キワドい2人黒木の子役で幼少期役は小林喜日!田中圭の幼少期役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの金曜ドラマ「キワドい2人ーK2ー池袋署刑事課神崎・黒木」は、山田涼介(やまだりょうすけ)さんと田中圭(たなかけい)さん演じる刑事の神崎(かんざき)と黒木(くろき)がバディを組む刑事ドラマです。

なんと二人は異母兄弟!という驚きの設定もあり、第1話から主人公の二人がカッコよくて面白いと話題のドラマになっていますね。

視聴率も11.2%と二桁越えのスタートを切り、新たな刑事バディものとして人気になりそうな予感がします。

そんな「キワドい2人」の主人公神崎と黒木の二人には幼いころのとある過去があるようです。

第1話ラストで少しだけそのシーンが登場しましたね。

何やら銃撃事件に巻き込まれるというでしたが(・_・;)

今後詳しく描かれていくのだと思います。

そして過去の回想シーンで田中圭さん演じる黒木の幼少期を演じたのは小林喜日(こばやしきか)さんです。

今回は「キワドい2人」で黒木の子役・幼少期を演じる小林喜日さんについてご紹介したいと思います。

目次

キワドい2人黒木の子役で幼少期役は小林喜日!

キワドい2人1話あらすじ感想!偽装誘拐事件からの同居生活スタート

小林 喜日(こばやし きか)

誕生日
2004年 3月17日生

出身
愛知県

引用元:公式サイト

小林喜日さんは現在16歳です!

名前の読み方は「きか」と読むそうです。珍しいお名前ですよね。

子役が多く在籍する「クラージュキッズ」所属ですが、もはや子役という年齢ではなく、立派な大人の俳優さんと言ってもいいでしょう。

昨年高校に入学し、現在は高校二年生。

コロナ禍で学校に通えない時期もあったと思いますが、現在はおそらく通えているのだと思います。

中学生までは地元の愛知で生活していたのですが、数々のドラマや映画に出演している小林喜日さんは、現在は東京の高校に通われているのかもしれません。

調べてみましたが、詳しい情報は残念ですが分かりませんでした((+_+))

そんな小林喜日さんは、2015年ころからドラマ映画に出演しています。

私生活では10代にも関わらず長渕剛さんの大ファンなんだそうです。

その影響からかギターを演奏することもあり、長渕剛さんのコンサートにも足を運ぶことも有るんだとか。

そんな子役からイケメン俳優への過渡期にある小林喜日さん!

以降でこれまでの子役としての出演作品をご紹介したいと思います。

 

 

キワドい2人黒木の幼少期小林喜日の出演作品は?

キワドい2人氏原彩乃ネタバレ!誘拐でなりすましの女子高生

【映画】
大庭組「滑走路」上田役
遊川組「弥生、三月-君を愛した30年-」14歳のあゆむ(岡田健史さん少年期)役
短編映画「ボクと君」森谷純平役
菅原伸太郎監督「いちごの唄」伸二役
西浦正記監督「劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」岡崎達也役
降籏康男監督「追憶」四方篤幼少期
短編映画「キモチラボの解法」シュン役
三木孝浩監督「青空エール」小野つばさ役
遊川和彦監督「恋妻家宮本」
瀧本智行監督「グラスホッパー」健太郎役

 

【ドラマ】
NTV「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」第4話 風見涼介役
カンテレ「連続殺人鬼カエル男」第3話 大越役
CX「シャーロック アントールドストーリーズ」第4話 細谷潤役
FBS福岡放送開局50周年スペシャルドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」秋葉原ひろし役
東海テレビ・フジテレビ系 オトナの土ドラ「仮面同窓会」新谷雅之役
CX「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」第5話 山村肇役
CX「ストロベリーナイト・サーガ」第2話・3話 15歳の三島耕介(堀井新太さん青年期)役
TBS 日曜劇場「グッドワイフ」蓮見隼人役
NHKスペシャル「詐欺の子」同級生・山崎役
東海テレビ・フジテレビ系 オトナの土ドラ「結婚相手は抽選で」中学生の龍彦(野村周平さん幼少期)役
TBS月曜名作劇場「おくのほそ道 迷宮紀行」中学時代の橋口則夫役
NHK BSプレミアム「弟の夫」小川一哉役
CX「隣の家族は青く見える」第8話 中学生・祐樹役
テレビ東京 ドラマ特別企画「駐在刑事スペシャル」三田浩樹役
TBS「A LIFE~愛しき人~」沖田市光幼少期役
TBS金曜ドラマ『わたしを離さないで』三村広樹役
NTV「ヒガンバナ」菊池謙人役
NHK「愛おしくて」伊藤俊助役
NHKBSプレミアム「44歳のチアリーダー!!」小野寺悠真役
CX「それでも僕は君が好き」芹澤祐輔幼少期役
TBS木曜ドラマ「37.5℃の涙」杉崎優樹幼少期役
TBS金曜ドラマ「ウロボロス」段野竜哉幼少期役

 

2015年放送のドラマ「ウロボロス」では、小栗旬さん演じる段野竜哉の幼少期を演じました。

このとき共演したもう一人の主人公、生田斗真さん演じる竜崎イクオの幼少期を演じた南出凌嘉くんとはその後も何度か共演されています。

「ラジエーションハウス」での共演が記憶に新しいところですね。

二人とも本当にイケメンなのでこれからの俳優としての活躍が楽しみでなりません!(^^)!

先日お亡くなりになった三浦春馬さんも出演していたTBSドラマ「わたしを離さないで」にも子役として出演されていましたね。

そしてTBSの日曜劇場「グッドワイフ」では常盤貴子さん唐沢寿明さんの息子・蓮見隼人役でレギュラー出演。

母親思いで家事を率先して手伝う料理上手な高校一年生の男の子でした。

この作品で小林喜日さんを知った方も多かったかもしれませんね(^^)/

ドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」では主人公の岡田健史さんの同級生役で出演!

実は別の映画「弥生、三月君を愛した30年」では岡田健史さんの少年時代を演じました。

これは岡田健史さんが大人っぽいのか、小林喜日くんが子供っぽいのか(^^;)

同時期の作品としては珍しいキャスティングでしたよね〜。

数々の人気作品に多数出演する小林喜日さん!

金曜ドラマ「キワドい2人」では田中圭さん演じる黒木の幼少時代を演じます。

 

 

キワドい2人で小林喜日が演じるのは田中圭の幼少期!

キワドい2人ネタバレ!原作あらすじ脚本家キャストまとめ

小林喜日さんが「キワドい2人」で演じるのは田中圭さん演じる刑事・黒木の幼少期です。

幼少と言うよりは、厳密には中学生くらいの青年期と言った方がよいかもしれません。

第1話では、黒木が過去を回想するシーンでわずかながらに登場!

何やらファミレスのようなところで、小林喜日さん演じる黒木は男の子の手を引いていました。

おそらくこの男の子は山田涼介さん演じる神崎です。

そのとき近くにいた銃を持った男が、男の子を捕まえて「ふざけんな!」と叫ぶのです(・_・;)

二人の父親・賢造(椎名桔平)は「銃を下ろせ」と言いますが男は発砲してしまいます。

この過去のシーンが今後のストーリーに大きく関わってくるような気がしますよね〜。

おそらく小林喜日さんが今後再登場する可能性は高いと思います。

そしてツイッター上では田中圭さんと似ていると話題になっていましたね。

小林喜日さんを見てかつての出演作「ウロボロス」を思い出す方は多いみたいです(^^)/

「キワドい2人」は黒木の少年期を演じる小林喜日さんにも注目が集まりそうですね。

 

キワドい2人黒木の子役は幼少期役は小林喜日のまとめ

キワドい2人年齢設定!年齢差の田中圭と山田涼介や椎名桔平も話題?

今回は「キワドい2人」で黒木の幼少期を演じる小林喜日さんについて紹介しました。

現在高校二年生で16歳の小林喜日さんは、子役から大人の俳優になりつつある注目株ですね。

「グッドワイフ」で常盤貴子さんの息子役を演じたことを思い出す方も多いかもしれません。

「キワドい2人」の過去に関係する役どころを演じる小林喜日さんは今後の要チェック俳優になること間違いなしですよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次