【カムカムエヴリバディ】ロバートのネタバレは再婚相手?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年後期のNHK朝の連続テレビ小説・朝ドラ「カムカムエヴリバディ(かむかむえヴりばでぃ)」は戦争が終わり、稔が戦死したことで、ヒロインの安子と娘のるいには、いろいろあり・・・岡山を出て大阪で暮らし、再び岡山に戻ることに。

2021年12月6日から始まる第6週目から、村雨辰剛(むらさめたつまさ)さん演じる、アメリカ人で米軍将校のロバート・ローズウッド(ろばーと・ろーずうっど)が登場します!

村雨辰剛さん・・・と外国人っぽくないお名前の俳優さんですが、外見は全く違います(^^;

今回は朝ドラ「カムカムエブリバディ」に登場する、アメリカ人ロバートと安子の関係について、ネタバレさせていただきます!

ロバートとは、一体、どんな人物なのでしょうか?

ロバートはかなりのイケメン♪もしかして安子の再婚相手になる???

またロバートを演じる村雨辰剛さんのプロフィールも一緒にご紹介させていただきます!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「カムカムエブリバディ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『おかえりもね』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年11年20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『おかりモネ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【カムカムエヴリバディ】ロバートは安子が戦後に出会う進駐軍のアメリカ人

カムカムエヴリバディるい編のキャストと結婚相手役は誰?

ロバート・ローズウッド:村雨辰剛

進駐軍の将校。
日本で英語が通じず困っているところを、安子に助けられる。
ラジオ英語講座で英語を学んだ安子にとって、ロバートとの出会いが大きな転機となる。

引用元 NHK公式サイト

朝ドラの公式サイトではまだ登場してもいないのに。ずいぶん前から人物紹介が掲載されていました。

また「カムカムエブリバディ」の公式ガイドブックにも、1ページまるまる使った紹介記事が掲載され、いかに重要人物であるかがわかります。

日本は戦争に負け、アメリカが主体となった連合国軍が日本を占領しました。

その軍隊のことを進駐軍といい、ロバートはアメリカの軍人です。

これから安子と出会い、安子の人生を大きく左右することになっていきます。

演じる村雨辰剛さんは、初の朝ドラ出演ということもあり、撮影現場ではとても緊張されたそうです。

現場には40人から50人くらいいて、迷惑をかけないようにというプレッシャーがすごかったとか(;^^)

そんな中、ヒロインの安子を演じる上白石萌音さんがフォローしてくれて、とても助かったとコメントされています。

そんな信頼関係もドラマに反映されそうですね(^^)

村雨辰剛さんは「ロバートは安子を支える」とコメントされています。誰にも頼れず、甘えられないなか努力している安子を、ロバートは自然と応援したくなったのだと思う、とコメント。

このようにロバートは安子を支えていく人物。村雨辰剛さんはスウェーデン人ですが、なるべくアメリカ人らしい英語を話すように心がけたそうです。

上白石萌音さんもとっても英語がお上手♪安子とロバートの英語での会話にもご注目ください!

【カムカムエヴリバディ】ロバートと安子のネタバレ!出会いから別れ

カムカムエブリバディ最終回はいつ?いつまで放送?【朝ドラ】

「カムカムエヴリバディ」今後のわかっているネタバレをご紹介します。

ロバートと初めて生の英語を話す

安子(上白石萌音)の改良を重ねた芋飴はだんだん評判を呼び、お菓子作りの材料が手に入るようになり、おはぎなども作れるようになりました。

大口の注文も入るようになった安子はラジオを買い、ラジオ英語会話「カムカム英語」をるいとふたりで楽しみにしていました。

ですが、まだ詳細はわかりませんが安子とるいは雉真家に戻ることになります。

安子を追い出した張本人、美都里(YOU)は戻ってきた孫のるいに顔をほころばせ、ふたりを歓迎しました。

雉真家には新しい女中、雪衣(岡田結実)が入っていて、雉真家での新しい生活が始まりました。

雉真家では何不自由のない生活でしたが、安子は大阪での暮らしを恋しく思い始めます。。。

原因はまだわかりませんが、るいの額に傷がついてしまいます(>_<)

安子は治療費を作るため、親友のきぬ(小野花梨)の実家、水田屋とうふの一角におはぎを置かせてもらい、その一方でるいを連れて行商を始めます。

ですがるいを連れておはぎを売ることに、千吉から反対され、安子は仕方なく雪衣にるいを任せ、ひとりでおはぎを売ることにしました。

るいのため、安子はひとり奔走する毎日。そんなある日、安子は英語が通じず困っているアメリカ人将校に出会います。

安子は思い切って「May I help you?」(何かお困りですか?)と問いかけます。

これは安子にとって初めてとなる生の英会話でした。

ロバートとクリスマスに再会

ここで始めてロバートが登場します(≧∇≦)そしてクリスマスの日、ふたりは再会します♪

クリスマスの日も行商をしていた安子。でもおはぎは全然売れません(>_<)安子が途方に暮れていると、偶然先日会話をしたロバート(村雨辰剛)と再会。

安子はロバートに連れられ、進駐軍のオフィスで雑談を始めます。

それから安子は将校クラブに連れて行ってもらい、そこでシンガーが歌う『Silent Night(サイレントナイト)』(きよしこの夜)を聞きました。

「聖なる夜に大切な人を思う」そんな祈りが込められた歌に、安子は心を奪われます。

ロバートとの別れ

やがてアメリカ軍が岡山から撤退することになりました。

ロバートは安子に最後にこう言い残します。

「英語の勉強、続けてください。きっと思いもよらない場所まで連れて行ってくれますよ」

安子は戦争が終わったことを実感し、どこの国とも自由に行き来できる時代になると思うのでした、

現在わかっている原作ネタバレはここまでです。

安子の渡米がロバートと関係?

ただ、このあと確実なことは安子がるいを置いてアメリカに行きます。あまりにも衝撃的ですよね。

安子はるいを置いてアメリカに渡るしかなかった、と東宝芸能のネット記事にありました。

東宝芸能

あんなに大事に育てているるいを置いてひとり渡米?やむにやまれぬ事情があったのでしょう。その事情とは?もしかしてロバートと再婚???

【カムカムエヴリバディ】ロバートは安子の再婚相手?ネタバレ予想

カムカムエブリバディ舞台は岡山のどこ?岡山駅などロケ地も

「カムカムエヴリバディ」安子はロバートと再婚したからアメリカに行ったのか?

この答えはまだわかりませんが、個人的にはロバートとは再婚しないと思います。

その理由をまとめました。

・るいを置いてアメリカに渡るしかなかった

るいを置いてまでアメリカに行かなければならなかった理由・・・それはきっとるいのためでもあったはず。

ロバートと再婚のためなら、きっとるいも連れて行くはずで、離れ離れになるなら再婚もあきらめたのでは?と勝手に安子の性格を想像してみました(;^^)

それにロバートも安子を支えていたので、るいと安子を引き離すようなことはしないと思います。

・譲れない性格

NHK公式サイトのるいの紹介にこうありました。

一度こうと決めたら曲げられない性格は、安子譲り

NHK公式サイト

大きくなったるいは深津絵里さんが演じます♪

要するにガンコなんです(笑)千吉(段田安則)に再婚を勧められましたが、自分の夫はずっと稔(松村北斗)だと答えています。

ずっと稔のことを思ってこれからも生き続けるのではないでしょうか。

なので、安子はロバートに限らず誰とも再婚しないと個人的に思っています。

・恋愛関係ではない

未亡人の前に、あんなイケメンが登場したら、そりゃあもしかして?(#^.^#)と想像してしまいますが、そもそも安子とロバートは恋愛関係にはならないと予想しています。

村雨辰剛さんのコメントにも「がんばっている安子を応援したくなったのだと思う」とありました。

それにもし恋愛感情があるなら、岡山を離れる時になんらかのアプローチがあるはず。

でも最後のことばは「英語の勉強を続けてください」なので、ロバートも安子のことを恋愛ではなく、人として好きだったのではないでしょうか。

このような理由から、わたしは安子とロバートは再婚するのではない、と思っています。

それに演じる村雨辰剛さんも33歳。役の上でも結婚している可能性があります。

ということで、ロバートと安子は再婚しない!というのがわたしの個人的な考察結果でした(^^)

カムカムエヴリバディでロバート役のキャスト俳優の村雨辰剛のプロフィールは?

平川唯一のモデルは実在のカムカム英語のカムカムおじさん!

名前 村雨辰剛(むらさめ たつまさ)
誕生日 1988年7月25日
サイズ 身長182cm B.101W.78H.96
特技 トライリンガル(日本語 スウェーデン語 英語) 造園技術
趣味 筋トレ 肉体改造 盆栽

引用元 YMN公式サイト

村雨辰剛さんは現在33歳。北欧スウェーデンで生まれ育ちました。

スウェーデンの南にある郊外の町だったのですが、周りは畑しかないような田舎町だったそうです。

中学の世界史の授業で日本の歴史を学び、日本に興味を持つようになった村雨辰剛さん。そのころから日本語や日本の文化について、学ぶようになりました。

チャットで日本人と直接やり取りするようになり、16歳のときに初めて日本を訪れたそうです。

日本では3ヶ月ホームステイをして、神社やお寺などを見て回り、高校卒業後に日本に移住しました。

すごい行動力ですよね!18歳で移住って、すごい決断力です。

日本では名古屋でスウェーデン語や英語の講師をしたり、外国人事務所にスカウトされCMや翻訳などの仕事もするように。

そんなときに東日本大震災が起こります(>_<)家族から心配され、一度スウェーデンに帰国しました。このときご結婚されていた女性と帰国しましたが、のちに離婚されています。

ですがその年の8月、23歳のときにまた来日し、今度は造園業の仕事を始めます。日本古来の文化と関わる仕事がしたかったという理由です。

日本人でもそんな若者、いないですよね(;^^)マンションが増え、庭が減り続ける中、庭師も減っている現状。しかもかなりのハードワークです。

村雨辰剛さんは名古屋の山本庭苑という造園会社で見習いを始めました。

1年目はずっと掃除をしながら、先輩たちの仕事を見て目で仕事を覚えます。はさみは2年目から持つようになりますが、間違えるとすごく怒られるとか(;^^)

一人前になるには5年から10年かかるそうです。村雨辰剛さんは5年後、庭園の設計の仕事がしたかったので、親方に相談し別のところに転職しました。

2016年に日本に帰化し、タレントとしてYMNに所属。情報番組「ZIP!」や「スッキリ」などで紹介されました。

それ以降もバラエティ番組や、CMなどにも多く出演するようになり、2019年には著書「僕は庭師になった」を発売。

村雨辰剛さんといえば、やっぱり筋肉体操(≧∇≦)

「みんなで筋肉体操」はNHKで放送された、5分間の体操番組。武田真治さんなど、筋肉マンが登場し、筋肉のための体操をします。

村雨辰剛さんはこの第1、第2、第5シリーズに登場。第2シリーズでは英語での副音声も担当しました♪

そして!年末に放送される「SASUKE2021」にも出演が決定!こちらも楽しみですね(≧∇≦)

そんな村雨辰剛さん。これまで俳優の経験はあるのかな?と思ったら、ドラマはこの「カムカムエヴリバディ」が4度目の出演でした!

2019年 二つの祖国
2019年 ルパンの娘
2020年 日曜プライム 庶務行員 多加賀主水が許さない4

小栗旬さん主演の「二つの祖国」ではアメリカ人の技術者を演じました。

「ルパンの娘」は写真のみの登場。そして「庶務行員 多加賀主水が許さない4」はご本人役で出演されました。

今回「カムカムエヴリバディ」で演じるロバートは、物語のキーマンとなる人物。

「本格的な演技は今回が初めて」と、公式ガイドブックにコメントが記載されていました。

追記!最新ネタバレからロバートが再婚相手なのかを考察!

【カムカムエブリバディ】今後の展開あらすじネタバレ!安子編からるい・ひなたまで

「カムカムエヴリバディ」ロバートとの再婚・・・最新ネタバレから考察しても、かなり微妙です!

そして安子がアメリカへ行く理由は、雉真家に居づらくなったためだと思われます。

その理由を第8週ののあらすじとともにご紹介していきます!

12月20日第36話

勇(村上虹郎)は安子にプロポーズします!

雉真繊維の跡取りとなった勇。家のための結婚を強いられるものと思っていましたが、勇が安子をずっと好きだったことを見抜いていた千吉(段田安則)。 そんな千吉の親心から勇に安子との結婚を勧めました。

ですが安子は数日たっても返事ができずにいます。いろいろ考えますよね~。るいのことを考えれば、プロポーズを受けるのが良いかもしれない。 でも自分はずっと稔(松村北斗)の妻。

その稔の弟と結婚。。。きっと考えもしなかったことだったのでしょう。

安子はロバートから英語教師のテキスト作りの手伝いを頼まれていて、週に1度お手伝いをしていました。 安子とロバートが一緒にテキスト作りをしているところを、なんと勇が偶然見てしまい、勇はショックを受けます。

12月21日第37話

安子は雉真家を出る決意をします。詳細はわかりません。おそらく勇のプロポーズを断ったか、ロバートのことで雉真家と揉めたのだと思います。

アメリカは稔の命を奪った憎き敵国。美都里(YOU)はラジオの英語会話も聞きたくなかったので、勇や千吉もアメリカに対して嫌悪感を持っている可能性は高いです。

それにしても美都里、こんなに早く召されるとは思いませんでしたね。最期はいい人になっていって良かったです(^^)

安子はるいを連れて雉真家を出るつもりでしたが、千吉にこう言われました。

るいの額の傷は雉真繊維の財力がないと治せない

反論できない安子。そんな安子にさらなる試練が!

たちばな再建のためにコツコツ貯めた資金を、金太が持ったまま行方不明になってしまったのです(>_<)

算太・・・どこに行ってしまったのでしょう?

12月22日第38話

安子は大阪に向かいます。算太を探し、大阪の街を何日も歩き回りました。

ついに過労で安子は倒れてしまいます。目が覚めたとき、目の前にいたのはロバートでした。

ここまでが安子編になります。あらすじを見ても、安子がアメリカへ行く理由がよくわかりませんね。 目の前にロバートがいるということは、きっとアメリカ行きにはロバートが関係しているのだと思います。

それは再婚なのか、それとも英語の仕事のためなのか、何なのかはわかりません。

またこのときには理由が明かされないまま、ナレーションだけで終わるという可能性もありますね。 城田優さんの優しい声で「安子はアメリカに旅立っていきました・・・」とかで終わる、ということも想像できます。

そしていよいよ深津絵里さん演じる、るい編に突入します!

12月23日第39話

ときはそれからおよそ10年後となる1962年になります。 成長したるいは雉真家を出て、一人で生活を始めるため大阪に出ました。

るいはそのまま雉真家で暮らしていたんですね。るいは安子と英語を憎んで育ちます。

安子とちゃんとお別れもしないまま、突然いなくなったかな?と思います。勇のプロポーズを断ったことで、雉真家では安子のことを悪く言っていたのかもしれません。

もしかしたら、安子はロバートと再婚したのかもしれませんね。るいは母親を奪ったアメリカ人=英語と、自分を捨てていった安子を恨んだのかな?と思います。

でも勇のプロポーズを断って、すぐにロバートと再婚するのもちょっと考えにくいですよね。別の理由があって渡米したのかもしれません。

安子がアメリカに行った理由はわかりません。でも勇のプロポーズがきっかけで、雉真家を出ていくことになったのだと思います。

そしてロバートとの再婚も微妙かな?と思います。確かに倒れた安子を助けるなど、ロバートとは運命的な何かがあるようにも思えます。

ですがアメリカに行くということは、今後そう簡単にるいに会えなくなるということ。それに安子は一生稔の妻でいると思っていました。

るいに会えなくなっても、それでもアメリカに行ったのには、それなりの理由があったはず。

安子編はもうすぐ終わりますが、その理由は明かされるのでしょうか? 最後まで波乱万丈が続きそうな安子編。どんな結末をむかえるのでしょうか!

カムカムエヴリバディのロバートのネタバレは安子の再婚相手のまとめ

カムカムエブリバディのオープニング映像制作者は?タイトルバックのペーパークラフトがすごい

「カムカムエヴリバディ」ロバートは進駐軍のアメリカ人将校。岡山に駐在していて安子と出会いますが、ふたりは再婚しないと思います。

安子はこれからるいを置いてアメリカに行きますが、ロバートと再婚だと、るいを置いていく理由が見つかりません。

そもそも安子は誰とも再婚しないような気がします。

ロバートと安子は、ロバートが困っているときに助けたことで知り合います。そしてひとりで頑張っている安子を、ロバートが手助けするようになっていきます。

この流れだとふたりは恋愛に・・・(#^.^#)となる可能性もありますが、ロバートが岡山を離れるとき、安子に言ったのは「英語の勉強を続けて。きっとおもいもよらない場所に連れて行ってくれます」でした。

ロバートに恋愛感情があれば、きっと愛の言葉をささやくのでは?アメリカ人ですしね。

なのできっとふたりに恋愛感情はないのだと思います。

ただ、ロバートの扱いが大きいので、重要な役柄であるのは事実。きっと安子がアメリカに行くきっかけを作ることになるのだと思います。

村雨辰剛さん演じるロバート・ローズウッド。登場を楽しみにしていてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次