ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. ノーサイドゲーム

ノーサイドゲームは実話?フィクションかモデルについても

TBSの日曜劇場「ノーサイドゲーム」は7月28日に第3話が放送されます。

池井戸潤さん原作の「ラグビー」をテーマにしたこの作品は、主人公の大泉洋さん演じる君島隼人が、低迷中のラグビーチーム「アストロズ」再建に奮闘する物語です。

そんな「ノーサイドゲーム」は実話なのか?フィクションなのか気になるかた方も多いのではないでしょうか?

今回は「ノーサイドゲーム」が実話をもとにした物語なのか、モデルがあるのか、検証してみたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

ノーサイドゲームはどんなドラマ?

ノーサイドゲームラグビー選手キャスト!アストロズメンバーと監督

トキワ自動車でエリート社員としてキャリアを積んできた君島隼人(大泉洋)は、上司の滝川(上川隆也)に反旗を翻したことで、本社からの異動を命じられてしまいます。

異動先はトキワ自動車の府中工場の総務部長で、14億もの赤字を抱えたラグビーチーム「アストロズ」のゼネラルマネージャーを任されてしまうのです。

ラグビー経験などない、君島は一時は廃部を検討するも、ラグビーチームのメンバーを奮起させ、リーグ優勝を目標にアストロズ再建を約束。

そして、いつか本社に返り咲くことを心に誓うのでした!

果たして、左遷された男は低迷するラグビー部と共に再起を果たすことが出来るのでしょうか!(^^)!

この夏最も熱いドラマになる事間違いなしですね!

 

ノーサイドゲーム「アストロズ」のモデルは?

 

スポンサーリンク

 

ノーサイドゲームは、池井戸潤さんの小説「ノーサイド・ゲーム」が原作となっているのですが、アストロズは実在するラグビーチームではありません。

従って実話では無いと思われますが、モデルとなっている企業があるのでは?と話題になっています!

実在するラグビーチームから候補を挙げると5つのチームが該当すると思います。

まずは大手自動車メーカーの以下3チーム!

「トヨタ自動車ヴェルブリッツ」

「ホンダヒート」

「日野レッドドルフィンズ」

そして東京府中を拠点にするチームは以下の2つです!

「東芝ブレイブルーパス」

「サントリーサンゴリアス」

この中で有力視されているのは「トヨタ自動車ヴェルブリッツ」です。

ドラマに登場する自動車会社が「トキワ自動車」という名称で、登場するロゴもトヨタ自動車によく似ています(^^♪

そして、もう一つ有力なのは府中を拠点にしている「東芝ブレイブルーパス」です。

かつてトップリーグで活躍していますが、2016年から低迷中の「東芝ブレイブルーパス」は、当時「東芝」の巨額損失問題が発覚し、チーム解体もささやかれていたんです!

「ノーサイドゲーム」のアストロズもかつては強豪チームだったが現在は低迷しているという設定です。

公式では、はっきりとモデルチームは明らかにされてはいませんが「トヨタ自動車ヴェルブリッツ」と「東芝ブレイブルーパス」の両チームを参考に描かれているのでは?と私は思いますヽ(^o^)丿

 

ノーサイドゲームは実話?モデル選手がいる?

ノーサイドゲーム浜畑役の廣瀬俊朗は元ラグビー選手?演技の評価は?

実はノーサイドゲームには、登場する人物の中でも一人だけモデルになっている人物が居るんです!

眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんが演じる七尾圭太です!

トキワ自動車本社海外事業部所属。 ニュージーランドでの大学時代に挫折を経験し、心機一転、日本で新しい人生を歩もうと帰国。ビジネスが したいとトキワ自動車に入社した。君嶋と出会い人生が一変。君嶋の再起の切り札となっていく。

ノーサイドゲーム七尾圭太ネタバレ原作は救世主?【眞栄田郷敦】

千葉真一さんの息子で、兄は新田真剣佑さん!!

弟の眞栄田郷敦さんもかなりカッコいいですよね( *´艸`)

七尾圭太を演じるにあたって、筋トレで15キロも増量したらしいですよ!

そんな七尾圭太のモデルと言われているのは、ニュージーランド代表のポーデン・パレット選手です。

実は池井戸潤さんがインタビューではっきり語っていました。

「彼が蹴るキックパスが凄い!他には実際のモデルがいる人物は居ません」

という事は、七尾圭太以外の人物に関しては、モデルになった人物はいないという事です。

「ノーサイドゲーム」はフィクションで実話では無いと思われますね(;^_^A

まとめ

ノーサイドゲーム3話動画を無料視聴する見逃し見放題【7月21日?】

今回は「ノーサイドゲーム」が実話なのか?モデルチームについてまとめてみました!

東芝やトヨタ自動車などモデルとなったチームは有りそうですが、公式には発表されていません。

さらに池井戸潤さんは「七尾圭太のみモデルとなった人物が居る」と語っていました。

以上の観点から「ノーサイドゲーム」はフィクションで実話では無いと思われます。

選挙の影響で一週間お休みとなりましたが、次回放送は7月28日夜9時からです!

大泉洋さん演じる君島がどのようにアストロズを再建していくのか?

今後も目が離せない展開が続きそうですね(^^♪

ノーサイドゲームの最近記事

  1. ノーサイドゲーム浜畑引き抜きネタバレは原作と違う!里村でない?

  2. ノーサイドゲーム6話動画を無料視聴する見逃し見放題【8月18日】

  3. ノーサイドゲーム脇坂役は石川禅でミュージカル俳優?

  4. ノーサイドゲーム二世俳優キャスト一覧!千葉真一や蓮舫など

  5. ノーサイドゲーム佐々ネタバレ原作!衝撃の変貌とは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP