【金の卵】最後のオチの意味とは?怖すぎる結末ネタバレ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの人気ドラマ「世にも奇妙な物語2021秋の特別編(よにもきみょうなものがたり2021あきのとくべつへん)」が2021年11月6日に放送されました。

今回も四つの珠玉のストーリーが集められ、桐谷健太さん、若手俳優の赤楚衛二さん、森七菜さんなど豪華キャストが主演を務めましたね。

そんな中でも、山口紗弥加(やまぐちさやか)さん主演の「金の卵(きんのたまご)」が面白かったですね。

主人公の妻が買ってきた「卵」が家族にもたらしたのは幸運だったのか、それとも最終的には不幸に?

今回は「世にも奇妙な物語2021秋の特別編」【金の卵】のネタバレあらすじを結末までご紹介していきます。

最後のオチの終わり方の意味とは??恐怖のネタバレとは??

▼今なら「ふっかつのじゅもん」など「世にも奇妙な物語2021 秋の特別版」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」の「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」も配信しています。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

※2021年11月5日の最新情報です。以下のエピソードなどが配信中です。

「世にも奇妙な物語2020夏特別編」

「しみ」「燃えない親父」「配信者」「3つの願い」

「世にも奇妙な物語2018春の特別編」

「フォロワー」白石麻衣、『明日へのワープ』三浦春馬など

「世にも奇妙な物語」2019年秋の特別編」

◆『鍋蓋』杉咲花

◆『恋の記憶、止まらないで』斉藤由貴

◆『コールドスリープ』ムロツヨシ

◆「ソロキャンプ」板尾創路

◆『恵美論』白石聖

「世にも奇妙な物語2020年 秋の特別編」

◆イマジナリーフレンド 広瀬すず

◆タテモトマサコ 大竹しのぶ

◆コインランドリー 濱田岳

◆アップデート家族 高橋克実/吉川愛

他にも多くの世にも奇妙な物語の多くのエピソードが配信されています!

また、以下などジャンルを問わず、配信中です。

・ナイトドクター

・イチケイのカラス

・コールドゲーム

・大豆田とわ子と3人の元夫

・古畑任三郎シリーズ

・コンフィデンスマンJP

・朝ドラ「半分、青い。」

・最高の離婚

・ラジエーションハウス

・突然ですが占ってもいいですか?

・ポルノグラファー(FODオリジナル話題のBLドラマ)

他にも、ドラマ、映画、アニメ、海外、国内問わず多くの作品が視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

目次

【金の卵】ネタバレ結末!最後のオチの意味が怖い?

世にも奇妙な物語2021秋ネタバレ!原作あらすじキャスト

一ノ瀬家は、妻・亜美と長谷川演じる夫・克彰(かつあき)、小野演じる娘・夕子(ゆうこ)の3人家族。スーパーで買い物をして帰ってきた亜美は、袋からセール品の卵を取り出すと、割れていることに気付きショックを受ける。しかし、その割れた卵の隙間から金色の光が見え…気になってのぞいてみると、鈍く光る“金の卵”が現れる。翌朝、朝食の片付けをしていると、テレビで「卵を買っただけなのに、世界一周旅行が当たった!」と喜んでいる人が紹介されているのを目にする。昨日の“金の卵”が頭をよぎる亜美。すると…その晩、夫の克彰が「(仕事の)企画のコンペが通って、報奨金をもらった!」と大喜びして帰宅してくるのだった。さらに、亜美も買った宝くじが当選していることに気付く。次々と亜美の周りではラッキーなことが起きて…。スーパーで偶然手に入れた“金の卵”。その卵をきっかけに、亜美は不思議な力に取り付かれていく…。

引用元:公式サイト

とある家族が舞台となる「金の卵」の主人公は山口紗弥加さんです。

妻の亜美が買ってきた卵は割れていたものの、中から金色の卵が現れて以後、家族には幸運が舞い降りていくことに!

しかし、そうは良いことばかりは続くはずもありません(^^;)

果たして、最終的にこの家族に訪れたのは悲劇かそれとも幸運か?

山口紗弥加さん曰く「奇妙」という言葉では足りないくらいで、かなり恐怖だったそうです(/ω\)

謎の卵は幸運を運ぶ?

ある日、一ノ瀬亜美が買い物から帰ってくると、卵がいくつも割れていて、ショックを受けます。

しかし、その割れた卵の中に金色の光を放つ卵が。

亜美は卵を冷蔵庫に入れます。

すると、テレビでは、金の卵を持ってから、幸運が訪れた!という番組が。

亜美は「卵??」とつぶやきます。

すると、いつつ買っても外れてばかりの宝くじが当選します。

また夫の克彰がうまくいったりするなど良いことが続いたのです。

宝くじが当選すると「657」という謎の声が亜美に聞こえていました。

亜美は「やっぱり」とつぶやきます。これがテレビでやっていた噂の金の卵???

金の卵を奪いに来た?

後日掃除をしていた亜美は、倉庫の中に札束が大量に入っており、驚きます。

しかししばらくすると、笑顔になる亜美。

テレビでは金の卵を持った女性を狙った殺人事件が発生したという報道が流れています。

慌てて冷蔵庫を見ると、金の卵がありホッとする亜美。

すると・・・目の前に突然夫が現れ亜美のことを不審そうに見ています。

亜美はびっくりして「どうしたの??」と言います。

すると玄関のチャイムが鳴ります。

夫は俺が見てくると言います。

すると警察官が来ていて、自分の方を見ながら2人で話しているようでした。

そして亜美の携帯に着信が。電話に出ると

「来たんだ僕が奪われる日が」と謎の声が。

夫は、金の卵のニュースを見て「物騒だな」と突然話しかけ、驚く亜美は卵を思わず隠します。

夫は「戸締り気をつけて」と言い、出かけていきます。

みんなが卵を狙ってる?

そして亜美の足元には何故か鶏が・・・

「返せ」というニワトリ。

「嫌よ、もう私のものだからいやだ」という亜美。

そしてニワトリを庭の外に放ちます。

そんな亜美を娘が不審そうに陰から見つめているのでした。

その夜、娘の夕子が冷蔵庫で何かを探しています。

すると亜美は娘に「そこには卵は無いわよ。あんたもこれを狙ってるんでしょ」と言います。

娘は「別に狙ってなんて。ってかなにそれ??意味わかんないんだけど」と言います。

夫も騒ぎで起きてきて「何を持っているんだ??」と聞くと

亜美は「白々しい~。警察が来てて、一緒に嗅ぎまわっていたでしょ。」と言います。

亜美は、娘と夫が金の卵を狙っているのでは?と疑心暗鬼になっている様子。

「とぼけんじゃないわよ!!!!」と叫ぶ亜美。

そんな亜美に「幸運の卵なんてバカバカしい」と卵を取り上げようとする夫。

そして亜美と克彰はもみ合いになります。

「この卵は絶対に渡さない!!」

家族に向かってそう言い放つ亜美。

山口紗弥加さん、こういうちょっと狂った役がはまりますよね〜(^_^;)

ニワトリの被り物をした男

1人になると亜美は卵を握って「大丈夫。ママが守ってあげるからね」と言います。

そして庭にいたニワトリを克彰が連れてくると、思わず亜美はナイフを取り出し克彰を切りつけてしまいます。

二階に閉じこもった亜美のもとに、ニワトリの被り物をした男が襲ってきました。

なんとかその男を階段から落とし撃退し、一階にもどり娘の前にナイフを持って現れます。

娘は恐怖で叫びます。

そこに警察が現れ、ナイフを話すように言います。

結局、金の卵は落としてしまい割れてしまいます。

【金の卵】最後のオチの意味が怖い!?人間が一番こわい??

警察に取り押さえられ我に返る亜美は、「幸運の金の卵だからみんな狙ってるんでしょ!」と訴えます。

「そんなものない」という夕子。

亜美はクローゼットを開けるも、札束はありません。

卵が657と宝くじの当選番号を教えてくれたとうったえます。

しかし、それは違う「ニュース番組の時報だ」と言う娘の夕子。

実はニワトリだと思って捨てていたのはルンバのような掃除機。

階段から突き落とした、ニワトリ頭の男は夫の克彰だったのです!

そう、すべては金の卵に取りつかれた亜美の妄想や幻想だった様子((+_+))

警察が来ていたのは、窃盗が増えていることの注意喚起でした。

亜美は警察に連行されることに。

そして割れた金の卵を娘の夕子がむいてみると、そこから少年の声が聞こえます。

「大丈夫?」

夕子の目は金色に光り、「大丈夫、ママが守るわ」と言うのでした。

これは今度は、娘の夕子が金の卵の呪いに取りつかれたと言うことでしょうか(・_・;)

短いながらもかなりホラーなストーリーでした。

【金の卵】の感想評判!怖いけど意味不明?

ツイッターの反響です。

https://twitter.com/Tacya44P/status/1456987709176643590

 

 

【金の卵】のキャストは?

一ノ瀬亜美【山口紗弥加】

山口紗弥加さんは現在41歳で、近年はドラマ「ブラックスキャンダル」「絶対正義」「ドリームチーム」などで主演も務めています。

現在放送中の「ラジエーションハウス」にもレギュラー出演中です。

「世にも奇妙な物語」は今回14年ぶりの出演なんだとか。

前回出演したのは2007年放送の椎名桔平さん主演「午前2時のチャイム」でした。

一ノ瀬克彰【長谷川朝晴】

現在49歳の長谷川朝晴さんは、俳優でありコントユニット「ジョビジョバ」のメンバーでもあります。

二時間ドラマに多数出演している印象が個人的にはあるのですが、最近では「遺留捜査」「桜の塔」などにも出演されていましたね。

一ノ瀬夕子【小野莉奈】

現在21歳の小野莉奈さんは、有村架純さん主演「中学聖日記」に恋のライバルの高校生役で出演して注目を集めました。

その後も「オーマイボス!」「コントが始まる」などに出演し、11月7日放送分の「青天を衝け」からは主人公渋沢栄一の娘・うた役で登場予定です!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次