謎の老紳士。古いアメリカ映画が好きらしい。
この老紳士の謎はシーズン2で明かされるのか?

小西幸男(こにしゆきお):佐藤浩市

失踪者を次々に発見して世間の話題をさらっているスーパーボランティア。どのようにして失踪者を見つけているのかは謎に包まれている。
シーズン2ではオリバーが何かを感じ取るとか!ちなみに衣装は志茂田景樹さんをモチーフにしているそうです。

オリバー:オダギリジョー

伝説の警察犬ルドルフの血を引く犬。なぜか一平にだけは着ぐるみのおじさんに見える。
シーズン2ではさらにおじさんぶりに磨きがかかってる?そして一平だけがおじさんに見える謎も解明されるとか!?

キャスト引用元 NHK公式サイト

これだけでも十分すぎるくらい豪華ですが、ほかにも染谷将太さん、仲野太賀さん、甲本雅裕さん、佐久間由衣さん、玉城ティナさんなどもご出演されました!

ではシーズン2の新キャストをご紹介します!

【オリバーな犬シーズン2】続編キャスト②追加の豪華すぎる出演者

【オリバーな犬このやろう】犬種は?警察犬や猫のかわいい画像も

「オリバーな犬2」新キャストの役名や役柄などはまだ発表されていませんm(__)m

シーズン2のオダギリジョーさんのコメントです。

ある日、メチャメチャ良いお肉が手に入ったから身内だけでBBQパーティーを開催しようと思ったが、せっかくの機会だからこの人たちも誘いたい…。その感覚がいちばん近いのかなぁと思います。とにかく、好きな人たちであり、一緒にお祭り騒ぎしたい人たちですね。

引用元 NHK公式サイト

スベンソン蘭子:松たか子(まつたかこ)

雑誌「早月」の編集長で、溝口に若手清純派女優の不倫疑惑の取材を依頼する。突然歌い出す癖がある?

コメント 

オダギリさんととある現場で久々にお会いして。犬がいいですか、ヒトがいいですか、なんて聞かれて。犬ですかねぇ、なんて適当に答えてから数ヶ月、楽しい服を着て、ヒトとしてオダギリ組にいました。オダギリさんは、監督という仕事がお好きなんだなぁ、としみじみ眺めていました。参加できて光栄でした、ありがとうございました。

ゆかり:黒木華(くろきはる)

京都弁を喋る生活安全課の女性刑事。

コメント

役者、オダギリジョーさんとご一緒したのは、6年前でした。今回は監督、オダギリジョーさんです。監督オダギリジョーさん。そして、わんちゃんなオダギリジョーさん。キャストもお話もとても豪華なこの作品に参加できて、大変光栄に思います。個性豊かな皆さんに食らいついていけていたかは分かりませんが、私が出演していないシーンも含めて、完成を楽しみにしています。

吹枝あやめ:浜辺美波(はまべみなみ)

【オリバーな犬】ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家

かすみの幼馴染で、かすみが亡くなる前に彼女からダイレクトメッセージをもらったと溝口に明かし協力を仰ぐ。

コメント

前作を拝見しておりましたので今作に参加出来ることがすごく嬉しく光栄でした。私自身無類の犬好きでしたので、オリバーを初めとする警察犬さんたちとの共演がとてつもなくたのしみだったのですが、撮影日程が被らず、お会いする事が出来なかったのでがっくりと肩を落としたことを覚えております(笑)参加日数自体も2日だったのですが、たくさんの皆様とご一緒させていただき、幸せな役を頂けました。オダギリ監督とは初めてご一緒させていただいたので緊張のあまり2日間の記憶はほとんどございませんが、オリバーな犬のTシャツを最後に頂けたことは喜びと共に覚えております。まだTシャツは使わずに置いてあります。今作のオリバーな犬も一視聴者として鑑賞するのがたのしみです。オリバーに画面越しでも早く会いたいです。

聖亮介:千原せいじ(ちはらせいじ)(千原兄弟)

ヤメ検の怪しげな弁護士。半グレ集団「TMT」の釈放に尽力。

コメント

正直オファーを受けたとき、めちゃくちゃ嬉しかったです。役柄もやってみたかった役柄でホンマに最高でした。

刈磨(カルマ):村上虹郎(むらかみにじろう)

行方不明になったスーパーボランディアの小西が行方不明になった場所の近くの「トントン牧場」の農夫

コメント

祭りだ祭りだお祭りでんがな♪

雀(すずめ):寛一郎(かんいちろう)

行方不明になったスーパーボランディアの小西が行方不明になった場所の近くの「トントン牧場」の農夫

コメント

何か新しい、エンターテイメントに参加できた気がします。言わずもがな、幸せであり、光栄でした。シーズン1よりもオダギリ節全開のこの作品。さらに面白くなってると思います。

リコピン:河本準一(こうもとじゅんいち)(次長課長)

行方不明になったスーパーボランディアの小西が行方不明になった場所の近くの「トントン牧場」の農夫。

コメント

こんにちは、オダギリ組にほぼ全部出てる河本準一です!今回は同じシーンに若い俳優の子達と出来て、飽きない現場でしたし飽きさせませんでした。そんな中でも、小学校からの同級生オダギリジョー君の演者さんに対する気の使い方を見て、大人だなぁと感じるそんな現場でした。いつもよりはむちゃブリは少なかったですが、村上淳さんに僕の演技がハマった事が嬉しかったのと、佐藤浩市さんに空き時間にトレーニング教えてもらった事、そして、橋爪功さんに昔のプライベートな話を沢山聞いた事が印象に残りました!ありがとう。ジョー君

ほーちゃん:高良健吾(こうらけんご)

耳を削ぎ取られた男。トントン牧場の農夫。

コメント

シーズン1の最後の最後に登場し、耳を削ぎ取られました、ほーちゃんです。当時はまだシーズン2の台本を頂いてなかったので、先の展開が分からず耳を削ぎ取されました。恐ろしい経験です。シーズン2ではどんな展開が繰り広げられるのか!きっと皆様の斜め上を行き過ぎて震えるはずです。最大級のエンターテイメントをお届けします!踊りながら見てください!

マガリ兄弟  兄 松田龍平

マガリ兄弟  弟 松田翔太

キッチンカー「MAGARI BROTHERS KITCHEN」で商売する兄弟・・・ということしかわからず詳細不明

 

濱田マリ(はまだまり)

コメント

2021年の夏。世間が東京オリンピックで盛り上がっていた頃、私は大阪でカムカムエヴリバディの撮影をしておりました。そして同じ頃、オリバーな犬1が放送されました。衝撃的!おもしろ過ぎる!ってか脚本と監督と編集した人がそばにいる!ということで、興奮状態でオダギリ監督を質問攻めにした記憶がございます。だからかも知れない。オリバーな犬2に呼んで頂けたのは。様々なキャラの人達が好き勝手に生きていて、素晴らしくゴチャついているあの世界が大好きです。

ドラマーの女:シシド・カフカ(ししど・かふか)

関根ミラの勤務先のドラマー。

小西沙羅:河合優実(かわいゆうみ)

小西の娘。ボランティアばかりにかまけ家庭を顧みない父に不満を持つ。

監禁されていた女性:佐藤玲(さとうりょう)

監禁先から逃亡したのを生活安全課のゆかりに保護された女性。

小西佳代子:風吹ジュン(ふぶきじゅん)

この投稿をInstagramで見る

 

HERS編集部(@hers_web)がシェアした投稿

小西の妻。夫が行方不明となり世間を騒がせたことを申し訳ないと、テレビの取材で謝罪する。

コメント 

ジョー監督の要望で何パターンか演技を撮りましたが、果たしてどれが正解なのか?ジョー監督はどう仕上げるのかワクワクと興味深く今作品も期待しております。そして互いに長い芸歴?にも拘らずなんと初共演の佐藤浩市さま!数秒間の微妙な共演?皆さまどうぞお見逃しないように。振り返れば幸せな時間で短くバカヤロウな現場でした。ジョー監督の才能って無限だからバカヤロウです。因みにバカヤロウは愛情込めた挨拶なんですって(笑)

キャスト・コメント引用元 NHK公式サイト

シーズン1から継続しているのは高良健吾さん!なんと耳をそぎ落とされる(>_<)というシーンが少し映って、かなりツイッターでも話題となりましたよね。さて、どんな役どころなのでしょうか?

そして寛一郎さんは父親の佐藤浩市さんとの親子共演(≧∇≦)絡むシーンはあるのでしょうか?

また幼馴染枠?の河本準一さん!意外でした(;^^)濱田マリさんも「カムカムエヴリバディ」」で共演されてましたよね~(^^)

シーズン2はオダギリジョーさんがBBQパーティにご招待したい方を選んだそうです。さらにパワーアップした「オリバーな犬2」。楽しみですね(≧∇≦)

【オリバーな犬2】続編キャストのまとめ

【大豆田とわこ】小鳥遊(オダギリジョー)正体ネタバレに戦慄

『オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ』待望の続編となるシーズン2が放送されます!NHK総合にて9月20日(火)・27日(火)・10月4日(火)の3話の放送♪

主人公の池松壮亮さん演じる一平は警察犬係の警官。相棒は警察犬のオリバーですが、一平にはオリバーは着ぐるみを来たオジサンに見えます(;^^)

そのおじさんを演じるのは、犬の着ぐるみを来たオダギリジョーさん!オダギリジョーさんが脚本や演出などを手がけました。

前回も3話放送されましたが、最終話では「あれ???」というような謎が残ったまま終了したので、続編を望む声も多くあり、今回の放送を楽しみにしている方も多いと思います。

シーズン2の新キャストはこちら♪

松たか子/黒木華/浜辺美波/千原せいじ(千原兄弟)、村上虹郎、寛一郎、河本準一(次長課長)/高良健吾/濱田マリ、シシド・カフカ、河合優実、佐藤玲/風吹ジュン

高良健吾さんは前回の最後に少しだけ登場しています。みなさんオダギリジョーさんがBBQパーティにご招待したいと思う方たちなんだそうです。

またシーズン1のメインキャストも登場します!どうぞ放送を楽しみにしていてください!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる