らせんの迷宮は打ち切り?最終回が早い全7話の理由は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜」は、テレビ東京で2021年10月期に放送されていたドラマです。

主演は田中圭さんで、未解決事件や難事件を、遺伝子捜査を通じて解き明かしていく人間ドラマ。

そんな「らせんの迷宮」が11月26日の、第7話で最終回を迎え、連ドラにしては最終回が早いのでは?とネットで打ち切り疑惑が浮上しています。

連続ドラマは、通常、全10話前後が主流なので、違和感はありますよね。

もしかして、最終回が早い理由は視聴率が原因の打ち切りだったのでしょうか?

倉科カナさんや渡辺いっけいさんなども出演していて、キャストも豪華で見応え抜群でしたが・・・

この記事ではドラマ「らせんの迷宮」が打ち切りなのか?視聴率は?など、打ち切り説について考察していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日の無料期間内にドラマ「らせんの迷宮」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

また、U-NEXTなら、無料期間内で「らせんの迷宮」の原作漫画をトライアルポイント(600ポイントを使って)で読むことが可能です(2023年8月10日最新情報)

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「VIVANT」

◆トリリオンゲーム

◆初恋ざらり

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

◆ウソ婚

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆警部補ダイマジン

◆ハヤブサ消防団

◆シッコウ

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年8月12日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【らせんの迷宮】打ち切り?最終回が早い!

【らせんの迷宮】ネタバレ!原作あらすじとドラマとの違いも

実は、「らせんの迷宮」は、2020年4月から放送する予定のドラマでした。

しかし、コロナウイルスの影響により、撮影スケジュールに影響が出たため、放送が延期となり、今年10月の放送となったのです。

なんと、1年半越しに、放送が決定したんですね!

この報告は、ファンも嬉しかったですよね。

初回放送は、10月15日で2時間スペシャルという豪華なスタートでした!

その後も、毎週「DNA」を題材に興味深い内容で、面白く物語が展開されていました。

しかし、ドラマは、11月26日放送の第7話で最終回に!

これには、「さすがに早すぎるのでは!?」「最終回が早い」と視聴者から悲しみの声が寄せられていました。

確かに、連続ドラマは、通常1クール=3ヶ月で放送されますが、「らせんの迷宮」は1ヶ月ちょっとで終わってしまっています・・・・

視聴率が低迷していたのでしょうか?

第1話 初回の視聴率は、7.2%

ということがわかっていますが、1話以降の視聴率は明らかになっていません。

やはり、1話以降は視聴率が低迷していたんでしょうか?

【らせんの迷宮】打ち切り?最終回が早い全7話に悲しみの声

そんな早すぎる最終回に悲しみのツイッターの声です。

https://twitter.com/wizard2501/status/1464035018024824833

 

 

やはり最終回が早い!!!の声多数でした。上記はほんの一部で、最終回の早さに多くの困惑の声が。

コロナのせいで、1年待った待望のドラマだけにもっとじっくりゆっくり見たかったですよね。

これだけ最終回が早いことを惜しむ声が多いのに、打ち切りってどう考えてもあり得ないですよね。

そして・・・

https://twitter.com/kei0710love1111/status/1464424330629025792 https://twitter.com/pdcran/status/1464203046989152256

ロスの声、そして続編を願う声続々でした。

でも7話で終了の理由が打ち切りで、その理由によっては、続編は難しい気が。

しかし、以下では、「らせんの迷宮」の打ち切り疑惑の真実が明らかに!

【らせんの迷宮】打ち切りじゃない?最終回が早い理由は予定通り!

キワドい2人年齢設定!年齢差の田中圭と山田涼介や椎名桔平も話題?

実は、「らせんの迷宮」のドラマ撮影は、放送前から終えているんです!

ということは、視聴率は関係なく、元から全7話に設定されていた。という可能性が高いです。

そして、視聴率が原因とはさらに考えられないですね。

田中圭さんや安田顕さん、倉科カナさんなど、売れっ子の名俳優たちが揃っているので、スケジュール的にも、長期は難しかったのかもしれませんね。

特に主演の田中圭さん、映画、レギュラー出演のドラマも多くそれだけでなく、ゲスト出演までされていて、本当に忙しそうですよね。コロナ以前から入っていた仕事がコロナによって、多数後ろ倒しになり、売れっ子芸能人は自粛解除の後、大変だったという話をよく聞きますが、田中圭さんがそんな大変だった売れっ子俳優さんの1人だと思います。

「あなたの番です」はもちろん、撮影は終わっていますが、番宣も忙しそうです。視聴者としては嬉しいですが本当にテレビでよく見かけます。

またドクターXへのゲスト出演も記憶に新しいです。ゲストとはいえ、その回のメインで出演シーンも多かったです。

https://twitter.com/DoctorX_tvasahi/status/1463847076870037506

映画「そして、バトンは渡された」の番宣でも、多くのバラエティ番組などに出演しているのを拝見しました。

個人的には、神保と安堂のバディが、いいコンビで好きだったので物足りない気がしますが・・・豪華キャスト陣のスケジュール問題ならば、しょうがないですね。

その後を描いた続きも期待したいですね!

以下では、そんな「らせんの迷宮」の続編はあるのか?ご紹介します。

【らせんの迷宮】シリーズ化や続編はある??

キワドい2人黒木の子役で幼少期役は小林喜日!田中圭の幼少期役

以下は、「らせんの迷宮」最終回のあらすじです。

静原博史(山田明郷)は槇村明良(高橋光臣)を殺そうと研究室を爆破。発見された焼死体のDNA鑑定と防犯カメラの映像から、遺体は槇村で静原が逃亡したと判明。静原の逃亡先を探して神保仁(田中圭)安堂源次(安田顕)はある場所を訪ねる。そこへ静原から神保に「世界終焉の研究」の協力要請が入り、神保は源次と袂を分かち単独行動に出る!!源次は乱原から死体からもう一つ、2つのDNAが検出されたと衝撃の報告を受け…!?

引用元:テレビ東京公式サイト

最終回は、世界的に禁止されている人間のクローンを作り出す「世界を終わらす研究」を阻止するという話でした。

神保と安堂の安定のコンビネーションも発揮され、槇村の人質となった安堂の娘・瑞希を見事救出。

また、神保の「科学はどんなに発達しても、命の数は変わらない。だから尊い」というセリフが印象的でしたね。

放送終了後には、「これからの2人の活躍がもっと見たい!」という声で溢れていました!

やはり神保と安堂の名コンビっぷりは好評ですね。また、普段は知ることができないDNAの豆知識なども盛り込まれているので、「1クールだけはもったいない」という意見も。

他にも、「ゲ呑ム」のゆかりの過去などもまだまだ、何か隠されている??

これは、シリーズ化や続編も期待できそう!?

そもそも「らせんの迷宮」は人気漫画が原作となっていまが、原作のエピソードも登場していますが、オリジナルな部分も多く、続編のストーリー展開は無限大です。

テレビ東京は「三匹のおっさん」『孤独のグルメ』シリーズなど、長く続く人気ドラマのシリーズ化も多いので、個人的には短くても長く続くシリーズで2人のタッグを見てみたい!!と思います。

 

 

ということで、「らせんの迷宮」続編は、今後の情報に期待しましょう!

以下では、「らせんの迷宮」の次枠のドラマをご紹介します。

【らせんの迷宮】次のドラマは?

不協和音ネタバレ!原作あらすじキャスト【田中圭×中村倫也】

「らせんの迷宮」が放送されたテレ東金曜8時の次のドラマは、「駐在刑事season3」です!

寺島進さん主演の人気シリーズドラマ「駐在刑事」シリーズですね。

「駐在刑事」は、2014年に第1作が放送されて以降、第5作までスペシャルドラマで放送され、2018年からは、連続ドラマとしてシリーズ化されています。

ドラマは、緑豊かな奥多摩を舞台に、人情溢れるエピソードと、謎の殺人事件が融合したヒューマンサスペンス。

主演の寺島進さんが演じるのは、かつて警視庁で敏腕刑事とされていた江波敦史です。

ある事件をきっかけに、水根駐在所に左遷され、奥多摩では「駐在さん」として親しまれています。

他にも、警視庁の加倉井国広を演じる北村有起哉さんや、奥多摩警察署の刑事・軽部翔平を演じる佐藤寛太さん、水根の住人の、市毛良枝さん、笛木優子さんなども続投が決定しています。

さらに、season3には、新キャラクターの藤井美菜さん演じる警視庁捜査二課の和泉玲香が登場!

男社会の警察で、女性として強い信念を持つキャリアウーマンという役どころ。

チームを信頼せず、1人で突き進むことから、江波とたびたびぶつかりますが、そんな彼女が、江波と関わっていくうちに、どう成長していくのか、も今シーズンの見どころになります。

初回は、2022年1月14日、夜8:00から、2時間スペシャルで放送です!

【らせんの迷宮】は打ち切り?最終回が早い理由は?まとめ

あなたの番です挿入歌の主題歌は田中圭【翔太】の会いたいよ

今回は、「らせんの迷宮」が打ち切りなのか?についてご紹介しました。

「らせんの迷宮」は、放送前から、すでに7話分の撮影をしていたので、視聴率が原因の打ち切りではない。ということがわかりました。

田中圭さんと安田顕さんのバディっぷりが好評だったので、続編やシリーズ化もあるかも?しれませんね!

来年1月から放送の「駐在刑事season3」を見ながら、期待して待ちましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次