【アバランチ】全何話まで?最終回はいつ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

綾野剛(あやのごう)さん主演のフジテレビの月曜ドラマ「アバランチ」は謎だらけのピカレスクエンターテインメント。

常識はずれなアウトロー集団「アバランチ」が、復讐をかけて権力を持った悪者に立ち向かい、人々に正義を訴えかけるドラマです。

ついに第1部が完結し今までわからなかったアバランチ結成秘話や登場人物の過去が明らかに!そして2部がスタートし、気になるのが最終回ですね。

面白いドラマなので、終わってしまうのは、寂しいし最終回はいつ?なのか??全何話まで放送なのか?放送回数が気になる時期になりました。

そんなドラマ「アバランチ」は、月10枠として初のドラマで、放送回数や全何話か決まっているのでしょうか?

この記事では、月10ドラマ「アバランチ」が、全何話まで?放送で最終回はいつ?なのか放送日についてご紹介します。

▼今ならドラマ「アバランチ」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FODでは、過去の傾向から1話の放送終了後、見逃し配信する可能性が高いです。配信が決定しましたら情報更新します。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

◆ドラマ「ほんとにあった怖い話2021特別編」「ほんとにあった怖い話大全集(過去作)」

過去作は「訳ありカラオケ店(岡田健史)」「あかずの間を造った話(上白石萌音)」「汲怨のまなざし(佐藤健)」など他多数

◆ドラマ「世にも奇妙な物語2021秋の特別編」の「スキップ」「優等生」「ふっかつのじゅもん」「金の卵」他、過去の作品

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年11月10日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【アバランチ】全何話まで?最終回はいつ?が判明!

12月13日 第9話

12月20日 第10話 最終回

※月刊ザテレビジョン調べ

最終回は全10話で迎えることが判明しました!

今のところ放送時間の変更などの情報はありません。何か方法など変更がありましたら情報更新していきます。

【アバランチ】全何話まで?最終回はいつ?

【アバランチ】ネタバレ!原作あらすじと羽生の過去と正体

ドラマ「アバランチ」は、原作のないオリジナルストーリー。

監督は、綾野剛さんが主演を務めた映画「ヤクザと家族The Family」を手がけた藤井直人さんです。

毎回ハラハラする展開と、アバランチの型破りな言動がネットをざわつかせていますね。

第2章が最終回に向けて盛り上がってくるのですが、以下の動画にもあるように、驚きの展開が待ち受けているようです。

そんな「アバランチ」は全何話まで放送なのか、放送回数や最終回の放送日などは、まだ、公式には発表されていません。

「アバランチ」が放送されている「月曜夜10」枠は、今年9月から「火曜夜9時」のドラマ枠を移行して、新たに設立された枠です。

そのため、今作が月10として、第1作目なので、放送回数などの前例はありません。

以下では、移行する前の「火曜夜9時」のドラマ作品から、全何話までかを予想します。

【アバランチ】全何話まで?過去作品の傾向は?

アバランチ最終回ネタバレ予想!黒幕の渡部篤郎と対峙

以下では、月10に移行する前に放送されていた「火曜夜9時」のドラマ作品と放送回数です。

◆彼女はキレイだった 全10話
◆大豆田とわ子と三人の元夫 全10話
◆青のSP–学校内警察・嶋田隆平– 全10話
◆姉ちゃんの恋人 全9話
◆DIVER -特殊潜入班- 全5話
◆竜の道 二つの顔の復讐者 全8話
◆探偵・由利麟太郎 全5話
◆10の秘密 全10話
◆まだ結婚できない男 全10話
◆パーフェクトワールド 全10話
◆後妻業 全9話

「火曜9時」枠のドラマでは、ほとんどの作品が全10話で放送されていました。

そのため、ドラマ「アバランチ」も全10話まで、なのでは?と予想できます。

他の局でも、ゴールデンプライム帯の連ドラは、だいたい全10〜11話前後が主流ですよね。

ドラマファンとしては、長い期間見られるだけ嬉しいですが、上記の前例を見ると、長くても全10話なのかな?と思います。

面白い内容なので、もう少し長く見たいところですが。

2020年から2021年にかけては、コロナの影響で放送中にキャスト陣のコロナ感染が発覚し、途中でダイジェストが放送され、打ち切り状態で10話に満たない・・・なんてこともありました。

 

 

2021年の10月期は一時期よりもコロナ感染者数も大幅に減少したので、その心配はないかと思います。また撮影が終了したのか?クランクアップしたのか?情報はまだ入ってきていませんが、無事に最終回までの撮影が終了すればと思います。

以下では、そんな「アバランチ」がいつまで放送なのか、放送日程を考察します。

【アバランチ】全10話までだと最終回はいつ?放送日程を考察!

羽生誠一の過去と正体まとめ【アバランチ】

では、ドラマ「アバランチ」が全10話までだと、最終回はいつ?になるのでしょうか?

以下は、今後の放送日程の考察です。

第1話 2021年10月18日
第2話 2021年10月25
第3話 2021年11月1
第4話 2021年11月8日
第5話 2021年11月15日
第6話 2021年11月22日
第7話 2021年11月29日
第8話 2021年12月6日
第9話 2021年12月13日

最終回 2021年12月20日 第10話

ドラマ「アバランチ」は、全10話までの場合、2021年12月20日に最終回を迎えます。

12月になると、年末の特別番組が増えて、枠によってはドラマの日程を延期する場合もあるようです。

しかし、フジテレビの月曜日は、人気の高い「月9ドラマ」があるため、ドラマの放送日程を延ばすほどの特別番組はやらないのでは?と思います。

そんな中、「アバランチ」の次に放送されるドラマが、すでに決定!

以下では、ドラマ「アバランチ」の後枠ドラマをご紹介します。

【アバランチ】最終回に向けての見どころは?

以下は、「アバランチ」の今後のストーリーです。

3年前、多くの犠牲者を出した偽装テロ事件を足掛かりに、権力の階段を上っていく大山(渡部篤郎)。大きな野望を胸に秘めた大山が画策する“次なる最悪の一手”を防ぐため、羽生(綾野剛)たちはキーマンである元公安部長の戸倉(手塚とおる)への接触を図る。しかし、これまで情報収集に徹していた大山も、ついにアバランチに対して反撃に出て…。

そしてある日、日本列島に緊急ニュースが流れ込む――。アナウンサーが報じたその内容は、「警視庁が、アバランチのメンバー・羽生誠一容疑者をテロ事件の容疑者として全国に特別指名手配」。

羽生の身に一体何が? ついに、アバランチと大山の正義がぶつかり合う壮絶な戦いの幕が開く。

引用元:公式サイト

先程もご紹介しましたが、6話から、ついに衝撃の後半戦がスタート!

これまで水面下で、アバランチの情報収集をしていた、内閣副官房長官の大山。

アバランチが本格的に始動させようと思っていた矢先、大山がついに反撃を開始します。

3年前の、爆破テロ事件の容疑者として、羽生を理不尽な手段で全国指名手配したのです・・・

テロ事件に関与していたのは、大山のはずでは??羽生やアバランチの復讐計画はどうなる?

最終回のポイントとしては

◆アバランチメンバーは大山への復讐を果たせるのか??

だと思います。

大山への復讐は、今までと同じように動画配信で、一般人にゆだねるのでしょうか??

最終回の結末まで見逃せない展開になりそうです。

【アバランチ】最終回後の次の月10ドラマは医療系?

【アバランチ】5話キャスト!あかり役【工場の娘】の北香那など

月10ドラマ第1作として、放送されている「アバランチ」ですが、早くも次のドラマが発表されています。

来年1月期、月10ドラマのタイトルは「ドクターホワイト」で、主演は、浜辺美波さんです。

樹林伸さんの小説が原作の医療ドラマで、浜辺さんは、今回が連ドラ初主演!さらに医療ドラマにも初挑戦!

そんな浜辺美波(はまべみなみ)さんが演じるのは、公園で発見された女性・雪村白夜(ゆきむらびゃくや)。

自らの素性は明かしませんが、異常な医学知識を持つという、謎に満ちた主人公を演じます。

そして、他キャストも、個性豊かな俳優陣が勢揃い!

柄本佑(えもとたすく)さんが演じるのは、医療ジャーナル記者の仮岡将貴(かりおかまさき)。

瀧本美織(たきもとみおり)さんが演じるのは、物語の舞台となる高森総合病院の娘・高森麻里亜(たかもりまりあ)。

そんな高森総合病院で、それぞれ異なる診療科で働く医師役で、勝地涼(かつぢりょう)さん、片桐仁(かたぎりじん)さん、小手伸也(こてしんや)さんなどが出演します。

果たして、白夜はどんな経緯で、医師として働くことになるのか?

そして、白夜の正体とは??クセのある医師たちにも注目です!

 

【アバランチ】全何話まで?最終回はいつ?まとめ

【アバランチ】2話キャスト!夏川洋子役の中島亜梨沙など

今回は、ドラマ「アバランチ」が全何話まで?で、最終回はいつ?放送なのかご紹介しました。

「火曜9時」枠から移行した月10は、火9の過去作品から全10話放送なのでは?と予想できます。

また、放送日程を考察し、最終回は、12月20日に放送されるのでは?と思います。

後半戦に突入し、気になる第2部がスタート!アバランチと大山の戦いがどうなっていくのか最後まで必見です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次