【カムカムエヴリバディ】雉真稔役は松村北斗!ジャニーズの実力派

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年後期NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」が11月1日からスタートします!

このドラマは、関西を舞台に、昭和から令和までの3つの時代を、「NHKラジオ英語講座」とともに生きた、祖母、母、娘の3世代のヒロインが紡いでいく、100年のファミリーストーリーです。

ヒロインは、リレー形式で、深津絵里(ふかつえり)さん、上白石萌音(かみしらいしもね)さん、川栄李奈(かわえいりな)さんの3名が演じます!

他にも、濱田岳(はまだがく)さん、大和田伸也(おおわだしんや)さん、笑福亭鶴瓶(しょうふくていつるべ)さんなど豪華なキャスト陣が勢揃い!

そんななか、今大注目のジャニーズグループ・SixTONESから松村北斗(まつむらほくと)さんが、初代ヒロイン・橘安子の相手役として出演することが話題になっています。

今回は、2021年11月スタートのNHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で、雉真稔(きじまみのる)役を演じる松村北斗さんについて、プロフィールや出演作品をご紹介します。

高い演技力を持つと言われている、実力派ジャニーズの出演作品とは??

目次

【カムカムエヴリバディ】雉真稔役は松村北斗!安子の運命を動かす青年

月9スーツ女検事役【藤嶋春香】は上白石萌音!ネタバレのシーズン1の最終回あらすじも

1925年3月22日。日本のラジオ放送開始とときを同じくして、生まれたのが、上白石萌音さん演じるヒロイン・橘安子でした。

岡山県にある和菓子屋で、あんこの香りに包まれながら成長した安子は、ある日、商科大学に通う青年・雉真稔と出会います。

稔は、地元で有名な繊維会社の息子で、家業を海外に展開させることを夢見てる英語が堪能な好青年。

そんな稔に、安子は「ラジオ英語講座」の存在を教えてもらい、英語の勉強を始めます。

やがて、稔に恋心を抱いていく安子ですが、周りからは「和菓子屋の娘と、将来有望な稔とでは、釣り合わない」と反対されてしまいます。

諦めようとする安子ですが、待ち受けていたのはまさかの展開でした・・・。

以下では、そんな「かムカムエヴリバディ」で雉真稔役を演じる松村北斗さんのプロフィールをご紹介します。

【カムカムエヴリバディ】雉真稔役の松村北斗のプロフィールは?

10の秘密由貴子は死んだ?本当は生きてるのか犯人もネタバレ考察

松村 北斗(まつむらほくと)
生年月日:1995年6月18日
出身地:静岡県
血液型:B型

引用元:公式サイト

松村北斗さんは、現在26歳で、ジャニーズ所属のグループ・SixTONESのメンバーです。

小学生のとき、山下智久さんに憧れ、2009年、自ら履歴書を送りジャニーズ事務所に入所。

なんと、オーディション翌日には、NHK「ザ少年倶楽部」で、初のテレビ出演を果たしています。

同年、中山優馬さん、中島健人さん、菊池風磨さん、高地優吾さん、と「中山優馬w/B.I.Shadow」を結成。

その後、Hey!Say!JUMPの山田涼介さん、知念侑李さんを加えた7人で期間限定ユニット「NYC Boys」として、「女子バレーボールワールドグランプリ」のスペシャルサポーターを務めました。

また、「中山優馬w/B.I.Shadow」と「NYC Boys」では、CDデビューも果たし、紅白歌合戦にも出場!

しかし、その後、2011年に中島健人さん、菊池風磨さんがSexyZoneとしてデビューを発表し、グループは自然消滅となりました。

そんななか、翌年、ドラマの出演を機に、現在のSixTONESメンバーと出会い、2015年にグループとして結成を発表。

そして、2020年1月にSixTONESとしてCDデビューを果たしました。

松村さんは、ジャニーズの中でも高い演技力を誇っていますが、本人は自信がなかった時期があったようで、メンバーのジェシーさんから「もっと芝居をやりたいって言った方がいいよ」と後押しされたのをきっかけに、「朝ドラ出演」や「学生服を着た役」「主演」など積極的に発言をするようになっています。

一方、特技は空手で、小学生の時から道場に通い、空手初段を取得。中学1年生には県大会で2位。全国大会にも出場する腕前を持っています。

趣味の読書で鍛えられた知識や想像力を活かし、2019年には、情報雑誌「東海ウォーカー」で、コラムの連載を開始。トーク力や文才も優れていて、ラジオや雑誌ではその実力を発揮しています。

俳優では、大泉洋さんが好きで、好きな番組には「水曜どうでしょう」を挙げています。

去年初出場した「NHK紅白歌合戦」では、大泉洋さんと夢の舞台で、夢の初共演を果たし、歌唱後には「松村くん良かったぞー」と名指しで称賛されていました。

さらに、人気ファッション誌「ViVi」では、2019年に「NEXT国宝級イケメンランキング」で1位。

2021年には、「今年の上半期・国宝級イケメンランキング」で1位に輝きました。

以下では、そんな松村北斗さんのこれまでの出演作品をご紹介します。

【カムカムエヴリバディ】雉真稔役の松村北斗の出演作品は?【ドラマ】

10の秘密ネタバレ原作!10年前の秘密や火事など予想考察

それでは、松村北斗さんのドラマ出演作品をご紹介します。

【テレビドラマ】

私立バカレア高校(2012年)- 浅田哲也 役
黒の女教師(2012年)- 戸田トシオ 役
Piece(2012年)- 矢内高史 役
TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜第7話(2013年)- 堂城一馬役
ぴんとこな(2013年)- 澤山梢平 役
SHARK(2014年)- 竜崎歩 役
・SHARK〜2nd Season〜第7話(2014年)
金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画仮面ティーチャー(2014年)- 遊沢礼治 役
世にも奇妙な物語 ’18秋の特別編「マスマティックな夕暮れ」(2018年)- 大知 役
クロスロード3 群衆の正義(2018年)- 飯塚伸 役
パーフェクトワールド(2019年) – 渡辺晴人 役
10の秘密(2020年) – 伊達翼 役
一億円のさようなら(2020年)- 加能鉄平(28 – 35歳)役
レッドアイズ 監視捜査班(2021年) – 小牧要 役
女王の法医学~屍活師~(2021年)- 犬飼一 役

松村北斗さんの俳優デビューは、2012年のドラマ「私立バカレア高校」でした。

当時、ジャニーズJr.とAKB48が共演したことで話題となり、映画化も実現されました。

また、この作品をきっかけに、メインキャストだった松村さんを含む当時ジャニーズJr.の、森本慎太郎さん、田中樹さん、高地優吾さん、ジェシーさんん、京本大我さんの6人で、現在のグループ「SixTONES」を結成しました。

同年放送の榮倉奈々さん主演ドラマ「黒の女教師」にも出演。

演じたのは、主要生徒の戸田トシオで、榮倉奈々さん演じる主人公・夕子に交際を迫り、ストーカー行為をするという役どころでした。

また劇中では、広瀬アリスさん演じる江衣花がトシオに好意を持ち、惹かれあっていくというシーンもありました。

2014年には、平野紫耀さんらジャニーズメンバーが多数出演したドラマ「SHARK」に出演。

松村さんが演じたのは、ロックバンド「SHARK」でキーボードを担当する竜崎歩でした。

この作品で共演したジャニーズWESTの濱田崇裕さんとは、現在も仲のいい間柄だそうです。

そして、2019年には松坂桃李さん主演の「パーフェクトワールド」に出演。

松坂さん演じる主人公・鮎川の10年来の友人で、同僚の渡辺晴人を演じました。

晴人は、病気で足を切断し、義足で生活しながら、鮎川とともに車椅子バスケットボールに所属しているという難しい役どころでした。

翌年、2020年の、向井理さん主演「10の秘密」にも出演。

演じたのは、向井理さん演じる主人公・圭太の娘と音楽仲間の伊達翼でした。

翼は、ジャズバーでピアノの演奏をするアルバイトをしている音大生という役柄だっため、松村さんはコンサートなどの合間を縫って、ピアノの練習に励んでいたそうです。

また、この作品が、ジャニーズJr.として最後の作品でした。

さらに、同年9月の「一億円のさようなら」では、上川隆也さん演じる主人公の若き日を熱演。

劇中では、主人公・加能鉄平の28〜35歳までを演じ、相手役の森田望智さんと、家族となっていく姿を好演しました。

そして、今年1月には、亀梨和也さん主演の「レッドアイズ 監視捜査班」に出演。

演じたのは、神奈川県警の特殊部隊・KSBCのメンバーで、主人公・伏見によって召集された天才ハッカーの小牧要でした。

さらに、5月に放送された「女王の法医学〜屍活師~」では、仲間由紀恵さんとバディを結成!

仲間由紀恵さん演じる法医学の女王・桐山ユキにこき使われる医学生の”ワンコ”こと、犬飼一を演じました。

Jr.時代から様々な作品に出演していたんですね!

主演ドラマをする日も近いのでは??

では、以下では松村北斗さんがこれまで出演した映画作品をご紹介します。

【カムカムエヴリバディ】雉真稔役の松村北斗の出演作品は?【映画】

世にも奇妙な物語クリスマスの怪物ネタバレ結末は怖い!川栄李奈主演の感想は?

以下は、松村北斗さんの出演した映画作品です。

【映画】

劇場版 私立バカレア高校(2012年) – 浅田哲也 役
バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ(2016年) – 主演・林秀太役(ジェシー、田中樹とトリプル主演)
坂道のアポロン(2018年) – 松岡星児 役
映画 少年たち(2019年) – ダイケン 役
ライアー×ライアー(2021年) – 主演・高槻透役
劇場版 「きのう何食べた?」(2021年) – 田渕剛 役

スクリーンデビューは、ドラマ版にもメインキャストとして出演していた「劇場版 私立バカレア高校」でした。

そして、2017年には、知念侑李さん主演映画「坂道のアポロン」に出演。

演じたのは、中川大志さん演じる千太郎と同級生で、歌を歌うのが好きな松岡星児でした。

星児は、将来スターになることを夢見ていて、千太郎をロックバンドに誘うという役どころです。

2019年には、4年間、SixTONESとSnowManが座長として出演していた舞台を映画化した「映画 少年たち」に出演。

少年刑務所を舞台に、赤房のSixTONESと青房のSnowManが対立するという内容で、松村さんは赤房で学業優秀なダイケンを演じました。

そして、今年2月、「ライアー×ライアー」で、森七菜さんと初の映画W主演を務めました!

演じたのは、主人公・高槻透で、森七菜さん演じる義理の兄の高槻湊を、制服姿だったため別人と勘違いし、恋に発展していくという内容でした。

さらに今年11月3日公開予定の「劇場版 『きのう何食べた?』」にも出演!

演じるのは、イケメン美容師の田渕剛で、コミュニケーション能力が高く、誰に対してもズケズケとはっきりものを言う性格という役どころ。

西島秀俊さん演じるシロさんと、内野聖陽さん演じるケンジの仲を揺るがす人物とされていて、注目が集まっています。

【カムカムエヴリバディ】雉真稔役は松村北斗!ジャニーズの実力派!まとめ

僕たちがやりましたが川栄李奈【今宵】にキスやベッドシーンはある?

今回は11月からスタートの朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で雉真稔役を演じる松村北斗さんについてご紹介しました。

2009年にジャニーズ事務所に入所し、ドラマ「私立バカレア高校」で俳優デビューしました。

その後、SixTONESとしてCDデビューを果たし、俳優としても、ドラマや映画で大活躍!

今回の朝ドラでは、2000年代入所ジャニーズで初のヒロインの相手役になる?と期待が高まっています!

今後のドラマや映画の出演も見逃せない、ジャニーズきっての実力派な存在です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次