ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. あなたの番です

あなたの番です監禁されてる男の子は誰?早苗の息子かネタバレ考察

日本テレビの日曜ドラマ「あなたの番です」は6月16日の第10話で第1章の最終回を迎えます!

第9話では、402号室の榎本家に翔太(田中圭)が侵入したところ、部屋の奥に黒島沙和(西野七瀬)と謎の男の子(荒木飛羽)が監禁されているという衝撃の展開でした( ;∀;)

それにしてもこの少年は何者なのでしょうか?

早苗(木村多江)の息子なのか、それとも誘拐してきた子供?

今回は「あなたの番です」で402号室に監禁されている謎の男の子の正体についてネタバレ考察してみました!

 

スポンサーリンク

 

あなたの番です9話ラスト謎の男の子が登場したシーンとは?

あなたの番です早苗の息子役は荒木飛羽?西郷どんなど出演作品は?

早苗の隙をついて、402号室に一人侵入することに成功した翔太。

鍵を閉めチェーンもかけたため、早苗は開ける事が出来ず「翔太さん!翔太さん!」と必死に呼びかけます。

榎本家の戸棚を押し、奥の部屋を開けようとする翔太!

早苗は何故かペンチを持っており、必死にチェーンを切ろうとしています。

奥の部屋で翔太が見た光景は・・・

「黒島ちゃん??」

何と口を押えられ、拘束された黒島沙和の姿が有ったのです!

この展開は、正直予想できませんでしたねー( ゚Д゚)

そこにはいつものようにラジオの音も流れていました。

翔太は、沙和の拘束を解こうとしますが、そこに早苗が現れてしまいます!!

「だめーーーーーーー」と鬼の形相でアイスピックを振り下ろす早苗!

翔太は太ももを刺されてしまいます(/ω\)

扉は早苗によって閉ざされ、遠のく意識の先に見たのは、部屋の隅に座り込む少年(荒木飛羽)の姿だったのです。

少年の手には手錠がかけられていました。

第9話は衝撃のラストで締めくくられたんです!!

 

監禁されている男の子役キャストの荒木飛羽のプロフィールや経歴は?

 

スポンサーリンク

 

まずは気になる監禁されていた謎の少年を演じる荒木飛羽くんについて紹介します!

荒木 飛羽(あらきとわ)

生年月日
:2005年9月28日

出身地
:茨城県

血液型
:A型

身長
:160cm

趣味
:石集め

特技
:ダンス、水泳

 

荒木飛羽くん、かなりのイケメンですよねー!! 

これまでも山﨑賢人さん、新田真剣佑さんなど数々の俳優の幼少時代を演じてきました。

朝ドラや大河ドラマにも出演しているんですよねー。

「半分、青い」では有田哲平さん演じる津曲の息子役でした。

有田さんの息子役がこんなイケメンでいいの?と思った事を思い出しますね(笑)

大河ドラマ「西郷どん」では徳川14代将軍・家茂を演じていました!

頭をそり上げたかつらをかぶってもカッコいいですよねー(*´▽`*)

そんな荒木飛羽くんは、放送開始前から登場することが公式HP上で明かされていたのですが、第8話まで全く登場しませんでした。

どのような役で登場するか皆さん注目していたと思いますが、まさか監禁されている少年役で登場とは・・・驚かされましたね。

第9話放送後には、ポスターで隠されていた荒木飛羽くんの写真もオープンになりました!

 

荒木飛羽演じる謎の男の子の正体は?早苗の息子?

あなたの番です黒島沙和が犯人黒幕?西野七瀬が怪しい双子説も

荒木飛羽くん演じる監禁された男のは何者なのでしょうか?

視聴者のツイッターの声を見てみましょう!!

一番多い意見はやっぱり早苗の息子説!ですね。

それにしても何故愛する息子を自室で手錠をかけて拘束しているのでしょうか?

息子が犯罪を犯しているから、息子を溺愛するあまり外に出したくないから?など色々考えられますね。

第8話で早苗と夫の正志(阪田マサノブ)の間でこんなやりとりがありました。

「このまま色々バレたら、俺たち家族の愛情があっちの夫婦に負けたみたいで苦しいだろ!」

この発言から家族間で愛情がある事は間違い事がは分かります。

私が予想するには、早苗の息子の犯罪が管理人さんに見られてしまい、その証拠写真をもって脅されていた・・・

そして息子がこれ以上罪を犯さないように自室に監禁し、息子の秘密を知る管理人を殺害し、交換殺人ゲームで殺人を隠そうとしたのではないでしょうか?

さらに「少年は誘拐してきたのでは?」という意見も有りましたね!

102号室の児嶋佳代の子供を誘拐した?何て意見も有りましたが、Hulu「扉の向こう」を見る限り、児島家には子供は居なかったようなので、この説は無さそうです(;^ω^)

しかし、誘拐した子供の可能性はまだ捨てきれません。もしかしたら神谷刑事の弟なのかも?という意見もありました!

神谷刑事は弟を救う為に、榎本正志側で動いているのかもしれませんしね。

あなたの番です神谷刑事が怪しい?単独捜査の理由ネタバレ考察

 

第10話追記!やっぱり早苗の息子だった!

 

スポンサーリンク

 

第10話で監禁されている男の子の正体がわかりました。

以下、第10話の簡単なあらすじです。

402号室の隠し部屋で拘束された黒島(西野七瀬)を見つけた翔太(田中圭)。彼は、早苗(木村多江)に倒された勢いで頭を打って意識を失い、黒島とともに監禁される。隠し部屋には、見知らぬ少年(荒木飛羽)がいた。翔太と黒島は、その少年と早苗、正志(阪田マサノブ)の秘密を知る…。

菜奈(原田知世)は翔太が勤めるスポーツジムから、翔太が無断欠勤しているという連絡を受ける。
翔太を捜し始めた菜奈は、前夜に翔太が強引に侵入したという402号室を訪ねる。菜奈から翔太の行方を聞かれた早苗は、何食わぬ顔で一緒に翔太を捜すと言う。

通勤ルートをたどっても、翔太は見つからない。402号室の中が気になる菜奈は、早苗の部屋で相談したいと頼むが、早苗は警察に相談することを勧め、菜奈を正志が勤める警察署へ連れていく。正志は菜奈に、普通に捜索を頼んでも受理してもらえないから、自分が上層部につなげると言う。菜奈は言われるがまま、書類に記入して正志に託す。しかし正志は、菜奈から預かった捜索願を破棄してしまい…。

菜奈は、神谷(浅香航大)にも助けを求めて連絡する。神谷は、菜奈に会いに行くと約束するが…。 翔太がいなくなったのは、これまでの事件の犯人を突き止める証拠を握ったからなのかもしれない。そう考えた菜奈は、改めて推理する。考えをめぐらせるうち、菜奈は藤井(片桐仁)が交換殺人ゲームで名前を書いた医師・山際を殺した犯人が誰なのか、ある人物に行きあたる――!

隠し部屋に潜んでいた少年は、早苗と正志の息子・総一だった。いじめに遭っていた総一を心配するあまり、早苗が総一を監禁するように。その話を聞いた翔太と黒島は、一緒に部屋を出ようと総一を説得する。
脱出のために部屋の中を探っていた翔太たちは、クローゼットの中に隠されたクーラーボックスから、山際の頭部を見つける――!
翔太と黒島を殺すことにした早苗と正志は、神谷に手伝わせる。神谷は、捜査情報を関係者に流して金をもらっていたことを正志に知られ脅されていた。3人は、翔太と黒島を1人ずつ空き部屋の303号室に運ぶことに。黒島を気絶させ、3人が運んでいる間に402号室を訪れた菜奈は、翔太を発見。そこに早苗が戻ってくる。
ハンドミキサーを持って菜奈に襲いかかる早苗。菜奈は必死に1階まで逃げるが、駐車場で早苗に捕まってしまう。異変に気づき、集まってくるマンションの住民たち。早苗は、ミキサーを振り上げて半狂乱に。総一は母親の暴走を止めるため、402号室のベランダから飛び降りようとする。早苗は、息子の命がけの訴えを受け入れる――。
その時、総一がバランスを崩して転落。翔太が総一を受け止め、奇跡的に一命をとりとめる。
早苗は殺人未遂の現行犯で逮捕されるが、山際殺害に関しては黙秘する。
翔太は、総一を受け止めた衝撃でケガをして、意識を失ったまま入院。目を覚ました彼は、菜奈が付きっきりで看病していたと聞かされる。
一刻も早く菜奈に会いたくて病院を抜け出し、マンションに戻ってきた翔太。彼は、菜奈に改めてプロポーズするつもりだった。しかし、帰宅した翔太がベッドに横たわる菜奈に近付くと、彼女は殺されていた――!!

やはり、監禁されていたのは、早苗の息子でした。

学校でいじめられていた息子の総一くんは、度々怪我をして帰ってきました。

そんな総一を心配するあまり、引っ越しをきっかけに、周囲に総一が存在しないことにして、隠し部屋に監禁。

外には出さない生活を始めました。

それは総一の為とはいえ、常軌を逸した行為。同時期に早苗自身も周囲のママ友にいじめられていたこともあり、心が崩壊していたのでした。

夫も早苗の暴走を止められませんでした。

そして父親は総一に「(早苗を)どうにかするから少し待っててくれ」と総一にいいます。

しかし、夫は対策をできないまま、気が付くと、山際を殺害。更なる早苗の暴走に夫もなすすべくなく・・・止めることができなかったようです。

詳細には語られていませんでしたが、おそらく早苗が紙に書いたのは「管理人」。

息子のことが知られて恐喝されていたようです。

そして、管理人が殺されたことから、交換殺人を実行すべく山際を殺害したよう。

と言う訳で、衝撃の展開、結末だった第10話ですが、早苗の息子が監禁されていたことがわかりました。

 

まとめ

あなたの番です横浜流星ネタバレは救世主?いつから登場する?

今回は「あなたの番です」第9話から登場した荒木飛羽くん演じる謎の男の子の正体について考察してみました。

402号室の榎本早苗、正志の息子説が濃厚ですが、誘拐してきた男の子では?という可能性も捨てきれませんね!

6月16話の第10話は、第1章の最終回となっています。

おそらく男の子の正体は明らかになると思いますので、必見です(^^♪

あなたの番ですの最近記事

  1. 桜木るりは犯人で菜奈の娘で黒幕?あなたの番ですネタバレ考察

  2. あなたの番です黒島さわHulu扉の向こうネタバレ!202号室DV彼氏登場

  3. あなたの番ですボタンは尾野がパソコンの犯人でUSBが関係?

  4. あなたの番です塩化カリウム製剤の毒殺のななの犯人考察

  5. あなたの番です挿入歌の主題歌は田中圭【翔太】の会いたいよ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP