ハンオシ美晴の漫画ネタバレは離婚する?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS火曜ドラマ「ハンオシ」こと「婚姻届に判を捺しただけですが(こんいんとどけにはんをおしただけですが)」は、2021年秋お勧めの不意キュンラブコメディです。

ひょんなことから出会った、清野菜名さん演じる大加戸明葉(あきは)と百瀬柊(ももせしゅう)はお互いの利害のために偽装結婚をすることに!

明葉はお金、そして百瀬は愛する人に自らの気持ちを悟られないために婚姻届を出したのです。

そんな百瀬が好きな意中の人は、兄嫁で幼馴染の倉科カナさん演じる美晴(みはる)が話題です。言動があざとくて嫌い!!と視聴者からは不評の様子(^_^;)

第4話ラストで突如離婚届を出して姿を消してしまいましたが、果たして美晴は、百瀬の兄・旭(あさひ)と離婚してしまうのでしょうか?

今回はドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の美晴は離婚するのか?美晴に関する原作漫画のネタバレをご紹介していきます。

また、美晴が嫌いあざといと言う視聴者の声もご紹介していきます。

今ならebookjapanで「婚姻届に判を捺しただけですが」1巻・2巻を無料で読めます!

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

今ならebookjapanで「婚姻届に判を捺しただけですが」1巻・2巻を無料で読めます!

※今ならebookjapanで「婚姻届に判を捺しただけですが」をお得に読むことができます【上記は2021年11月15日最新情報】

ebookjapanで、「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが(一巻無料)」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

 

また見逃し配信も無料視聴可能です!

▲今なら「婚姻届に判を捺しただけですが」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

現在放送中のドラマ「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・金曜ドラマ「最愛」

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

ハンオシ美晴のネタバレ!柊の片思い相手が衝撃の結婚理由を告白

【婚姻届に判を捺しただけですが】ネタバレ!原作あらすじはどっちとくっつく?

美晴とは?

まずは、倉科カナさん演じる美晴についてのご紹介です。

百瀬美晴(ももせみはる)

柊の兄である旭の妻。ナチュラル美人で天然な一面もあるが、本人はそのことに気が付いていない。何事も器用にこなせる料理上手。

引用元:https://www.tbs.co.jp/hannoshi_tbs/chart/

美晴は柊の兄の嫁、義理の姉になるのですが・・・なんと柊が片思いをしている相手なんです!

清野菜名さん演じる大加戸明葉との偽装結婚をした理由は、なんと美晴!!!

美晴を穏やかな環境で思い続けるために、いわゆる「不毛な恋の隠れ蓑」のために結婚をしたんです。

美晴のことを思い続けて、いい年をして結婚しないと、周囲からあれこれ言われますよね(^^;そんな面倒なことから逃れるためだったんです。

美晴は柊の幼馴染で、子供のころから、柊の実家に遊びにくる関係でしたが・・・美晴が選んだのは、イケメンの弟でなく、兄だったんです。

美晴の結婚理由が衝撃!?

「ハンオシ」第4話では、友情のハグをした明葉(清野菜名)と百瀬(坂口健太郎)が、日帰り温泉に行くことに!

百瀬のことが気になり始めた明葉は素直に喜びますが、いざ当日になると二人っきりじゃなくて兄夫婦の旭(前野朋哉)と美晴(倉科カナ)が一緒だったのです(^_^;)

美晴は、百瀬がひそかに思いを寄せているも、絶対にその気持ちを伝えられない相手。

何と言っても実の兄の奥さんですからね〜。

そんな美晴と百瀬は、温泉でのぼせてしまい二人で涼んで何気ない会話をします。

「親戚ぐるみで旅行をするのが夢だった」と嬉しそうな美晴は「将来的には子供が出来たらいいなと思うもなかなかうまくいかない」と百瀬に言います。

百瀬は「子供がいなくても、兄貴は気にしないよ」とフォローしますが、美晴は意味深なことを語りだすのです!

「旭くんとなら、完璧な家族を作れる」

「どういう意味?」

「彼となら、私が一番欲しい理想の家族を手に入れられる。ほころび一つなく。だから結婚したの私あなたのお兄さんと」

えっ、好きだから結婚したんじゃないの?と思った視聴者の皆さんも多かったはず!

さらに真面目にその話を聞く百瀬に美晴はこう言います。

「こんな女だって知ってがっかりした?」

なんか、美晴にイヤーな気持ちを抱いてしまったのは私だけでしょうか?(;・∀・)

そして、温泉から帰った数日後、旭が慌てた様子で百瀬の家にやってきました。

なんと美晴が離婚届を置いて、出て行ってしまったのです。

ハンオシ美晴の漫画ネタバレは離婚する?

【婚姻届に判を捺しただけですが】全何話まで?最終回はいつ?

「婚姻届に判を捺しただけですが」は有生青春(ゆきあおはる)さんの同名漫画が原作で、現在も雑誌「フィール・ヤング」で絶賛連載中です。

原作漫画でも、美晴は登場しドラマと同じように、美晴は兄と結婚。柊は美晴に片思いをしている・・・と言う設定です。

そして原作でも同様に、離婚届を家に残して姿を消してしまうんです

あわてる旭と共に明葉と百瀬も行方を捜し、ようやく美晴を発見。

とりあえず、美晴は百瀬の家に身を寄せることになります。

ある日、美晴は明葉と二人になったとき、自らの家庭環境を語り始めました。

父は仕事で家におらず、母親との折り合いが悪かったこと。

忙しいなりに毎月本をくれて、たまに突飛なことを言う面白い父が嫌いではなかった。

だから父とも似つかない旭に出会ったとき、この人だと思ったと美晴は言うのです!

明葉は心の中で思いました。

「美晴さんはお父さんと似た人を選びたくなかった。本当は好きな人がいて、それは父親に似た百瀬さんだったのでは?」

後日、旭の弁当屋の隣が火事になり、助けに行った旭がけがをしてしまい病院に運ばれるという事態に!

心配のあまり急ぎ病院に向かった美晴は、無事な旭の姿を見て涙ながらに頬を叩きます。

自分が大変な状況にもかかわらず、家を出て行った自分を責めずに、優しく接してくれる旭に腹が立ったんです。

なんか勝手な感じがしちゃいますが(^^;)

「なんで私の気持ちばっかり考えるの?自分のことはどうでもいいの?もっと自分のためにずるく生きて」

美晴がそう訴えると、旭から思いもよらぬ返答が帰ってきます。

「俺への気持ちが分からないならそれでいい。答えを出すために離れるんじゃなくてその答えを見つけるために一緒に夫婦でいるべきじゃないのか?」

この一言で、美晴は旭への思いに気づき、家に帰ることにしたのです。

最終的に原作漫画では、美晴と旭は離婚しないんです。よかった(^^♪

後日、美晴は明葉に言います。

「彼(旭)を選んだのは父のこともあったけどそれだけじゃない。私は旭くんがちゃんと好きなんだ」

しかし、やっぱり他に好きな人がいたのでは?と気になる明葉は思わず聞いてしまいます。

「ほかに好きな人がいたとか?お父さんに似たタイプの柊ちゃん(百瀬)とか・・・」

すると美晴は「白黒つけようとしちゃだめ!!」と意味深な答え。

やっぱり、美晴は以前は百瀬のことを好きだったのかもしれませんよね〜(^_^;)

そしてその後、美晴は旭と夫婦を続けていく道を選択し、のちに二人は子供を無事にもうけるんです。

結局、百瀬は原作漫画の中では、美晴に自らの想いを伝えることはありませんでした((+_+))

ハンオシの美晴が嫌いあざといの声!

【婚姻届に判を捺しただけですが】猫「おもち」の種類とかわいい画像!

そんな美晴が「嫌い!!!」という批判の声が多数あがっていました。

美晴は百瀬の自分への思いに気付いているのでしょうか?

本心を隠しているのかもよく分かりませんが、家族を作りたいから旭と結婚したとかしれっと言っちゃう神経がどうかと思いましたね!

あざとい感じの美晴にイライラ(# ゚Д゚)

それだけ倉科カナさんの演技がお上手なんでしょうけど。

そして柊と夫婦に見られて、自分から否定しなかったシーンにも、美晴のあざとさを感じましたね。

また美晴役の倉科カナさんが超かわいい!!!それだけに女子からは反感を買ってしまう要因かもしれません。

ハンオシの美晴の漫画ネタバレは離婚する?まとめ

【婚姻届に判を捺しただけですが】最終回ネタバレ結末予想!ハッピーエンドで結ばれる?

今回は「婚姻届に判を捺しただけですが」で倉科カナさん演じる美晴が離婚するのか?原作漫画からネタバレ紹介しました。

離婚届を置いて夫・旭のもとを飛び出した美晴ですが、旭がけがをしたことをきっかけに旭の本当の思いを知り、再び家に戻ることになります。

結局離婚はせずに、旭と夫婦でいるという選択を続けるんです。

原作漫画では、かつては百瀬に気が合ったのでは?と思わせるセリフも登場します。

ドラマでは、倉科カナさんのあざとかわいい演技で上手くごまかすような感じになるのではないでしょうかね(;^_^A

そんな美晴の離婚の行方が気になる「ハンオシ」第5話は11月16日夜10時からの放送です。皆さんお楽しみください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次