ヒモメンは打ち切り?全7話の理由は視聴率なのか検証【窪田正孝主演】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

窪田正孝(くぼたまさたか)さんが川口春奈(かわぐちはるな)さんのヒモを演じている土曜ドラマ「ヒモメン」。

窪田さん演じる翔のクズっぷりが、放送開始当初から話題になっていましたね。

そんな「ヒモメン」が、7話で終了という情報が入ってきました。

最近のドラマだと10話前後が基本だと思うのですが、もしかして低視聴率で打ち切りになってしまったのでしょうか?

今回は「ヒモメン」の打ち切りの真相について、視聴率から検証したいと思います!

 

 

目次

ヒモメンの今後の日程は?最終回はいつ?

窪田正孝(くぼたまさたか)さんが超クズ男を演じているヒモメン。

 

⠀ 🎉窪田正孝さんのお誕生日を川口春奈さん、佐藤仁美さん、岡田結実さんがお祝い😍⠀ ⠀ 鴻池剛さんからのプレゼント、直筆のイラストを持ってパシャリ🌸⠀ ⠀ さらに最近キックボクシングを始めた窪田さんに、川口さんからはグローブ🥊をプレゼント✨✨⠀ ⠀ とっても嬉しそうな窪田さんでした☺️☘️⠀ ⠀ #改めまして⠀ #30歳⠀ #おめでとうございます㊗️⠀ #みんなでスリーピース⠀ #和気あいあいとした現場です♥️⠀ #窪田正孝⠀ #川口春奈⠀ #佐藤仁美⠀ #岡田結実⠀ #土曜ナイトドラマ⠀ #ヒモメン⠀ #第3話⠀ #来週は30分遅れでスタートです⚠️⠀ #8月11日(土)23時45分~

【公式】ヒモメン👫テレビ朝日公式アカウントさん(@himotvasahi)がシェアした投稿 –

ゆり子の姉(片瀬那々)や看護師長(YOU)などドラマオリジナルの登場人物が多く、毎週楽しみに観ています(^_^)

そんな「ヒモメン」今後の日程はこちらです。

第6話 9月1日 

第7話 9月8日 最終回 

今のところ延長情報はありません。

「クズすぎる」「イライラする」「ムカつく」とネットでは散々の言われようでしたが・・・

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/40282″]

それでも「そんな窪田正孝がカワイイ」という声が多数で、人気を集めていたような気がしていました。

それなのに7話完結って、短くないですか?

7話完結の事実に、ツイッターでは悲しむ声が多いです。

「前回のヒモメンの感想ツイート忘れてたからここで!! ほんとに窪田正孝という人は凄いなと思う演技。。ほんとにヒモ男に見えるし、面白いしwwwww今回も楽しみ!!!

7話で終わっちゃうのか〜寂しいね」

「ヒモメン7話完結は早いなー!

翔ちゃんの可愛い姿見れるのもあとちょっとか…」

「ヒモメンは7話で終了なのか…寂しい…しょうちゃん…」

「ヒモメン全7話なんや~だから短いって~」

「え……全7話なんですか……ヒモメン

あと3話?!いや待てよ、あと10話くらいやっても足りないやつって勝手に思ってたんだけど…うそでしょ?!あと3話しか生きれないの?オーマイガッオーマイガッオーマイガッ!!!!!!!!!!!!!!

「嘘でしょ

ヒモメン 7話までしかないの⁇⁇⁇面白いし、はーちゃん 美天使だし。まじかぁ こんなに少ないとは思わなかった、、」

私ももっと翔ちゃん見たいですー!!

 

ヒモメンの今までの視聴率は?

 

 

このように7話終了を惜しまれている「ヒモメン」の、視聴率はどうだったのでしょうか?

今までの視聴率を見ていきましょう!

1話 4.6%

2話 4.9%

3話 3.1%

4話 3.7%

5話 4.0%

6話 3.3%

7話(最終回)3.8%

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

全話平均視聴率:3.9%

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/41638″]

今のところの平均視聴率は3.5%です。

この枠のドラマといえば三浦春馬(みうらはるま)さんの「オトナ高校」や、田中圭(たなかけい)さんの「おっさんずラブ」が記憶に新しいですよね。

「オトナ高校」の平均視聴率は3.3%、「おっさんずラブ」の平均視聴率は4.0%。

となると「ヒモメン」の3.5%はまずまずといったところ。

打ち切るほど低い視聴率ではないので、

7話完結の理由は打ち切りではないと思われます!

 

ヒモメン7話完結の理由は?打ち切りなの?

 [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/39938#i-13″]

では、なぜ「ヒモメン」は7話完結なのでしょうか?

ちなみに「ヒモメン」が放送されているのは、テレビ朝日の土曜ナイトドラマ枠。

香取慎吾(かとりしんご)さんがMCだった「SmaSTATION!!」終了後、2017年に設けられました。

「オトナ高校」から始まり、「ヒモメン」は4作目ということになりますね。

今までの土曜ナイトドラマの話数を見てみましょう。

オトナ高校 全7話

明日の君がもっと好き 全7話

おっさんずラブ 全7話

あ!全部7話で終わってるんですね!

「ヒモメン」も、最初から7話完結なのが決まっていたのだと思われます。

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/41615″]

ということで「ヒモメン」の打ち切り説について検証しました!

打ち切りじゃなくてホッとしました~!

そういえば「オトナ高校」のときも「おっさんずラブ」のときも、

「もう最終回!?」

と驚いたんでした。

7話って短いですよね!

この枠のドラマは満足度が高いので、今後は10話完結にしてくれたらいいのにな~(^_^)

 

『ヒモメン』見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、以下で動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

※期間限定とは「ヒモメン」の放送終了後から1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

でも大丈夫!1週間を過ぎてしまっても無料で動画視聴する方法があるんです。

 

【ビデオパス】

それはauビデオパスでの視聴です!!

2018年8月からauビデオパスはauキャリア以外でも登録視聴が可能になりました!

↓↓↓ビデオパスで「ヒモメン」を無料視聴する方はこちら!

ヒモメンの見逃し無料動画全話を視聴したい人はこちら!

是非是非無料で、ヒモメンワールドに浸ってください!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次