【カムカムエブリバディ】算太は死んだ?戦死したか帰ってくるかネタバレ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝の連続テレビ小説・朝ドラ「カムカムエブリバディ(かむかむえぶりばでぃ)」2021年11月22日から27日までの第4週は、涙が止まらない週となりました (T_T)。

ヒロイン安子(上白石萌音)の家族が立て続けに、戦争により亡くなってしまいました (T_T)さらに!最愛の夫、雉真稔(松村北斗)の戦死を告げる知らせが・・・(>_<)

安子にはあと娘のるいのほか、血を分けた家族は兄の算太(さんた)のみ。

濱田岳(はまだがく)さん演じる橘算太(たちばなさんた)は戦争に行ったきりまだ戻っておらず、消息はわかっていません。

そうなると気になるのが算太(さんた)が死んだのか?戦死したか、生きて帰ってくるのか??

せめて算太は生きて帰って欲しいと思いますよね・・・。しかし、なんだか絶望的な状況です。

今回は朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で算太は死んだのか?戦死したのか?帰ってくるかどうか、ネタバレご紹介していきます。

そして安子の戦後の今後をネタバレもご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「カムカムエブリバディ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『おかえりもね』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年11年20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『おかりモネ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

最新追記【カムカムエブリバディ】算太は死んだ?戦死したか衝撃展開!

戦死したのか?生きてるか?死んだのか??安否がわからなかった算太ですが、大きな展開を迎えます。

クリスマスの日、雉真家に算太(濱田岳)がやってきました。兄の無事の帰りを安子(上白石萌音)は涙をこらえ喜びました。そして、算太が戦争に行っている間に起きた出来事、その全てを打ち明けました。金太(甲本雅裕)小しず(西田尚美)、杵太郎(大和田伸也)、ひさ(鷲尾真知子)が亡くなったこと、そして稔(松村北斗)と結婚したこと、娘を産んだこと、稔の戦死も。そうして当面は算太も雉真家で暮らすこととなり…

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/93480304

なんと!?算太が帰ってくるんです!

良かったですが、今まで何をしていた???

そして算太は、おそらく初めて家族が死んでしまったことを知り、雉真家で暮らすことになり・・・予告動画でもあったように、女中の雪衣のことが好きになり、積極的にアプローチしますが、相手にされません(^^;

そしてそして

安子(上白石萌音)が作った、たちばなの味を引き継いだおはぎを食べた算太(濱田岳)は、とある決意を固めます。その頃、雉真繊維では、勇(村上虹郎)の提案で野球部を作る話が上がっていました。当初は千吉(段田安則)をはじめとした周囲の反対がありましたが、次第に野球のチームワークが社内の空気を変えはじめ、売上げにも変化が起きていき…。そしてある日、再び安子の前にロバート(村雨辰剛)が現れ…

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/93509299

1951(昭和26)年。るい(古川凜)は7歳になり、小学校入学の準備をしています。るいが入学する小学校の制服は、雉真繊維が製造することに。経営状況も順調で、勇(村上虹郎)はすっかり頼もしい跡取りでした。また、安子(上白石萌音)も、たちばなを立て直す決心をした算太(濱田岳)とともに行商に出向く日々です。それぞれが順調に進み始めたかに思えたやさき…千吉(段田安則)が勇を呼びだし、とある提案をします。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/93509299

1951(昭和26)年2月。5年間続いたカムカム英語の歴史は幕を閉じました。戦後の日本を照らしたこの放送は、安子(上白石萌音)とるい(古川凛)の人生にとってもかけがえのない時間でした。心の支えを失ったかに感じていた安子のもとに、英語教室を始めるロバート(村雨辰剛)から英語のテキスト作りを手伝って欲しいとの誘いの話が舞い込みます。一方、算太(濱田岳)は雪衣(岡田結実)から、とある思いをぶつけられ…

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/93574317

ロバート(村雨辰剛)と共に、週一回英語のテキスト作りを続けている安子(上白石萌音)。カムカム英語の終了で途切れたかに思えた英語の道はこうして続いていったのでした。ロバートとの会話は、安子にとって今まで以上に新鮮な驚きの連続でした。一方、雪衣(岡田結実)は勇(村上虹郎)への思いを断ち切れぬまま、これまで通り接する日々を送ります。そんな雪衣の複雑な思いを知る算太(濱田岳)は、ある行動に出て…

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/93615498

そして今までは、和菓子屋を継ぐことを嫌がっていた算太ですが、なんと「たちばな」を継承することを決意します。

今度こそ、和菓子屋を真面目にやるのでしょうか??

そしてそして、想いをよせる雪衣(岡田結実)が勇のことが好きだと知り「ある行動に出て・・・」と言いますが、やさしい算太は、雪衣と勇の2人を結びつけるように行動するのでは??と思います。これは、私の勝手な予想ですが(^^;

算太は一体何をするのでしょうか??

無事に生還した算太がさらに、物語をかき回す予感です。

【カムカムエブリバディ】算太は死んだ?出征までのネタバレは?

平川唯一のモデルは実在のカムカム英語のカムカムおじさん!

橘算太(たちばなさんた)とは?

※算太の幼少期は宇治本竜ノ助くんが演じていました(^^)

橘家の長男で安子の兄。
家業でもある和菓子屋の修行を始めるも、全く興味がなく何度も父の金太(甲本雅裕)と衝突する。

安子(上白石萌音)は1925年生まれ。算太は安子の5つ上なので、1921年ころの生まれになります。

最初はたちばなでの修行していた算太でしたが・・・

算太はいい加減な(;^^)長男ですが、子どものときから安子をとても可愛がっていました。

いい加減なうえに、善悪の区別もわかっていないのか(笑)子どものときに荒物屋からラジオを盗んだこともありました(;^^)

それは1933年、安子が小学3年生になり、金太は13歳のころ・・・。

当時ラジオはまだ普及しておらず、庶民には高嶺の花でした。そのラジオを算太は近所の荒物屋から盗んできたのです(;^^)

「外においてあったからつい・・・」と悪ぶれる様子もない算太。父の金太(甲本雅裕)と祖父の杵太郎(大和田伸也)までも頭を下げに行き、どうにか許してもらえました(;^^)

このころから算太は家業の和菓子作りの修行を始めるのですが、まったく身が入りません(>_<)金太の目を盗んでは、映画を観に行ったりする毎日。

とうとうチャップリンの映画に影響され「わし、ダンサーになる!」と目を輝かせます(;^^)

最初はりつけた金太でしたが、ダンスを踊っている算太の嬉しそうな顔を見て、ものにならなければ戻ってくる、という約束で算太の修行を許すことになりました。

ダンサー修行から戻ってきた算太

1940年になりました。安子はいろいろありましたが、稔と文通をする仲に(#^.^#)

そんなある日、算太が突然戻ってきます。20歳になったかならないかくらいですね。

戻ってきた理由を算太はこう報告。

ダンス講師として働いていたダンスホールが閉鎖になったため

華麗なステップを踏む算太の映像が流れましたね♪

金太は半信半疑のようでしたが・・・(;^^)

算太は橘家に戻っても修行をするわけでもなく、相変わらず勝手気ままにしています。

金太も「菓子作りはそんな甘いもんじゃない」と算太を突き放しますが、もし菓子作りをしたいのなら・・・と親心を出していたとき。

突然たちばなに強面の田中(徳井優)がやってきます。

田中は算太の借金を取り立てに来たのでした(>_<)ほかでも借金をしているとのこと。それを聞いた金太は愕然とし、とうとう堪忍袋の緒が切れてしまいます。

「二度と橘の敷居は跨がせない!」

これは勘当といってもいいですね。また算太はいなくなってしまいます。

算太は戦争に!

1942年、算太に召集令状が届きました。どうやって連絡したのかは謎ですが(;^^)、岡山に戻ってきた算太をまだ許すことができない金太。

金太は算太を家に入れませんでした。小しず(西田尚美)は泣きながら精一杯のお弁当を作り、算太を送り出します。

算太が出征していくのを、金太もつらい気持ちで心の中で見送ったのだと思います。ホント金太は強情です(;^^)

そのときの後悔を、金太はのちに千吉に伝えています。それが千吉が稔と安子の結婚を許すきっかけのひとつになりました。

算太は死んだ?戦死したの?

算太が出征したのは1942年。1945年に終戦になったので、3年間行方がわかっていません。

亡くなる直前、金太は算太のまぼろしに会えました (T_T)

まぼろしの算太も相変わらずテキトーでしたが(;^^)こう言ってましたね。

「まだわしが生きとる。安子も生きとる」

さて、これは本当なのでしょうか?

個人的には算太は死んでないし、生きてるし、戦死してない!!と思います!!!

実は、まだ算太の死に関する確実なネタバレはありません。しかし・・・算太が生きてる!!と思う理由がありますので、以降でご紹介していきます。

【カムカムエブリバディ】算太は死んだ?戦死したか帰ってくるかネタバレ

カムカムエヴリバディるいが生き別れになった理由のネタバレは?

先程も紹介した通り、「カムカムエヴリバディ」算太(濱田岳)は戦死せず、生きて帰ってくると思います!

まだ原作ではそこまで描かれていないので、絶対に戻ってくるとは断言できませんが、高い確率で戻ってきます!

その理由は、算太が雉真家の女中、雪衣(岡田結実)に小さな花束を渡すシーンが予告動画であったからです(≧∇≦)

NHK公式YouTubeの5分間予告の後半に、そのシーンがあります♪

NHK 

このシーンはまだ見てないので、これから出てくるシーンだと思います。

なので、算太は雪衣に花束を渡すため生きて戻ってくるでしょう!

もちろん、妄想・想像のシーンなんて可能性もゼロではないと思いますが、戻ってくる可能性が高いと思います。

では雪衣ともしかして結婚?(#^.^#)と期待しましたが、どうやらそうカンタンではなさそう・・・。

実は雪衣の人物設定は、最初のころは雉真家の嫁だったのです。なぜそれが女中になったのか謎なのです。

そして今の雪衣の人物紹介には「ある理由から安子に複雑な思いを抱くようになる」とあります。

これまでそのようなことは描かれてないので、これからそうなっていくのでしょう。

もしかしたら雪衣は勇(村上虹郎)と結婚するのかも???

勇はずっと安子のことを思っていました(#^.^#)そんな勇のことを、もしかしたら雪衣も思っていたのかも?いや、単なる想像です(;^^)

でも雪衣は算太から小さな花束をもらい、ちょっと嬉しそうでした♪

このふたりがどうなるのかはまだわかりませんが、とりあえず算太は帰ってくると思います!

こちら確実なネタバレはわかりませんが、わかり次第情報更新していきます。

【カムカムエブリバディ】算太が生きて帰った後のネタバレは?仰天の展開

【カムカムエブリバディ】戦争と戦後のネタバレ!戦死する人は誰?

そして無事に算太が無事に生きて戻ってた後の安子のネタバレをご紹介します。

「カムカムエヴリバディ」生まれたばかりの娘、るいを抱え、最愛の夫の戦死を知らされた安子(上白石萌音)・・・ (T_T)

稔の戦死は安子だけではなく、美都里の心も壊していまいます(>_<)美都里は安子に辛く当たるようになっていき・・・。

そしてついに家から追い出すように、千吉(段田安則)に持ち掛けてしまいます。

千吉はるいを雉真家の養子にするよう、安子に説得。それを見かねた勇は、安子とるいをかつて稔が住んでいた大阪の下宿に住めるようにしました。

安子はそこでお菓子を作り、それを売って生きていこうと考えていました・・・が、そう簡単なものではありません。

食べるのもままならない、苦しい日々が続きます。

そんなある日、安子は民家の軒下からラジオ「英語会話」が流れてくるのを聞きます。

それは英語会話、通称カムカム英語の第1回目の放送。安子は毎日その軒下に行き、夢中でラジオを聞いていました。

1947年。終戦から2年経ち、ようやく砂糖やお米、小豆などが手に入るようになり、おはぎやおまんじゅうなども作れるようになりました。

安子は節約して手に入れたラジオで、毎日ラジオ英語会話「カムカム英語」を聞いています。

「カムカム英語」は「証城寺の狸囃子」のメロディーに乗せ「カム、カム、エヴリバディ♪」という英語の歌が冒頭に流れる、とても楽しい英語講座。

それはるいと安子にとって、毎日の楽しみでした。

このあたりまでの第5週目の予告動画が、公式ツイッターにありました。「カムカムエヴリバディ」を歌っているのはさだまさしさん♪

るいも大きくなりましたね(^^)

動画では安子が倒れてましたね(>_<)そして美都里の号泣?千吉は何をしに現れたのでしょうか?

驚いたのは最後の方で、るいをだっこしてたのは稔???これも「まぼろし~♪」なのでしょうか(笑)

理由はわかりませんが、その後安子はまた岡山に戻ります。

安子はある日、しきりに謝る花屋に困惑しているアメリカ人の将校に出会います。

それはロバート・ローズウッド。アメリカ軍の中尉です。

安子は思い切って英語で話しかけました。安子にとって初めての生の英会話です(^^)

「May i help you ?(なにかお困りですか?)」

クリスマスの日、安子は偶然ロバートに再会します。ロバートは大学で日本語を勉強していましたが、慌てるとうまく話せません。

安子が上手に英語を話せるのが不思議なロバートは、安子を将校クラブに連れて行きました。

そこではシンガーたちが『Silent Night(サイレントナイト)』(きよしこの夜)を歌っています♪

「聖なる夜に大切な人を思う」そんな祈りが込められた歌に、安子は心を奪われました。

ロバートは小さな子を抱え、懸命に生きる安子を手助けするようになります。

ですがアメリカ軍が岡山から撤退することになり、ロバートは最後に安子にこう言いました。

「これからも英語の勉強を続けてください。きっと思いもよらない場所まで連れて行ってくれますよ」

安子はうなずき、戦争が終わったのだと実感。どこの国とも自由に行き来できる世界が、すぐこに来ているようなきがしていました。

原作はここまでしかありません。ですが、このあと安子は思いもよらない行動をとります。

これは上白石萌音が所属する東宝芸能の記事から抜粋したもの。

上白石萌音は戦争で夫と死に別れ、娘を置いてアメリカに渡るしかなかった一代目のヒロイン橘安子(たちばな やすこ)を演じます。

 

東宝芸能

なんと!安子はるいを置いて渡米するんです!なぜそうなるのかはまだわかりません。

そして置いて行かれたるいは、安子と英語を憎みながら成長します。

一体安子に何があったのでしょうか?そして帰ってくるはずの兄、算太とは再会できるのでしょうか?

まだまだ「カムカムエヴリバディ」は波乱が続きそうです。

最後に13歳のころから算太を演じている濱田岳さんですが、幼い設定をやり過ぎないように気を付けたそうです(笑)

そんな裏話をご覧ください(^^)

【カムカムエブリバディ】算太は死んだ?戦死したか帰ってくるかネタバレまとめ

カムカムエヴリバディるい編のキャストと結婚相手役は誰?

「カムカムエヴリバディ」は三世代に渡る親子の100年間を描いた作品で、朝ドラ史上初となる3人のヒロインが登場します。

最初のヒロイン安子は戦争で夫も家族も戦死してしまい、幼い娘を抱えこれから苦労することになります (T_T)

戦争に行ったままの兄、算太がまだどうなったのかわかっていません。

ですが予告動画に雉真家の女中、雪衣に花を渡すシーンがあったので、おそらく帰ってくると思います!

それに金太のまぼろしの中でも「わしはまだ生きてる」と言ってましたしね♪

戦死せずに無事帰ってきて、安子の心の支えになってほしいと思います。ちょっと頼りないですが。。。(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次