【相棒20】10話キャスト!大杉瑞枝役の麻丘めぐみなど

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日人気シリーズドラマ「相棒20(あいぼう20)」は12月22日で年内最後の放送になります!

2021年12月22日放送の第10話では、右京と亘がカフェをオープン!?

「紅茶のおいしい喫茶店」を舞台に、詐欺グループに起こった事件の真相に迫ります。

以下は、そんな「相棒20」の10話に登場するゲストキャストの女優・俳優陣です。

ゲストキャスト①真鍋弘明(まなべひろあき)役 酒井敏也(さかいとしや)さん

ゲストキャスト②大杉瑞枝(おおすぎみずえ)役 麻丘めぐみ(あさおかめぐみ)さん

酒井敏也さんは個人的に相棒の中でも大好きな佐藤江梨子さんと共演の過去のエピソード「監禁」に出演されていました!

この記事では、ドラマ「相棒20」第10話に出演するゲストキャストの2名についてご紹介します。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で過去の「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒シリーズ」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

※上記の情報は2021年12月20日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

 

スマホやPCで見逃し動画を視聴したい人はU-NEXTで!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ【相棒】動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒19」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年12月25月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【相棒20】10話キャスト!麻丘めぐみと酒井敏也

次の相棒は誰?反町隆史の次の女性から若手まで候補者まとめ

まずは、10話をご紹介します。

右京(水谷豊)亘(反町隆史)は、角田(山西惇)からの頼みで、張り込みを手伝うことに。捜査対象は、仮想通貨の儲け話を持ち掛けるロマンス詐欺のグループ。だまし取った金の保管場所とみられる家具店を見張ることになった右京と亘は、怪しまれずに張り込むため、目の前の喫茶店に目をつける。2人は、オーナーの真鍋(酒井敏也)に事情を話し、店番をする代わりに、捜査への協力を持ち掛ける。真鍋の承諾を得て、さっそく接客を担当することになった右京は、瑞枝(麻丘めぐみ)という紅茶好きの女性と知り合い意気投合。うんちくを傾け合うが、右京は瑞枝がふと寂しげな表情を見せたこと気づく。そんな中、問題の家具店に出入りしていた男女が、喫茶店にやってくる。亘は、店を出た2人の尾行を試みるが、タイミング悪くクレーム客に捕まり、見失ってしまう。その後、特命係に戻った右京に、思わぬ情報がもたらされる。亘が取り逃がしてしまった男が、転落死体で見つかったという。

引用元:公式サイト

引用元:YouTube

10話では、右京と亘は、ロマンス詐欺グループの張り込みをします。

とある喫茶店に目をつけた2人は、オーナーの真鍋に代わり、店番をすることに。

そこで右京は、紅茶好きの女性・瑞枝と出会い、意気投合!

そんななか、捜査対象の男女が喫茶店にやってきます。

一方、亘はタイミング悪くクレーム客に絡まれてしまい、2人は詐欺グループのメンバーを逃してしまいます。

すると、後日、亘が取り逃した男が転落死したという報告が入ったのです・・・

亘の取り逃しミスが事件の発展に!?

そんなオーナーの真鍋役に俳優の酒井敏也さん。そして、紅茶好きの女性・瑞枝役は麻丘めぐみさんです。

以下では、そんな10話にゲスト出演する2名をご紹介します。

【相棒20】10話キャスト①真鍋役 酒井敏也

【相棒】内閣情報官の栗橋役は陰山泰!殺し屋のおばちゃんを雇った?

酒井 敏也(さかい としや)

生年月日 1959年5月30日生まれ
出身地 岐阜県
特 技 粘土細工

土岐市観光大使
引用元:公式サイト
酒井敏也さんは、現在62歳の俳優です。
岐阜県出身で、実家は製陶業を営んでいます。
高校卒業後、地元の自動車販売店に、2年就職するも、つかこうへいさんに憧れ、俳優を目指すため脱サラ。
その後、つかこうへい事務所のオーディションに自己紹介のカセットテープを送ったのが、つかさんに気に入られ、事務所入りします。

数日後、上京した酒井さんは、ドラマ「弟よ」で俳優デビュー!

以降、「つかこうへいの秘蔵っ子」として話題になり、多くの作品に出演。

ベビーフェイスと甲高い声、小柄な体型、おどおどした動きなどが、特徴的で、「踊る!さんま御殿」などのバラエティ番組でも活躍します。

さらに、2001年には、「成田離婚」で共演した、阿部寛さん、近藤芳正さんらと劇団「ダンダンブエノ」を結成し、舞台俳優としても活躍しています。

2010年以降、中年期になってからは、ドラマや映画で、独特なキャラクターを活かした名脇役として活躍。

2012年には、渡部篤郎さん主演ドラマ「市長はムコ殿」に出演しました。

演じたのは、渡部篤郎さん演じる市長・秋吉大将の秘書・半田正人です。

本当は市長になりたいと思っていたため、大将に悪態をつくこともしばしばあるという役どころでした。

同年の、木村拓哉さん主演月9ドラマ「PROCELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」にも出演。

演じたのは、幸福荘に住む、1号室の住人・豪田武雄で、占い師という役どころでした。

2014年には、「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」に出演。

主演の二宮和也さん演じる田茂青志が率いる小田原城徳高校のライバル校・武宮高校の野球部の監督で、浦瀬を演じました。

2016年には、映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」に出演。

岩田剛典さんと高畑充希さんが主演で、酒井さんが演じたのは、来店客という役どころでした。

2019年には、吉高由里子さん主演ドラマ「わたし、定時で帰ります。」に出演。

吉高さん演じる主人公・東山結衣が行きつけの中華料理店「上海飯店」の常連客・篠原友之を演じました。

また、最近では、舞台に多く出演していて、2019年の舞台「サザエさん」では、なんと猫のタマ役を演じています!

2020年には、舞台「ぼくらの七日間戦争」に出演。

青葉中学の教頭で、神経質な性格の丹羽満を演じました。

今年11月には、舞台「ROOKIES」に出演。

二子玉川学園の教頭で、高校時代には甲子園にも出場していた野球部の先輩・池辺を演じました。

名手だっただけに、指導力は完璧。ですが、部員たちからは、「おっさん」と呼ばれているという役どころです。

ちなみに相棒シーズン4の8話の「監禁」ではサトエリこと佐藤江梨子さんと一緒に、杉下右京を監禁する役を演じていた酒井敏也さん。

この時のキャラクターも酒井さんらしい面白い役柄でした。

サトエリの狂気の演技も最高で、個人的にも大好きな面白いエピソードなので、まだ見ていない人は是非ご覧ください。

そして、今回の「相棒20」10話では、喫茶店のオーナー・真鍋を演じます。

右京と亘が、店番をする代わりに、捜査の協力を持ちかけます。

真鍋は、事件の詐欺グループと関係があるのか?注目です。

【相棒20】10話キャスト②大杉瑞枝役 麻丘めぐみ

【相棒20】5話キャスト!紅林役の西野太盛は西野七瀬の兄

麻丘 めぐみ(あさおか めぐみ)

1955年10月11日 大分県生まれ大阪育ち 愛称 カコちゃん

引用元:公式サイト

麻丘めぐみさんは、現在66歳の女優です。

4歳上の姉の付き添いで、1歳の時に劇団入りし、CMに出演。

3歳の時に、子役として本格的に芸能活動を開始します。

雑誌「セブンティーン」や「女学生の友」などで、専属モデルとして活躍しました。

1972年、17歳の時には、「芽ばえ」で歌手デビュー!

これが40万枚を超えるヒットとなり、その年の「日本レコード大賞」では、「優秀新人賞」を受賞しました。

さらに、翌年には「わたしの彼は左きき」が大ヒット!

若い方でも聞いたことがあるだろう名曲ですね。

本当にかわいい!!!

「日本レコード大賞」では大衆賞に選ばれ、「NHK紅白歌合戦」にも出場し、一躍70年代を代表するトップアイドルとなりました。

1977年、結婚をきっかけに一時は芸能界を引退しますが、1983年には、離婚と同時に芸能界に復帰。

以降、舞台での演出を手がけながら、女優の活動を中心に活動しています。

2007年には、TBSの昼ドラマ「マイフェアボーイ」に出演。

久保翔さん演じる八王子信之介の母・信子を演じました。

2012年には、倉科カナさん主演のドラマ「花のズボラ飯」に出演。

演じたのは、倉科さん演じる主人公・花の母で、亀山さち子です。

心配性で、花に電話をすると大抵話が長くなるという役どころでした。

2017年には、「ラブホの上野さん」に出演。

原作漫画にはないオリジナルキャラクターで、物語の舞台となる五反田キングダムの清掃係・三田悦子を演じました。

柾木玲弥さん演じる童貞の大学生・一条の言動を常に観察していて、ブログでそれを紹介しているという役どころでした。

他にも、バラエティ番組では「いい旅・夢気分」などに出演しています。

2020年現在は、女優の活動を中心に、歌手としても活動を続けています。

ちなみに麻丘めぐみさんも相棒に出演しています。相棒シーズン2の8話の「命の値段」です。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou_02/contents/story/0008/

息子を失くしてしまう母親役なのですが、そこには切ないある真相が隠されている・・・というこちらも面白い回です。

そんな麻丘めぐみさんが、今回の「相棒20」第10話で演じるのは、喫茶店の常連客・瑞枝です。

紅茶好きの瑞枝は、張り込みで店番をしていた右京と意気投合!

しかし、瑞枝にはある秘密があるようで、時折寂しげな表情を見せます・・・

【相棒20】10話キャスト!まとめ

【相棒20】殺し屋役の女優は松本享子!筋トレ女は誰?

今回は「相棒20」第10話に出演するゲストキャストをご紹介しました。

喫茶店のオーナー・真鍋役には、可愛らしい見た目と言動が特徴で、数々のドラマに名脇役として活躍する俳優・酒井敏也さん。

喫茶店の常連客・瑞枝役には、70年代のトップアイドルで、現在も歌手としても活躍する女優の麻丘めぐみさん。

右京と亘が、張り込みのために入った喫茶店で登場しますが、2人は事件と関連しているのか?注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次