二月の勝者で前田花恋【かれん】役の子役は田中絆菜!ネタバレは転塾はどうなる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの土曜ドラマ「二月の勝者(にがつのしょうしゃ)」が2021年10月からスタートしました!

主演は柳楽優弥(やぎらゆうや)さんで、中学受験を舞台に、スーパー塾講師が家族や教育など、現代社会のリアルな問題に切り込んでいく人生攻略ドラマです。

柳楽さん演じる黒木蔵人(くろきくろうど)が、一見冷たいように見えて、時折、生徒に寄り添って理解のある言葉で話すシーンは、「大人にも刺さる」と話題になっています。

そして、毎話、スポットが当たる子役にも注目が集まっています。

10月30日放送の第3話では、田中絆菜さん演じるΩクラスの前田花恋(まえだかれん)が物語の中心になります。

高岡早紀(たかおかさき)さんが母親役で、「桜花ゼミナール」の中でも優秀な生徒なのですがなんとライバルの「ルトワック」転塾しようとしている!?という展開に。

この記事では、土曜ドラマ「二月の勝者」で、前田花恋(まえだかれん)役の子役キャストの田中絆菜(たなかはんな)さんについて、プロフィールや出演作品をご紹介します。

また最後に原作漫画のネタバレもご紹介していきます。転塾騒動に黒木はどうやって対応するのでしょうか??

原作漫画を無料で読めます!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

ebookjapanで「二月の勝者」1巻~3巻を無料で読む人はこちら!

※今ならでebookjapanで「二月の勝者」1~3巻を無料で読むことができます【上記は2021年11月29日最新情報】

ebookjapanで、「二月の勝者」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが(一巻無料)」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

 

また見逃し配信動画を無料視聴できます!

▲今なら「二月の勝者」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2021年10月7日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【二月の勝者】前田花恋【かれん】役の子役は田中絆菜!小学校で逆学歴差別を受ける女子生徒

【二月の勝者】ネタバレ!原作あらすじの黒木蔵人の秘密と過去とは?

以下は、第3話のあらすじです。

ある日、桜花ゼミナール吉祥寺校に、講師の木村(今井隆文)が慌てた様子で出勤して来る。なんと、Ωクラスの前田花恋(田中絆菜)がルトワックへ入っていく姿を目撃したという…。桜花が誇る金の卵の転塾の危機に講師たちが焦る中、校長の黒木蔵人(柳楽優弥)は「放っておきましょう」の一言だけ。以前、自分が他の生徒に行ったマンツーマン指導を妬んでいた花恋の様子を思い出した佐倉麻衣(井上真央)は、自分のせいで花恋が転塾を考えたのではないかと責任を感じる。

一方、ルトワックを見学する花恋は、講師の灰谷純(加藤シゲアキ)から成績トップのSクラスへの編入を約束され、体験授業を申し込む。その後、桜花に来なくなってしまった花恋を心配する佐倉の元に、花恋の母・前田麗子(高岡早紀)が面談に訪れる。医師の麗子は忙しい日々を送りながらも塾の面談や弁当作りまでこなし、花恋の受験を支える完璧な母親。麗子によると、花恋は勉強ができるあまり、学校では教師や同級生たちとうまくいっていないという…。
転塾に関しては花恋の判断を尊重したいという麗子、そして、花恋のような競争心がある子はルトワックの方が向いているのかもと考える桂。そんな大人たちの考えをよそに、体験授業に参加した花恋はルトワックの授業スピードやハイレベルな生徒たちに圧倒され、夜遅くまで勉強するほど自分を追い込んでしまう。
そんなある日、偶然花恋を見かけた佐倉は、花恋の脚に付けられた傷痕に気付く。佐倉から花恋の様子を聞いた黒木は「そろそろなのかもしれない」と意味深な言葉を呟く。その夕方、疲れ切った様子で一人吉祥寺の街を歩く花恋に、怪しい人影が近付いていく…。

2話では、井上真央さん演じる佐倉が、テストで0点をとった生徒・加藤匠に、マンツーマンで指導しているところを発見した前田花恋。

他の生徒たちは、休み時間に他の講師のところへ並んで質問しているのに・・・と妬んでいました。

そして、3話では、そんな花恋が名門塾・ルトワックに転塾する?という物語。

花恋は、桜花ゼミナールで最上位クラスのΩクラスにいる成績トップの女子生徒です。

高岡早紀さん演じる母・麗子を心配させるほど、勉強に打ち込む花恋は、実は、小学校である問題を抱えていました。

花恋はルトワックに転塾してしまうのか?

「放っておきましょう」と言った黒木の言葉の裏に隠された意味とは??

以下では、前田花恋を演じる田中絆菜ちゃんについてご紹介します。

【二月の勝者】前田花恋役の子役は田中絆菜!プロフィールは?

【二月の勝者】最終回ネタバレ予想!黒木蔵人の過去から全員合格?

田中 絆菜(たなか はんな)
2011年 3月1日生(10歳)

引用元:公式サイト

田中絆菜ちゃんは、現在10歳の子役です。

事務所は、キッズモデル、タレントが所属する「クラージュキッズ」に所属。

「漁港の肉子ちゃん」で主題歌「イメージの詩」を歌唱する稲垣来泉さんも所属していることで知られています。

いつ頃から芸能活動をスタートしたのかは不明ですが、ドラマデビューを果たした2019年頃からでは?と思います。

特技は、ギターとスケートボード?なのでしょうか、インスタグラムではよく演奏する姿やスケートボードを持っている写真が投稿されています。

滑っている姿も見たいですね〜!

そして、絆菜ちゃんのインスタグラムに映っているファッションがとってもおしゃれなんです!

お母様がファッション好きなのでしょうか?どれも似合ってておしゃれですよね〜。

こちらは絆菜ちゃんが自分でコーディネート!

すごくおしゃれですよね!お母様から素敵なセンスを受け継いでいるんでしょう!

将来はファッションモデルの道もありえるかも!?

ドラマ「二月の勝者」では、メガネをかけているので素朴に見えますが、メガネがないととっても美人で可愛らしい表情をされていたんですね!

以下では、そんな田中絆菜ちゃんのこれまでの出演作品をご紹介します。

【二月の勝者】前田花恋役の子役の田中絆菜の過去の出演作品は?

【二月の勝者】生徒役の子役一覧!海老蔵の娘やジャニーズなど

それでは、田中絆菜ちゃんのこれまでの出演作品をご紹介します。

【ドラマ】

NTV「二月の勝者-絶対合格の教室-」前田花恋役(レギュラー出演)
NTV「恋はDeepに」最終話 子どもE役
TX月曜プレミア8「脳科学弁護士 海堂梓 ダウト」斎田凛役
TX「バイブレイヤーズ〜名脇役の森の100日間〜」天才子役少女ミキ役
TX系列「こどものグルメ」サキちゃん役
TBS「恋はつづくよどこまでも」立花明日花役
読売テレビ・日本テレビ系「CHEAT~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」幼少の沙希(本田翼さん幼少期)役

【映画】

「HERO2020」
引用元:公式サイト
絆菜ちゃんのドラマデビューは、2019年の「CHEAT〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」でした。

演じたのは、本田翼さん演じる主人公・沙希の幼少時代でした。

翌年、TBS火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の1話にゲスト出演。

上白石萌音さん演じる佐倉と、佐藤健さん演じる天堂が働く病院に入院している立花明日香を演じました。

さらに、「孤独のグルメ」原作者の久住昌之さんが手がけたドラマ「こどものグルメ」にも出演。

石井心咲ちゃん演じる主人公・杏のクラスメイトで仲がいいサキを演じました、

今年2月には、「バイプレイヤーズ〜名脇役の森の100日間〜」にゲスト出演。

天才子役のミキ役として出演していました。

4月には、松下奈緒さん主演のドラマ「脳科学弁護士 海堂梓 ダウト」に出演。

演じたのは、斎田凜でした。情報はにわかですが、佐藤隆太さん演じる斎田誠の娘だった?と思われます。

そして、6月放送の「恋はDeepに」のその後を描いた特別編「恋はもっとDeepに-運命の再会スペシャル-」に出演!

子供役で出演していました。

一方、ドラマや映画以外に、CMでも活躍しています!

昨年テレビCMとして公開された「ウォータースタンド」に出演していました。

お父さん役には、まさかのあのさかなクンが出演!

娘の子さかなちゃん役として起用されていました。

【二月の勝者】前田花恋【かれん】の原作ネタバレ!黒木は転塾をどうやって阻止?

原作でも同じように前田花恋が母親に頼んで転塾を希望します。

原作漫画を無料で読めます!

前田花恋のエピソードは2巻で描かれているのでebookjapanでは無料で読むことができます♪

ebookjapanで「二月の勝者」1巻~3巻を無料で読む人はこちら!

ebookjapanで「二月の勝者」1巻~3巻を無料で読む人はこちら!

※今ならでebookjapanで「二月の勝者」1~3巻を無料で読むことができます【上記は2021年10月30日最新情報】

ebookjapanで、「二月の勝者」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが(一巻無料)」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

 

桜花では、一番上のクラスで優秀な生徒。しかし、先週の加藤匠(山城琉飛)のようにできない子が贔屓されたことをきかっけに転塾をするために、体験入塾をすることになった花恋。

それに気づいた桜花の講師が黒木に相談しますが、黒木は「ほおっておきましょう」と言うだけで、他の予備校講師陣は驚きます。

フェニックス(ドラマではルトワック)はレベルの高い塾なので、一番上のクラスにはなれませんでした。

しかし前田花恋は負けず嫌いで、最初は「トップを取ってやる!」とやる気を出して頑張ります。

花恋は上のクラスに行くために、必死に勉強。それは、母親が心配するほどでした。
母親が止めても、睡眠時間を削って勉強を必死に頑張る花恋。ストレスから、髪の毛を抜き始める花恋。
母親が花恋のことを心配して塾に相談しても、そういうものだから、心配いらない。せっかく本人が頑張っているのに、母親がブレーキをしないように咎められてしまいます。

ある日、勉強で疲れた花恋は、気付かないうちに、夜の繁華街に迷い込んでしまいます。
動揺する花恋。
すると・・・花恋に話しかけてくる人物が。
それは、黒木「こんなところにいたらだめじゃないか」と話しかけられ黒木だとわからず震える花恋。
そう、オフの黒木は前髪を下ろして別人のようでした。
おろしている前髪をあげて顔を見せると、黒木だとわかりびっくりする花恋。
黒木は花恋に甘酒を奢ってあげます。
なぜ甘酒??という花恋に疲労回復に良いと言う黒木。花恋がひどい顔色だと指摘し「今から飛ばしてると2か月もたないぜ」と言います。
花恋は、転塾することを良く思ってないのでは?と反論。
すると黒木は花恋の本音を見抜き口にします。
花恋は、褒めて欲しいのでした。
スポーツなどを頑張って達成すると褒められる。しかし「勉強ができる」花恋が褒められることはありません。
なぜ勉強ができることを褒められないのか?
その本音を指摘され、思わず涙がこぼれる花恋。
そして黒木は「花恋は俺にとっても、自分にとっても女王様でしょ??」と言い、その他大勢になるのは、向いていない。花恋は女王様になれるところでしか輝けない。と指摘。
「Ωクラスの2番目の席を空けてあるよ」とだけ言い、去っていくのでした。

そして・・・花恋は塾に戻ってきたのでした。
ナンバー1で女王様扱いされ嬉しそうな花恋。は花恋
にとって居心地の良い場所だと改めて認識するのでした。

と言うことで、黒木は花恋がどんなタイプの生徒なのか?どういう環境を求めているのか?に気付き、上手いやり方で、さりげなく転塾を阻止したのでした。

【二月の勝者】前田花恋役だけじゃない!これから登場予定の注目子役!

【二月の勝者】2話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

「二月の勝者」で、桜花ゼミナールの生徒役を演じている子役は、芦田愛菜さんを発掘したドラマ「Mother」のスタッフが1年以上かけて、オーディションで決定した精鋭の子役です。

そんな、子役さんたちの演技にも、毎話注目が集まっていますね。

ここでは、これから登場予定の注目の子役を簡単にご紹介します。

Ωクラス 島津順:羽村仁成(ジャニーズJr.)

学年成績トップの島津順(しまづじゅん)は、家庭である問題を抱えているという役どころ。

演じる羽村仁成(はむらじんせい)さんは、ジャニーズ所属。「俺の家の話」で、長瀬智也さんの息子役を演じ、注目を集め、今後の飛躍が期待される演技派ジャニーズJr.です!

Ωクラス 本多華鈴:山田花凛

本多華鈴(ほんだかりん)は、優等生で、同じクラスの成績トップの前田花恋に闘争心を燃やすという役どころ。

演じる山田花凛(やまだかりん)さんは、日テレ系バラエティ番組「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」に、助っ人小学生として出演中です。

Aクラス 柴田まるみ:玉野るな

柴田まるみ(しばたまるみ)は、人間関係が原因で、学校と家庭に問題を抱えているという役どころ。

演じる玉野るな(たまのるな)さんは、テアトルアカデミー所属で、ドラマ「クロスロード」や「ざんねんないきもの事典」などに出演している子役です。

Aクラス 大内礼央:粟野咲莉

大内礼央(おおうちれな)は、偏差値が49〜56のAクラスの女子生徒。

演じる粟野咲莉(あわのさり)さんは、朝ドラ「なつぞら」で、ヒロイン・なつの幼少期役を演じ話題になりました。

Rクラス 今川理衣沙:渡邊心結

今川理衣沙(いまかわりいさ)は、Rクラスの女子のリーダー。ある問題を起こし黒木に勉強が嫌いであることを見抜かれる?

演じる渡邊心結(わたなべみゆ)さんは、「第1回スター★オーディション」でグランプリを受賞した女優です。

Rクラス 山本佳苗:川島夕空

山本佳苗(やまもとかなえ)は、理衣沙率いるグループのメンバーで制服に憧れるRクラスの女子生徒。

演じる川島夕空(かわしまゆあ)さんは、Eテレの教育番組「みいつけた!」で3代目スイちゃんを務めていました。

Rクラス 浅井紫:市川ぼたん

浅井紫(あさいゆかり)を演じるのは、市川ぼたん(いちかわぼたん)さん。

市川海老蔵さんの長女で、現代ドラマは今回が初出演です。

【二月の勝者】前田花恋役は田中絆菜!まとめ

【二月の勝者】1話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

今回は、土曜ドラマ「二月の勝者」で、前田花恋を演じる子役の田中絆菜さんについてご紹介しました。

2話で早くも抜群の演技力を見せつけた田中絆菜さん!

放送後には、「演技がうまい」と話題になり、3話予告では、母親役の高岡早紀さんの出演も明らかになったことから、多くの視聴者から期待の声が集まっています。

他にも一度はどこかで見たことある?子役たちの活躍もお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次