【婚姻届に判を捺しただけですが】猫「おもち」の種類とかわいい画像!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの火曜ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが(こんいんとどけにはんをおしただけですが)」が10月からスタートします。

このドラマは、独身を謳歌するイマドキ女子・大加戸秋葉(おおかどあきは)に、堅物で変人なサラリーマン・百瀬柊(ももせしゅう)が、偽装結婚を申し込んだことから始まる、偽装夫婦のラブコメディです。

イマドキ女子を演じるのは、清野菜名(せいのなな)さん、変人サラリーマンには、坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さんが出演します。

そして、このドラマに登場する猫の「おもち」が可愛いと話題に!

とってもかわいい、猫のおもちの種類は?どんな猫なのか??とても気になりますよね??

この記事ではドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」に登場する、おもち役の猫について、種類やかわいい画像・写真などをご紹介します。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

今ならebookjapanで「婚姻届に判を捺しただけですが」をお得に読めます!

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

※今ならebookjapanで「婚姻届に判を捺しただけですが」をお得に読むことができます【上記は2021年11月29日最新情報】

ebookjapanで、「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

 

また見逃し配信も無料視聴可能です!

▲今なら「婚姻届に判を捺しただけですが」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

現在放送中のドラマ「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ)https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・金曜ドラマ「最愛」

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ)https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【婚姻届に判を捺しただけですが】猫「おもち」の種類とは?

【婚姻届に判を捺しただけですが】ネタバレ!原作あらすじはどっちとくっつく?

猫の「おもち」とは?秋葉と百瀬の飼い猫?

この、清野菜名さんが抱いているかわいい猫が、おもちです!

もふもふでかわいい〜〜〜!

ですが・・・「おもち」は誰が飼っている猫なのでしょうか???

以下は、第1話のあらすじです。

森田デザインで中堅のデザイナーとして働く大加戸明葉(清野菜名)。彼女は、家に帰ると楽チン部屋着に着替え、晩ご飯はコンビニ飯でOK。そして、お気に入りソファでビールを飲むのが大好きな「おひとり様最高!」女子。仕事にはやりがいを感じているし、生涯独身という未来もどんと来い! 婚活にあくせくする同僚はいても、職場で結婚しているのは社長の森田聡(田辺誠一)だけ。そんな環境にまったりしつつ、友達の結婚報告ついでに結婚予定を聞かれることもあるが、華麗にスルーし自由気ままな生活を楽しんでいた。
 同僚たちとランチをしていたある日。明葉はファミレスで、まさかの他人のプロポーズの現場を目撃!! ところが、その女性は突然怒り出し、男に水を浴びせて行ってしまう…。そんなビックリ現場に遭遇した矢先。飲み会の席で明葉は、ファミレスで盛大に振られていた百瀬柊(坂口健太郎)と偶然にも再会するのだった。昼間の女性とのことはなかったかのように、結婚観について明葉にグイグイ質問攻めする百瀬。すると、百瀬は明葉に「僕と結婚してみませんか?」と、突然まさかのプロポーズ!? さらに、百瀬は明葉が想像もしていないような“結婚”の形を語りだし…!!
 百瀬の有り得ない提案に怒りが治らない明葉のスマホに、祖母の大加戸初恵(木野花)が倒れたという連絡が…。不安でいっぱいの明葉は、ひょんなことから百瀬と一緒に病院へと向かうことに。しかし、初恵は軽い心不全の発作で、病室に着いた時には元気な様子で安心する明葉。そして、明葉が少し席を外した隙に、百瀬のたくらみで初恵は2人が付き合っていると勘違い!? さらに、なぜか百瀬の鞄から婚姻届が出てきて…!! 初恵にショックを与えたくない明葉は、「書くだけなら…」と思い悩むのだが―! そんな中、明葉はさらなる問題を抱えることになり…!!

引用元:TBS公式サイト

ドラマは、ヒロインの大加戸秋葉と、百瀬柊が偽装夫婦として共同生活をするラブストーリー。

出会ってすぐに、偽装夫婦となり、同棲生活をスタートした2人は衝突ばかり!

そんななかで、癒しとなるのが「おもち」の存在となる?

相関図には、秋葉と百瀬柊の間に「おもち」がいるんです。

おもちは2人が、一緒に暮らす家に変われている猫です。

元々は百瀬柊が飼っている猫です。

予告では、百瀬に抱かれながら、秋葉に顔を撫でられるおもちの姿も!

思わず秋葉を演じる清野菜名さんも、演技さながら、デレデレな笑顔になっちゃいますよね〜。

では、そんな猫のおもちの種類とは???

猫のおもちの種類はエキゾチックショートヘア

「婚姻届に判を捺しただけですが」で癒しの存在となる猫のおもちの種類は、「エキゾチックショートヘア」です。

エキゾチックショートヘアは、アメリカ原産の猫で、今、多くの猫好きから注目を集めている人気の種類です!

鼻が小さく、つぶれていて、体は太くて短い、ずんぐりとした可愛らしい体型が特徴です。

性格

ペルシャ譲りの性格と持った、エキゾチックショートヘア。おっとりとして穏やかで、落ち着いた性格です。家族が好きで、抱っこされることも好みます。常にそばにいたがる甘えん坊な性格ですが、そこまで依存心はありません。子どもやほかのペットともうまく付き合うことができます。基本的には穏やかな性格ですが、交配をしたアメリカンショートヘアの影響で、ペルシャよりも活発なところがあります。ネズミ捕りなどのハンティングを積極的にやろうとするのも、アメリカンショートヘアの影響と言えるでしょう。

引用元:ペットショップサイト

性格は人懐っこくて、穏やか。おもちが大人しくて、落ち着いているのがよくわかりますね。

甘えん坊なので、飼い主が他の猫と仲良くしているのを見るとちょっと嫉妬するという、人間らしい一面も・・・

猫と仲良く暮らしたい人には、とても気になる種類です!

【婚姻届に判を捺しただけですが】猫「おもち」正体は人気のタレント猫?

【婚姻届に判を捺しただけですが】最終回ネタバレ結末予想!ハッピーエンドで結ばれる?

さて、ドラマの中でも注目を集める、かわいい猫の「おもち」は、実は人気のタレント猫だったんです!

名前:うに
種類:エキゾチックショートヘア
生年月日:2016/02/23
性別:男の子
色:レッドタビー&ホワイト
体重:5.7kg

引用元:公式サイト

おもちの正体は、うにです。

2016年2月23日生まれで、現在5歳!

ドラマやCMなどに出演する犬や猫など、動物たちが多く所属する事務所・アニマルプロに所属しています。

このかわいさは、出演者やスタッフからも人気を集めるのも当たり前ですよね〜!

画面越しでも、思わず、もふもふしたくなります!

そんな、おもち役を演じるうにくんは、実は今回がドラマ初出演のようです。

しかし、ドラマの撮影現場では、初めてとは思えない役者魂を見せ、スタッフや出演者から称賛の嵐!

おもちの演技も気になる!ドラマを見るのがとっても楽しみですね!

【婚姻届に判を捺しただけですが】猫「おもち」のかわいい画像は?

【おかえりモネ】菅波先生の年齢設定やモネとの年齢差は?

かわいくて賢いタレント猫、おもちこと、うにくんをもっとたくさん見たいですよね!

ということで、うにくんのSNSを調査しましたが、残念ながら公式のSNSは確認できませんでした。

ですが、うにくんが所属しているアニマルプロの公式SNSには、ドラマ出演時の様子と一緒にうにくんの写真が投稿されています!

実は、今年4月に放送された火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」に登場した、犬の「こうじ」役の葉菜(リィーナ)ちゃんも、同じアニマルプロ所属!

公式ツイッターでは、2ショット写真も!

かわいいワンちゃんが、かわいい猫ちゃんを推す世界線・・・平和で癒されますね!

他にもアニマルプロに所属する動物たちの、かわいい様子が見られるので、ぜひチェックしてみてください♪

【婚姻届に判を捺しただけですが】猫のおもち以外のも他の動物も登場する?

おかえりモネは結婚しない?菅波とりょうちんの今後は?

爆発的なかわいさもを持つ、おもちは放送前から早くも「可愛い!」とネットで話題に!

そんなおもちは、劇中でも活躍する??

実は、原作では、おもちがきっかけで、2人の関係が深まるシーンがあるんです!

どんなシーンで、おもちが活躍するのか、お楽しみに。

さらに、高杉真宙さん演じる牧原唯斗が勤める、動物病院では、他の動物も登場する!?

たくさんの動物を扱う動物病院では、唯斗が看護師として働いています。

そんな動物病院では、かわいい動物たちが毎週たくさん登場しそうな予感!

そして、秋葉と唯斗が出会うきっかけは、おもち??

おもちを連れて、動物病院にやってきた秋葉ですが、やがて唯斗は秋葉に思いを寄せ、ちょっかいを出すように。

2人の関係と動物病院のシーンも、必見です。

【婚姻届に判を捺しただけですが】猫「おもち」の種類は?まとめ

【おかえりモネ】最終回ネタバレ結末!気仙沼に帰って結婚?

今回は、ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」に登場する猫のおもちについてご紹介しました。

おもちは、エキゾチックショートヘアの猫で、アニマルプロに所属するタレント猫です。

おもちは役名で、名前はうにでした。

ドラマでは、秋葉と百瀬の不意キュンシーンはもちろん、おもちのかわいい姿にも注目!

ときには重要な役割を果たすかも?おもちの演技にも注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次