カムカムエブリバディるいの旦那は誰?オダギリジョーに確定?

NHK朝の連続テレビ小説・朝ドラ「カムカムエブリバディ(かむかむえぶりばでぃ)」は朝ドラ史上初となる3人のヒロインが登場します♪

最初のヒロインは上白石萌音(かみしらいしもね)

さん演じる安子(やすこ)。そして次のヒロインは、安子の娘、るい。深津絵里(ふかつえり)さんが演じます。

最後のヒロインは、るいの娘、ひなたで川栄李奈(かわえいりな)さんが演じます。

「カムカムエヴリバディ」は親子3世代に渡る100年を描いた物語。

朝ドラといえば、気になるのがヒロインの結婚相手、旦那は誰なのか?と言うことだと思います。夫役は誰なのか?毎回話題になりますよね。

今回は朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で2番目のヒロインの、るいの旦那【夫】は誰なのか??について調べてみました。

オダギリジョーさんでは??という予想がネットで多く飛び交っているのですが、本当にオダギリジョーさんなのでしょうか??

るい編に登場する男性キャストの中から、旦那となりそうな人物・旦那の候補者をピックアップ!

さて、るいの旦那は誰なのでしょうか?

旦那役が誰か判明しました!知りたくない人はネタバレ見ないようにご注意ください。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「カムカムエブリバディ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『カムカムエブリバディ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年1月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『カムカムエヴリバディ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【最新追記】カムカムエブリバディるいの旦那が誰か確定【閲覧注意】

最新のネタバレから、夫役が誰なのか?判明しましたので、以降追記します。知りたくない人は見ないように注意してください。

13週ネタバレ!ジョーが東京へ行き2人の関係が微妙に??

レコーディングのために1人で東京に行ったジョーでしたが、連絡が取れなくなります。

そしてジョーがレコード会社の社長の娘の奈々(佐々木希)に手を出して大変なことになったという噂が。

その後、奈々とジョーが大阪に一緒にいるところをトミーが発見!

ジョーに詰め寄ると・・・ある事情があるようで、その事情をるいが知ることになります。

この事情についてはまだネタバレされていません。

るい(深津絵里)は、東京から帰ってきた錠一郎(オダギリジョー)の口から信じられないような言葉を聞き、大きなショックを受けます。そんなるいをクリーニング店の平助(村田雄浩)と和子(濱田マリ)が気遣います。そんな時、東京からきた笹川奈々(佐々木希)と一緒にあるく錠一郎の姿を見かけたトミー(早乙女太一)は錠一郎を問い詰めます。トミーを介して真実を知ったるいは…

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/94992098

そしてその事情を知ったるいは、ジョーを信じることに。

以下、1月26日の第60話の予告あらすじです。

錠一郎(オダギリジョー)を信じると心に決めたるい(深津絵里)は、献身的に錠一郎が泊まる宿に通い続けます。ただ、錠一郎はその気持ちを受け入れることができません。そんなある日、ラジオから流れる“On the Sunny Side of the Street”を聞いたるいは、いてもたってもいられなくなり、錠一郎の元に駆けつけます。そこにいたのはトミー(早乙女太一)。一緒に病院に行く予定だったのですが…

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/95007630

なにやら、不穏なネタバレですが・・・

1月27日の第61話では、驚きの展開に。

るい(深津絵里)はクリーニング店の平助(村田雄浩)と和子(濱田マリ)の元を離れ、心機一転、京都で暮らすことを決意します。錠一郎(オダギリジョー)と一緒に、京都でお茶のお師匠さんをしているベリーこと野田一子(市川実日子)を訪ねますが、何をして暮らしていくか決まりません。そんな時、北野天満宮の縁日でたち並ぶ出店の間を歩いていたるいは、気になるものをみつけ…

なんとるいは、ジョーと一緒に京都に行くことに!

だったら、結婚する?ただ結婚の文字は残念ながらありません。

そして14週で結婚相手が明らかに!

14週ネタバレ!ひなた誕生で旦那と父親判明!

14週では、ついに、娘のひなたがた誕生!

ひなたは、時代劇が好きな女の子に成長します。

そして・・・ひなたは家から近い太秦に映画村がオープンしたことから、父親と一緒に行きます。

その父親が、なんとジョーなんです!!

ということで、るいの旦那はジョーでした!

もしかしてジョーとは結婚しない??と不安に思っていた視聴者の方もいたかもしれませんが、安心してください♪無事に2人の結婚が確定しました。

カムカムエブリバディるいの旦那が誰か気になるネタバレは?

カムカムエブリバディ算太【さんた】のネタバレは安子をどん底に?衝撃の展開!

「カムカムエブリバディ」るいは安子の娘です。子ども時代は全部で10人のるいが登場(≧∇≦)るい編からは深津絵里さんが18歳から演じます♪

雉真るい(きじま るい):深津絵里

安子の娘として雉真家に生まれ、18歳まで岡山で育つ。
とある理由から“自分らしく自由に生きていきたい“と願い、岡山を飛び出し、大阪へ。
ひょんなことからクリーニング店を営む夫妻と出会い、住み込みで働きながら新しい生活を始める。
テキパキと仕事をこなす働き者で、すぐに店の看板娘となる。
一度こうと決めたら曲げない性格は母・安子譲り。

深津絵里さんのコメント

この作品でしか出会えないような、めちゃくちゃ素敵なキャストの皆さんと
昭和30年代の大阪を一緒に生き抜いていくことができるなんて。
楽しみで、楽しみで、楽しみで。待ちきれません。
大変な時代の中育ててくれた母のこと、ずっと見守ってくれた岡山のみんなの思いを胸に、藤本さんの素晴らしい脚本をきちんとお届けできるよう、一生懸命務めさせていただきます。

引用元 NHK公式サイト

まだ詳細はわかりませんが、るいは18歳になるまで雉真家で育てられたようです。

るいは18歳で雉真家のある岡山を飛び出し、大阪で暮らし始めることになります。時代は1962年。

大阪では夫婦で営むクリーニング店で、住み込みで働くことになるんですね。

大阪編の主なキャストです。

そしてその後、旦那となる男性と出会い結婚。そして、三代目のヒロインである「ひなた」を出産することがわかっています。

るいの旦那ということは、ひなたの父親になる人なんですね!

さて、るいの旦那になるのは誰でしょうか!

カムカムエブリバディるいの旦那の候補のオダギリジョーなどキャストまとめ!

【カムカムエヴリバディ】雪衣は勇と結婚する?安子との今後ネタバレ

ネタバレあります!

「カムカムエブリバディ」るいの旦那になると思われるキャストをみていきましょう(^^)

今後のネタバレを参考にしているので、知りたくない方はご注意くださいm(__)m

雉真るい(深津絵里)についてザテレビジョンにこんな記載がありました。

昭和・平成・令和の時代を、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代の女性の物語。戦争で夫と死に別れ、娘を置いてアメリカに渡るしかなかった祖母・安子を上白石萌音が、親と英語を憎みつつも、ジャズソングに救われて自分の人生を切り開いた母・るいを深津絵里が、そして、時代劇の世界に憧れながらも、回り道を経てラジオ英語講座に自分の居場所を見つけた娘・ひなたを川栄李奈が演じる。

 

WEBザテレビジョン

注目すべき点はココです。

◆安子は娘を置いてアメリカに渡るしかなかった

◆るいは親と英語を憎んで育つ

ここからわかることは、安子はるいを雉真家に託し、アメリカに渡ったということ。

ネタバレをしつつ、るいの旦那を考察していきます。

るいの性格

これは推測ですが、安子がるいを置いてアメリカに行ったのは、やはりるいの額の傷の治療のためではないでしょうか。

また安子は勇(村上虹郎)からのプロポーズを保留にしていたとき、ロバート(村雨辰剛)と一緒にいるところを勇に見られてしまいます。なんと間の悪い!(>_<)

しかも安子の言い訳?がしどろもどろで、ますます怪しく思えましたね(笑)

勇のことは嫌いじゃないし恩も感じているはず。このまま勇と再婚した方が、すべて丸く収まると思えます。

でも安子の親友、きぬ(小野花梨)はすぐに見抜いたようですね。安子はロバートが気になっていることを。。。

そしていつも亡き妻のために買う花を、今回は安子に渡しました。ん~~~これは何を意味するのでしょうかね?

安子は兄の算太(濱田岳)と家業だった和菓子屋「たちばな」の再建を目指しています。

治療のためるいを雉真家に託し、算太と一緒に暮らすつもりでいたのかな?と思います。ですが算太が資金を持ったまま行方不明になってしまいます(>_<)

算太を捜し歩き、過労のため倒れてしまった安子。その安子の介抱をしたのがロバートでした。

このあとナゼ安子がアメリカへ行くのかは、まだわかっていません。ロバートと関係があるのでしょうか?

でもロバートと再婚するなら、るいを置いていくことの説明がつきません。当時のアメリカなら日本より医療も発達していたはず。

るいを置いていくことに、ロバートも納得しないのではないでしょうか。

そしてるいは自分を置いていった安子と英語を憎んで育ちます。英語を憎んだのは、英語が話せたため安子がアメリカに行くことになったから?

まだ安子編の謎は多いままですが(;^^)、るいは母親と英語を憎んで育つという、屈折した女の子です。

そんなるいの旦那になりそうなキャストがこちら。

るいの夫の候補キャスト①大月錠一郎(おおつき・じょういちろう):オダギリジョー

通称ジョー。謎の男。
るいが働くクリーニング店に客として訪れる、謎の男。
名前も住所も分からず、すぐ消える。
いつもシャツには同じ汚れをつけており、背広から下着まで大量の洗濯物を置いていく。
錠一郎のつかみどころのない言動や行動が、るいを戸惑わせる。
やがて、錠一郎との出会いが、るいの運命を動かしていく。

オダギリジョーさんのコメント

『脚本家の先生が、ぜひオダギリさんに演じてもらいたいと言っています』
生意気ながら、僕もたまに脚本を書いたりしますが、希望する俳優の方に引き受けてもらえると、このうえなく嬉しいですし、逆に断られたりすると、絶望のふちに立たされる気分になります(苦笑)。
役者冥利に尽きる言葉を頂いたからには、期待以上のお返しができるよう、全力を尽くすつもりです。

オダギリジョーさん演じる錠一郎は謎の男。でもるいの運命に大きくかかわる人物です。これって、かなり旦那の可能性、高くないですか?(≧∇≦)

しかも脚本家からのオファーということは、かなりの重要人物です。大阪編でのキャスト欄もるいの次なので、準主役ともいえると思います。

るいの旦那役には、個人的にかなり近いと思います!

るいの夫の候補キャスト②?:早乙女太一

ミュージシャン。通称トミー。
木暮洋輔の営むジャズ喫茶を拠点に活動するミュージシャン。
追っかけのグルーピーもいてアイドル的な人気がある。
クリーニング集配に訪れる るいにちょっかいをかけてくるかなり調子のいい男。

早乙女太一さんのコメント

この作品に出演させていただくことになり、とてもうれしく思います。
ミュージシャンの役どころなので、既に楽器の稽古に苦戦しておりますが、なんとか頑張りたいと思っています。
激動の時代を必死に生きるミュージシャンを、誠心誠意務めたいと思います。

早乙女太一さん演じるミュージシャン、まだ役名はわかりません(;^^)

どうやらるいにちょっかいを出す、超軽めの男性のようです(笑)るいがそのような男性に惹かれるのか?は微妙ですね~。

軽い男性は嫌いかもしれませんが、お嬢様育ちのるいなら、そんな男性に惹かれてしまう可能性はあるかも?

個人的には、早乙女太一さんのコメントに「ミュージシャンを誠心誠意努めたい」とあるので、るいの旦那役の可能性は低いかな?と思います。

るいの夫の候補キャスト③木暮洋輔(こぐれ・ようすけ):近藤芳正

ジャズ喫茶の支配人兼バーテンダー。
錠一郎の出自や、どうやら過去を知っているらしい。
るいのクリーニング店の得意先となる。

近藤芳正さんのコメント

朝ドラは「なつぞら」以来でお世話になりますー。
大阪の朝ドラは「純と愛」以来かと。
自分の顔が朝にふさわしい顔なのかどうかは置いといて(笑)オファーがあることが素直にうれしいです!
今回の役柄がジャズ喫茶店のマスターだとか。
「なつぞら」では老舗カリー(カレーではなく)屋のギャルソン。
役柄が似てますね。こだわりが強い、癖のある役でした。
「純と愛」は困らせ客だった気が。こちらは本当に癖しかない役でした。よく朝ドラに出られました!
さてさて今回! いただいている台本ですと、そんなに癖はないんです!
でしゃばることなく控えめにジャズ喫茶のマスターを演じられれば!
出ているかどうかわからないような、存在になれれば最高です!

近藤芳正さん演じる小暮ですが、年齢的に微妙かな?(;^^)と思いましたが、父親を知らないるいは年上の男性に惹かれるかも?と思いリストアップしてみました。

ですが近藤芳正さんのコメントに「控えめにジャズ喫茶のマスターを演じられれば」とあるので、可能性はかなり低いですね(;^^)

ほかに大阪編の男性キャストは、るいが住み込みで働くことになるクリーニング店の店主、竹村平助がいます。村田雄浩さんが演じますが、るいの旦那になる可能性はないと思います。

平助の妻は濱田マリさん演じる和子。おふたりは漫才のようなご夫婦とのことで、るいと平助が結婚?となっちゃうと、朝ドラでは考えられない方向にいってしまいます(笑)

「おちょやん」ではヒロインが旦那を寝取られる。。。ということが描かれましたが、こちらは実話をもとにしていました。

「カムカムエヴリバディ」はフィクションなので、わざわざそんな面倒な展開にはならないと思います。

大阪編にはもう一人男性キャストがいます。笑福亭笑瓶さん演じる、映画館館主の西山太です。

恐らくおじいちゃんくらいの年齢差になると思うので、こちらもリストから外させていただきましたm(__)m

キャストとコメントの引用元 NHK公式サイト

キャストのコメントと役柄からみると、第一本命はオダギリジョーさん。次に早乙女太一さんになりましたが、次に今後のネタバレからもう少し深くみていきましょう。

カムカムエブリバディるいの旦那はオダギリジョー?ネタバレから予想

「カムカムエブリバディ」大阪編の男性キャストで、るいの旦那になるかも?と思えたのは3人。現在わかっているネタバレから、誰が旦那になるのかを考察していきます(^^)

ネタバレになりますのでご注意くださいm(__)m

現在わかっているネタバレがこちら。

◆るい(深津絵里)は娘のひなた(川栄李奈)と、ひなたの弟、桃太郎(青木柚)を出産する

◆ひなたは父の影響で時代劇が大好きなので、るいの旦那は時代劇マニア

◆ひなたは京都の下町商店街で育つので、るいはのちに京都に移り住むことになる

◆るいはジャズにより自分の道を切り開いていく

この中で旦那の直接の手がかりになるのは、時代劇が好きということ。

発表されているキャストの中で、時代劇が好きだとわかっているのは、笑福亭笑瓶さん演じる映画館館主の西山と、西山と時代劇談義をしている村田雄浩さん演じる平助。

どちらも旦那役からは外させていただいたキャストです(;^^)

近藤芳正さん演じるジャズ喫茶の支配人、小暮は時代劇とは遠いような気がします。

そしてチャラ男のミュージシャン、早乙女太一さん演じるトミーも時代劇が好きそうには見えません。早乙女太一さんご自身が時代劇を演じておられるので、そんなことを言ったら叱られそうですが(笑)

そして第一本命のオダギリジョーさんさん演じるジョーですが、この男は謎なのでまだ何とも言えません。

ジョーのヒントとなるのは、いつもシャツに同じ汚れをつけてくる、ということ。これだけではサッパリわかりませんが(;^^)

次に旦那のヒントとなるのは、るいがジャズと深く関係があるということです。

小暮はジャズ喫茶の支配人兼バーテンダーなので、この点では一番旦那に近いですね。

トミーもミュージシャン♪ジャズ喫茶を拠点としているので、ジャズの演奏者だと思われます。

どちらもるいの旦那にかなり近いですね~(#^.^#)

そしてジョーですが、ジャズと関係あるのかはまったくわかりませんm(__)m

ただ小暮がジョーの過去を知っている、ということなので、小暮とはジャズつながりがあるのかもしれません。

このように、今後のネタバレからはるいの旦那が誰なのか、よけいわからくなってしまいました(笑)

るい編が始まるまでもう少し!オダギリジョーさん演じるジョーは、大阪編の2話目から登場します!どんな人物なのか、今からワクワクです(≧∇≦)

カムカムエブリバディるいの旦那はオダギリジョー?のまとめ

【カムカムエブリバディ】安子がアメリカへ行く理由は再婚?

「カムカムエブリバディ」るいの旦那は、個人的にはオダギリジョーさん演じる大月錠一郎、通称ジョーが一番近いと思います!

大阪編でるいの次に紹介されている重要キャストで、脚本家からオファーされたというのも、旦那役という主要キャストだからではないでしょうか。

ただ役柄が謎の人物なので、今後のネタバレからヒントを見つけることはできませんでした。

ミュージシャン役の早乙女太一さんのコメントは「ミュージシャンを務めたい」であり、もうひとりの候補だった近藤芳正さんは「控えめにジャズ喫茶のマスターを演じたい」とあります。

どちらもるいの旦那役のコメントではないように思えます。

ということで、るいの旦那は誰?は個人的にオダギリジョーさん演じる大月錠一郎だと思います!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる