【二月の勝者】6話キャスト!母親役の月船さららと子役も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

土曜ドラマ「二月の勝者」第6話が、11月20日に放送されます。

中学受験を舞台に、柳楽優弥(やぎらゆうや)さん演じる、スーパー塾講師の黒木蔵人(くろきくろうど)が生徒や家族たちの抱える現実問題に切り込んでいくお受験ドラマ。

5話では、桜花ゼミナールで夏期講習がスタートし、生徒たちのトラブルも続出。

11月20日放送の第6話では、女子生徒同士の感動の友情物語が描かれます。

以下は、ドラマ「二月の勝者」の6話に登場するキャスト3名です。

キャスト①女子生徒・柴田まるみ(しばたまるみ)役 子役の玉野るな(たまのるな)ちゃん

キャスト②まるみの母親役で美佐子(みさこ)役 月船さらら(つきふねさらら)さん

キャスト③女子生徒・直江樹里(なおえじゅり)役 子役の野澤しおり(のざわしおり)ちゃん

以上が、6話でメインに登場する子役キャストとゲストキャストの女優さんです。

この記事では、土曜ドラマ「二月の勝者」6話のキャスト3名についてご紹介します。

原作漫画を無料で読めます!

ebookjapanで「二月の勝者」1巻~3巻を無料で読む人はこちら!

ebookjapanで「二月の勝者」1巻~3巻を無料で読む人はこちら!

※今ならでebookjapanで「二月の勝者」1~3巻を無料で読むことができます【上記は2021年11月10日最新情報】

前田花恋のエピソードは2巻で描かれているのでebookjapanでは無料で読むことができます♪

ebookjapanで、「二月の勝者」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが(一巻無料)」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

 

また見逃し動画の無料視聴も可能です!

▲今なら「二月の勝者」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2021年11月7日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【二月の勝者】6話キャスト!母親役や不登校児の生徒など

【二月の勝者】最終回ネタバレ予想!黒木蔵人の過去から全員合格?

まずは、以下、6話のあらすじです。

夏期講習期間中の桜花ゼミナール吉祥寺校に、突然、制服姿の大森紗良(住田萌乃)がやってくる。黒木(柳楽優弥)の手伝いで来たという紗良は、Aクラスの不登校児・柴田まるみ(玉野るな)に、自分が通っている二葉女子学院の話を聞かせる。

自由な校風に興味を持ったまるみだったが偏差値の高い二葉女子学院はまるみにとってかなりの難関校。 しかし、まるみは授業前の自習室に姿を見せるようになったり、人生初の外泊となる夏合宿に参加を決意したり少しずつ心境に変化が表れていく。そんな努力の甲斐もあり、Ω選抜テストの結果はAクラスからΩクラスに昇格。

早速、夏合宿からΩの授業に参加することになったまるみだったが、慣れない授業のスピード感についていくのがやっとの状況。そんなまるみに、Ωクラスの直江樹里(野澤しおり)は興味を持ち積極的に話しかける。最初はフレンドリーな樹里に戸惑うまるみだったが、少しずつ二人の距離は縮まっていき、まるみの雰囲気にも変化が見られるようになる。しかし、佐倉(井上真央)にはまるみが少し無理をしているように見え−−−。

そして、怒涛の夏合宿を終えたまるみは、家に着くなり母・美佐子(月船さらら)の前で大号泣。Ωの授業を受けレベルの高さを目の当たりにしたまるみはすっかり自信を失ってしまっていた−−−。

引用元:日テレ公式サイト

6話では、二葉女子学院生徒の大森紗良が、黒木の手伝いで桜花ゼミナールにやってきます。

二葉女子の制服姿を見た、桜花生・柴田まるみは、「制服かわいい〜」と興味津々!

紗良から二葉女子の話を聞くまるみですが、偏差値49〜56のAクラスにいるまるみにとっては難関校・・・

その後、努力が実を結び、まるみは見事Aクラスから偏差値57以上のΩクラスに昇格します。

しかし、Ωクラスで仲良くなった直江樹里と、あるトラブルが発生!

さらに、学校では3年間不登校児になっているまるみは、「成績面で不利になる」と母・美佐子に反対されてしまいます。

果たして、まるみは樹里と仲直りできるのか?

二葉女子学院への道は諦めるのか?

女子同士の友情物語は、大人も感動する回になっています。

以下では、そんな6話のキャストをご紹介します。

【二月の勝者】6話キャスト①柴田まるみ役 子役の玉野るな

【二月の勝者】ネタバレ!原作あらすじの黒木蔵人の秘密と過去とは?

玉野 るな(たまの るな)
生年月日:2008年07月23日
身長:137.0cm
趣味特技:

引用元:公式サイト

玉野るなちゃんは、現在13歳の子役です。

谷花音さんや、小林星蘭さんなど、多くの子役を輩出している子役事務所・テアトルアカデミーに所属しています。

2012年、4歳の頃からドラマやCMに出演し、芸能活動を開始しています。

2014年には、坂口憲二さん主演のドラマ「医龍4」に出演。

佐々木蔵之介さん演じる医師の藤吉の患者で、心臓に病を抱える富田加奈役を演じていました。

2016年には、ドラマ「クロスロード」に出演。

15年前に起きた未解決殺人事件の遺族で、事件が発生した当時6歳の間島千鶴を演じました。

さらに同年、4月には、松下奈緒さん主演のドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」に出演。

松下さん演じる早子先生のクラスの転入生で、おとなしい性格の雪谷あきを演じました。

物語のラストでは、「早子先生、結婚するって本当ですか?」と早子に聞く重要な役どころでした。

また、同年には「闇金ウシジマくんザ・ファイナル」でスクリーンデビューも果たしています!

そして、2017年には、剛力彩芽さん主演ドラマ「女囚セブン」に出演。

剛力さん演じる神渡琴音の幼少期役を演じました。

同年の、NHK BSプレミアムで放送されたドラマ「男の操」にも出演。

主人公・みさおの娘で、粟野咲莉ちゃん演じるあわれの友達・加奈を演じていました。

2018年には、寺島進さん主演ドラマ「駐在刑事」にレギュラー出演。

小林星蘭さん演じる沢井真紀の妹・ふたば役を演じました。

昨年、2020年には、ミニドラマ「ざんねんないきもの事典」に出演。

畑芽育さん演じる女子高生の森山美音が大好きな芸能人・河愛蕨役で出演しました。

そんな玉野るなちゃんが、今回「二月の勝者」では桜花ゼミナールの生徒・柴田まるみを演じています。

まるみは、学校では、3年生の時にあることをきっかけに不登校児になってしまいました。

6話では、そんなまるみが二葉女子学院の紗良と出会い、成績や人生までも変えていきます。

復学できるのか?友情や家族との関係はどうなる?まるみの成長に注目です!

【二月の勝者】6話キャスト②まるみの母親役 月船さらら

【二月の勝者】島津順役は羽村仁成でジャニーズ!俺の家の話など出演作品は?

月船さらら(つきふねさらら)さんは、現在46歳の女優です。

滋賀県大津市出身で、1994年に宝塚音楽学校に入学。

1996年には、宝塚歌劇団の一員となり、月組公演の「CAN-CAN」で初舞台を踏みます。

同期には、紺野まひるさんや、遼河はるひさんなど。

その後、月組で男役として活躍するも、2005年12月に公演された舞台の千秋楽をもって、宝塚を退団します。

以降は、ドラマや映画など、芸能界で女優の活動を開始。

2006年には「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」でドラマデビュー。

演じたのは、市村正親さん演じる主人公の父・喜一の亡き妻でした。

翌年には、土屋アンナさん主演の「さくらん」で映画デビューを果たします。

そして、2008年の映画「世界で一番美しい夜」では、ヒロイン役として出演。

大胆なヌードや濡れ場シーンなど、過激な描写を体当たりに演じ、話題になりました。

さらに、2012年には、北野武監督作品「アウトレイジ ビヨンド」に出演。

背中に刺青を入れた女性として出演していました。

女性キャストがほとんど登場しないなか、この役で月船さんが登場し、印象に残っている人も多いようです。

2014年には、白濱亜嵐さん主演のドラマ「僕らはみんな死んでいる♪」に出演。

演じたのは、有名マジシャンの助手で、恋人の城之内静江でした。

そして、今年4月には、北川景子さん主演のドラマ「リコカツ」に出演。

3話で、ラルフ・ローレンのマーケティングディレクターの吉良朋美を演じました。

泉潮社からの取材を受けるには担当者と会って決めることを条件に、咲と紘一をパーティーに出席するよう要請するという役どころです。

また、今年10月に公開された岡田准一さん主演映画「燃えよ剣」にも出演しています。

そんな、月船さららさんが「二月の勝者」で演じるのは、柴田まるみの母・美佐子です。

まるみが不登校になったのは美佐子が原因なんだとか・・・

さらに、難関校に行きたいというまるみに、「不登校だから成績が不利」と受験を反対。

うまくいかない親子関係はどうなってしまうのか?黒木にどんな助言をされるのか?注目です。

【二月の勝者】6話キャスト③直江樹里役 子役の野澤しおり

【二月の勝者】全何話まで?最終回はいつ?

この投稿をInstagramで見る

野澤しおり(@n_shiori_ta)がシェアした投稿

野澤 しおり(のざわ しおり)
生年月日:2011年05月09日
身長:134.0cm
趣味特技:ピアノ

引用元:公式サイト

野澤しおりちゃんは、現在10歳の子役です。

柴田まるみ役を演じる玉野るなちゃんと同じテアトルアカデミーに所属しています。

特技はピアノで、「ピティナ・ピアノコンペティション2017」では、全国決勝大会に出場するほどの腕前を持っています。

さらに、2019年には小学4年生までが出場する級で、当時2年生にして堂々の優秀賞を受賞!

インスタグラムでは、そんな優れたピアノ能力を発揮して、動画をアップ!

この投稿をInstagramで見る

野澤しおり(@n_shiori_ta)がシェアした投稿

今年には、オーケストラのライブに参加していて、ドラマ映画以外の仕事でもピアニスト少女として活躍しています。

この投稿をInstagramで見る

野澤しおり(@n_shiori_ta)がシェアした投稿

そんな、野澤しおりちゃんが子役として活動を開始したのは、2016年、5歳頃からです。

初めてドラマ出演したのは、2016年の「はじめまして、愛しています。」でした。

同年の8月には、24時間テレビのドラマスペシャル「盲目のヨシノリ先生〜光を失って心が見えた〜」に出演。

役柄は明かされていませんが、新井里菜という役名で出演していました。

おそらく、加藤シゲアキさん演じる主人公・新井淑則と沢尻エリカさん演じる妻の新井真弓との間にできた、娘という役どころだったのでは?と思います。

そして、2017年には、小雪さん主演のドラマ「大貧乏」に出演。

小雪さん演じる七草ゆず子の娘・実結を演じていました。

同年、10月放送の「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」にも出演。

石田ゆり子さん演じるシングルマザーの記者・平田和美の娘・あかねを演じました。

和美が働いている間は、田中圭さん演じる主人公の夫でイクメンの公平に面倒を見てもらっているという役どころでした。

2018年には、日曜劇場「この世界の片隅に」に出演。

久保田紗友さん演じる主人公の妹・浦野すみの幼少期役を演じました。

2019年には、井上真央さん主演のNHKドラマ「少年寅次郎」に出演。

寅次郎の妹・車さくらを演じました。

2020年放送の「少年寅次郎スペシャル」にも出演していました。

そして、2020年には、「麒麟がくる」で大河ドラマ初出演!

濱津隆之さん演じる茶の振り売りをする、トメ吉の娘を演じました。

今年には、秋元康さん脚本のドラマ「漂着者」に出演。

岩谷健司さん演じる佐々木捜査一課の、誘拐された娘のクラスメイトの1人・吉田由美を演じました。

生瀬勝久さん演じる刑事の柴田の聞き込み調査に答え、誘拐された一恵について話すという役どころでした。

今回の「二月の勝者」では、桜花ゼミナールで、Ωクラスの直江樹里を演じています。

両親は美容師で、オシャレ好き。明るく自由な性格の樹里も、実は学校生活に息苦しさを感じていた?

かわいい制服に憧れ、二葉女子学院を目指して、猛勉強中!

Ωクラスに仲間入りしたまるみと友達になりますが、同じ志望校をめぐり、せっかくの友情関係に亀裂が・・・

【二月の勝者】6話キャストまとめ

二月の勝者で前田花恋【かれん】役の子役は田中絆菜!ネタバレは転塾はどうなる?

今回は、ドラマ「二月の勝者」6話に、メインで登場するキャストについてご紹介しました。

柴田まるみ役には、「駐在刑事」などで注目を集める玉野るなちゃん。

まるみの母親・美佐子役には、元宝塚男役の月船さららさん。

まるみの友達で、Ωクラスの直江樹里役には、大河ドラマにも出演した野澤しおりちゃん。

以上の3名が演じます。まるみと母の親子関係、そして樹里との友情がどうなっていくのか、注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次