和田家の男たちは打ち切り?最終回が早い全8話の理由とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日金曜ナイトドラマ「和田家の男たち(わだけのおとこたち)」は、マスコミ一家の「和田家」の男三人の姿を描く異色のホームドラマです。

主人公を相葉雅紀(あいばまさき)さん、父親を佐々木蔵之介(ささきくらのすけ)さん、そして祖父を段田安則(だんたやすのり)さんが演じており、毎週登場する相葉雅紀さん演じる優(ゆう)の料理シーンも話題になっていますよね(^^♪

第1話では、優の母親が幼いころに亡くなったことが描かれましたが、その死の真相は明らかになっていません。

物語も佳境に差し掛かり、母親の死に隠された秘密も気になるところです。

そんな「和田家の男たち」ですが、何と全8話で最終回を迎えることが明らかになったんです。

最終回が早いですよね・・・。

連ドラは10話くらいの放送が普通なのに、最終回が早い、全8話終了ってまさか打ち切り?

今回は「和田家の男たち」が全8話の理由は打ち切りなのか?検証考察してみました。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ【和田家の男たち】動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「和田家の男たち」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

また、以下のドラマ、映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆先生を消す方程式

◆顔だけ先生

◆らせんの迷宮

◆アバランチ

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆消えた初恋

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年12月5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

和田家の男たちは打ち切り?最終回が早い全8話が判明!

【和田家の男たち】ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家

相葉雅紀さん、佐々木蔵之介さん、段田安則さん演じる三世帯家族の仕事や恋の日常を描いた金曜ナイトドラマ「和田家の男たち」の今後の放送予定です。

面白い内容で、最終回の結末が気になるところですが・・・最終回がいつなのか?放送日が判明しました。

2021年12月3日 第7話

2021年12月10日 第8話 最終回

※月刊ザテレビジョン調べ

なんと!!あと放送は残すところ2回しかないんです((+_+))

相葉雅紀さん演じる優の、美味しそうな料理のシーンももうすぐ見納めかと思うと寂しい・・・

今のところ最終回延長の情報は入っていませんが、おそらく金曜ナイトドラマで過去に時間延長したケースは聞いたことが無いので、最終回も通常放送だと思います。

それにしても全8話で最終回だなんてちょっと早すぎですよね(-_-;)

通常10話くらいの放送の連ドラが多いのに、8話終了はまさか打ち切りなのでしょうか!

最終回が早い理由が、打ち切りだとしたら視聴率が低いから?

以降で「和田家の男たち」の視聴率を見てみましょう。

和田家の男たちは打ち切り?最終回が早い全8話は視聴率が関係?

和田家の男たちエンディング曲のPeach&Apricotは竹内まりやと杏里だった!

「和田家の男たち」の視聴率は第1話のみ公表されていました!

第1話視聴率 6.3%

あまり高い数字ではないと思うかもしれませんが、11時台のドラマとしてはかなり良い方だと思います!

最近の金曜ナイトドラマの視聴率は公表されていないものが多いのですが(^^;)

同時期にスタートしたテレビ朝日の土曜ナイトドラマ「言霊荘」は4.1%、「消えた初恋」は2.9%でこの作品と比較するとかなり良い数字です。

さすが嵐の相葉雅紀さん主演のドラマですよね。

視聴者のツイッターの評判も上々です!

8話で最終回を迎えることを悲しむ声もありましたよね(´;ω;`)ウゥゥ

初回視聴率が深夜ドラマにしては好調だったので、視聴率が原因で打ち切りという可能性は低そうです。

それでは何故、全8話で終了なのでしょうか?

その理由を知るには、過去の金曜ナイトドラマの放送傾向も参考になりそう。

以降で検証していきたいと思います!

和田家の男たちは打ち切り?金曜ナイトドラマは全8話終了が多い!

直近のいくつかのテレビ朝日金曜ナイトドラマの放送回数です!

相葉雅紀さん主演 「僕とシッポと神楽坂」 全8話

岡田結実さん主演 「私のおじさん〜WATAOJI〜」 全8話

松岡昌宏さん主演 「家政夫のミタゾノシーズン3」 全8話

山田涼介さん主演 「セミオトコ」 全8話

オダギリジョーさん主演 「時効警察はじめました」 全8話

岡田結実さん主演 「女子高生の無駄づかい」 全7話

松岡昌宏さん主演 「家政夫のミタゾノシーズン4」 全8話

美少年主演 「真夏の少年」 全8話

唐沢寿明さん主演 「24JAPAN」 全24話

松坂桃李さん主演 「あのときキスしておけば」 全8話

斎藤工さん主演 「漂着者」 全9話

見てお分かりのように、一部例外もありますが多くの作品が全8話終了となっています。

2018年放送の相葉雅紀さん主演「僕とシッポと神楽坂」も全8話で最終回を迎えていました。

それもスタートが早かったこともあり最終回は11月30日だったんです(^_^;)

という事で、過去の傾向を参考にする限り「和田家の男たち」が8話で放送終了するのは、最初から全8話ということが決まっていた可能性が高いです!

全8話で最終回の理由は放送回数短縮の打ち切りではないと言ってよいと思います。

最終回が早い印象でしたが、コロナの影響もあり近年は、ドラマの撮影が中断して放送回数が短縮されたり、放送が延期になったりすることもありましたが、「和田家の男たち」はとくに影響を受けることもなく無事最終回を迎えることもできそうですね(^^)/

和田家の男たちの最終回に向けての見どころは?

それでは第7話から最終章に突入する「和田家の男たち」の今後の見どころをご紹介します!

 『週刊アスタ』の“家族の肖像”グラビアをきっかけに、和田家の周辺は再び慌ただしさを見せ始める。
 秀平(佐々木蔵之介)は岸文子と付き合い始めることになり、優(相葉雅紀)のもとにはグラビアを見たという戸倉ほのか(宮澤エマ)から「今度またおうちにお邪魔したいな」という連絡が…。自分のことを振った彼女がなぜ今さら…、と思う間もなく、さっそくほのかが和田家を訪ねてきてしまう!

 “いろいろあった”ほのかの突然の来訪に戸惑う優、秀平、寛(段田安則)。優の恋心は、ほのかと志麻さと美(石川恋)の間で揺れ動くことに…?

 そんな中、『週刊アスタ』のスクープで清宮恭介国土開発大臣(高橋光臣)に、違法献金疑惑が持ち上がる!『フロンティアニュース』で清宮の疑惑を追い始めた秀平は、26年前から続く清宮との因縁に、再び向き合うことに…。
 やがて秀平は26年前のりえ(小池栄子)の死の真相を知る人物にたどり着く。そして、秀平と優は、ついに衝撃の事実を知る!

引用元:公式サイト

12月3日放送の第7話には、優と恋人になる?と思われた魔性の女・戸倉ほのか(宮澤えま)が再登場!

また和田家の男たち三人を振り回してくれるんでしょうかね〜(^^;)

再び相葉雅紀さんとのキスシーンがあるかも??

そして小池栄子さん演じる優の母親・りえの死の真相にも迫っていく展開になっていきます。

【和田家の男たち】母親りえの死因とは?真相は事故死じゃない?

優はネットニュース記者として、実の母の悲しい死の真相を自ら記事にすることになるのでしょうか?

その死に大きく関わっていそうな人物が国土開発大臣の清宮恭介という政治家。

高橋光臣さんが演じているのですが、先日放送された「らせんの迷宮」でも最終回の犯人役を演じていました。

最近、悪役を演じることが多い印象がありますね(^_^;)

ちなみに高橋光臣さん演じる大臣の妻役は橋本マナミさんです。

最終章にも再び登場してくれるかもしれませんね!

 

和田家の男たちは打ち切り?まとめ

【和田家の男たち】最終回ネタバレ結末予想!母親の死の秘密が判明

今回は「和田家の男たち」が全8話で終了なのは打ち切りなのか?考察まとめてみました。

テレビ朝日金曜ナイトドラマは過去作品も全8話の作品が多く、初回の視聴率も好調だったので「和田家の男たち」が打ち切りの可能性は考えにくいです。

全8話終了は放送開始前から決まっていたことだと思われますね!

残すところ最終回を含め、2話の放送を残すのみとなりました。

相葉雅紀さん演じる優は、ネット記者として母親の死の真相を明らかにすることが出来るのか?

最終回は母の死の真相を知ってしまう、悲しい結末が待っているかも(;・∀・)

しかし過去を乗り越えて、その後もネット記者として前向きに生きていくというラストを期待したいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次