月本幸子の前科や罪は?相棒の鈴木杏樹の逮捕など過去エピソードネタバレ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2月14日放送の相棒16第16話「さっちゃん」。

右京やその相棒の癒しの場「花の里」の女将役の鈴木杏樹(すずきあんじゅ)演じる月本幸子(つきもとさちこ)のメイン回です。

そんな月本幸子の過去エピソード、逮捕された過去、前科についてなどなど一挙にまとめていきます!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「相棒シリーズ」をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒1」「相棒8」「相棒18」など相棒シリーズの配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒18」が1話300ポイントで視聴可能です

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年9月25月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

相棒の全シーズンを視聴する方法は以下からチェック!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒19」など過去の「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒全シリーズおよびスピンオフ・映画」(相棒20はまだレンタルスタートしていません。)はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

※上記の情報は2022年9月25日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

目次

相棒で鈴木杏樹演じる月本幸子とは?

相棒17最終回はいつ?2時間SP放送日と視聴率まとめ?

月本幸子 ………鈴木杏樹

SACHIKO TSUKIMOTO

花の里・二代目女将

事件を通じて知り合った右京の薦めで小料理屋「花の里」の女将になった女性。かつて、夫の復讐のために殺人未遂を犯し、右京に逮捕されるが、模範囚として刑期を終えて出所。以前は数々の不運から“ついてない女”を自認していたが、出所後は人生が好転。右京の推挙を受けて「花の里」の女将となる。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/cast/

ということで、右京に逮捕された過去がいきなり公式HPの人物紹介で載っていますが(笑)後で、詳しく掘り下げていきます。

ちなみに月本幸子がレギュラーとして「花の里」女将になったのはseason10の 第12話から。

それまでは、単発のレギュラーで何回も登場していましたが、月本幸子のエピソード回ってどれも面白くておすすめです。

そんなエピソードについて詳しくご説明していきます。

初登場はseason4 第19話の「ついてない女」

月本幸子はあるヤクザの女でした。

しかし、そのヤクザから前の夫を殺したのが自分であると告げられ、罵倒された幸子。

幸子は夫がそのヤクザの男に殺されたのを知らないまま、一緒に暮らしていたんですね。

そして怒った幸子は前夫の敵をうつために、ヤクザの夫を銃で討ち、自宅のキッチンの床下収納に隠します。

そして夫殺害の罪を逃れるために、海外逃亡を図ろうと車で空港に向かいます。

そんな時に運悪く右京と相棒薫と出会ってしまいます。

車が故障してしまい、困っていた幸子に右京は声をかけて車に乗せてあげます。

そう、幸子は自らも認める「ついてない女」。こんな大事な時に車が故障してしまうのです。

幸子は右京たちが警察だとわかり、あせった様子で車を降ります。その様子を見て、右京は何かを感じ取り、執拗に幸子に付きまといます。

幸子は嫌がり拒絶しますが、ストーカーのように、空港までのバスにのった幸子の隣に座りこみ、雑談。

その間に薫には、右京が細かく指示をして、幸子の身辺を洗わせ、最終的には幸子は空港で搭乗口に入る直前で、薫が自宅のヤクザの夫が床下収納にいるのを発見。

あえなく、幸子は逮捕されます。

幸子・・・右京にさえ出会わなければ、きっと海外に高飛びしていたでしょう。

「私やっぱりついてない・・・」という右京に「ついてますよ」と言います。

そう死んだと思っていたヤクザの恋人は命を取り留めていたのでした。

ということで、殺人罪ではなくて、殺人未遂に終わり服役した幸子でした。

season6 第11~12話「ついている女」で月本幸子脱獄!?

これは2話連続の見ごたえのある回のメインゲストでした。

ちなみに、前回の事件の後、月本幸子は右京に逮捕してもらったことを感謝してしていて、獄中から手紙のやりとりをしていました。

模範囚として出所が目前だった月本幸子ですが、同じ女囚だったMEGUMIさん演じる吉井春麗役の脱獄に巻き込まれます。

吉井春麗が元台湾マフィアの父親に脱獄を懇願する手紙を出して、段取りをして一緒にたまたま移送中だった月本幸子が無理やり強引に脱獄させられます。

しかし吉井春麗の父親が脱獄の黒幕だと思っていましたが・・・なんと本当の黒幕は月本幸子が拳銃で撃ったヤクザの元恋人だったのです。

月本幸子のせいで、車椅子生活を余儀なくされた男の月本幸子への復讐でした。

それを知った吉井春麗は怒り、月本幸子がその男に撃たれそうになるのを助け2人で逃亡します。

そして2人で逃げている時・・・なぜか2人を追う別の男たちが・・・。

そう、更に黒幕がいて、その2人の男がヤクザの男に月本幸子と吉井春麗の脱獄&引き渡しを命令していたのでした。

その2人の黒幕の正体はなんと・・・刑事。

結末は更にどんでん返しで、吉井春麗の元恋人のヤクの売人とその刑事たちが関係していて、その関係を目撃した過去がありました。

もちろん吉井春麗はそんなことはすっかり忘れていたのですが、ヤクの売人との関係が知られるのを恐れた刑事たちは目撃者だった吉井春麗の殺害を計画。

今回の脱獄を計画したのでした。

月本幸子の元恋人のヤクザはその刑事たちに利用されただけでした。

吉井春麗はその刑事たちの顔をみて、当時のことを思い出します。

そして刑事たちに廃墟まで追われて拳銃で撃たれそうになり、絶対絶命の幸子と吉井春麗。

しかし危機一髪のところで、右京たちが事の真相に気付き、その廃墟に到着。2人を救出して刑事たちは逮捕されることになります。

ということで、脱獄に巻き込まれて命の危険にさらされた月本幸子を右京が見事助けるという結末でした。

まとめ

相棒17鈴木杏樹の卒業危機?18話で月本幸子は退場?

いかがだったでしょうか?

その後、皆さんご存知の通り、月本幸子は出所後右京の紹介で「花の里」の女将となり、今となっては、相棒になくてはならない存在になっています。

時々月本幸子さんが登場する事件もありましたが、また月本幸子メイン回を作って欲しいな~と思っていたら、いよいよです!

どんなストーリーになるのか楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次