【相棒20】7話キャスト!子役のももか役や母親役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「相棒season20」の第7話が、2021年11月24日に放送されます。

20周年を迎えた「相棒」では、右京の4代目相棒に、反町隆史さん演じる冠城亘が出演しています。

season14から登場し、今回で6年目となる亘ですが、なんと今シーズンをもって卒業することが発表されました!

クールで頭脳派な亘と右京の息ぴったりなバディが見られなくなってしまうのは寂しいですね。

亘の旅立ちのカウントダウンが始まる中、7話では、事故多発の川に潜む妖怪の正体に迫ります。

今回は、そんな「相棒20」7話「かわおとこ」に登場する、以下のゲストキャスト3名についてご紹介します。

ゲストキャスト①辻浦百花役(つじうらももか)・・・子役の米村莉子(よねむらりこ)ちゃん

ゲストキャスト②母親役の辻浦千夏役(つじうらちなつ)・・・黒坂真美(くろさかまみ)さん

ゲストキャスト③悠太役(ゆうた)役・・・子役の晴瑠(はる)くん

浜崎あゆみの幼少期役の子役などが登場します。

この記事ではドラマ「相棒20」7話ゲストキャストのプロフィールや出演作品などをご紹介していきます。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒シリーズ」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

スマホやPCで見逃し動画を視聴したい人はU-NEXTで!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ【相棒】動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒19」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年11月20月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【相棒20】7話キャスト!子役のももか役や母親役の黒坂真美など

次の相棒は誰?反町隆史の次の女性から若手まで候補者まとめ

まずは、7話のあらすじストーリーです。

右京(水谷豊)亘(反町隆史)は、小学生の女の子が若い男に、「どこに隠したの! 早く返してよ!」と詰め寄っているところに居合わせる。見かねて割って入ったところ、2人は親権を失った父親と、娘であることが判明。事情を尋ねようとするが、女の子は理由も語らず、走り去ってしまう。翌日、川で行方不明になっていた男の子が、意識不明の重体で発見されたというニュースが流れる。右京たちは、SNSにさらされている家族写真に、昨日の女の子が写っていることに気づく。写真は、少年の母親である千夏(黒坂真美)を糺弾するため、ネット民が無断で載せたものらしい。昨日出会った少女・百花(米村莉子)が言っていた「返してよ!」という言葉から、不穏な気配を察した右京と亘は、独自に周辺を調べ始める。すると、問題の川では、近くの工場に勤める若い男性が、溺死する事故が起きていた。さらに、再会した百花から話を聞くと、いまだ意識が戻らない弟は、“かわおとこ”という妖怪に連れ去られたのだと主張し…!?

引用元:テレ朝公式サイト

7話では、川で溺死事件が発生。

右京と亘が出会った女の子・百花の弟が、川から意識不明で発見されます。

さらに、SNSでは、百花の家族写真が無断で載せられ、母親の千夏には非情な声が集まります。

一方、百花の父は、千夏と離婚後、親権を失っていますが、事件発生前に百花と接触。

「どこに隠したの!早く返して!」と父に詰め寄る、百花の姿を目撃していた右京たちは、不穏な気配を感じ取ります。

父親が隠していることとは?また、事件に関連しているのか?

そして、川に潜む”かわおとこ”という妖怪の正体とはなんなのか??

そんな7話のゲストキャストのメインとなるのは子役の米村莉子ちゃんです。多くの話題の作品に出演している子役ちゃんです。

そしてももかの弟役は子役の晴瑠くん、そして母親役は女優の黒坂真美さんです。

以降では、ゲストキャストの3人について、詳しくご紹介していきます。

【相棒20】7話キャスト①ももか役 子役の米村莉子

【相棒】内閣情報官の栗橋役は陰山泰!殺し屋のおばちゃんを雇った?

米村 莉子(よねむら りこ)
生年月日:2011年12月09日
身長:135.0cm
趣味特技:テニス 水泳

引用元:公式サイト

米村莉子ちゃんは、現在10歳の子役です。

数多くの子役タレントを輩出している、テアトルアカデミーに所属しています。

所属経緯などは不明ですが、2015年頃からドラマやCMに出演し、子役として活動をスタートしているようです。

CMは、P&G「アリエール」や花王「ハミング」、「ケンタッキーフライドチキン」など。

また、2018年には、オーディションを経て、小学館「小学一年生」の専属モデルとしてレギュラー出演します。

そんな、莉子ちゃんのドラマデビューは、2015年、香里奈さん主演の火曜ドラマ「結婚式の前日に」でした。

演じたのは、香里奈さん演じる主人公・芹沢ひとみの幼少期役です。

そして、同年には人気漫画を映画化し話題になった「劇場版 進撃の巨人」で映画デビュー!

水崎綾女さん演じるヒアナの娘役を演じていました。

さらに同年、唐沢寿明さん主演のドラマ「THE LAST COP」にも出演。

佐々木希さん演じる京極の娘・鈴木結衣の幼少期を演じました。

2017年には、綾野剛さん主演の「コウノドリ第2シリーズ」にゲスト出演。

5話で、矢沢心さん演じる七村ひかると、平原テツさん演じる七村保の娘・亜里沙を演じました。

保と弟と一緒に、妊娠で入院しているひかるに会いにくる、しっかり者のお姉ちゃんという役どころでした。

2018年には、NHKプレミアムドラマ「主婦カツ!」に出演。

島崎遥香さん演じる主人公の娘・華の幼少期役を演じました。

翌年には、井上祐貴さん主演の「ウルトラマンタイガ」に出演。

永池南津子さん演じる元宮サチコの幼少期役として、第20回に出演しました。

そして、2020年には、浜崎あゆみさんの半生を描いた「M 愛すべき人がいて」に出演。

安斉かれんさん演じる主人公・アユの幼少期役という大役を務めました!

最近では、8月からオトナの土ドラで放送されていた「准教授・高槻彰良の推察」の第1話で、怪現象が起こる小学校の児童・神倉里帆を演じました。

今回の「相棒20」7話では、川で事故をおった男の子の姉・辻浦百花を演じます。

事件前に、父親に詰め寄っていた百花。

さらに、百花がいう”かわおとこ”とはなんなのか?莉子ちゃんの演技にも注目です!

【相棒20】7話キャスト②母親の辻浦千夏役 黒坂真美

【相棒20】5話キャスト!紅林役の西野太盛は西野七瀬の兄

黒坂 真美(くろさか まみ)
生年月日:1979年2月10日
出身地:兵庫県
血液型:A型
趣味掃除:ヴァイオリン

引用元:公式サイト

黒坂真美さんは、現在42歳の女優です。

1997年に、名古屋になる大手タレント養成所・ジャパン・アーチスト・オフィス主催の「第30回新人プレゼンテーション」に参加し、芸能界入りを果たしました。

翌年には、ドラマデビューし、以降女優として多くのドラマや映画、舞台に出演します。

初出演したドラマは、1998年、フジテレビの女優養成ドラマ「美少女H」です。

1話完結のドラマで、黒坂さんはヒロインを務めていました。

さらに同年、田村正和さん主演の月9ドラマ「じんべえ」にも出演。

松たか子さん演じる主人公の娘・美久の友人で、町山智子を演じました。

そして、2001年には映画「クリスマス・イヴ」で、初主演を務めました!

若手時代の玉木宏さんも出演していた、サスペンス作品で、黒坂さんが演じたのは、主人公・光瀬敦子でした。

その後、「火曜サスペンス劇場」や「土曜ワイド劇場」など、多くの刑事ドラマで刑事役や脇役として出演します。

2009年には、滝沢秀明さんと錦戸亮さん主演のドラマ「オストロスの犬」に出演。

高畑淳子さん演じる榊大臣の秘書で、シングルマザーの岩本かおるを演じました。

2011年には、山田孝之さん主演の「勇者ヨシヒコと魔王の城」に出演。

最終回で、山田さん演じるヨシヒコたちが到達した、魔王ビルの受付嬢を演じていました。

そして、2013年、「ごちそうさん」で朝ドラに初出演を果たします!

近藤正臣さん演じる西門正蔵の近所に住んでいて、身の回りの世話をしていた長屋の女性として出演しました。

2016年には、日曜劇場「仰げば尊し」に出演。

石井杏奈さん演じる家庭に複雑な問題を抱える吹奏楽部部長・有馬渚の、義母・美穂子を演じました。

翌年には、黒柳徹子さんの半生を描いたドラマ「トットちゃん!」に出演。

乃木坂上倶楽部の住人で、「浅草とんぼ座」の女優・上原かなえを演じました。

2019年には、NHKドラマ「これは経費で落ちません!」にゲスト出演。

山中崇さん演じる熊井良人の妻・知歌を演じました。

最近では、2020年の日テレ水曜ドラマ「私たちはどうかしている」に出演。

3話で、山崎育三郎さん演じる多喜川薫の母・美由紀を演じました。

夫が、観月ありささん演じる光月庵の女将・今日子と不倫をしていて、精神的に病んでしまうという役どころでした。

これまでドラマを中心に、多くの作品で活躍している黒坂さんですが、今年5月には、一般男性と結婚したことを発表しました。

そんな、黒坂さんが「相棒20」7話で演じるのは、百花の母・辻浦千夏です。

川の事故に巻き込まれた少年の母でもある千夏は、ネットで家族写真が拡散され、「目を離した親の責任」と非難の的となってしまいます。

離婚した元夫との関係が、事件にも繋がっているのか?

【相棒20】7話キャスト③悠太役 子役の晴瑠

相棒陣川くん登場回まとめ!妹や恋の相手エピソードネタバレ

晴瑠(はる)
生年月日:2015/07/10
年齢:満6才

引用元:公式サイト

晴瑠くんは、現在6歳の子役です。

芦田愛菜さんや、寺田心くんが所属している、jobby kidsに所属しています。

なんと2歳頃から子役デビューし、2017年、「感情8号線」にドラマ初出演。

役名や役柄は不明ですが、真飛聖さん演じる坂本芙美が、唯一、二人の子供がいるという役どころだったので、おそらく、息子役だったのでは?と思います。

その後、Netflix配信ドラマ「僕だけがいない街」やNHKドラマ「透明なゆりかご」に出演しました。

2018年には、日テレ系水曜ドラマ「獣になれない私たち」に出演。

田中圭さん演じる花井京谷の甥っ子で、田中美佐子さん演じる千春の孫・凛人を演じました。

共働きな両親に代わって、千春に面倒を見てもらっていて、千春を「ちーちゃん」と呼び懐いている間柄。在宅介護中の祖父・克己のことを「じぃじ」と呼んでいるという役どころでした。

同年放送の「いだてん〜東京オリムピック噺〜」では、大河ドラマに初出演!

神木隆之介さん演じる小松金治の幼少期役を演じました。

今年には、松下奈緒さん主演のドラマ「裕さんの女房」に出演。

石原宏高を演じました。

そんな、晴瑠くんは、実は寺田心くんのリトルベンでお馴染みの「TOTO」のCMに、弟のミクロベンとして出演しています!

オーディションで選ばれたそうですが、スタッフからは「寺田心くんを見た時と同じような衝撃があった」と絶賛の声が上がったそう!

これからどんな作品に、どんな役で登場するのか楽しみですね。

また、バラエティでは、「痛快スカッとジャパン」にたびたびVTR出演しています。

そして、今回の「相棒20」7話では、川から意識不明で発見される悠太を演じます。

悠太は、なぜ、川に溺れてしまったのか?

姉・百花が話す”かわおとこ”の仕業とは??

果たして、悠太の意識は戻るのでしょうか。晴瑠くんの演技にも注目です。

【相棒20】7話キャストまとめ

【相棒20】殺し屋役の女優は松本享子!筋トレ女は誰?

今回は、11月24日放送のドラマ「相棒20」の第7話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

浜崎あゆみの幼少期役を演じた、子役の米村莉子ちゃんや、「TOTO」で寺田心くんの弟・ミクロベンを演じた注目の子役・晴瑠くんなど!

さらに、ベテラン女優の黒坂真美さんが2人の母親役で出演しますが、千夏には何か秘密がありそう?

「かわおとこ」とは一体誰なのか、第7話をお見逃しなく。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次