ノーサイトゲーム佐倉たえ役は笹本玲奈!マネージャー役の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

7/7(日)21:00から日曜ドラマ「ノーサイド・ゲーム」の放送がスタートします。

大泉洋(おおいずみよう)さん演じる主人公君嶋隼人(きみしまはやと)がラグビー部再建を掛けて奮闘するヒューマンドラマです。

人気作家池井戸潤(いけいどじゅん)さん原作のドラマなので、とても楽しみにしている人も多いはずです。

脇を固める俳優も超豪華ですが、今回は総務部の女マネージャー的存在のメガネ女子佐倉多英(さくらえ)を演じる笹本玲奈(ささもとれな)さんに注目したいと思います。

この記事では笹本玲奈さんのプロフィールと過去の出演作品をご紹介します。

 

 

目次

笹本玲奈のプロフィールは?

ノーサイドゲームのモデル企業はトヨタ?ラグビーチームは実在?

生年月日   1985年6月15日
血液型    O型
身長     165cm
趣味・特技  ダンス全般、ピアノ
ファンクラブ 笹本玲奈オフィシャルファンクラブ ”REINE”

引用:https://www.horipro.co.jp/sasamotorena/

笹本玲奈さんは現在34歳の女優です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#日曜劇場 「ノーサイド・ゲーム 」に出演する、#笹本玲奈 のデビュー20周年を記念したコンサート!! 💐加美乃素presents 笹本玲奈 20thアニバーサリー・コンサート『Breath』 セットプラン決定などにより、関係者席を一部開放いたします!全公演、限定枚数の販売となりますので、ぜひお早めにお求めください! 詳細はプロフィールからどうぞ! @horipro_stage #ホリプロステージ #ホリプロ #コンサート #ライブ #舞台 #芝居 #俳優 #女優 #エンタメ #エンターテイメント #よみうり大手町ホール #歌 #ノーサイドゲーム #horipro #stage #horiprostage #japaneseentertainment #actress #japaneseactress #live

ホリプロステージ Horipro Stageさん(@horipro_stage)がシェアした投稿 –

とても綺麗な方ですね。

元々はミュージカル女優なのでテレビでは見る機会が少ない女優さんです。

1998年に舞台「ピーターパン」のオーディションでグランプリを獲得し芸能界に入ります。

1998年から2002年まで5代目ピーターパンとして主演をつとめています。

またNHK教育テレビで放送されていた「ひとりでできるもん!」の第5シリーズにシェフの1人ラン・ハンジュク役で出演していました。

子役として活躍していた笹本玲奈さんですが、その後は舞台中心に女優活動をしてきており様々な賞も受賞しています。

プライベートでは2017年に一般人の男性と結婚されて、その年に第一子を出産しています。

 

子役から活動しているので今年で芸能活動20周年の笹本玲奈さん。

今回テレビドラマの出演が久しぶりで、初の池井戸作品出演なのでとても注目されています。

笹本玲奈の兄弟は?母親は元女優?

 

 

 

笹本玲奈さんの家族について調べると、笹本玲奈さんは姉がいることがわかりました。

しかも双子の姉妹だそうです。

一般の方なので顔は公開されていませんが、笹本玲奈さんに似ていたらお姉さんもとても美人なんでしょうね。

そして笹本玲奈さんの母親は元宝塚女優の四季乃花恵(しきのはなえ)さんです。

四季乃花恵1973年に宝塚歌劇団に入団して、1980年に退団とともに引退した女優さんです。

同期には女優の大地真央(だいちまお)さんがいます。

笹本玲奈さんの歌や演技の才能はお母さま譲りのようです。

お父様は一般人で、4人家族みたいです。

お母さまと次女が女優なので、お父様とお姉さまも美形ではないかと想像できますね。

笹本玲奈の過去の出演作品一覧は?

 

 

それでは笹本玲奈さんの過去の出演作品を紹介します。

テレビドラマ
ぼくの妹(2009年)
シマシマ (2011年)
Oh!デビー(2011年)
歌え!友情の『愛の讃歌』〜異色の宝塚スター 越路吹雪と岩谷時子〜(2012年)
相棒 season13(2015年)
フラガールと犬のチョコ(2015年)

ノーサイドゲーム七尾圭太役は眞栄田郷敦で真剣佑の弟!

笹本玲奈さんは舞台女優の為これまでそれほどテレビドラマには出演していないようで、映画にも出ていない様です。

ドラマデビューは10年前の2009年放送のオダギリジョーさんと長澤まさみ(ながさわまさみ)さん主演の日曜ドラマ「ぼくの妹」です。

その後ゲストキャスト等でドラマに出演されており、一番最近だと4年前の2015年に放送された「フラガールと犬のチョコ」でフラガールの役を演じています。

 

ノーサイドゲームのモデル企業はトヨタ?ラグビーチームは実在?

そして今回デビューしたドラマ枠のTBS日曜ドラマに10年ぶりにレギュラー出演することになりました。

 

本人もとても楽しみにしているようです。

なかなかドラマで見ることができない笹本玲奈さんの演技に注目したいですね。

まとめ

あにいもうとネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家などまとめ【大泉洋主演】

TBS日曜ドラマ「ノーサイド・ゲーム」は池井戸潤さん原作のドラマなので相当期待値が高まっていると思います。

池井戸作品は俳優陣がとても豪華なので、それも見どころの1つです。

その中で笹本玲奈さんがどのような演技をするかも気になります。

ドラマのストーリーも最後はスカっとするような気持ちの良い内容になりそうですね。

放送がとても楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次