次の相棒は誰?反町隆史の次の女性から若手まで予想候補者まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

絶賛放送中のテレビ朝日の人気刑事ドラマ「相棒20」!

2021年11月24日に驚きのニュースが入ってきました。

なんと反町隆史(そりまちたかし)さん演じる冠城亘(かぶらぎわたる)が今シーズンをっもって卒業することが決定したんです。

個人的には「相棒」が続く限り、特命係の相棒は冠城亘で行くのでは?ショックと思っていたのでかなり驚きましたね。

それと同時にやはり愛着も有ったのでショックも大きい(/ω\)

そんな中で、視聴者の間で盛り上がっているのは「次の相棒が誰」になるのか?ということです!ネットでは早くも多くの予想・考察で盛り上がっています。

評判の良かった、そして長年相棒を務めてきた反町隆史さんだけに次の相棒はかなり話題になりますよね。

初めての女性相棒、それとも若手俳優、はたまた過去の相棒が復活!?

今回はドラマ「相棒20」で冠城亘が卒業した後の次の相棒は誰なのか?女性から若手まで候補者を大胆予想考察してみました。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒シリーズ」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

スマホやPCで見逃し動画を視聴したい人はU-NEXTで!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ【相棒】動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒19」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年11月20月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

次の相棒は誰?反町隆史演じる冠城亘はシーズン20で卒業が決定!

【相棒20】7話キャスト!子役のももか役や母親役など

2021年11月24日、相棒20の第7話が放送されるのですが、驚きのニュースが飛び込んできました。

反町隆史さん演じる特命係の冠城亘の今シーズン最終話での卒業が明らかになったんです!

卒業に当たっての反町隆史さんのコメントをまずは見てみましょう。

歴代最多出演本数の相棒”ということを、まったく意識していなかったかというと、そうではありませんでしたし、それがすべてかというと、そうでもないというのが正直なところです。ただ、相棒として何か残せないかというのは、常に考えていたことではあります。 これまでの撮影で一番思い出すのは、(初めて撮影に参加した)シーズン14のクランクイン。初日から膨大なセリフ量があって。ある程度は予想していたのですが、思っていた以上に長回しが多い撮影で、自分のあまりの不甲斐なさにショックを受けました。それが、僕の「相棒」における最初の記憶ですが、落ち込んでいた僕を救ってくれたのが、水谷さんの言葉でした。僕自身が納得いっていない…ということを敏感に感じ取り、「今ので良かったよ」と言って気持ちを繋げてくださった。その言葉があったからこそ、僕はここまでやってこられましたし、ひとつひとつのシーンを乗り越えることができたのだと思います。 亘を歴代最多にしてくれたのは、水谷さんはじめ、キャスト、スタッフ、ファンの方があってのことでした。水谷さんという特別な存在がいて、水谷さんを中心にした「相棒」というチームがあったからこそ、今がある。亘としてもそうですし、いち俳優としても、お手本になる大先輩が常に前を走ってくれていて、僕はその背中を追い掛けるのに必死で…。本当にただ、必死で。気づいたら7年たっていました。

引用元:テレ朝ポスト

なんと冠城亘は7年も相棒を務めていたんです!

これは歴代相棒の中でも最高の期間。

個人的には相棒のいつか来る最終回まで、反町隆史さんが演じるのでは?と思っていたのでかなり衝撃的でしたね。

2人のコンビはかなりハマっていたので、やはり寂しさもあります(/ω\)

ツイッターでも悲しみの声があふれていました。

 

これはごく一部なので、ほかにもたくさんショックを受ける声がありました。

冠城亘が卒業するのはとても残念ですが、人気ドラマ「相棒」はおそらくまだまだ続くはず!

となると次の相棒が誰になるの?と気になってしまいますよね〜(^^♪

以降で次の相棒を大胆予想していきたいと思うのですが、その前にこれまでの歴代相棒を念のため振り返っておきましょう!

次の相棒は誰かの前に歴代相棒振り返り!

【相棒20】1話ネタバレ!殺し屋の女役の女優は松本享子!筋トレ女

キャスト情報引用元:公式サイト

初代相棒・亀山薫(かめやまかおる) 【寺脇康文】

右京の初代相棒。長年、右京と共に様々な事件を解決していたが、親友が殺害された事件をきっかけに、ある思いを抱いて警視庁を退職。ボランティア活動を行うため、腐敗が蔓延する東南アジアのサルウィンに旅立つ。

土曜ワイド版、シーズン1〜シーズン7の第9話まで登場した初代相棒は亀山薫です。

熱血漢で、しょっちゅう事件に巻き込まれ、同期の伊丹刑事(川原和久)としょっちゅう喧嘩をしていた印象が強いですね(笑)

最終的には、警視庁を辞めて、妻の亀山美和子(鈴木砂羽)と共にサルウィンという国にボランティアに旅立つと言う形で相棒を卒業しました。

 

二代目相棒・神戸尊(かんべたける) 【及川光博】

右京の二代目相棒。右京の監視という名目で警察庁から特命係に飛ばされてくるが、配属の真の理由を知り、自らの意思で特命係に残留。その後、警察庁に異動になってからも、事あるごとに右京に力を貸している。

シーズン7最終話〜シーズン10の最終話まで登場した二代目相棒の神戸尊!

当初は特命係を監視すると言う形で、特命係にやってきたのですが、徐々に杉下右京と良いコンビになっていきましたね。

亀山とは違い、クールで知的ですが少し嫌味な感じもあった神戸。

最終的には右京との考え方の不一致から、右京の正義の信念を強引に曲げさせてしまい、自ら特命係を去って行きました。

現在も警察庁に所属しているので、映画版やスペシャルなどにも度々登場してくれています!

 

三代目相棒・甲斐亨(かいとおる) 【成宮寛貴】

右京の三代目相棒。交番勤務を経て念願の刑事になった直後、右京のスカウトを受けて特命係に配属される。その後、警察の追及を逃れた犯罪者に制裁を下す“ダークナイト事件”を起こし、懲戒免職となる。

シーズン11第1話〜シーズン13最終話まで登場した甲斐亨!

歴代相棒の中では一番若く、ちょっとやんちゃで度々暴走して右京にたしなめられていましたね。

右京からは「かいと」くんと愛称で呼ばれていました。

ちなみに準レギュラーの石坂浩二さん演じる甲斐峰秋は父親にあたります。

そして気になる卒業の理由ですが、犯罪を犯して逮捕されてしまったからなんです(-_-;)

警察の追及を逃れた犯罪者に「ダークナイト」と称して暴行、傷害を加えていたんですよね。

このラストには賛否両論巻き起こっていました。

その後、回想シーンで登場したことはありますが、出所したのかその後の甲斐亨についてはストーリーの中では詳しく描かれていません。

 

四代目相棒・冠城亘(かぶらぎわたる) 【反町隆史】

元々は警視庁に出向してきた法務省のキャリア官僚だったが、捜査にのめり込み過ぎた結果、法務省を事実上クビになり、異例の措置を経て希望した警視庁の一員となる。一度は広報課に配属されるが、日下部から美彌子の周辺を探るよう指示されたことから、彼女と距離を置こうと考え、美彌子に異動願いを打診。かねてから希望していた特命係への異動が実現した。

そして四代目相棒・冠城亘は、シーズン14第1話〜シーズン20最終話までということになります。

果たして、冠城亘はどのような形で卒業を迎えるのでしょうか?

いまのところ、歴代相棒が殉職したというケースは無いので、まさか死んでしまうラストもあるのかも(;・∀・)

個人的には悲しすぎるのでやめてほしいですが、果たしてどうなるか?最終回が待ち遠しいような見たくないような。

それでは、気になる次の相棒について、ツイッターの声も踏まえて予想していきたいと思います!

次の相棒は誰?【女性】候補者の可能性?

相棒で片山雛子【木村佳乃】ネタバレ!チョコレートや議員辞職の過去とは?

これまで4人の相棒が男性だったということで、次の五代目は女性ではないでしょうか?

ツイッターでも女性候補の声がいくつもあがっていました!

既存のキャラクターでは、仲間由紀恵さん演じる社美彌子や、篠原ゆきこさん演じる捜査一課の出雲麗音を推す声がありましたね。

しかし、既存メンバーが特命係にスライド?という可能性は個人的には低いような気がします。

出雲麗音ネタバレ正体は?相棒で新レギュラーで犯人への奇行が話題

社は今回の第2話で内調に異動しましたし、出雲に関しては視聴者からの人気が微妙なので可能性は薄いのではないでしょうか。

となると新たなキャストを用意することになりますが、ツイッターの声で上がっていたのは以下の女優さんたちです。

相棒候補者①趣里さん

相棒候補者②伊藤蘭さん

相棒候補者③伊藤沙莉さん

相棒候補者④土屋太鳳さん

右京を演じる水谷豊さんのご家族として、伊藤蘭さん、趣里さんを推す声がありました。

蘭ちゃんは無いにしても、娘の趣里さんが相棒になったらかなり話題になりそうですよね〜。

しかし、趣里さんはお父さんとの共演を「まだ早い!」と断っているという噂もあるので難しそうな気もしますね(;^_^A

次の相棒は誰?若手俳優の可能性も?

続いて男性候補です!

①神木隆之介さん

②鈴木亮平さん

③田中圭さん

④賀来賢人さん

今を時めく中堅若手俳優の名前が結構上がっていました。

個人的には賀来賢人さんが相棒だったら嬉しいかも!

「東京MER」の医系技官の演技が素晴らしかったので今度は是非刑事役を再び見てみたいです。

ちなみに田中圭さんは、すでに相棒に出演経験があります。

岩月彬というサイバー犯罪対策課の捜査官役で、映画、連ドラに何度か登場していました。

この岩月が、五代目相棒になる可能性もあるかもしれません。

そして若手ではありませんが、元スマップの稲垣吾郎さんを推す声も以前からあるんですよね。

第四代相棒候補にも実はあがっていましたね。結果的に反町隆史さんでしたが(^_^;)

今度こそ、稲垣吾郎さんが相棒になる可能性もある?

右京と稲垣吾郎さんがワインについてうんちくを語り合うシーンとか見てみたいかも(笑)

次の相棒は誰?過去の相棒復活の可能性?寺脇康文【亀山薫】が再び!?

相棒はシーズン20となっており、もうすぐ終わってしまうのでは?という声もささやかれています。

そんな中で、冠城亘が卒業して新たな相棒を据える可能性は低いかもしれません。

となるとかつての相棒が復活して、次回シーズンでラストを締めくくるという展開もありそう。

個人的に気になるのは、寺脇康文さん演じる亀山薫の存在です。

実は今シリーズの第5話で何故かペットの亀が登場!

この亀がこてまりの店で飼われることになったんですよね〜。

これって「亀」こと亀山薫復活の伏線では?

と古くからの相棒ファンとしては期待してしまいます(^^)/

しかし、亀山薫は警察官を辞めているので、レギュラー復活は難しそうですね。

是非ゲストで登場してほしいところですが、となるとかつての相棒で復活がありそうなのは及川光博さん演じる神戸尊でしょうか。

カイトくんも好きだったのですが、さすがに罪を犯して刑事に復活は無理でしょうね(;´∀`)

 

次の相棒は誰?まとめ

遠峰小夜子【西田尚美】ネタバレ!相棒で右京を操った悪女

今回は「相棒」の冠城亘卒業による次の相棒は誰なのか?大胆予想してみました。

女性相棒としては趣里さん、若手男性相棒としては、神木隆之介さん、賀来賢人さん、田中圭さんあたりを個人的には推したいです!

そしてもしかしたらかつての相棒が復活する可能性も?

亀山薫、神戸尊、甲斐亨の誰かが再び登場して、シリーズを完結させるという展開もありかもしれませんね。

まだまだ新相棒の発表は先になると思いますが(^_^;)

みなさんいろいろな方を予想して楽しんでみてはどうでしょうか!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次