本木陽香ネタバレ正体や犯人説考察【真犯人フラグ】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「真犯人フラグ(しんはんにんふらぐ)」は中盤に突入し、視聴者の考察も盛り上がりを見せています。

2021年12月12日放送の第9話では、これまで声だけの出演だったバタコさんこと木幡由美(こばたゆみ)が香里奈さんだったことが判明!

主人公の凌介に強い恨みを持っているようなので、今後の展開の重要人物になりそうな感じですね。

そんな中、第1話から登場するもその正体がいまだ不明なのが、生駒里奈さん演じる本木陽香(もときはるか)です。

葬儀屋に勤めていることははっきりしているのですが、それ以外の行動は謎(^^;)

凌介に駅で突然ぶつかってきたり、子供服の出品者に脅しのメッセージを送ったり、第9話では林の婚約者のかばんの中に何か入れた?

今回は「真犯人フラグ」で生駒里奈さん演じる本木陽陽香の正体や犯人説についてネタバレ考察していきます!

目次

本木陽香ネタバレ!真犯人フラグの怪しいシーンまとめ!

【真犯人フラグ】最終回はいつ?2クールの放送日は?

生駒里奈さん演じる本木陽香は、毎週ワンシーンは登場するのですが、今のところその正体は謎に包まれています。

第1話 写真撮影のため凌介に接触?

第1話では、主人公の相良凌介(西島秀俊)が駅のホームにいた時に突然ぶつかってきてこう言います。

「先生、酔っぱらって駅に放置とかひどいですよ。らっきょうどうしました持って帰りました?」

「らっきょ!?」とびっくりしましたが・・・。

本木は人違いをしてしまったようですが、実はその光景は写真に撮られていたんです(・_・;)

 

第2話 葬儀屋で働いていることが明らかに!

そして第2話、本木の職業が明らかになります。

葬儀屋のスタッフで、祭壇にお供えするりんごを拭いていたシーンが怪しげでしたね(^^;)

 

第3話 凌介と一星を見つめていた

第3話では、凌介がメモを置いていった謎の男を追いかける凌介の姿を遠くから見ていました。

この謎の男は、実は橘一星(佐野勇斗)で、その後家族を探す凌介の強力な味方になってくれます。

本木が見ていたのは凌介だったのか、それとも一星だったのか?

 

第4話 凌介との不倫疑惑写真が騒動に!

さらに第4話では、第1話の凌介と本木の写真がネットで広がってしまい、二人が不倫をしていたのでは?と騒動になりました。

 

第5話 職場で嬉しそうにする本木

そして第5話。葬儀屋で仕事をしている木本は何やら嬉しそう。

同僚が「いいことあったの?」と尋ねると「分かります?」という本木!

しかし、「知りたいですか?教えませーん」と思わせぶりな態度を取ります。

このあたりから、本木はかなり危ない人物では?と個人的には思い始めましたね(^_^;)

第6話 車から大きなダンボールを運ぶ

本木陽香は車のトランクから大きな段ボールを出そうとしていました。

通りがかりの男が「手伝いましょうか?」というと、「やめたほうがいいです。私、葬儀屋なんで。葬儀屋さん」と詰め寄っていました。

怖くなった男はその場を足早に去って行きましたね(^^;)

 

第7話 アプリ出品者に脅しのメッセージを送る!

第7話では自宅にいる本木陽香のシーンが初めて登場!

失踪した凌介の息子・篤斗が来ていたっぽい子供服をネット上に出品していた人のアカウントにこんなメッセージを送っています。

「私は全て知っている。ばらされたくなければ商品情報を消せ、誘拐犯。」

 

第8話 有休をとりたいと上司を脅す本木!

本木は有休をとりたいと上司にお願いしますが、忙しいから遠慮してほしいと言われます。

すると上司が香典を黙って懐に入れる動画を見せつけたのです(・_・;)

「気持ちわかります。死んだ人に渡すぐらいならもらっちゃえって」

「あっ、私来週あたりインフルになっちゃうかもです」

こうして本木は、休みを取ることが出来たのかも。休み中に何をするのでしょうか?

 

第9話 不動産屋林の婚約者に接触!

本木は不動産屋の林(深水元基)の婚約者・茉莉奈(林田岬優)に近づき、「モデルに興味ありませんか?」とスカウト!

女性のスカウトなんて珍しいと茉莉奈が気を許して話を聞いてあげていると、本木はそのすきにカバンの中に何か仕込んでいました。

あれは盗聴器?もしくはGPS?

 

と言う感じで毎週、ほぼ1シーンは登場している木本陽香です!

果たして彼女は何者なのでしょうか?

ここまで引っ張るという事は重要人物であることは間違いないはず。

以降で、木本陽香の正体についていくつか考察していきたいと思います。

本木陽香ネタバレ正体や犯人説考察①バタコさんの共犯者?

真犯人フラグ香里奈が【こばたゆみ】バタコ役の女優と判明!

まず考えられるのでは、第9話で明らかになったバタコさんこと木幡由美との関係です。

香里奈さんであることはなんとなくわかっていたのですが、登場シーンが衝撃すぎでした。

今のところバタコさんは、第1話で送られてきた冷凍遺体の少年の母親なのでは?と声が多いですよね。

バタコさんは、息子の死に関わっているかもしれない凌介家族に復讐しようとしている。

本木はバタコさんの妹か親戚、もしくは怪しげな宗教団体で知り合った同士なのかもしれません。

バタコさんの指示を受けて、不倫写真を撮影させたり、凌介の様子を監視するなどしており、実際真帆や光莉を監禁している可能性もありそう!

第6話の段ボールの中には、凌介の息子・篤斗が入っていたのかも(・_・;)

そして光莉が監禁された可能性が高い廃墟には怪しげな絵が描かれており、「死ニタイ」の文字が有ったのが気になります。

本木の部屋には絵の道具がちらっと写っていたので、この絵を描いたのは本木だった可能性もあるのではないでしょうか?

本木陽香ネタバレ正体や犯人説考察②探偵で橘一星と繋がっている?

二宮瑞穂の犯人黒幕説考察!カセットテープや怪しい理由【真犯人フラグ】

林の婚約者に何かを仕込んだり、上司の不正シーンを写真で撮ったり、凌介にぶつかるシーンをうまく装ったりする本木陽香!

なんかあまりにも手際が良すぎる感じがしませんか?

もしかしたらそれが本業で、探偵だったりするのではないでしょうか!

第3話では本木陽香が、凌介と橘一星を見ているシーンが有ったので、橘一星に依頼されて色々調べている可能性もありそうです。

という事は、橘一星は犯人側?

いや、凌介の味方として色々動いているとも考えられますよね。

そうなると、何故第1話で不倫をでっち上げるシーンを撮ったのかはちょっと謎ですけどね(^^;)

 

本木陽香ネタバレ正体や犯人説考察まとめ!

真犯人フラグ最終回ネタバレ結末予想!あなたの番ですと同じ曖昧ラスト?

今回は「真犯人フラグ」の本木陽香の正体、犯人説についてネタバレ考察してみました。

本木陽香は、第9話で明らかになった香里奈さん演じるバタコさんの共犯者なのでは?と個人的には予想しています。

しかし、探偵のようなそぶりも見られるので、橘一星とつながっていて凌介の味方という可能性もありそうです。

そしてツイッターではやっぱり生駒里奈さんが演じているから黒幕では?と言う声も(^_^;)

「あなたの番です」同様、秋元康さんが手がけているので、今回も元乃木坂46の生駒里奈さんが犯人では?と実は放送前から話題になっていました。

さすがに今回は、それは無いのでは?と個人的には思っていますが(;´∀`)

生駒里奈さんが演じているからには、木本陽香は事件にかかわる重要人物であることは間違いないと思いますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次