オリバーな犬シーズン2続編ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHKドラマ「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ(おりばーないぬごっしゅこのやろう)」のシーズン2が、2022年9月20日夜10時からスタートします。

このドラマは、鑑識課警察犬係に所属する警察官の青葉一平(あおばいっぺい)と相棒の警察犬・オリバーが次々起こる不可解な事件に挑んでいく可笑しくもサスペンスな物語です。

主人公を演じるのは池松壮亮(いけまつそうすけ)さんで、警察犬のオリバーを演じるのがオダギリジョーさん!

さらに脚本、演出、編集もオダギリジョーさんが務めているんですよね~(^^♪

約1年前に放送されて、明らかに続編があるだろう終わり方をしていたので、今回のシーズン2を待ちに待っていた方も多いのではないでしょうか?

そんな「オリバーな犬」に原作はあるのかあらすじやキャストなども気になるところです。

今回は「オリバーな犬2」続編の原作あらすじ脚本家キャストなどをネタバレ紹介したいと思います!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今ならドラマ「オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ」シーズン1の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年9月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ「オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

オリバーな犬シーズン2続編の原作や脚本家は?

オリバーな犬シーズン2続編の原作は?

オリバーな犬は打ち切り?続きはあるの?

「オリバーな犬」は、鑑識課を舞台にちょっぴりポンコツな主人公・青葉一平(あおばいっぺい)と伝説の警察犬の血を継ぐオリバーが難事件に挑み、困難に立ち向かう姿と街で繰り広げられるさまざまな人間模様を描くドラマです。

2021年9月20日から3週にわたって放送され、今回満を持してのシーズン2の放送になります!!

原作があるのか気になるところですが、「オリバーな犬」に原作は無くオリジナルの作品です。

脚本家は誰?

脚本を手掛けるのは、今作で警察犬オリバーを演じているオダギリジョーさんなんですよね(^^♪

オダギリジョーさんといえば、最近では「カムカムエブリバディ」での好演が記憶に新しいところです。

しかしながら俳優以外にも監督としても活躍されています。

2009年の「さくらな人たち」は、オランダで開催される「ロッテルダム国際映画祭」に出品。

2019年にオリジナル脚本で初めて長編映画を制作した「ある船頭の話」は、ベネチア国際映画祭に選出など、優れた才能を発揮しているんです。

「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」がオダギリジョーさん自身にとって初めての連ドラ演出となりました。

演出、監督、編集、さらに俳優として出演もしており、オダギリジョーさん無くしては成立しえないドラマですね。

主題歌は?

そしてドラマを盛り上げる主題歌を手掛けるのは、EGO-WRAPPIN’(えごらっぴん)で、オープニングデーマは「サイコアナルシス 」で、主題歌は「The Hunter」です。

EGO-WRAPPIN’は、1996年に結成された音楽ユニット。

さまざまなジャンルを融合させたオリジナルのサウンドと独特な世界観が特徴です。

2000年に発表した「色彩のブルース」が異例のロングヒットとなったのがきっかけで、一躍その名を広めました。

個人的に好きな曲は「くちばしにチェリー」ですね(^^♪

オリバーな犬シーズン2続編ネタバレあらすじ!気になるストーリーは?

シーズン1のネタバレ振り返り!

それでは気になる「オリバーな犬」のストーリーをご紹介します。

まずシーズン1のあらすじです。

引用元:公式サイト

第1話

警察犬係でハンドラーの一平(池松壮亮)は、相棒である警察犬オリバーといつものように朝のトレーニングを終えて、鑑識課に戻ってきた。スーパーボランティアの小西さん(佐藤浩市)が11年間行方不明だった少女の遺体を見つけたという話題で盛り上がる中、とある家で詐欺被害があり出動の要請が入る。家に残る匂いを頼りに捜査する一平とオリバーだったが、オリバーはとんでもないものを見つけてしまい…

第2話

偶然が重なり、拳銃の発見と半グレ集団「TMT」の関与するキャバクラ摘発という大手柄となった一平とオリバー。拳銃は、発見された少女の遺体と関係があり、ヤクザ組織「関東明神会」のメンバーの持ち物だったらしい。一平は先輩の漆原(麻生久美子)と明神会へ向かう。一方、少女の事件を追っていたフリーライター・溝口健一(永瀬正敏)は遺体発見を受けて情報収集に奔走、明神会の若頭・龍門(松重豊)に取材を申し入れる。

第3話

一平(池松壮亮)はオリバーからユキナ(本田翼)が事件に巻き込まれたという知らせを受けるが、警察犬係の仲間は誰も信じてくれない。時を同じくして、宗手(永山瑛太)率いる半グレのもとに警察のガサ入れがあり大混乱となっていた。一平とオリバーは、逃げ出す半グレの1人を尾行。思わぬ場所に辿り着く。かたや、溝口(永瀬正敏)が張り込んでいた関東明神会にも動きが。

「オリバーな犬」の主人公は警察犬ハンドラーの青葉一平。

相棒の警察犬オリバーは、実は一平にはおじさんに見えるという(;^_^A

一平の所属する鑑識課警察犬係のメンバーも個性的です。

前髪ばかり気にする漆原、キューティーハンドラーユキナ、Z世代代表三浦、ティアドロップ好きな課長!!

この濃すぎなメンバーがいる警察犬係のもとにとある事件の情報が舞い込んできます。

それは11年前に行方不明になった少女・北條かすみの遺体が発見されたというもの。

発見したのはスーパーボランティアの小西。

そして警察犬係は管内で発生した詐欺事件を捜査していました。

一平とオリバーが現場のにおいをたどってたどり着くと、そこには切り取られた耳と使用済みの拳銃が有ったのです。

調べるために情報屋のチョウスケのもとを訪れると、半グレ集団「TMT」の宗手(むなて)が龍門率いる関東明神会から拳銃を奪ったということが分かりました。

チョウスケからの情報と匂いを手掛かりに、一平とオリバーはキャバクラへ潜入!

そこで詐欺の物証を見つけて、詐欺事件は見事に解決。

一方、元警察犬係のハンドラーでフリーライターの溝口は、11年前の北條かすみ失踪事件を追っています。

そして警察犬係には、拳銃の指紋が関東明神会の組員・渡のものであると情報が入りました。

捜査を進めて、渡と行動を共にする関根ミラという女性の存在も浮上。

「TMT」の宗手はというと、詐欺事件のキャバクラの摘発に関東明神会が絡んでいるとにらみ、組員を襲ってしまいます。

組員が襲われたことで龍門も動き出しました。

そしてなんと警察犬係のユキナがさらわれてしまうという事態に!!

一平とオリバーは「TMT」のアジトをがさ入れ中に、ユキナの手がかりを見つけます。

「TMT」を尾行して、とある倉庫にたどりついた一平たち。

そこで関東明神会とTMTがついに対決。

抗争を聞きつけ、県警のマル暴・轟らもかけつけて、抗争が勃発か?

と思いきや、主要登場人物みながダンスを始めるというシュールな展開に(・_・;)

平和に終わるかと思いきや、そんなわけものなく、抗争がスタート!!

大乱闘の中ユキナは無事に助け出され、抗争も鎮圧して一件落着。

かと思いきや、龍門が毒を盛られて何者かに殺されてしまったのです。

そこにいたのは、警察の姿で紛れ込んだ謎の男・マイケル。

マイケルは謎の男・神々廻(ししば)の手のもののようです。

ということで、11年前の失踪事件の真相は明らかにならずシーズン1は終了。

より詳しいストーリーは以下の記事にまとめているので是非ご覧ください。

【オリバーな犬】ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家

シーズン2続編のネタバレあらすじ

そして気になるシーズン2の公式あらすじは以下です!

第4話

半グレ集団「TMT」とヤクザ織「関東明神会」の抗争、そして明神会の若頭・龍門(松重豊)の死から10日。11年間行方不明で遺体として発見された北條かすみ(玉城ティナ)の葬儀が執り行われていた。そんな中、警察犬係のもとにスーパーボランティアの小西さん(佐藤浩市)が行方不明との連絡が。警察犬係ハンドラーの一平(池松壮亮)と相棒である警察犬オリバー(オダギリジョー)は、ある人物に遭遇する。

引用元:公式サイト

警察では龍門(松重豊)からアコチニン(トリカブト)が検出されたことが判明した。犯人につながる情報もなく捜査は難航。当時、拉致されていたユキナは、半グレが毒殺なんてまどろっこしいことはしないのでは?犯人は別では?と言います。

一方、怪しげなヤメ検の弁護士の聖亮介(千原せいじ)が登場!逮捕された半グレ集団「TMT」の釈放させ感謝されるのでした。

そんな中、北條かすみ(玉城ティナ)の葬儀が執り行われ一平(池松壮亮)たちも参列することに。

一方、北条かすみの事件について調べていた元刑事でフリーランス記者の溝口も北條かすみの葬式にやってきました。

溝口を見つめるある少女が・・・。それは北條かすみの幼馴染のあやめ(浜辺美波)。

北條かすみの葬儀には、「町の功労者」だという老紳士・神々廻(ししば 演:橋爪功)がやってきていて、妙な存在感。

両親の前では涙を流していたものの・・・なにやら芝居がかっていた。

葬儀の間にも身を隠しているマイケルと言う男がSNSで情報発信していることを聞き、部下の男にやめるように言えと命令していました。

一方、 ユキナ(本田翼さん)からの情報で行方不明になった小西(佐藤浩市さん)のリヤカーが発見された近くのトントン牧場では、刈磨( 村上虹郎)、雀(寛一郎)、リコピン( 河本準一)など、怪しげな男たち、が働いていた、その男たちはなんと神々廻(ししば 演:橋爪功)と繋がっていたのでした。

その後、あやめは、溝口に連絡をとり、かすみが亡くなる前に彼女からダイレクトメッセージをもらったことを溝口に明かし、かすみの死に納得していないので協力してほしいと告げるのでした。

そんな中、一平は、関根ミラに呼び出され、あるポールダンスのお店に行くと、そこには姿をくらませていた「関東明神会」の渡(仲野太賀)がいた、自分が北條かすみを殺したと言い、驚く一平とオリバーでした。

第5話

姿をくらませていた「関東明神会」の渡(仲野太賀)が突如、一平とオリバーの前に現れる。北條かすみを殺したのは自分だと自供する渡だが、なぜか話が噛(か)み合わない。一方、フリーライターの溝口(永瀬正敏)は、かすみの幼馴染み・あやめ(浜辺美波)から事件の鍵となる重要な情報を入手する。ユキナからの情報で小西さんのリアカーが発見された近くのトントン牧場が怪しいとにらんだ一平とオリバーはその内部に潜入を試みる

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/ZPZJP2WJ9R/episode/te/P55N826LZW/

一平とオリバーの前に姿を現した渡はかすみのことを殺したけれど、よく覚えていないと言い、若頭の龍門(松重豊)を殺した人間を探していました。

龍門のことを聞いてくる渡に、守秘義務だと言い、教えない一平でした。

その後一平は平とミラを、川辺に住むホームレスのチョウスケにかくまってもらうことに。

そして渡は、龍門を殺したのが、マイケル(染谷将太)であることを聞かされるのでした。

一方、あやめの協力を得た溝口は独自で調査をすすめ、かすみの母親や龍門の行きつけのバーのママ・酒々井に会います。

そして酒々井から龍門たちが「ホオヅキ山」についてよく話をしていたと聞かされます。

その話を後ろで聞いていたのは弁護士の聖(千原せいじ)。

その後、余計なことを話したとして、酒々井は聖たちに殺されるのでした。聖は神々廻に酒々井を殺したことを報告するのでした。

そんな中、オリバーと一平は、小西さんが行方不明になったトントン牧場について探っていました。

そして・・・トントン牧場の怪しげな農夫たちは、麻薬を栽培していることが判明。

オリバーと一平がトントン牧場に潜入すると・・・そこには行方不明になっていた小西が!2人は小西を連れて逃げようとしますが、トントン牧場の農夫たちに気づかれ追いかけられます。

そして小西を連れ出すことに成功!しかしオリバーは・・・

第6話

トントン牧場の所有者である神々廻(橋爪功)がなにやら怪しいと考えた一平(池松壮亮)たちは、捕まってしまったオリバー(オダギリジョー)を助け出すため、監禁されていた小西さん(佐藤浩市)を連れてトントン牧場に向かう。時は同じくして、鑑識課には、とある行方不明者捜索の出動要請にユキナ(本田翼)が対応する。かたや、ある喫茶店で神々廻と「TMT」の半グレ・宗手(永山瑛太)がついに対面し、事件が起きる。

引用元:hhttps://www.nhk.jp/p/ts/ZPZJP2WJ9R/episode/te/G75XGRRPX1/

それでは続いて「オリバーな犬」の豪華キャスト陣をご紹介します(^^♪

オリバーな犬シーズン2続編の豪華メインキャストは?

青葉一平(あおばいっぺい):池松壮亮

大学の同期からすすめられた警察犬の漫画に影響を受け鑑識課のハンドラーに。 もてあますほどの正義感にあふれているが、よく空回りする。相棒は伝説の警察犬の血を引くオリバー。

漆原冴子(うるしばらさえこ):麻生久美子

一平の上司。仕事のできる女(自称)。仕事そっちのけで、隙あらば職場で前髪を切っている。警察犬係のムードメーカー。

柿崎ユキナ(かきざきゆきな):本田翼

 

一平の同僚のハンドラー。相棒の警察犬ラッキーとの絆は深い。マイペースな一方、一平×オリバーコンビのよきライバル。

三浦(みうら):岡山天音

一平の後輩ハンドラー。物事を冷静かつ、合理的に考える現代っ子。

溝口健一(みぞぐちけんいち):永瀬正敏

 

11年前に失踪した女児の事件を追い続けているフリーの記者。どうやら漆原とは深いつながりがあるようで…

課長(かちょう):國村隼

 

 

宗手(むなて):永山瑛太

龍門(りゅうもん):松重豊

 

轟(とどろき):くっきー!(野性爆弾)

裸足のチョウスケ(はだしのちょうすけ):柄本明

 

川べりに住むホームレスでこの町のあらゆる情報に精通している。基本「押忍」しか言わないので何を言っているのか分からない。

神々廻(ししば):橋爪功

小西幸男(こにしゆきお):佐藤浩市

失踪者を次々に発見して世間の話題をさらっているスーパーボランティア。どのようにして失踪者を見つけているのかは謎に包まれている。

以上が主要キャストで、それ以外にも総勢30人以上の名だたるキャスト陣が出演しています。

もはやNHK大河ドラマ状態です(^^;)

一平の父親役に火野正平さん、なぞの占い師に香椎由宇さん、関東明神会の渡役に仲野太賀さんなど、本当にすごいキャストです。

さらにシーズン2からも豪華キャストが登場することが分かっています!

オリバーな犬シーズン2続編からの追加キャストは?

松たか子

黒木華

浜辺美波

千原せいじ

村上虹郎

寛一郎

河本準一

高良健吾

濱田マリ

シシド・カフカ

河合優実

佐藤玲

風吹ジュン

このキャストだけでも連ドラが作れそうですが(^^;

オダギリジョーさんつながりで集まった日本を代表する豪華俳優陣ですよね。

今のところ詳しい役どころは分かりませんが、高良健吾さんだけは第1シーズンに少し登場したのでわかっています。

耳を切り取られた男の役です((+_+))

今回の追加キャストの中では、個人的には村上虹郎さん、寛一郎さんに期待です!

このお二人のお父さんの村上淳さんと佐藤浩市さんも出演していますからね(^^)/

一緒のシーンがあるといいですが果たして?

そして今回の追加キャストを含めると、全出演キャスト陣は以下となります。

池松壮亮、オダギリジョー、永瀬正敏、麻生久美子、本田翼、岡山天音、玉城ティナ、くっきー!(野性爆弾)/永山瑛太/川島鈴遥、佐藤緋美、浅川梨奈/染谷将太/仲野太賀/村上虹郎、佐久間由衣、寛一郎、千原せいじ(千原兄弟)、河本準一(次長課長)/高良健吾/坂井真紀、葛山信吾、火野正平、竹内都子、村上淳、嶋田久作、甲本雅裕、鈴木慶一/國村隼/細野晴臣、香椎由宇、渋川清彦、我修院達也、宇野祥平/松たか子/黒木華/浜辺美波/濱田マリ、シシド・カフカ、河合優実、佐藤玲/風吹ジュン/松重豊、柄本明、橋爪功、佐藤浩市 ほか

引用元:公式サイト

このメンバー、NHKじゃないと絶対できないキャスティングですよね(;^_^A

オリバーな犬シーズン2続編ネタバレまとめ

今回は「オリバーな犬シーズン2」の原作やキャストについてご紹介しました。

「オリバーな犬」に原作は無く、オダギリジョーさんが脚本演出を務めるオリジナル作品です。

第1シリーズから1年たち、満を持してシーズン2が全3話で放送が間もなくスタートします。

シーズン2からの追加キャストも松たか子さん、村上虹郎さん、風吹ジュンさんなど超豪華です(^^)/

9月20日(火)夜10時スタートの「オリバーな犬」ぜひご期待ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次