あなたの番です挿入歌は田中圭?会いたいよと反撃編の翔太の歌詞が切ない

2クール連続放送の連ドラとして話題の日本テレビのドラマ「あなたの番です」が2クール目の新章反撃編の突入!盛り上げてきました。

反撃編では、愛する妻の菜奈(原田知世)が殺害されて、犯人への復讐を誓った翔太がメインのストーリー。

そんな新章が始まった第11話に聞きなれない挿入歌?歌が流れてきました。

あれ?この歌声???翔太??でなく田中圭さんが歌ってる??「会いたいよ~♪」とストレートに菜奈への想いを歌っています。

そんなドラマ「あなたの番です」で話題になっている挿入歌についてまとめてみました。

 

 

目次

あなたの番です新章反撃編の挿入歌とは?歌詞が切ない

あなたの番ですオープニングの主題歌歌詞にヒントが?MVに尾野幹葉?

新章は第10話で愛する菜奈が殺害された後の翔太が菜奈のことを思い出す、2人のラブラブな頃の回想シーン。

そこに流れてきた歌。

「キミがいない世界は~♪光を失ってしまった~」って翔太の歌じゃん!!!

泣ける・・・。

「僕には何も、もう見えないよ~」

「会いたいよ~♪涙があふれて止まらない」

「声にならないもう一度だけ会いたい」

翔太の悲しむ表情とマッチした歌に浸っていたのですが、あれ?これ誰が歌っている??と思って、ツイッターをチェックするとある人の名前が浮上。

以降で、歌っている歌手についてまとめていきます。

 

あなたの番ですで挿入歌を歌っているのは田中圭?

 

 

そんな挿入歌に反響です。

あなたの番ですピースサインのポスター2章の意味とは?ななの手が暗示?

そう、多くの人が「田中圭」さんが歌っている!!!と大反応。

ドラマ開始後の、オープニングのテロップには、挿入歌としては曲名や情報などは載ってなく、調べてみても挿入歌の情報はまだ公開されていませんでした。

しかし確かに田中圭さんの声に似てますし、翔太の気持ちがモロそのままあまりにも直接的に表現されていることから、田中圭さんが歌っている可能性が高いですね^^;

しかも、秋元康さんが作詩って感じがします。

ちなみに4月期の第1章のオープニング主題歌はAimerさんの「STAND-ALONE」でしたが、ドラマ公式HPを確認したところ7月からの新章反撃編の主題歌は「ComingSoon」と書かれており、新たな主題歌が流れる予定です。ってことは、もしかしてこの田中圭さん(たぶん)の楽曲が主題歌!?

詳しい情報が入りましたら、更新していきます。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる