相棒元日スペシャル2024キャスト!子役や黒須役の阿佐辰美やミムラなど

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「相棒22」元旦スペシャル2024のゲストキャストは甲斐亨の息子役に子役の森優理斗くん、甲斐秋徳役で新納慎也さん、姉小路役で福澤重文さん、栗原志津子役で美村里江【ミムラ】さん、黒須役で阿佐辰美さんが登場!相棒元旦【正月】SP2024のキャスト紹介です

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒22」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

他にも「相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」「相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」が見放題で視聴可能です。

また「相棒 season21」は1話330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「VIVANT」

◆日曜劇場「とんび」

◆義母と娘のブルース

◆日曜劇場「下剋上球児」

◆マイセカンドアオハル

◆フェルマーの料理

◆けむたい姉とずるい妹

◆隣の男はよく食べる

◆あたりのキッチン!

◆たとえあなたを忘れても

◆エルピス

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年12月18日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

相棒の全シーズンを視聴する方法は以下からチェック!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒19」など過去の「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒全シリーズおよびスピンオフ・映画」(相棒20はまだレンタルスタートしていません。)はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

※上記の情報は2023年12月31日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

目次

相棒元日スペシャル2024キャスト!子役や黒須役の阿佐辰美やミムラなど

相棒22元旦スペシャル2024ネタバレ!甲斐亨の息子が登場の仰天のあらすじとは?

「相棒22」の元旦スペシャル2024が1月1日に放送されます!

以下は、元旦SPのゲストキャストです。

ゲストキャスト①甲斐亨の息子 結平役 子役 の森優理斗くん

ゲストキャスト②甲斐秋徳(かい あきのり)役 新納慎也(にいろしんや)さん

ゲストキャスト③結平の担任・姉小路(あねこうじ)役 福澤重文(ふくざわじゅうぶん)さん

ゲストキャスト④栗原志津子(くりはら しづこ)役 美村里江(みむらりえ)さん

ゲストキャスト⑤黒須真士(くろす もとし)役 阿佐辰美(あさたつみ)さん

甲斐亨(成宮寛貴)さんの兄役に新納慎也さんが初登場!事件の鍵を握る被害者の婚約者役には美村里江さん、注目俳優の阿佐辰美さんが出演します。

以降ではゲストキャストについてご紹介します。

甲斐亨の息子 結平役 子役 の森優理斗

  • 森 優理斗(もり ゆりと)
  • 生年月日:2014.1.22
  • 年齢: 9才 小学4年生
  • 身長:127センチ
  • 趣味:読書 ドラマ鑑賞 折り紙工作
  • 特技:いつもニコニコ 人見知りしない

引用元:公式サイト

森優理斗くんは、現在9歳でスマイルモンキー所属の子役です。

2017年、3歳頃から芸能活動を開始しています。

そんな優理斗くんが一躍脚光を浴びたのが、2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」でした。

演じたのは、手塚とおるさん演じる朝倉義景の嫡男・阿君丸役。幼くして毒殺されてしまうという役どころでわずかな出演ながら抜群の演技力でインパクトを残し、視聴者の間で話題に!

その後は数多くの作品に出演!まだ芸能生活6年にして、これまでドラマ30本、映画10本に出演するという活躍ぶり!

大河ドラマや朝ドラなど、どの作品でも主人公の幼少期や重要な役柄で出演する人気子役として注目を集めています♪

2020年には、浜辺美波さん主演の映画「約束のネバーランド」に出演し、グレイスフィールドハウスの暮らす孤児の一人・フィルを演じました。

羽田美智子さん主演のドラマ「#コールドゲーム」では、主人公・祥子の生き別れた息子・風間裕翔(川口和空)の幼少時代を演じました。

2022年には、阿部寛さん主演の映画「とんび」に出演!

北村匠海さん演じる主人公の息子・市川旭の幼少期を演じました。

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では、主人公・北条義時(小栗旬)と、八重(新垣結衣)の長男で、北条泰時(坂口健太郎)の幼少期・金剛を演じました!

今年は、NHK連続テレビ小説「らんまん」に出演!

朝ドラ初出演にして、主人公・槙野万太郎(神木隆之介)の幼少期を演じました!

さらに物語終盤では、濱田龍臣さん演じる虎鉄と遠藤さくらさん演じる千歳の長男で、万太郎の孫・虎太郎役で再登場し、大きな話題となりました!

甲斐秋徳役 新納慎也

相棒22最終回はいつ?いつまで放送?

  • 新納 慎也(にいろ しんや)
  • Date of birth : 04/21/1975
  • Birth place : KOBE city
  • Size : 180cm 64kg C96 W76 H92 S26.5
  • Blood type : A

引用元:公式サイト

新納慎也さんは、現在48歳の俳優です。

16歳の時にスカウトがきっかけでモデルとして芸能界入り。

20歳からは舞台を中心に俳優として活動をスタート。「ラ・カージュ・オ・フォール」や「エリザベート」などのミュージカルでは抜群の歌唱力を発揮し、ミュージカル俳優として一目置かれる存在に!

一方、映像作品では大河ドラマ「真田丸」や「トットちゃん」、「風雲児たち」、「青天を衝け」、映画「さんかく窓の外側は夜」、「燃えよ剣」、「禁じられた遊び」など数々の話題作に出演し、毎回強烈なキャラクターでインパクトを残しています。

最近では、「鎌倉殿の13人」で演じた阿野全成役が大きな話題になり、『全成ロス』を巻き起こしました!

M 愛すべき人がいて」では、主人公・アユが所属する『A VICTORY』の人気プロデューサー・輝楽天明役で出演!

今年放送の成田凌さん主演ドラマ「転職の魔王様」では、渡邊圭祐さん演じる転職希望者・笹川の上司・西田和馬を演じました。

現在放送中のNHK連続テレビ小説「ブギウギ」では、外国帰りのやり手演出家で、ヒロイン・スズ子を翻弄させる松永大星を演じています。

結平の担任・姉小路役 福澤重文

この投稿をInstagramで見る

福澤重文(@jyubun_fukuzawa)がシェアした投稿

(写真:右)

福澤重文(ふくざわじゅうぶん)さんは、現在47歳の俳優です。

20歳の頃から俳優活動をスタートし、朝ドラ「ふたりっ子」や「天花」、「仮面ライダーシリーズ」などに出演。

お笑い芸人で漫才コンビ『ブレイク大臣』として活動を経て、再び俳優活動を再開し、2015年には、水野美紀さんらと結成した演劇ユニット「かくたすのいるところ」として下北沢の劇場を中心に舞台で活動しました。

現在は『東京マハロ』所属の劇団員として、舞台やドラマ、映画などで幅広く活躍しています。

近年では、ドラマ「ボイス110緊急指令室」に出演。

強行犯の一人・島田康彦を演じました。

亀梨和也さん主演の「レッドアイズ 監視捜査班」では、高橋ひかるさん演じる大塩はるかがバイトする移動式コーヒーショップの店長・石津渉を演じました。

昨年放送の朝ドラ「ちむどんどん」では、上白石萌歌さん演じる歌子が参加した歌手オーディションの審査員・鈴木を演じました。

この投稿をInstagramで見る

福澤重文(@jyubun_fukuzawa)がシェアした投稿

小野花梨さん・風間俊介さん主演のドラマ「初恋、ざらり」では、主人公・有紗が勤務する運送会社の配達ドライバー・千葉聡を演じました。

栗原志津子役 美村里江

美村 里江(みむら りえ)

⽣年⽉⽇ 1984年6⽉15⽇

出⾝地 埼⽟県深⾕市

⾎液型 B型

⾝⻑ 167cm

趣味 読書

引用元:公式サイト

美村里江さんは、現在39歳の女優です。

2003年に、月9ドラマ「ビギナー」のヒロインオーディションで見事合格し、オダギリジョーさんとW主演で女優デビュー。

その後は、「離婚弁護士」や「いま会いにゆきます」、「斉藤さん」、「江〜姫たちの戦国〜」、「大岡越前」、映画「着信アリ」、「この胸いっぱいの愛を」などに出演!

2012年には、朝ドラ「梅ちゃん先生」で堀北真希さん演じるヒロイン・梅子の姉・下村松子を演じました!

2018年には、芸名を『ミムラ』から『美村里江』に改名!

改名後初出演した大河ドラマ「西郷どん」では、瑛太さん演じる大久保利通の妻・満寿を演じました。

最近では、橋本愛さん主演の「家庭教師のトラコ」に出演!

加藤柚凪ちゃん演じる中村知恵の母で、新聞社で働くママ・中村真希を演じました。

今年放送のTBS火曜ドラマ「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」では、福原遥さん演じる主人公・有栖の亡き母・仲川真理を演じました。

黒須役 阿佐辰美

阿佐 辰美(あさ たつみ)

BIRTHDAY2000年8月27日

SIZET 178cm

HOMETOWN大阪府

HOBBY映画鑑賞・スノボー

SPECIALITY殺陣・腹踊り

引用元:公式サイト

阿佐辰美さんは、現在23歳の俳優です。

幼少期から俳優に憧れ、2022年に上京。同年に『エープラス』にて俳優活動を開始。

今年3月放送の「君と世界が終わる日に」SPドラマで、本格的に俳優デビューしました。

稲森いずみさん主演のドラマ「夫婦が壊れるとき」では、産婦人科の看護師・藤野拓人役で出演。

木戸大聖さん主演の「僕たちの校内放送」では、前田旺志郎さん演じる大城健太と一緒にいる陽キャグループの一人・太一を演じました。

田中圭さん主演の「ブラックポストマン」では、父子家庭で弟と二人暮らしをする高校生・根本篤を演じました。

相棒元日スペシャル2024あらすじネタバレ

相棒陣川の登場回の初登場から最後!妹や恋の相手まとめ

あらすじネタバレ

甲斐享(成宮寛貴)笛吹悦子(真飛聖)の息子・結平(森優理斗)が、学芸会の演劇で主演を務めることになり、祖父の甲斐峯秋(石坂浩二)は早々に会場入りし、開幕を待っていた。学芸会といっても立派なホールを借り切っての催しで、峯秋は孫の晴れ舞台に、社美彌子(仲間由紀恵)とその娘・マリア(土方エミリ)も招いていた。同じ会場に、右京(水谷豊)薫(寺脇康文)美和子(鈴木砂羽)の姿もあった。右京は、享の逮捕後も悦子とその息子を気に掛け、交流を続けていたのだった。また、峯秋の長男で享の兄の甲斐秋徳(新納慎也)は、結平の父親代わりを務めており、この日も保護者として、悦子とともに舞台袖で結平を見守っていた。

そんな中、結平の担任・姉小路(福澤重文)が、悦子に声を掛けてくる。その言動には、単なる“担任教師”にそぐわない不穏な空気をはらんでいた。そうこうするうち幕が開くが、その最中、なぜか出演予定のない姉小路が、フラフラとステージに現れ、舞台上で卒倒する。背中には、深々と刃物が突き刺さっていた。騒然となる会場。右京と薫は、緊急事態を察し、即座に動き出す。

と、意外なほどあっさり、容疑者が浮上した。姉小路は異性にだらしなく、同僚教師だった栗原志津子(美村里江)との婚約を一方的に破棄した過去があった。そのいきさつは非道なもので、志津子が姉小路に強い恨みを持つのも無理からぬことだった。いっぽう、志津子のかたわらには、黒須(阿佐辰美)という若者がいて、彼女から何らかの指示を受けている様子が垣間見られた。この時点で、事件のあらましは判明したかに思われたが、やがて志津子が、姉小路からアプローチを受けていた悦子に対して、異常な執着を持っていることが分かってくる。

衆人環視の舞台で起きた大胆な刺殺事件
容疑者はすぐ浮上するが事件は思わぬ方向へ
犯人の狡猾な罠により事件は海外まで飛び火
右京と薫が特命係史上最も危険な賭けに出る!

引用元:公式サイト

登場人物の役柄は?

甲斐亨の息子 結平(森優理斗)

甲斐亨と悦子の間に生まれた子供。

甲斐秋徳役 (新納慎也)

峯秋(石坂浩二)の息子で、亨(成宮寛貴)の兄。

財務省の官僚で、甥っ子の結平からは「パパっち」と呼ばれ、父親代わりをしている人物。

姉小路役 (福澤重文)

笛吹悦子(真飛聖)の息子・結平が通う小学校の担任教師。

結平が主演する学芸会の演劇中に、何者かに刺殺される被害者。

栗原志津子役 (美村里江)

被害者・姉小路の元同僚教師で、姉小路の婚約者。

彼の女癖の悪さを飲み込む覚悟だったものの、姉小路から一方的に婚約を破棄されてしまい、その恨みから彼を刺殺したとして事件の容疑者になる人物。

黒須役 (阿佐辰美)

志津子の元教え子で、今は宅配便の配達員。

志津子とは浅からぬ関係にあるようで、彼女から何らかの指示を受けて行動している様子。

【相棒22】のキャストは?

引用元:公式サイト

杉下右京(すぎしたうきょう)水谷豊(みずたにゆたか)

名推理で事件の謎を解き明かす特命係の係長。キャリアとして警察庁に入庁後、警視庁に出向となり、経済事件などを扱う捜査二課で辣腕を振るう。しかし、切れモノ過ぎるゆえに上層部からにらまれ、特命係という閑職に追いやられてしまう。以降、配属された部下が次々に辞めていくため、“特命係は人材の墓場”などと揶揄されていた。それでも好奇心から度々事件に首を突っ込み、事件解決に挑む。

亀山薫(かめやまかおる)/寺脇康文(てらわきやすふみ)

出戻りで特命係に復帰した右京の“初代相棒”。親友が殺害された事件をきっかけに、警視庁を退職し、腐敗が蔓延する南アジアの小国サルウィンに移住。その後、教え子たちが腐敗政権を打倒し、親善使節団の一員として一時帰国した際、右京と再会。新政府のリーダーをめぐる事件に巻き込まれた結果、サルウィンからの退去を命じられ、妻の美和子と共に帰国。伊丹の“口利き”によって特命係に復帰した。

角田六郎(かくたろくろう)山西惇(やまにしあつし)

銃器の取り締まりや麻薬捜査などを行う薬物銃器対策課の課長。特命係が、課の奥の一室に位置していることもあって、「ヒマかっ?」というお決まりのフレーズを口にしながらフラリと現れる。特命係のコーヒーを飲みながら雑談を交わす中で、角田の何気ない一言が、事件解決のヒントになることも。数少ない、特命係の理解者。

大河内春樹(おおこうちはるき)神保悟志(じんぼさとし)

警視庁の内部で警察官の不正を捜査する監察官。規律を重んじ、無表情に身内の悪を裁くため、冷血漢のようにも見える。ときにルールを無視する特命係にも目を光らせているが、右京の能力には一目置いており、密かに上層部の判断を知らせて危険を回避させることもある。ラムネが小さいころの好物。

亀山美和子(かめやまみわこ):鈴木砂羽(すずきさわ)

この投稿をInstagramで見る

鈴木砂羽(@bombon_sawa)がシェアした投稿

薫の妻。元々は、帝都新聞社会部の記者で、その後、フリージャーナリストとして活動していたが、薫と共にサルウィンに渡った。その後、薫と帰国し、日本で新たな生活を始める。

甲斐峯秋(かいみねあき):石坂浩二(いしざかこうじ)

以前は警察庁No.2である次長の職にあったが、特命係に所属していた息子の享(成宮寛貴)が起こした連続傷害事件を受け、警察庁長官官房付のポストに事実上降格される。それでも、権力の回復をしたたかに目論んでおり、警視庁副総監の衣笠とは牽制し合う関係。そんな中、衣笠に特命係の指揮統括を押しつけられるが、それさえ利用しようと策謀を巡らせている。

伊丹憲一/川原和久

警視庁刑事部捜査第一課 刑事・巡査部長

殺人などの凶悪事件を扱う捜査一課の刑事。事あるごとに捜査に首を突っ込んでくる「特命係」を疎ましく思っており、嫌悪感をあらわにする。その一方、警察官としては実直な正義感を持ち、上司からの理不尽な命令には反旗を翻す熱血漢でもある。しかし、仕事人間ゆえにプライベートは空疎。独身。

芹沢慶二/山中崇史

警視庁刑事部捜査第一課 刑事・巡査部長

伊丹とコンビを組む捜査一課の刑事。普段は先輩である伊丹を立てているが、調子のいい性格から余計な事を口にし、伊丹の機嫌を損ねることも少なくない。また、「特命係」を毛嫌いしている伊丹と違い、その能力を認めており、場合によっては捜査情報を提供するなど、協力することもいとわない。

出雲麗音篠原ゆき子

警視庁刑事部捜査第一課 刑事・巡査部長

交通機動隊の白バイ警官だったが、銃撃事件の後遺症もあって、捜査一課に異動となる。背景には、庁内での女性の地位向上を狙う美彌子の働き掛けがあったという噂が。刑事部の男たちからは煙たがられるが、まったく動じることなく受け流す強さとしたたかさを持っている。

内村完爾/片桐竜次

警視庁刑事部長・警視長

警視庁刑事部のトップ。長年、特命係を邪険に扱ってきたが、暴力団絡みの事件で臨死体験したのをきっかけに、人格が急変。かつては自らの保身や組織の面子にとらわれていたが、現在は「ないがしろにしてきた正義を取り戻す」と言って、法と正義の遂行を何より重視し、周囲を困惑させている。また、適正な捜査にこだわるがゆえ、「デュー・プロセス」が口癖に。特命係にも一定の理解を示すようになるが、ルール違反を犯した際は、これまで以上に厳しく叱責する。

中園照生/小野了

警視庁刑事部参事官・警視正

内村刑事部長の腰巾着的な存在。刑事部の事件に首を突っ込んでくる「特命係」の動きをけん制し、捜査から排除しようとする。それは上司として頭が上がらない内村の意向を汲んでのことだったが、内村が正義に目覚めてからの言動には困惑している。いっぽう、内心では特命係の能力を認めていて、個人的な捜査依頼をしたことも。

まとめ

【相棒22】1話キャスト!御法川【みのりかわ】役の田中美央など

今回はドラマ「相棒22」元旦SP2024のゲストキャストについてご紹介しました。

甲斐秋徳役は、ミュージカル俳優で、「鎌倉殿の13人」や「ブギウギ」では抜群のインパクトを残す新納慎也さん。

結平の担任・姉小路役は、「ちむどんどん」や「初恋、ざらり」などに出演の福澤重文さん。

栗原志津子役は、「梅ちゃん先生」や「西郷どん」、「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」、「家庭教師のトラコ」に出演の美村里江さん。

黒須役は、昨年俳優デビューし、「君の世界が終わり日に」や「夫婦が壊れる日に」、「ブラックポストマン」などに出演の新人俳優・阿佐辰美さん。

三代目相棒・甲斐亨の息子の学芸会を舞台に巻き起こった刺殺事件が思わぬ方向に!?

お正月にふさわしい豪華キャスト陣が出演する「相棒22」元旦SPは、2024年1月1日夜9時〜放送です!お楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次