【相棒】辻浦ももか役の子役は米村莉子!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の人気シリーズドラマ「相棒20」の、第7話が2021年11月24日に放送されます。

反町隆史さん演じる冠城亘が、今シーズンで卒業することが発表され、ネットでは労いの声が集まっています。

「反町隆史」がトレンド1位になり人気の高さがうかがえますね。

season14から登場し、6年間に渡って右京の相棒を務めた亘は、どんな旅立ちを迎えるのでしょうか。

そして、7話では、河川事故に潜む謎の八妖怪”かわおとこ”に迫ります。

「かわおとこ」のキーとなるのが、小学生の女の子・辻浦百花(つじうらももか)です。

百花(ももか)役を演じるのは、子役の米村莉ちゃんです。

今回は、ドラマ「相棒20」の第7話のゲストキャストで、辻浦百花を演じる、子役の米村莉子ちゃんについてプロフィールや年齢、出演作品などご紹介していきます。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒シリーズ」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

スマホやPCで見逃し動画を視聴したい人はU-NEXTで!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ【相棒】動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒19」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年11月20月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【相棒】辻浦ももか役の子役は米村莉子!行方不明の少年の姉

次の相棒は誰?反町隆史の次の女性から若手まで候補者まとめ

以下は、「相棒20」7話のあらすじです。

右京(水谷豊)亘(反町隆史)は、小学生の女の子が若い男に、「どこに隠したの! 早く返してよ!」と詰め寄っているところに居合わせる。見かねて割って入ったところ、2人は親権を失った父親と、娘であることが判明。事情を尋ねようとするが、女の子は理由も語らず、走り去ってしまう。翌日、川で行方不明になっていた男の子が、意識不明の重体で発見されたというニュースが流れる。右京たちは、SNSにさらされている家族写真に、昨日の女の子が写っていることに気づく。写真は、少年の母親である千夏(黒坂真美)を糺弾するため、ネット民が無断で載せたものらしい。昨日出会った少女・百花(米村莉子)が言っていた「返してよ!」という言葉から、不穏な気配を察した右京と亘は、独自に周辺を調べ始める。すると、問題の川では、近くの工場に勤める若い男性が、溺死する事故が起きていた。さらに、再会した百花から話を聞くと、いまだ意識が戻らない弟は、“かわおとこ”という妖怪に連れ去られたのだと主張し…!?

引用元:テレ朝公式サイト

【相棒20】5話キャスト!紅林役の西野太盛は西野七瀬の兄

ある日、行方不明になっていた少年・悠太が、川から意識不明で発見されます。

ネットでは、悠太の家族写真が無断に晒され、目を離した母親・千夏がバッシングの的に。

一方、右京と亘は、写真に写る少女を見て衝撃を受けます。

少女は、悠太の姉・百花【ももか】で、右京と亘は、離れて暮らす父・秀人と揉めているのを目撃していたのです。

事情がありそうだと感じた2人は、捜査を開始。

すると、秀人には事故当時アリバイがあることがわかり、百花【ももか】は、川に潜む”かわおとこ”のせいだと話します。

数ヶ月前、背が高くて、色が黒い”かわおとこ”を見たという百花。

犯人は人間ではなく、妖怪??

百花とともに、右京と亘が、川に潜む謎の「川おとこ」の正体に迫ります。

以下では、そんな辻浦百花を演じる、子役の米村莉子ちゃんについてご紹介します。

【相棒】辻浦ももか役の子役の米村莉子のプロフィールは?

【相棒20】4話キャスト!宮森由佳役の瀬戸カトリーヌなど

米村 莉子(よねむら りこ)
生年月日:2011年12月09日
身長:135.0cm
趣味特技:テニス 水泳

引用元:公式サイト

米村莉子ちゃんは、現在9歳の子役です。

事務所は、子役を中心にタレントを育成するプロダクション「テアトルアカデミー」に所属しています。

いつ頃から所属したのか、経緯などはわかっていませんが、2015年頃からドラマなどに出演しています。

また、2018年には、オーディションから、小学館「小学一年生」の専属モデルに選ばれました!

また、同年の、タカラトミーのディズニーキャラクターがモチーフのおもちゃCMに出演しました。

他にも、花王「ハミング」や、P&G「アリエール」のCMにも出演。

最近では、「TOKAIガス」のCMに出演しました。

おそらく、手前のピンクの衣装を着ているのが、莉子ちゃんですかね。

さらに、バラエティでは、「人生が変わる1分間の深イイ話」に出演。

奇跡の9頭身少女として話題になったモデルの橋爪愛さんのVTRに出演していました。

以下では、米村莉子ちゃんの気になる出演作品をご紹介します。

【相棒】辻浦ももか役の子役の米村莉子の出演作品は?【ドラマ】

【相棒】内閣情報官の栗橋役は陰山泰!殺し屋のおばちゃんを雇った?

以下は、米村莉子ちゃんのこれまで出演したドラマ作品一覧です。

【ドラマ】

・「准教授・高槻彰良の推察 シーズン1」1話/神倉理帆役(THK)
・「新・信濃のコロンボ ~追分殺人事件~」幼い恵美役(TX)
・「M~愛すべき人がいて」幼少アユ役(EX)
・「ウルトラマンタイガ」20話/サチコ(幼少)役(TX)
・「主婦カツ!」第6回/華(幼少)役(NHKBS)
・WOWOW「東京二十三区女」第5話/薫(6才)役
・BS時代劇「鳴門秘帖」千絵(幼少)役(NHKBS)
・オトナの土ドラ「いつまでも白い羽根」3話(CX)
・hulu「ミスシャーロック」縄跳びをする女の子役
・「コウノドリ2」5話/七村亜里沙役(TBS)
・金曜ドラマ「ハロー張りネズミ」第6・9話/河合家のこども役(TBS)
・「市長はムコ殿」3話(BS朝日)
・「花咲舞が黙ってない」第5話(NTV)
・「THE LAST COP」第1・2話 幼少の結衣(2才)役
・「結婚式の前日に」芹沢ひとみ(幼少期)役(TBS)

引用元:公式サイト

米村莉子ちゃんのドラマデビューは、2015年のフジテレビ火曜ドラマ「結婚式の前日に」でした。

当時4歳だった莉子ちゃんが演じたのは、主演の香里奈さん演じる芹沢ひとみの幼少期です。

翌年には、唐沢寿明さん主演の日テレ土曜ドラマ「THE LAST COP」に出演。

佐々木希さん演じる主人公・京極の娘・鈴木結衣の幼少期時代でした。

2017年には、TBS金曜ドラマ「ハロー張りネズミ」に出演。

蒼井優さん演じる霊媒師・河合節子の娘として出演しました。

また、同年の、綾野剛さん主演「コウノドリ2」にも出演。

5話で、出産のため入院している矢沢心さん演じる母・七村ひかるに会いにくる娘の亜里沙を演じました。

2018年には、山本耕史さん主演のBS時代劇ドラマ「鳴門秘帖」に出演。

早見あかりさん演じる主人公・弦之丞の許嫁・千絵の幼少期を演じました。

同年、NHKプレミアムで放送された鈴木保奈美さん主演の「主婦カツ!」にも出演。

6話で、島崎遥香さん演じる主人公・夏子の娘・華の幼少時代として登場しました。

2019年には、WOWOWのドラマ「東京二十三区女」に出演。

中山美穂さん演じる板橋区の女・佐竹薫の6歳のときで、不幸な生い立ちで育つという役どころでした。

同年には、特撮ドラマ「ウルトラマンタイガ」にも出演。

20話で、永池南津子さん演じるサチコの幼少期時代に登場し、みっちゃんこと、宇宙人の未知郎に救われるという役どころを演じました。

そして、2020年には、浜崎あゆみさんのノンフィクション小説をドラマ化した「M 愛すべき人がいる」に出演。

安斉かれんさん演じる主人公・アユの幼少期役を演じました!

同年、月曜プレミアで放送された伊藤淳史さん主演の「新・信濃のコロンボ ~追分殺人事件~」に出演。

1話で、国生さゆりさん演じる人形作家・谷田恵美の7歳のときを演じました。

今年には、伊野尾慧さん主演の「准教授・高槻彰良の推察」に出演。

1話で、志田未来さん演じる平原まりかが担任を務めるクラスの生徒・神倉里帆を演じました。

コックリさんの事件に関わる生徒という役どころでした。

では、次に米村莉子ちゃんの映画出演作品をご紹介します。

【相棒】辻浦ももか役の子役の米村莉子の出演作品は?【映画】

【相棒】鷲見三乘(すみみのる)役は味方良介!佐野は偽名!

以下は、米村莉子ちゃん出演の映画作品です。

【映画】

・「シン・ゴジラ」
・「進撃の巨人」ヒアナ娘役

引用元:公式サイト

米村莉子ちゃんが、映画デビューしたのは、2015年の「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」でした。

演じたのは、水崎綾女さん演じる調査兵団のヒアナの娘・リコです。

ヒアナは、シングルマザーという設定で、リコの養育費のために兵団に入団したという役柄。

ヒアナは、原作には登場していないオリジナルキャラクターなので、役名のリコは、演じた莉子ちゃんに合わせた名前だったのかもしれませんね。

さらに、翌年には、庵野秀明さんが総監督を務めた「シン・ゴジラ」に出演。

母親にしがみついて避難する少女の役で登場しました。

【相棒】辻浦ももか役の子役の米村莉子!出演作品は?まとめ

【相棒20】殺し屋役の女優は松本享子!筋トレ女は誰?

今回は、ドラマ「相棒20」第7話で、辻浦百花を演じる子役の、米村莉子ちゃんについてご紹介しました。

2015年、4歳の頃から子役活動を開始し、その年にはドラマと映画に同時デビューしています。

その後、ドラマでは主要キャストの幼少期役や娘役など、最近では「M 愛すべき人がいて」で浜崎あゆみさんの幼少期役を演じました!

小学生にして演技力抜群で、今回の「相棒20」では、どんな演技を見せるのか楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次