世にも奇妙な物語2021秋ネタバレ!原作あらすじキャスト

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの人気オムニバスドラマ「世にも奇妙な物語2021秋の特別編(よにもきみょうなものがたり2021あきのとくべつへん)」が2021年11月6日に放送されます。

秋の夜長にストーリーテラーのタモリさんと豪華キャストが奇妙な世界へいざないます。

今回は4つの珠玉のストーリーが揃い、いつものように、主演俳優の方々も豪華です!

何やら人気ゲーム「ドラゴンクエスト」の「ふっかつのじゅもん」を題材にしたストーリーもあるみたいです。

ドラクエ好きの私としては、かなり気になっています(^^)/

◆「優等生(ゆうとうせい)」森七菜(もりなな)

【優等生】ネタバレ!最後の意味が怖すぎる【世にも奇妙な物語】

◆「スキップ(すきっぷ)」赤楚衛二(さかそえいじ)

【スキップ】ネタバレ結末!最後の意味とは?【世にも奇妙な物語】

◆「ふっかつのじゅもん」桐谷健太(きりたにけんた)

【ふっかつのじゅもん】ネタバレ!最後の意味がホラーなバットエンド

◆「金の卵(きんのたまご)」山口紗弥加(やまぐちさやか)

【金の卵】ネタバレ感想!最後のオチの意味は卵に憑りつかれた?

今回はドラマ「世にも奇妙な物語2021秋の特別編」の上記の4つのエピソードの原作あらすじキャストをご紹介していきたいと思います!

▼今なら「世にも奇妙な物語2021 秋の特別版」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」の「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」も配信しています。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

※2021年11月1日の最新情報です。以下のエピソードなどが配信中です。

「世にも奇妙な物語2020夏特別編」

「しみ」「燃えない親父」「配信者」「3つの願い」

「世にも奇妙な物語2018春の特別編」

「フォロワー」白石麻衣、『明日へのワープ』三浦春馬など

「世にも奇妙な物語」2019年秋の特別編」

◆『鍋蓋』杉咲花

◆『恋の記憶、止まらないで』斉藤由貴

◆『コールドスリープ』ムロツヨシ

◆「ソロキャンプ」板尾創路

◆『恵美論』白石聖

「世にも奇妙な物語2020年 秋の特別編」

◆イマジナリーフレンド 広瀬すず

◆タテモトマサコ 大竹しのぶ

◆コインランドリー 濱田岳

◆アップデート家族 高橋克実/吉川愛

他にも多くの世にも奇妙な物語の多くのエピソードが配信されています!

また、以下などジャンルを問わず、配信中です。

・ナイトドクター

・イチケイのカラス

・コールドゲーム

・大豆田とわ子と3人の元夫

・古畑任三郎シリーズ

・コンフィデンスマンJP

・朝ドラ「半分、青い。」

・最高の離婚

・ラジエーションハウス

・突然ですが占ってもいいですか?

・ポルノグラファー(FODオリジナル話題のBLドラマ)

他にも、ドラマ、映画、アニメ、海外、国内問わず多くの作品が視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

目次

世にも奇妙な物語2021秋は森七菜、赤楚衛二など豪華キャスト!

【三途の川アウトレットパーク】原作ネタバレ!切ない真相と結末

フジテレビの長寿番組「世にも奇妙な物語」は1990年に放送がスタートし、年2回のペースで様々な不思議なストーリーを世に送り出してきました。

2021年には夏の特別編として放送されましたが、その放送後に秋の特別編があることも発表されていましたね!

いつ放送されるの?と首を長くして待っていた方も多かったと思います(^^)/

そんな「秋の特別編」は11月6日(土)夜9時から11時10分の2時間10分で放送されることが決定しました。

今回は4つの不思議なエピソードで、若手俳優の森七菜さんと赤楚衛二さん!

そして中堅実力派俳優の桐谷健太さん、山口紗弥加さんという豪華キャスト陣が主演を務めます。

気になる4つのストーリーについては、以降で詳しくご紹介していきたいと思います!

世にも奇妙な物語2021秋ネタバレ!原作あらすじキャスト①優等生

【優等生】ネタバレ!最後の意味が怖すぎる【世にも奇妙な物語】

優等生の原作あらすじ脚本家は?

県内随一偏差値の低い高校に通うおバカな女子高生・宮本明日香(みやもと・あすか)。偏差値の低さに憂う先生たちは、学力向上のために、毎朝、一般常識を問う簡単な小テストを実施してきた。明日香はその小テストでクラス初の0点を出してしまう。
しかし、反省の色は全く無く、むしろネタとしてクラスの笑いを取る始末。そんな、明日香は、あくる日の朝、偶然登校中に薄暗い路地にある小さな神社を見つける。明日香はその怪しい神社で、朝の小テストで100点を取れますようにと手を合わせると……。

引用元:公式サイト

森七菜さん主演の「優等生」は、おバカな女子高生が主人公です。

タイトル通りに行けば、神社でお参りをした結果ご利益があったのか、100点が取れるようになって、おバカを脱却して優等生の仲間入りをする?というストーリーになるのでは?と個人的には予想しています。

気になる原作ですが、特に原作は無いようで、脚本家の坂本絵美さんのオリジナル作品のようですね。

2014年にフジテレビヤングシナリオ大賞で「ハードラック」という作品で佳作を受賞したのち、「ブスと野獣」などを手掛けています。

2020年放送の「世にも奇妙な物語」では杏さん主演の「燃えない親父」を担当されていました!

燃えない親父ネタバレ!ジャスミンと指輪の意味は?【世にも奇妙な物語】

主演の森七菜さん曰く、コメディーチックなところもありながら、ホラーのような鳥肌の立つシーンもありいろんな要素が詰まった作品になっているようです。

以下の記事にOA後、ネタバレをまとめました!

【優等生】ネタバレ!最後の意味が怖すぎる【世にも奇妙な物語】

 

優等生のキャストは?

宮本明日香 【森七菜】

 

宮本慶介 【奥平大兼】

 

 

吉田義彦 【倉悠貴】

 

河本伸明 【オーイシマサヨシ】

世にも奇妙な物語2021秋ネタバレ!原作あらすじキャスト②スキップ

【スキップ】ネタバレ結末!最後の意味とは?【世にも奇妙な物語】

スキップの原作あらすじ脚本家は?

さえない大学生活を送る主人公・大倉幹夫(おおくら・みきお)は、同級生で大学のマドンナ的存在・藤野彩花(ふじの・あやか)に思いを寄せながらも、なかなか声をかけることもできず、味気ない日々を過ごしていた。そんなある日、学校の帰り道で見覚えのあるマークが描かれた鍵を拾う。その鍵は、子どもの頃に祖母から「絶対に入ってはいけない。中に入ったら、二度と出られなくなる」と言われた大倉家にある“開かずの扉”の鍵だった。しかし、幹夫は鍵にひきつけられるように不穏な雰囲気に包まれながらも“開かずの扉”を開けてしまうことに。扉を開けてしまったことがきっかけで、幹夫の人生は一変する…。

引用元:公式サイト

赤楚衛二さん主演の「スキップ」はさえない大学生が主人公のお話です。

あらすじにははっきり書かれていませんが、主人公がタイムリープに巻き込まれるというストーリーのようです。

タイムリープといえば「時をかける少女」なんかを思い出すがそれに近い展開になるのでしょうか?

原作は無く、脚本家・井上テテさんのオリジナル作品のようです。

井上テテさんは演出家でもあり、仮面ライダーやスーパー戦隊シリーズのヒーローショーを手掛けることが多く、TVドラマは最近ではFODの「私の正しいお兄ちゃん」の脚本を担当されていました。

赤楚衛二さん曰く、一見面白い話かと思わせてかなり怖ーいお話だそう(^^;)

後半につ入れて伏線回収であったり、ぞっとする怖さもでてきてかなり盛り上がりを見せてくれるみたいです!

OA後、以下の記事ネタバレにまとめてあります!

【スキップ】ネタバレ結末!最後の意味とは?【世にも奇妙な物語】

スキップのキャストは?

大倉幹夫 【赤楚衛二】

藤野彩花 【堀未央奈】

大倉和樹 【坂口涼太郎】

 

岩立淳  【時任勇気】

男 【栁俊太郎】

この投稿をInstagramで見る

柳俊太郎(@shuntaroyanagi)がシェアした投稿

世にも奇妙な物語2021秋ネタバレ!原作あらすじキャスト③ふっかつのじゅもん

【ふっかつのじゅもん】ネタバレ!最後の意味がホラーなバットエンド

ふっかつのじゅもんの原作あらすじ脚本家は?

中岡賢一(なかおか・けんいち)は、息子の祐樹(ゆうき/笹木祐良)と実家の片付中にゲーム機とソフトを見つける。そのソフトは『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』で、「ふっかつのじゅもん」と書かれた48文字のひらがなが書かれた紙片が貼ってあった。祐樹はすきを見て、その「ふっかつのじゅもん」を入力し、ゲームをしているといつの間にか一人の小学生が現れる。賢一は、祐樹の友達だと思い、放っておくが、ある違和感を覚える。賢一はその違和感を拭うために、ふと卒業アルバムを見る。すると、そこにはさっきまで祐樹と遊んでいた小学生の姿が…。その小学生の正体は賢一が小学生の頃よく遊んでいた友達で、小学5年の時に近所の川で亡くなってしまった良介(りょうすけ/石田星空)だった。このありえない状況にひどく動揺する賢一は、もう一度、良介に会うために『ドラゴンクエストII』を起動し……。

引用元:公式サイト

桐谷健太さん主演の「ふっかつのじゅもん」!

30代後半から上の世代の方は、このタイトルを聞くとドラクエを思い出すのでは?

かつてのロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」はこれまでのデータを記録するのに、ふっかつのじゅもんなるものを入力していたんですよね(^^;)

これがかなり長くて、一文字でも違っているとセーブデータを呼び出せなかったりするんです!

せっかくラスボス近くまで来たのに、ショック・・・という経験をした方も多いのではないでしょうか( ノД`)シクシク…

そんな「ふっかつのじゅもん」は原作は無く、畠山隼一さんのオリジナル作品です。

しかし、協力として株式会社スクウェア・エニックス『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』が公式サイトにも掲載されていましたね。

ちなみに脚本の畠山隼一さんはこれまで関西テレビ『大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語 Part4』第1話「串カツ情話」などを担当されています。

桐谷健太さん曰く、不思議な雰囲気のなかでぞくっとさせられながらも、感動できる部分もあるんだとか。

今回のエピソードの中では一番泣ける話になるかもしれないので、個人的にはドラクエの要素もあり一番期待しています(^^)/

OA後、以下の記事にネタバレまとめてあります。

【ふっかつのじゅもん】ネタバレ!最後の意味がホラーなバットエンド

ふっかつのじゅもんのキャストは?

【ふっかつのじゅもん】子役キャスト!りょうすけ役の石田星空と息子ゆうき役

中岡賢一【桐谷健太】

中岡美紀【野波麻帆】

 

石村良介【石田星空】

 

中岡祐樹【笹木祐良】

写真右の男の子が笹木祐良くんです!

世にも奇妙な物語2021秋ネタバレ!原作あらすじキャスト④金の卵

【金の卵】ネタバレ感想!最後のオチの意味は卵に憑りつかれた?

金の卵の原作あらすじ脚本家は?

一ノ瀬家は、妻・亜美と長谷川演じる夫・克彰(かつあき)、小野演じる娘・夕子(ゆうこ)の3人家族。スーパーで買い物をして帰ってきた亜美は、袋からセール品の卵を取り出すと、割れていることに気付きショックを受ける。しかし、その割れた卵の隙間から金色の光が見え…気になってのぞいてみると、鈍く光る“金の卵”が現れる。翌朝、朝食の片付けをしていると、テレビで「卵を買っただけなのに、世界一周旅行が当たった!」と喜んでいる人が紹介されているのを目にする。昨日の“金の卵”が頭をよぎる亜美。すると…その晩、夫の克彰が「(仕事の)企画のコンペが通って、報奨金をもらった!」と大喜びして帰宅してくるのだった。さらに、亜美も買った宝くじが当選していることに気付く。次々と亜美の周りではラッキーなことが起きて…。スーパーで偶然手に入れた“金の卵”。その卵をきっかけに、亜美は不思議な力に取り付かれていく…。

引用元:公式サイト

山口紗弥加さん主演の「金の卵」はとある家族が舞台の話。

妻の亜美が買ってきた卵が家族に幸せをもたらすのか?

不思議な力に取りつかれすぎて、結局は不幸せになってしまうというオチになりそうな予感も(^^;)

そんな「金の卵」に原作は無く、三輪江一さんのオリジナル作品です。

三輪江一さんは俳優、脚本家、映画監督と多彩に活躍されており、映画「シンゴジラ」やドラマ「特捜9」などに出演されています。

脚本を手掛けるのは映画が多く、テレビドラマを手掛けるのは珍しいみたいですね。

そんな「金の卵」は山口紗弥加さん曰く「奇妙」という言葉では足りないくらいの作品になっている。世にも奇妙ファンの期待を裏切らないと思うと語っていました!

以下の記事にネタバレまとめてあります!

【金の卵】ネタバレ感想!最後のオチの意味は卵に憑りつかれた?

金の卵のキャストは?

一ノ瀬亜美【山口紗弥加】

 

一ノ瀬克彰【長谷川朝晴】

 

一ノ瀬夕子【小野莉奈】

 

世にも奇妙な物語2021秋ネタバレまとめ

【成る】ネタバレ!ラストは明美でなく歩と浮気?【世にも奇妙な物語】

今回は「世にも奇妙な物語2021秋の特別編」の4つのストーリーについてご紹介しました。

「優等生」「スキップ」「ふっかつのじゅもん」「金の卵」とどれも脚本家のオリジナルストーリーで原作は無いようです。

しかし、「ふっかつのじゅもん」に関してはドラクエⅡの「ふっかつのじゅもん」をドラマ内で用いるということで、スクウェア・エニックスが協力として番組制作にクレジットされているようです。

ドラクエ好きの私として、桐谷健太さん主演の「ふっかつのじゅもん」が一押しです(^^)/

何やら最後は感動の展開になるようですので見逃せません。

そんな「世にも奇妙な物語」は11月6日夜9時からのスタートです。

秋の夜長に、奇妙で怖い話を是非家族そろってお楽しみ下さい(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次