あなたの番ですななちゃんじゃないと癖の嘘がわかった理由は?怖すぎ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日曜ドラマ「あなたの番です」の特別編が6月23日に放送されました!

第10話のラストの菜奈の突然の死を受けての特別編だっただけに、注目が集まっていたのですが、ラストである意味菜奈の死よりも視聴者に衝撃を与えた「あなたの番です」。

もう・・・怖すぎでした。

なんと最後に菜奈からの遺書のような手紙のメールからの手紙の嘘を見抜いた翔太の「ななちゃんじゃない」と言う衝撃の一言・・・からの

なんと菜奈の殺害時に撮影された恐ろしい動画が流れる戦慄のラストに鳥肌がたったのは私だけじゃないはずです。

でもでも、そもそもどうして翔太は手紙のメールの嘘がわかったのでしょうか?それは「嘘の癖」に隠されています。

ちょっとわかりづらかったと思うので、ネタバレしていこうと思います。

▲今なら「あなたの番です」「リモートで殺される」「真犯人フラグ」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2021年10月7日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

 

目次

あなたの番です特別編の衝撃のラストとは?

以下に恐怖の特別編のあらすじ詳細をまとめてあります!

あなたの番です特別編ネタバレ感想はラストが怖すぎる!動画の犯人は誰?

以下に簡単にご紹介すると・・・

菜奈(原田知世)の葬儀を終えて茫然自失の翔太(田中圭)。そんな中、刑事の神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)がマンションを訪れる。2人と顔を合わせた翔太は、菜奈を殺した犯人を一刻も早く捕まえてほしいという強い思いを伝える。

水城は憔悴した翔太に同情するが、神谷は、翔太がマンションをめぐる一連の連続殺人の首謀者である可能性を探ると言う。
翔太は、菜奈がパソコンに遺した日記を見つける。日記には、1年前に菜奈が翔太と出会った日のことから綴られていた――。

2018年6月。カフェで江戸川乱歩の推理小説を読んでいた菜奈は、見知らぬ青年から声を掛けられる。それが、翔太だった。その小説のオチをあっさり話してしまう翔太にあきれる菜奈。その後、2人は偶然の再会を果たし、ミステリー好きという共通の趣味で距離を縮めていく。
菜奈の日記には、結婚に至るまでの2人だけの思い出が詰まっていた――。
翔太は時が経つのも忘れて、菜奈の日記を読み続ける。すると、パソコンに1通のメールが届き…。

刑事たちの目線で振り返る第1章で起こった全事件!警察は今、どんな情報まで把握しているのか!?翔太は容疑者なのか!?そして、菜奈と翔太の出会いからプロポーズまでの軌跡を描く感動の特別編!

引用元:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/

最初は菜奈と翔太の知られざるエピソードの回想シーンがメイン。

2人のなれ初めに感動した人も多いと思います。

翔太も菜奈の日記を読みながら昔を思い出して、浸っていたら・・・

翔太は菜奈の日記を読み終えると、パソコンに「翔太くんへ」というアイコンを発見!

その中には菜奈からの手紙が残されていたんです。

しかしその文面がおかしいと感じ「ななちゃんじゃない・・・」と呟く翔太。

手紙の一番下には的のようなものが描かれており、警告!!という表示が出てきます。

「あ、気づいちゃった。菜奈ちゃんの事が大好きな翔太くんにプレゼントです。受け取って」

URLをクリックするとそこには泣いている菜奈の姿が映し出されます。

「ゾウさんですか?キリンさんですか?」

「キリン・・・」

「そうですか。最後なんだから笑ってください・・・ご主人に言いたい事あるでしょ?すいません。カメラ目線でお願いします」

「翔太くん、わた・・・」

泣き叫ぶ菜奈の姿で動画は終わってしまいます( ゚Д゚)

「ワ―――――」と半狂乱になる翔太! 

恐ろしい目で睨みつける翔太の視線で特別編は幕を閉じました。

あなたの番です反撃編ネタバレ!新キャストやあらすじは?

そう・・・手紙を読んでいて、翔太は「ななちゃんじゃない」とつぶやき、菜奈ではない誰かが書いた文章であることがわかったんです。

それだけでもゾゾゾっとしたのに、その後の動画が更に恐怖で(>_<)

しかし、翔太はどうして「ななちゃんじゃない」と手紙の文面で嘘に気付いたのでしょうか?

特別編の「ななちゃんじゃない」に恐怖!ツイッター反響

そんな衝撃の翔太の「ななちゃんじゃない」発言にツイッターでは恐怖のツイートが。

 

皆さん、トラウマになるくらいの衝撃を受けたようです。

私もリアルタイムで夜中の0時ごろだったので、本当に怖かったです。

特別編の「ななちゃんじゃない」の嘘がわかった理由は癖?

そんな翔太が手紙を読みながら「ななちゃんじゃない」と嘘を見抜いた理由はなんなのでしょうか?こんなツイートが。

ちなみに手紙の内容は

「きっと翔太君がこれを読むときには、私はそこにいないでしょう。」

「もっとずっと、100歳になるまで、一緒に居たかった。」

「いつか言ってくれたように、一緒に年を重ねて、お互いに変わって~」

と言うような、死を予見した遺書のような内容

しかし、あるポイントで翔太の表情が変わります。

「照れくさくてあんまり言えなかったけど、私は翔太君が好きです。子犬みたいにじゃれてくる翔太くんも。」

と、翔太の好きなところをいくつも挙げていく文章。

「それから、翔太くんの嘘とつくとき右の胸をかく癖も。バレてないと思ってたでしょ?」

ここで翔太が固まります。「ななちゃんじゃない・・・」

すると、過去の回想シーンが。

菜奈が「だって翔太君、必ず嘘つくとき、右の胸をかくから」と翔太に言っています。

そう、既に菜奈はその嘘の癖を指摘してたんです!

だから「バレてないと思ってたでしょ?」と手紙で言うのはおかしいんですね。

怖い・・・。だから翔太は別の人間が書いたと気付いたんです!!!怖い怖い怖い。。。

ななちゃんを殺した犯人は誰!?殺害直前の動画からわかることとは?

元々菜奈が殺された直後から多くの犯人予想の考察がされていたのですが

この動画を見て、犯人予想が大きく動きました!

動画の話し方から女性では??と言う意見が多数出て、2人の犯人候補が有力視されているんです!

 

動画の喋り方から女性で、今まで怪しいとされていた「黒島」「尾野」の2名が犯人では??と言う声が浮上しました。

気持ちが悪いキャラの尾野なので「きりんさん」とか言うワードを出しそうな気がしたのですが、逆にミスリードな気もします。

なので、黒島説が個人的には有力かな?と思います。

ただ、黒島、尾野の共犯説も流れているので、それだと「きりんさんと、ぞうさん」を選ばせる気持ち悪さは尾野にマッチするので納得です。

また動機ですが、尾野は翔太のことが好きですが、それだけで、殺すかな??と思うし、黒島の動機が見えます。なので、動画の残忍性から言って、サイコパスの快楽殺人ではと今の時点では思います。

しかし、こんな意見も。

 

今回の件で「翔太は犯人じゃなかった!!」と言う意見も多かったのですが、一方で「二重人格だったらあり得る」の声も出てきました。

翔太の別の人格がななちゃんが大好きな翔太に、メッセージを残したとしたら、超怖いです(>_<)

まだまだ第二章も始まっていないので、新たなことがわかりましたら、更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次