【真犯人フラグ】真帆犯人説考察!タイトルやオープニングにヒントが?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「真犯人フラグ(しんはんにんふらぐ)」は、「あなたの番です」に次ぐ考察ドラマとして盛り上がりを見せています。

西島秀俊さん演じる主人公・相良凌介(さがらりょうすけ)の家族たちは何故失踪してしまったのか?

まだまだその真相は明らかになりそうにありませんが、実は宮沢りえさん演じる妻・真帆(まほ)の自作自演で犯人なのではという予想がドラマスタート前から継続して多数上がっているんです。

新居を建てるほど仲睦まじい相良家のはずですが、妻の真帆が犯人だとしたら何故こんなことをするのでしょうか?

そしてタイトルの「真犯人フラグ」が、真帆が犯人であることを暗示している可能性も!

今回はドラマ「真犯人フラグ」で宮沢りえさん演じる真帆犯人説についてネタバレ考察していきたいと思います。

▲今なら「真犯人フラグ」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Huluオリジナルストーリー「『週刊追求プレミアム』」も期間内無料で視聴可能です。

※『週刊追求プレミアム』の1話では一星(佐野勇斗)と光莉の出会い、恋愛が描かれています♪

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2021年11月5日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【真犯人フラグ】真帆犯人説考察前に失踪のネタバレ振り返り!

【真犯人フラグ】オープニング考察!あな番と同じ展開?

真帆と凌介は仲の良い夫婦に見えた・・・

宮沢りえさん演じる相良真帆は、主人公の相良凌介(西島秀俊)の妻です。

スーパーのレジ打ちのパートをして家計を支えるしっかり者で、いつも明るく太陽のような存在。

気さくで社交性っもあり、近所のママ友・菱田朋子(桜井ユキ)からも信頼されています。

そして新居の工事中で、その新居予定地の前で「おじいちゃん・おばあちゃんになってもずっと・・・」のようなことを言っていた真帆。素敵な夫婦♪と思わずにはいられない、1話の前半。

真帆と子供たちが突然失踪

そんな真帆がある日、高校2年生の娘・光莉(原菜乃華)、小学4年生の息子・篤斗(小林優仁)と共に姿を消してしまいます。

一人残された凌介は、一夜明けても戻ってこない真帆たちを心配して、学生時代の友人の河村俊夫(田中哲司)に頼んで、家族を探すためにネット記事にしてもらうのです。

すると当初は凌介に同情的だった世論ですが、ユーチューバーぷろぴん(柄本時生)の動画をきっかけに、凌介は家族失踪の黒幕では?と疑われる事態になってしまいます(^^;)

果たして、真帆たち家族はどこに行ってしまったのか?

凌介は会社の部下の二宮瑞穂(芳根京子)と共に手がかりを探し始めます。

そして会社のドライブレコーダーから、失踪直前の家族の映像を見つけ出しました。

その映像には篤斗の顔がはっきりと映っていましたが、雨が降っていたため傘をさしており真帆と光莉の顔ははっきりと分かりません。

しかし、真帆らしき女性が持っていたのは、明らかに凌介がプレゼントした傘だったのです。

現状で明らかになっている情報はこのくらいです。

真帆にみんな憧れていた??

あと真帆と凌介は大学時代に知り合ったようで、友人の河村と日野渉(迫田孝也)も真帆のことが好きだった様子。

今でも美しい真帆は、当時から皆のマドンナ的存在だったんですね!

そんな真帆を演じているのは、大物女優の宮沢りえさん。

だからかもしれませんが、放送開始当初から実は真帆が犯人で自作自演では?という声が多いんです(;^_^A

公式の犯人予想の投票でも、11月5日時点で怪しい候補第3位になっています。

10月29日時点では、犯人候補第1位だったのですが少し下がってしまいましたね。

相良真帆が犯人だとしたら何故なのか?

以降で、ツイッターの声を交えてご紹介したいと思います!

【真犯人フラグ】真帆犯人説考察①不倫で夫から逃げるための自作自演

真犯人フラグ香里奈が【こばたゆみ】バタコ役の女優?

第4話ラストでは、とある山奥で真帆の指輪が落ちているのが見つかりました。

これは、真帆が不倫をして指輪を外して落としたのでは?という説が。

不動産屋さんの林が不倫相手?という声も多数出ています。

再三、自宅の工事の中止をすすめてきたりと、やっぱり怪しんですよね(^^;

不倫をきかっけに、凌介の前から姿を消した可能性もあるかもしれません。

【真犯人フラグ】真帆犯人説考察②夫を陥れるための自作自演

【真犯人フラグ】ネタバレ!原作あらすじ脚本家と犯人考察も

個人的には不倫の可能性は低いのかなと今は思っています。

今のところ有力なのは、家族総出で夫の凌介を陥れようと失踪を企てているのでは?という説です。

やはり、真帆の自作自演!!

実は、あの仲睦まじそうな相良家には裏があったのかも。

夫の凌介は家族の実情をあまり知らないような描写も見られます。

ただ天然で知らないだけなのかもしれませんが(^^;)

じつは凌介には裏の顔があり、家族にDVをふるっており、周囲の協力を得て逃げているのかも。

第4話では真帆に保険がかけられていて、受取人が凌介であることも明らかになるみたいです。

凌介を妻に保険金をかけて殺そうとする悪として見せ、社会的にも非難を浴びさせるのが目的なのではないでしょうか。

第3話ラストでは、凌介の位牌や遺影が登場し葬式をするような意味深なシーンも!

凌介に死んでほしいと恨んでいる真帆の仕業かもしれませんよね(;・∀・)

ちょっと飛躍しすぎな意見だったかもしれませんが、実はほかにも宮沢りえさん演じる真帆犯人説を裏付ける理由があるんです!

 

【真犯人フラグ】真帆犯人説考察③タイトルやオープニングにもヒントがある?

【真犯人フラグ】椅子の子供部屋の位置が違うのは意味がある?

真帆の「帆」はフラグという意味。

「真帆」の間に「犯人」を入れると「真犯人フラグ」と読めるから真犯人だ!という説は実に理にかなっています。

さらにオープニングの登場人物の相良真帆の文字が赤い!

これは、真帆が犯人だと暗示している可能性もあるのでは?

しかし、同じく考察ドラマ「あなたの番です」でもオープニングの登場人物に謎の赤丸がついていたのですが、特に意味はありませんでした(^^;)

ということはオープニングの赤字に何か期待しない方がいいのかもしれません。

あなたの番ですオープニング赤い丸の意味とは?消えた理由の驚きの真実が発覚!

そして個人的には、大物女優の宮沢りえさんが妻を演じるからには、何か裏があるはずと思ってしまうんですよね〜。

真犯人ではないにしても、何か秘密を隠しているのは間違いないのではないでしょうか?

【真犯人フラグ】真帆犯人説考察④宮沢りえだから

そして最初から個人的に思っていたのが・・・宮沢りえさんだから。

ドラマに出演することが珍しい、大物女優の宮沢りえさん。ただの失踪してしまった被害者の主婦とうキャラクターを演じるのに宮沢りえさんをキャスティングするのかな?と疑問でした。

また実は、怖い悪女だった・・・なんて豹変を見事に演じそうな宮沢りえさん。

期待を込めての犯人説を推していきたいです。

 

真犯人フラグ真帆犯人説考察まとめ

真犯人フラグ最終回ネタバレ結末予想!あなたの番ですと同じ曖昧ラスト?

今回は「真犯人フラグ」で宮沢りえさん演じる妻・真帆犯人説についてネタバレ考察してみました。

失踪した真帆たち家族は実は自作自演だった。

それは家族を省みない夫・凌介への復讐のためだったりして。

人の良さそうな凌介にはDVをするなど裏の顔があるのかもしれません。

そして「真犯人フラグ」というタイトルが実は「真帆が犯人」ということを暗示している可能性もありそう。

11月7日放送の第4話では、真帆たちの失踪の秘密がさらに明らかになることを期待したいですね(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次