【カムカムエブリバディ】ジョー【錠一郎】はるいの結婚相手?ネタバレ予想

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

朝の連続テレビ小説・NH朝ドラ「カムカムエブリバディ(かむかむえぶりばでぃ)」二人目のヒロインとなる、深津絵里(ふかつえり)さん演じる雉真るい(きじまるい)の「るい編」が始まりましたね。

公式サイトによると、川栄李奈(かわえいりな)さん演じるひなたは、るいの娘で3人目のヒロインです。

なのでるいはこれから結婚することになると思います(≧∇≦)

今回はドラマ「カムカムエブリバディ」に登場したるいの結婚相手についてネタバレから予想してみました♪

わたしが一番気になっているのは、やっぱりオダギリジョー(おだぎりじょー)さん演じる大月錠一郎(おおつきじょういちろう)です!

さて、ジョーはるいの結婚相手なのでしょうか?

追記!錠一郎がるいの結婚相手なのか??違うのか??判明しましたので追記します!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「カムカムエブリバディ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『カムカムエブリバディ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年1月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『おかりモネ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

最新追記【カムカムエブリバディ】ジョー【錠一郎】が結婚相手か判明!【閲覧注意】

最新のネタバレがわかりましたので、追記します!

先の展開を知りたくない人は閲覧注意です。

ジョーが東京へ行き連絡が取れなくなる??

13週には、東京に行ったジョーでしたが、なんと連絡が取れなくなる事態に・・・

錠一郎(オダギリジョー)のレコーディングやライブが延期になったという知らせが届き、不安に襲われるるい(深津絵里)。様子を聞こうと手紙を出すものの、返事は返ってきません。トミー(早乙女太一)の元には、錠一郎と東京での面倒を見ている奈々(佐々木希)が二人でしょっちゅう出かけているらしいという噂(うわさ)も届きます。そんな中、突然錠一郎が大阪に帰ってきて…

そして、るいはある事実を聞きます。

るい(深津絵里)は、東京から帰ってきた錠一郎(オダギリジョー)の口から信じられないような言葉を聞き、大きなショックを受けます。そんなるいをクリーニング店の平助(村田雄浩)と和子(濱田マリ)が気遣います。そんな時、東京からきた笹川奈々(佐々木希)と一緒にあるく錠一郎の姿を見かけたトミー(早乙女太一)は錠一郎を問い詰めます。トミーを介して真実を知ったるいは…

その事実はまだ何かわかっていません。

錠一郎(オダギリジョー)を信じると心に決めたるい(深津絵里)は、献身的に錠一郎が泊まる宿に通い続けます。ただ、錠一郎はその気持ちを受け入れることができません。そんなある日、ラジオから流れる“On the Sunny Side of the Street”を聞いたるいは、いてもたってもいられなくなり、錠一郎の元に駆けつけます。そこにいたのはトミー(早乙女太一)。一緒に病院に行く予定だったのですが…

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/95007630

るいはジョーを信じる決意をしますが、何があったのでしょうか??

そして次は急展開です。

るいが京都へ!一緒に行ったのは・・・

るいとジョーに何があったのか?まだわからないのですが、翌日のOAでは、驚きの事態に。

るい(深津絵里)はクリーニング店の平助(村田雄浩)と和子(濱田マリ)の元を離れ、心機一転、京都で暮らすことを決意します。錠一郎(オダギリジョー)と一緒に、京都でお茶のお師匠さんをしているベリーこと野田一子(市川実日子)を訪ねますが、何をして暮らしていくか決まりません。そんな時、北野天満宮の縁日でたち並ぶ出店の間を歩いていたるいは、気になるものをみつけ…

なんと、ジョーとるいが一緒に京都に!!これは結婚確定!?

るいは、京都で、ジョーと一緒に回転焼き屋を始めました。

ジョーは何らかの理由でトランペットを辞めたようです。

しかしるいは、ジョーにトランペットをまたやってほしい!と悩んでいる・・・というところまでネタバレがわかっています。

そして急展開です。

るいが結婚してひなたを出産!結婚相手は??

14週に入ると驚きの展開に。

なんとるいが結婚!!!そしてひなたを出産!

そしてその父親は・・・ジョーこと錠一郎でした。

ひなたは、時代劇好きな女の子に成長し、近所にできた京都の太秦映画村に父親であるジョーと一緒に出掛けることはわかっています。

またモモケンのサイン会に出かけたりして、時代劇に関するシーンが更にみれそうです。

【カムカムエブリバディ】ジョー【錠一郎】とは?るいとの出会いは?

【カムカムエブリバディ】トミー役は早乙女太一!出演作品は?

「カムカムエブリバディ」深津絵里さん演じる雉真るいは、一人目のヒロイン、安子(上白石萌音)のひとり娘です。

るいが生まれるまで

安子は岡山の商店街にある和菓子屋「たちばな」の看板娘として生まれ、幸せに暮らしていました。

偶然お店にやってきた雉真繊維の長男、雉真稔(松村北斗)と出会い、ふたりは恋に落ちます(#^.^#)

両方の親から反対されるも、ふたりは結婚しるいを授かりましたが、稔は結婚してから1か月後に出征し、るいの誕生を知らないまま戦死してしまいました (T_T)

るいという名前は稔が出征前に命名していたもので、男の子でも女の子でも、外国でも通用する名前としてつけられ、るいはジャズトランぺッターのルイ・アームストロングからつけられています。

稔の戦死から

安子はるいのためだけに、一所懸命戦後の苦しい中生きてきました。ですが自転車で事故を起こし、るいの額に大きな傷をつけてしまいます。

安子はるいと二人で生きていくつもりでしたが、るいの額の傷を治すには、雉真繊維の莫大な資金力がないとできません。

そんなとき、進駐軍の将校だったロバート(村雨辰剛)と惹かれあい、このころから安子の言動が少しずつ、マイナスの方に向き始めました。

だんだんるいは安子に不信感を抱くようになっていきます。

偶然ロバートに抱きしめられた安子を見てしまったるい。探しに来た安子に「I hate you」と告げドアを閉めてしまいます。

絶望した安子。るいのためには雉真家にいたほうが幸せになる、と考えロバートと一緒にアメリカに行ってしまいました。

ここで安子編は終わり、るい編へと舞台が変わります。るいは雉真家で育てられ、18歳になったとき家を出る決意をしていました。

るい編

額の傷は雉真家に縛られたくないと思い、治療はしてこなかったのでそのまま残っています(T_T)治療を拒んだのは、安子にも縛られたくないから・・・。

るい編はるいは18歳のころから始まりました。大阪に出て、いきなりミュージカル調になったのには、ちょっとびっくりしましたが(;^^)

大都会の大阪に出てホテルの面接を受けますが、おでこを出してと言われ、そのまま面接会場を出てしまったるい。

縁があり竹村クリーニングに住み込みで働くようになりました。

竹村クリーニングは店主の平助(村田雄浩)と妻の和子(濱田マリ)が経営していて、ふたりともとてもるいのことを可愛がってくれます。

片桐とのデート

ある日竹村クリーニングに片桐(風間俊介)が客として現れ、るいが読んでいた本のことで話が盛り上がり、映画に誘われました。

映画を観終わり、食事に行こうとしたとき突風が吹き、るいのおでこにあった大きな傷を見てしまった片桐は固まってしまいます・・・。

多くの視聴者が「そんな顔しないで!(>_<)」と思ったのではないでしょうか(;^^)

片桐の表情を見たるいは、終わったと思いそのまま帰ります (T_T)そのあとの番組「あさイチ」で、いとうあさこさんが「追いかけろよ~」と言っていましたが(笑)わたしもそう思いました。

数日後クリーニングを取りに来た片桐。るいは平常を装い普通に接客しますが、片桐はずっとるいを見つめていましたね。

結局何も言いませんでしたが、あれは今後への何かの伏線なのでしょうか?

ですがるいはずっとクリーニング店の謎の客だった宇宙人(笑)こと大月錠一郎(オダギリジョー)と近づいていきます(#^.^#)

ここまでが、これまでのるいの物語。さて、オダギリジョーさん演じる大月錠一郎とはどんな人物なのでしょうか?

ジョー【錠一郎】とは?宇宙人の謎の正体は?

【カムカムエヴリバディ】安子の再登場は?アメリカのその後のネタバレは?

「カムカムエブリバディ」オダギリジョーさんが演じるの大月錠一郎です(^^)

るいが働くクリーニング店に客として訪れる、謎の男。
名前も住所もわからず、すぐ消える。
いつもシャツには同じ汚れをつけており、背広から下着まで大量の洗濯物を置いていく。
錠一郎のつかみどころのない言葉や言動が、るいを戸惑わせる。
やがて、錠一郎との出会いが、るいの運命を動かしていく。

引用元 NHK公式サイト

公式の人物紹介にも「るいの運命を動かしていく」とありjますね~(#^.^#)安子の結婚相手だった稔(松村北斗)の人物紹介にも「安子の運命を動かしていく」とありました。

さらには安子と一緒にアメリカに行った、ロバートの人物紹介にも「ロバートとの出会いが大きな転機となる」とあります。

このことからもジョーはるいの結婚相手としての可能性がかなり高いと思いませんか?

ジョーはいつも大きな袋いっぱいに詰め込んだ洗濯物を持ってきます。

いつも胸にケチャップをつけていて、最初は血だと思ったるい(;^^)いろいろと妄想しますが、ジョーの私生活はまったく見えません。

なので宇宙人と名前を付けました(笑)そんな宇宙人の正体がわかったのは、片桐と別れたあとでした。

大月錠一郎は、このようにつかみどころのない正体不明の男性でしたが、実はトランぺッター♪ジャズ喫茶「ナイト&デイ」で住み込みながら演奏しています。

【カムカムエブリバディ】ジョー【錠一郎】の正体はあの少年??

そんなジョーについてツイッターではこんな考察をしている人たちがいました。

世良公則さんが演じたジャズ喫茶のマスター、柳沢定一のことです。そういえば戦争に行った息子、健一(前野朋哉)。最後に店に現れましたが、幻でないことを願います。

さらにツイッターではこんな考察をしていました。

なんと!なだぎ武さんまで鋭いツイートを(≧∇≦)安子編で定一にくっついていた少年がジョーだったのかも???

ではわかっているネタバレから、ジョーがるいの結婚相手になるのかどうか予想してみましょう!

【カムカムエブリバディ】ジョー【錠一郎】はるいの結婚相手?今後の2人のネタバレは?

カムカムエヴリバディるいが生き別れになった理由のネタバレは?

「カムカムエブリバディ」ネタバレです!

ジョーの正体

偶然立ち寄ったジャズ喫茶で、るいはトランペットを吹くジョーを見ました。そのジャズ喫茶は「ナイト&デイ」。マスターは小暮(近藤芳正)です。

るいに気づいたジョーは、るいのところに来て「やっぱりジャズが好きなんだ」と話しかけました。るいが否定すると「サッチモのるいとちゃうの?」と聞きました。

るいはサッチモの意味がわからず戸惑っていると、目の前でホットドックのケチャップをこぼし、いつものようにYシャツにシミをつけてしまいます(;^^)

ジョーのファンであるベリー(市川実日子)がふたりに割り込んできて、るいに「ジャズマン追っかけるには、思っているよりお金がかかる」と脅します(笑)

ちなみにサッチモとはルイ・アームストロングのニックネーム♪ジャズシンガーのエラ・フィッツジェラルドがルイの大きな口を見て「Such a mouth!」と言ったのが由来なんだそうです。

るいはルイのジャケットの顔写真を見て「こねん顔じゃったんか…」と肩を落としていましたが(笑)

店を出ようとするるいを、小暮が呼び止め制服のクリーニングを定期的に頼みたい、と言ってきました。

こうして「ナイト&デイ」の洗濯物をもって帰ったるい。和子(濱田マリ)からデートに行ってなんで洗濯物もって帰るん?と不思議がられ、るいも「私もようわからんのです」と答えます(;^^)

距離が縮まるジョーとるい

できあがったクリーニングを「ナイト&デイ」に届けたるい。小暮にジョーが来るかどうか聞くと、ジョーは屋根裏に住んでいるとのこと。

なかなか取りに来なかったジョーの洗濯物も持ってきていたるいは、ジョーが住んでいる屋根裏部屋に向かいました。

するとまた洗濯物を渡すジョー(;^^)るいはポケットに入っていたトランペットのマウスピースを渡しました。

ありがとう、迷子になってたんだよ

そう言ってコーヒーを勧めます。インスタントですが(;^^)

無造作にコーヒーの瓶から直接カップに粉をぶち込むジョーを見て、るいはスプーンで測って入れることを教えます。

るいの淹れたコーヒーを絶賛するジョー。そしてジョーは縫った宇宙人の文字を見つけます。

るいがあわててただの記号、と弁明(;^^)すると「かっこいな」とつぶやくジョー。かみ合わないようでちゃんとかみ合っているジョーとるいだと、わたしは思いました(^^)

コーヒーが美味しかったので「何か入れた?」と聞くジョー。そしてるいのことをサッチモちゃんと呼びます。

るいが何のことかわからずにいると「ルイ・アームストロングの愛称」と答え「On the Sunny Side of the Street」をトランペットで吹き始めました。

その曲を聞き切ない顔をするるいに「どうかした?」とジョーが聞くと、るいはすぐに失礼しますと帰ります。

片桐との再会

聞いたことのある曲。けどるいはどこで聞いたのか思い出せません。クリーニング店に戻ると、ちょうど片桐(風間俊介)がクリーニングを取りに来ていました。

ずっとるいを見つめ、何か言いたそうな片桐でしたが、るいは普通に接客をし「ありがとうございました」と洗濯物を渡します。

結局何も言わず片桐は礼を言ってクリーニング店を後にしました。

初めての給料

その日はるいの初めてのお給料日♪和子に何に使うのか聞かれ「欲しいものもないし貯金します」と答えるるい。ちょっと和子はプチキレしちゃいます(;^^)

平助(村田雄浩)はごめんな、と言い真面目過ぎるるいちゃんを心配しているんだ、とフォローしました。

るいはお金を使うため商店街に向かいます。そこで偶然ジョーに会います。ジョーはサッチモちゃんがジャズ好きだと思い込み(;^^)、レコードを買いに来たのだと勘違い。

レコードショップに連れて行きます。ですがるいはレコードプレーヤーも持っていません。お金を使いなさい、と言われ商店街に来たと説明します。

じゃあコーヒー代にしたら?

ジョーは「ナイト&デイ」にるいを連れて行きます。そこにはベリー(市川実日子)もいて、るいに挑戦的な目を向けます(;^^)

そこにミュージシャンのトミー(早乙女太一)もやってきました。

ベリーはるいに両親のことなど、いろいろ聞いてきます。ちょっとミステリアスなるいにトミーは興味深々♪

ベリーにどこから来たのか聞かれたるい。ジョーは岡山の言葉だと気づいていました。

家族の誰かがサッチモのファンだったのか?といろいろ聞かれ、叔父が野球をしてたから、とるいは答えます。野球のベース、塁からつけられたと(;^^)

るいが店を出るとジョーが追いかけてきました。ジョー、グイグイきてますね(#^.^#)

ジョーは和子が怒った理由を「自分が思春期のころは戦争中で、したいことが何もできなかったからでは?」とるいに言いました。

そしてジョーも出演するサマーフェスタに誘います。

ポスターを見てジョーの名前が大月錠一郎であると、るいは初めて知りました。

どんどん近づくジョーとるい

サマーフェスタに誘われたことを、るいは平助と和子に相談します。もちろんふたりは大賛成♪和子に連れられ、るいは新しいサマードレスを買いに行きました。

サマーフェスタに来たるい。ですがジョーが演奏した「On The Sunny Side Of The Street 」を聞いている途中店を飛び出します。

演奏が終わって追いかけてきたジョー。るいは涙を浮かべていました。

その後クリーニング店にやってきたジョーに、るいは思い出した安子(上白石萌音)と幼いころの記憶をジョーに話しだします。

親密そうなふたりに、平助はどうも落ち着きません(;^^)

るいは「On The Sunny Side Of The Street 」のレコードを買い、レコードプレーヤーを探しに電気屋に行きますが、あまりにも値段が高すぎです。

ジョーはジャズ喫茶に連れて行き、るいが買ったレコードをかけます。その歌声で幼いころ安子と一緒に聴いたことを、るいは思い出していました。

だんだんジョーに惹かれていくのを恐れるようになったるい。トランペットのコンテストにジョーが出場しないと聞き、るいは激怒します。

現在わかっているネタバレはここまでです。

第10週の予告はこちら。

るいの結婚相手にはジョーが一番近そうですね(^^)またNHKドラマガイドの紹介にもこうありました。

2代目ヒロイン・るい(深津絵里)は、岡山の雉真家を離れ大阪に出る。
るいが困っているところを助けてくれた村田夫妻にお世話になりクリーニング店の仕事を手伝っているとき、謎の男ジョーこと大月錠一郎(オダギリジョー)に出会う。ジョーの自由な性格に振り回されながら、お互いを意識しはじめ…。
るいは友人のいる京都に移り住み、回転焼き屋を始める。やがて娘・ひなたが生まれる。

 

引用元 版元ドットコム

ジョーとるいはお互い惹かれあっていきそうですが(#^.^#)結婚するかどうかはまだわかりません。

娘のひなたは京都で生まれるので、どうして京都に移り住んだのかも謎です。

【カムカムエブリバディ】ジョー【錠一郎】はるいの結婚相手か予想は難航!

現在るいの結婚相手としてはジョーこと大月錠一郎が一番近いといっていいでしょう。

ですが予告動画ではまた片桐(風間俊介)が登場します。それにジョーのミュージシャン仲間、トミー(早乙女太一)もるいに興味がありそうでしたよね。

でもるいは友人のいる京都に移り住んでから、娘のひなたを出産します。

そしてるいは回転焼き屋を始めています。道民のわたしは「回転焼き屋?」と思いましたが、今川焼のことだったんですね(^^)ちなみにわたしは「おやき」と呼んでいます。

このことから、弁護士である片桐との結婚はなさそうですね。トミーは追っかけも多いチャラ男。超マジメなるいとは今のところ結婚はないかな?と思っています。

結婚相手としてはやはりジョーが一番近いのですが、るいが商売を始めることから、離婚の可能性もあるのかな?

るいはひなたの後に男の子を出産します。

名前は桃太郎というのですが、ひなたの父親は大の時代劇ファン。

定一(世良公則)の店に来ていたあの少年がジョーであれば、時代劇とは無縁のような気がします。

そして時代劇といえば片桐がまた浮上します。というのも、るいとの初デートで観た映画は時代劇の「椿三十郎」でした。

ん~~~どんどんややこしくなってきました(;^^)ここでまとめておきましょう。

これから惹かれあっていくのはジョー

 

ひなたの父親は時代劇の大ファンなので、近いのは片桐

 

るいは京都に移り住んで商売を始めるので、夫はあまり家に帰って来ない?夫として思いつくのはトミー(笑)

さて、るいは誰と結婚するのでしょうか?わたしは個人的には「るいの運命を動かしていく」という人物紹介だったジョーこと大月錠一郎だと思います!

カムカムエブリバディでジョーはるいの結婚相手?ネタバレ予想のまとめ

カムカムエブリバディるいの旦那は誰?オダギリジョーじゃない?

「カムカムエブリバディ」ジョーはるいの結婚相手に現在一番近い人物だと思います!

また公式サイトの人物紹介にも「るいの運命を動かしていく」とあり、これからふたりは惹かれあっていくことがわかっています。

ただジョーではない可能性として、ひなたの父親が時代劇ファンであること。ジョーが時代劇好きだとは描かれていません。

またるいは京都に移り住み、回転焼き屋を始めます。ナゼ京都に?なぜ商売を?

このあたりはまだわかりません。

時代劇好きということで、るいの結婚相手は片桐の可能性もあり、また商売を始めることから、夫は遊び人?かもしれない、という理由でトミーという可能性も。

さて、るいの結婚相手はジョーなのでしょうか?みなさんの予想はいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次