【アバランチ】5話キャスト!あかり役【工場の娘】の北香那など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年10月からフジテレビ系「月曜夜10時枠」では、ドラマ「アバランチ」が放送されています。

第一作目となるドラマの主演は、綾野剛(あやのごう)さん。

映画「ヤクザと家族The Family」を手がけた藤井道人監督と、綾乃さんがタッグを組み、人々に正義感とは何か、を訴えかける人間ドラマになっています。

そして、2021年11月15日放送の第5話では、アバランチ誕生の秘話が明らかになるようです。

以下の方々はドラマ「アバランチ」5話に出演するゲストキャストです。

ゲストキャスト①工場の娘・和泉あかり(いずみあかり)役 北香那(きたかな)さん

ゲストキャスト②和泉卓司(いずみたくし)役 森下能幸(もりしたよしゆき)さん

北香那さんは「バイプレイヤーズ」のジャスミン役としてブレイク!

名脇役で知られる森下能幸さんと親子役でどんなシーンになるのでしょうか?

今回はドラマ「アバランチ」第5話のゲストキャストの俳優・女優陣についてプロフィールや経歴、出演作品などご紹介します。

▼今ならドラマ「アバランチ」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FODでは、過去の傾向から1話の放送終了後、見逃し配信する可能性が高いです。配信が決定しましたら情報更新します。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

◆ドラマ「ほんとにあった怖い話2021特別編」「ほんとにあった怖い話大全集(過去作)」

過去作は「訳ありカラオケ店(岡田健史)」「あかずの間を造った話(上白石萌音)」「汲怨のまなざし(佐藤健)」など他多数

◆ドラマ「世にも奇妙な物語2021秋の特別編」の「スキップ」「優等生」「ふっかつのじゅもん」「金の卵」他、過去の作品

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年11月10日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【アバランチ】5話キャスト!工場の娘のあかり役の北香那と森下能幸!

【アバランチ】ネタバレ!原作あらすじと羽生の過去と正体

まずは、「アバランチ」5話のあらすじをご紹介します。

「もう戻れないぞ」。西城(福士蒼汰)を前に、羽生が語るアバランチ発足の理由と真の目的とは――?

3年前、日本で開催される国際会議を前に、国際テロリスト集団からの爆破予告に対し、官邸は対応に追われていた。大山(渡部篤郎)が警備局長としてトップに立つ公安部はいち早くテロリストの潜伏先を確認するものの、情報提供者が拘束されてしまう。情報提供者の救出作戦にあたった公安部外事三課の羽生(綾野剛)は先輩の藤田高志(駿河太郎)の静止を振り切って現場に突入するものの、それは仕組まれたワナで…。

テロリストによる爆発から奇跡的に命を取り留め、病院で目を覚ました羽生を待ち受けていたのは過酷な現実だった。失意の中、警察を辞めた羽生は、和泉卓司(森下能幸)が営む小さな町工場で働き始める。娘のあかり(北香那)は不条理な手段で工場を切り盛りせざるを得ない父親に反発し、羽生の前で怒りをあらわにするが、もはや正義の力など信じられない羽生は心ここにあらずだった。そんな矢先、羽生の居場所を追っていた山守(木村佳乃)が工場を訪れて……。

引用元:カンテレ公式サイト

第5話では、綾野剛さん演じるアバランチメンバーの羽生や、木村佳乃さん演じる山守の過去と、アバランチ誕生の秘話が明かされる「エピソードゼロ」になっています。

アバランチメンバーが、権力や富を持つ強者たちの巨悪な犯罪・不正と果敢に立ち向かうのはなぜか?

3年前の爆破テロ事件で、上司と仲間を失った羽生が、警察を辞めて、アバランチに出会うまでに何があったのか?

物語の第1部は、今回で完結し、第2部からは、ついに国側との戦いが激化していく「戦争編」が始まります。

そんな5話では、羽生がかつて働いていた町工場の和泉卓司役で俳優の森下能幸さんがゲストキャストで登場。

そして、父親の和泉卓司に反発する工場の娘のあかり役には女優の北香那さんが登場します。

以下では、今後の展開に向けて重要な回となる「アバランチ」5話のゲストキャストをご紹介します。

【アバランチ】5話キャスト①工場の娘のあかり役 北香那

アバランチ最終回ネタバレ予想!黒幕の渡部篤郎と対峙

北 香那(きた かな)
出身地:東京都

引用元:公式サイト

北香那さんは、1997年8月23日生まれで、現在24歳の、女優です。

物心ついた頃から、女優に憧れ、小学生の時は学芸会で主役をやったりと目立つのが好きだったそう。

そして、小学6年生の時に、スカウトがきっかけで芸能活動を開始。

2010年には、ミュージカル「赤毛のアン〜アンからの手紙〜」で、赤毛のアン役で初舞台を踏みました!

さらに、2012年にはCM NOW主催の「第1回バーチャルCMオーディション」では、榊原美紅さんとともにグランプリを受賞。

以降、「ニンテンドー」や「雪印メグミルク」などの広告に起用されました。

そして、2013年に女優デビュー!

初出演のドラマは「捜査指揮官 水城さや」で、岩崎ひろみさんの幼少期役を演じました。

さらに、同年に「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭」に参加した映画「震動」では、耳が不自由なヒロイン・直を演じ、4ヶ月の手話練習と役に向き合う姿勢で役者魂を見せました。

その後、映画「中学生円山」や、「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」など宮藤官九郎さんの作品に出演。

また、ドラマでは福原遥さん主演の「グッドモーニング・コール」などに出演します。

そして、2017年には、テレビ東京のドラマ「バイプレイヤーズ」シリーズにレギュラー出演!

当時350人が応募したオーディションを見事に勝ち抜き、中国人のジャスミン役に抜擢されました。

この役で、「ジャスミン役の美人は誰?」と話題になり注目を集めました。

また、北さんの演技力に、大杉漣さんや監督を務めた松居大悟さんも、今後が期待できると絶賛!

ジャスミンは、第1作から、バイプレイヤーズの関係者として出演していて、第2作では、大杉漣さんのマネージャー兼付き人という役柄を演じました。

そして、第3作では、女優に興味を持ち、オーディションに参加してドラマで活躍していくという役どころになっています。

さらに、2020年にはジャスミンによる公式YouTubeを開設。

カタコトな日本語がリアルでとっても可愛らしいですね!

2018年には、ドラマ「僕らは奇跡でできている」に出演。

演じたのは、高橋一生さん演じる動物行動学の講師・相河一輝の教え子・尾崎桜です。

内向的な性格で、自分に自信がなく、自ら発言するのが苦手という役どころでした。

また同年には、森見登美彦さん原作の劇場アニメ「ペンギン・ハイウェイ」で声優に初挑戦!

オーディションから主演声優として抜擢され、主人公・アオヤマ君の声を担当しました。

声優の仕事をするのが夢だったそうで、役作りのため、当時主人公と同じ、小学4年生の妹の授業参観を見に行って研究をしたと語っています。

2019年には、「いだてん〜オリムピック噺〜」で大河ドラマに初出演を果たします!

演じたのは、第二高等女学校の生徒で、とにかく負けず嫌いで強気な性格の、梶原です。

黒島結菜さん演じる村田とテニスでダブルスを組むという役どころでした。

2020年には、オトナの土ドラで放送された「隕石家族」にレギュラー出演。

演じたのは、羽田美智子さん演じる門倉久美子と、天野ひろゆきさん演じる和彦の次女・結月で、東京大学を目指して受験勉強に励むという役どころでした。

そして、今年には、「警視庁ひきこもり係」に出演。

行方不明になってしまった婚約者の佐藤謙介を探して欲しいと、ひきこもり係に依頼する、保育士の今井純奈を演じました。

ドラマや映画、声優としても大活躍の北香那さん!

出演したドラマや映画では、プロデューサーや出演者から、役に対しての姿勢やその演技力が高く評価されています。

そんな北香那さんは、実は女優以外に、バラエティでも活躍。

「めざましテレビ」のコーナー「イマドキ」で、イマドキガールを2017年から今年3月まで務めていました!

そして、今回の「アバランチ」5話では、和泉あかり役として出演します。

あかりは、爆破テロ事件をきっかけに警察を辞めた羽生が、働き始める小さな町工場の娘。

不条理な手法で工場を切り盛りする父に反発をするという役どころです。

北香那さんの演技にも注目です!

【アバランチ】5話キャスト②和泉卓司役 森下能幸

【アバランチ】2話キャスト!夏川洋子役の中島亜梨沙など

森下能幸(もりしたよしゆき)さんは、1962年12月4日生まれで、現在58歳の俳優です。

東京都出身で、東海大学を中退。

その後、松本きょうじさん主宰の劇団「ランプティ・パンプティ」で、演劇活動を開始します。

舞台活動を経て、1991年に、北野武監督の「あの夏、いちばん静かな海。」で映画デビューを果たしました。

以降、1996年の「キッズ・リターン」や、1998年の「HANA-BI」など、北野武監督作品にたびたび登場し、強いインパクトを残し、他のドラマや映画に、脇役として欠かせない存在に。

2002年の「踊る大捜査線THE MOVIE2」では、犯人グループの三島龍也役、翌年の「座頭市」では、大工役と話題作で大活躍!

2012年には、映画「テルマエ・ロマエ」に出演。

上戸彩さん演じる山越真実が、派遣されていたショールームの社員・宇治野を演じました。

翌年には、亀梨和也さん主演映画「俺俺」に出演。

ロックセンターの店長・穴川を演じました。

さらに、2018年は「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」に出演。

よろこびソバのおじさん兼ピザの配達員として、インパクトのある役どころを演じました。

今年には、「鳩の撃退法」に出演。

土屋太鳳さん演じる鳥飼の上司・大木を演じました。

一方、ドラマデビューは、1999年のフジテレビドラマ「こいまち」でした。

その後、「ナースのお仕事4」では、患者の川口潤一役で出演。

2007年の「LIAR GAME」では、ゲーム参加者の土田靖史役。2009年の「婚カツ!」では、惣菜家の重岡役などを演じています。

そして、2014年、月9ドラマ「信長協奏曲」に出演。

小栗旬さん演じる信長の家臣でありながら、頼りないダメダメな森可成を演じました。

信長から森りんという愛称で呼ばれ、実は子だくさんという役どころ。長男役には北村匠海さんが出演しています。

森下さんは、このドラマで注目を集め、さらに活躍の幅を広げました。

2017年には、ドラマ「バイプレイヤーズ」に出演。

本人役での出演に加えて、松重豊さんの代役という役どころも演じました。

そして、最近では、「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」に出演。

物語の重要な人物となる、守護天使の木村義徳を演じました。

今回の「アバランチ」5話では、和泉卓司役としてゲスト出演します。

卓司は、小さな町工場を営んでいて、理不尽な手段で工場を切り盛りせざるを得ない状況にいるという役どころ。

羽生は工場で従業員として働きますが、この工場をきっかけに、羽生と山守が出会う・・・?

【アバランチ】5話キャスト!まとめ

アバランチ3話キャスト!国生さゆりやビズリーチ女優の吉谷彩子など

今回は「アバランチ」第5話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

2013年にドラマデビューし、「バイプレイヤーズ」のジャスミン役が大ヒット!その後「いだてん」にも出演した注目の若手実力派女優・北香那さんは、羽生がアバランチ加入前に働く工場の娘・あかりを演じます。

そして、父・卓司役には、デビュー当時から北野武監督作品に抜擢され、名脇役として大活躍の森下能幸さんです!

アバランチの発足秘話が明らかになり、第2部にかけて重要な回にもなりますので、お見逃しなく。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次