真犯人フラグオープニング主題歌はNovelbright「seeker」

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

西島秀俊さん主演日本テレビ日曜ドラマ「真犯人フラグ(しんはんにんふらぐ)」が2021年10月10日夜10時30分からスタートします。

この作品は秋元康さんが手がける「あなたの番です」に次ぐ、日曜夜の新たな考察ドラマで今回も2クールでの放送です。

家族が突如失踪し、悲劇の人物から一転SNSの投稿が原因で疑いの目を向けられた主人公を西島秀俊さんが演じます。

登場人物は20人以上。果たして失踪にかかわる黒幕は誰なのか?放送前から考察予想が盛り上がっていますよね(^^♪

そんな「真犯人フラグ」で主題歌を担当するのは5人組ロックバンドのNovelbrightでタイトルは「seeker」です。

秋元康さんが手がける作品には最近よくNovelbrightの楽曲が使われていますよね。

今回は「真犯人フラグ」のオープニング主題歌を手掛けるNovelbrightについて紹介し、気になる「seeker」の配信日などもまとめてみました!

▲今なら「真犯人フラグ」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2021年10月7日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

真犯人フラグオープニング主題歌はNovelbright「seeker」の配信日は?

【真犯人フラグ】ネタバレ!原作あらすじ脚本家と犯人考察も

「真犯人フラグ」の主題歌は、Novelbright(ノーベルブライト)の「seeker(シーカー)」です。

タイトルの「seeker」には探究者という意味があるので、行方不明の家族を探す主人公のドラマにはぴったりはまっている気がしますね。

気になる配信日ですが、2021年10月10日現在ではリリース情報なども含め明らかになっていません。

しかし、日テレドラマ公式チャンネルのユーチューブで一部を聞くことが出来るんです(^^♪

ボーカルの高音がとっても素敵で、かなりはまっている感じがしますよね!
今回「真犯人フラグ」のために書き下ろした新曲で、切ない歌詞とメロディが特長の心に沁みるナンバーとなっています。
そんな主題歌を担当するNovelbrightについても以降で詳しくご紹介したいと思います。

真犯人フラグオープニング主題歌Novelbrightのこれまでの楽曲は?

【真犯人フラグ】子役の息子あつと役は小林優仁!出演作品は?

Novelbrightは2013年に大阪で結成された5人組ロックバンドです。

メンバーは竹中雄大(ボーカル)、山田海斗(ギター)、沖聡次郎(ギター)、圭吾(ベース)、ねぎ(ドラム)で、2018年10月にミニアルバム『SKYWALK』で全国デビューを果たしました。

2019年1月に現体制となり、同年夏頃から路上ライブで注目を集め、初のワンマンツアーと追加公演の東名阪CLUB QUATTROツアーはソールドアウトをするなど若者を中心に人気を集めていきます。

そして2020年にリリースした楽曲「ツキミソウ」が大ヒットしましたね(^^♪

切なすぎる歌詞のラブバラードとして今でも人気の楽曲です。

個人的には爽快感ある楽曲「Walking with you」が大好きです!!
そして2020年秋クール放送のテレビ東京系ドラマ「共演NG」の主題歌に「あなたを求めただけなのに」が起用されました。
このドラマも「真犯人フラグ」と同じく、秋元康さんが手がけた話題のドラマで中井貴一さん、鈴木京香さんが出演されていました。
さらに先日まで放送されていたこれまた秋元康さんの作品「漂着者」!
「優しさの剣」が起用されていたことも記憶に新しいところです。
どの楽曲も、ボーカルの高音が素晴らしく一度聴いたら耳に残る楽曲ですよね〜。
10月9日にはオンライン生配信を行うなど、コロナ禍の現在でもファンに楽曲を届けてくれていますね。

そんなNovelbrightが主題歌で盛り上げてくれる「真犯人フラグ」!

どんなストーリーなのか以降で少しご紹介したいと思います(^^)/

真犯人フラグオープニング主題歌はNovelbright「seeker」!気になるあらすじは?

【真犯人フラグ】娘ひかり役は原菜乃華!犯人黒幕じゃない??

「真犯人フラグ」は秋元康さんが手がける新たな考察ミステリーとして10月10日から2クールでスタートします。

主人公の相良凌介(西島秀俊)が帰宅すると、妻・真帆(宮沢りえ)、娘の光莉(原菜乃華)、息子の篤斗(小林優仁)の姿がありませんでした。

謎の失踪を遂げたとして警察に届けると、SNSで話題になっていき、当初は同情の声が多かったものの一転「疑惑の夫」に転落!

真犯人では?として好奇の目で疑われてしまうことになるというストーリーです!

以下、第1話の公式のあらすじです。

中堅の運送会社・亀田運輸のカスタマーサービス部に勤務する相良凌介(西島秀俊)は、妻の真帆(宮沢りえ)、高校2年生の娘・光莉(原菜乃華)、小学4年生の息子・篤斗(小林優仁)の4人家族。一家は団地住まいだが、建築中のマイホームの完成を心待ちにしていた。

ある雨の日、凌介の部署に配達中のトラックが事故に遭ったという連絡が入る。このままでは配達が滞ってしまうため、凌介は事後処理に追われるものの、部下の瑞穂(芳根京子)のサポートで事なきを得る。
その晩、凌介が帰宅すると、家に誰もいなかった。真帆と光莉の携帯に連絡しても、つながらない。3人で映画にでも行ったのか…?凌介は、大学時代の友人・河村(田中哲司)からの誘いを思い出す。凌介たちと同じサークルだった日野(迫田孝也)が店を出したので、開店祝いでサークル仲間が集まることになっていたのだ。凌介は、日野の店へ向かう。

凌介が店に着くと、すでに他の友人たちは帰った後で日野が片付けをしていた。学生時代に戻った気分になり、はしゃぐ凌介と日野。日野は、おどける凌介と写真を撮る。そこに河村も合流。河村は今最も売れている週刊誌「週刊追求」の編集長。
3人で楽しく飲み、深夜、帰宅した凌介は異変に気づく。真帆たちは、まだ帰っていない。すぐさま真帆の母・志乃生(丘みつ子)に連絡するが、3人は実家にも行っていなかった。
夜が明けても、真帆たちは帰ってこない。真帆が出かける前に炊飯器のタイマーをかけていったらしく、前日の夜にご飯が炊けていたと気づく凌介。帰って夕飯を用意するはずだったのだ…!

凌介は警察に届け出る。しかし、家出の可能性もあり緊急性が認められないと言われてしまう。凌介は真帆のパート先や光莉と篤斗の学校を訪ねて周囲の人々に話を聞いて回るものの、手掛かりはつかめない。困り果てた凌介は、河村に相談。事件性を感じた河村は「記事にすれば注目されて警察も動くかも」と、週刊追求で記事にすることを提案。戸惑いつつも、凌介はその提案に乗る。河村の手腕で、真帆たちの失踪は事件として注目され、凌介に同情の声が集まる。しかし、あるSNSの投稿をキッカケに、凌介は“悲劇の夫”から一転、“疑惑の夫”へ…!愛する家族を取り戻すため、“真犯人”と“世間の目”との闘いが始まる―――!!

引用元:公式サイト

「あなたの番です」と同じく秋元康さんが手がける作品ということで、失踪にかかわる黒幕は誰なのか?と放送開始前から視聴者の間で予想が盛り上がっています!

主要キャストはなんと20人以上(^_^;)

予想するのも難しいところですが、今のところ佐野勇斗さん演じるIT社長が怪しいという「真犯人フラグ」が立っているみたいです。

さっそく私も気になる犯人黒幕予想をしてみました!

以下の記事に詳細をまとめているので是非皆さん見てみてください(^^♪

【真犯人フラグ】犯人黒幕は生駒里奈じゃない?ネタバレ考察

 

真犯人フラグオープニング主題歌まとめ

今回は「真犯人フラグ」の主題歌「seeker」を担当するNovelbrightについてご紹介しました。

今のところ配信日は明らかになっていませんが、日本テレビの公式ユーチューブチャンネルから一部楽曲を聞くことが出来ます。

これまでも「共演NG」「漂着者」と秋元康さんの作品の主題歌を担当したNovelbrightは、秋元康さん一押しのバンドなのかもしれませんね。

若者にもかなり人気のバンドなので、皆さん要チェックです。

そんなNovelbrightの主題歌も気になり「真犯人フラグ」は10月10日夜10時30分からの放送です。

秋の夜長に是非皆さん犯人考察で盛り上がりましょう(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次