【スキップ】ネタバレ結末!最後の意味とは?【世にも奇妙な物語】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年11月11日にフジテレビのオムニバスドラマ「世にも奇妙な物語2021秋の特別編(よにもきみょうなものがたり2021あきのとくべつへん)」が放送されました。

毎回豪華キャストと怖ーいストーリーが話題で、1990年の放送開始以来30年を超える人気作品ですよね!(^^)!

今回も森七菜さん、桐谷健太さん、山口紗弥加さんら豪華キャストが勢ぞろい。

その中でも今注目の若手俳優・赤楚衛二(あかそえいじ)さん主演の「スキップ」怖かったですね。

突如タイムリープしてしまった大学生の結末とは?最後の意味とは??

今回は「世にも奇妙な物語2021秋の特別編」【スキップ】のあらすじネタバレをラストまでと、キャストについてご紹介していきます。

▼今なら「スキップ」など「世にも奇妙な物語2021 秋の特別版」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」の「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」も配信しています。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

※2021年11月1日の最新情報です。以下のエピソードなどが配信中です。

「世にも奇妙な物語2020夏特別編」

「しみ」「燃えない親父」「配信者」「3つの願い」

「世にも奇妙な物語2018春の特別編」

「フォロワー」白石麻衣、『明日へのワープ』三浦春馬など

「世にも奇妙な物語」2019年秋の特別編」

◆『鍋蓋』杉咲花

◆『恋の記憶、止まらないで』斉藤由貴

◆『コールドスリープ』ムロツヨシ

◆「ソロキャンプ」板尾創路

◆『恵美論』白石聖

「世にも奇妙な物語2020年 秋の特別編」

◆イマジナリーフレンド 広瀬すず

◆タテモトマサコ 大竹しのぶ

◆コインランドリー 濱田岳

◆アップデート家族 高橋克実/吉川愛

他にも多くの世にも奇妙な物語の多くのエピソードが配信されています!

また、以下などジャンルを問わず、配信中です。

・ナイトドクター

・イチケイのカラス

・コールドゲーム

・大豆田とわ子と3人の元夫

・古畑任三郎シリーズ

・コンフィデンスマンJP

・朝ドラ「半分、青い。」

・最高の離婚

・ラジエーションハウス

・突然ですが占ってもいいですか?

・ポルノグラファー(FODオリジナル話題のBLドラマ)

他にも、ドラマ、映画、アニメ、海外、国内問わず多くの作品が視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

目次

【スキップ】のあらすじネタバレは?【世にも奇妙な物語】

世にも奇妙な物語2021秋ネタバレ!原作あらすじキャスト

さえない大学生活を送る主人公・大倉幹夫(おおくら・みきお)は、同級生で大学のマドンナ的存在・藤野彩花(ふじの・あやか)に思いを寄せながらも、なかなか声をかけることもできず、味気ない日々を過ごしていた。そんなある日、学校の帰り道で見覚えのあるマークが描かれた鍵を拾う。その鍵は、子どもの頃に祖母から「絶対に入ってはいけない。中に入ったら、二度と出られなくなる」と言われた大倉家にある“開かずの扉”の鍵だった。しかし、幹夫は鍵にひきつけられるように不穏な雰囲気に包まれながらも“開かずの扉”を開けてしまうことに。扉を開けてしまったことがきっかけで、幹夫の人生は一変する…。

引用元:公式サイト

赤楚衛二さん演じる主人公は好きな子に声をかけることもできないさえない大学生です。

イケメンなんだから声かければいいのにと思うのですが(^^;)

ある日見つけた鍵で開かずの扉を開けてしまい、人生が一変してしまうというストーリーなのですが、何とタイムリープしてしまうんです!

タイムリープものはよくあるエピソードですが、果たしてどんなラストが待っているのでしょうか?

赤楚衛二さん曰く、面白い話かと思わせてかなり怖ーい話らしいですよ(・_・;)

所々で伏線がちりばめられており、最後の方で回収されるところもポイントみたいですね!

【スキップ】のキャストは?

【優等生】ネタバレ!最後の意味が怖すぎる【世にも奇妙な物語】

大倉幹夫 【赤楚衛二】

赤楚衛二さんは現在27歳です。

「仮面ライダービルド」に出演し、2020年に「ちぇりまほ」こと「30歳までに童貞だと魔法使いになれるらしい」に出演したことでブレイク!

現在放送中の江口のりこさん主演ドラマ「SUPER RICH」で演じている子犬系新人社員・春野優役も大人気ですよね(^^)/

 

藤野彩花 【堀未央奈】

堀未央奈さんは現在25歳で元乃木坂46のメンバーです。

卒業後はモデル、女優として活躍しており「サレタガワのブルー」では悪びれることもなく不倫をする女・藍子を熱演。

「ボイスⅡ」第4話には交際相手からDVを受ける女性役でゲスト出演していました。

 

【スキップ】藤野彩花役の堀未央奈の出演作品は?【世にも奇妙な物語】

大倉和樹 【坂口涼太郎】

坂口涼太郎さんは現在31歳で、一度見たら忘れられない容姿から様々なドラマ映画に引っ張りだこです。

花王「アタックゼロ」のCMにも出演していましたよね。

近年も「恐怖新聞」、朝ドラ「エール」「おちょやん」など人気ドラマに多数出演されています。

岩立淳  【時任勇気】

時任勇気さんは現在30歳で、時任三郎さんの息子さんです。

「女子高生の無駄づかい」「24Japan」などに出演されています。

「24Japan」では暗号分析を得意とするマイロ役で、登場シーンも多かったですね。

 

男 【栁俊太郎】

栁俊太郎さんは現在30歳!

もともとはメンズノンノのモデルとしてデビュー後、俳優に転身し映画「弱虫ペダル」「るろうに剣心最終章」などに出演されています。

【スキップ】ネタバレ①兄の和樹の意味深なセリフ

【ふっかつのじゅもん】ネタバレ!最後の意味がホラーなバットエンド

この中には絶対に入ったらダメ。

兄と一緒にある部屋の前に立つ幹夫(赤楚衛二)。

入ったら二度と出てこられなくなるからね。

幼いころに祖母に言われた実家の扉。

成長した幹夫は大学生になっていました。

大学でサッカーをやりながら、好きな女の子彩花に気持ちを伝えずに過ごす日々。

ここで兄の和樹が幹夫の部屋にやってきます。なぜか二人似ていません(;^_^A

兄(坂口涼太郎)は、フリーターで大学生の弟に嫉妬しているようでした。

そして意味深なことを言います。

「見えていたはずのものが違ったものに見えてくるよな。そして元の形は思い出せない」

妬みは怖い・・・。

【スキップ】ネタバレ②謎の眼鏡の男と開かずの扉の鍵

【金の卵】ネタバレ感想!最後のオチの意味は卵に憑りつかれた?

ある日、学校に行く途中、幹夫は謎の眼鏡の男(栁俊太郎)とすれ違います。

その男は何故か、幹夫を見て苦々しい顔をしていました。

その夜、その男は飛び降りて救急車で運ばれてしまいます。死んでいないようですが、ヒドイ怪我のようでした。

居合わせた幹夫は、男が落とした謎のカギを拾ったのです。

そのカギの模様は見覚えがありました。

それは祖母に入ってはいけないと言われた開かずの扉の模様と一緒。

思わず入ってしまった幹夫。

その先には、さらに扉があり開けてみると光が。

目を開けるとそこは大学の教室でした。

【スキップ】ネタバレ③嫌なことをスキップする部屋?

【ふっかつのじゅもん】子役キャスト!りょうすけ役の石田星空と息子ゆうき役

幹夫の顔にはなぜか傷があり絆創膏が貼られています。

友人の淳は合宿中に西岡先輩に殴られたと言います。

何と幹夫は3日後にスキップしていたのです!

どうせなら、テストが終わる一週間後にと思い、もう一度扉に入ると、見事一週間後にスキップ。

テストの結果もうまくいき、意中の女性・彩花から声をかけられます。

「告白してくれた返事なんだけど・・・ごめんなさい」

「すぐに返事できなくて。私からもお願いします彼女にしてください」

なんと返事はOK。笑みを浮かべる幹夫(^^♪

キスをしようとすると、恥ずかしそうにもう少し待ってという彩花。

「これ現実だよな?もう一度試してみるか」

幹夫は、彩花ともっといろいろなことがしたいと思い、さらに一週間後にスキップ!

【スキップ】ネタバレ④記憶のない恐ろしい現実

【ふっかつのじゅもん】子役キャスト!りょうすけ役の石田星空と息子ゆうき役

するとそこは何故か病院。

すると・・・病院の廊下のような場所にいた幹夫。

サッカーの西岡先輩が、傷だらけになり病室で入院していました。

西岡先輩は怖がって怯えています。

練習中にいきなり馬乗りになって殴りつけて。

止めなかったら、殺してたかもしれない。と言われます。

そして病院の別の部屋では、飛び降りた謎の男が意識不明で寝ていました。

この患者さんの身元はまだわからないと話している刑事たち。

その後、幹夫が彩花と歩いています。

藤野彩花からは、練習中の事故だからしょうがないよと言われています。

やくざらしき強面の男たちが幹夫を見て、怯えたように挨拶をします。

どうして??と思う幹夫。

そんな幹夫に「うちに泊まっていく?」と彩花は尋ねます。

しかし躊躇する幹夫。「この前は強引に部屋に来て」と言われ、記憶がないのに驚く幹夫。

そしてその後、強面のお兄さんと一緒に、更に怖そうなお兄さんがやってきて「こいつらからお金を巻き上げただろ」と言われます。覚えがない幹夫。

その時の証拠の写真を見せられると・・・なんとお金を奪っているのは兄でした。

彩花にも一緒に撮った写真を見せてもらうと、それは兄の和樹。

スキップして未来に進んでいた間に、実際の時間軸で和樹として行動していたのは兄だったと言う事なのでしょうか?

【スキップ】ネタバレ⑤兄は兄じゃない!?

幹夫は和樹に電話しますがつながりません。

祖母からあの扉の話を聞いたとき、兄も一緒にいた。

幹夫は思い出し、アルバムの過去の写真を見てみます。

そして父親が死んだとき、兄が「もっと先に」と言っていたことを思い出す。

そのとき、兄の顔が違うことに気づきました。

子供のころの幹夫は高校生の時の兄に「学校上手くいってないの??」と聞くと「高校生活なんてどうでもいい」という兄の顔。そう、自分が兄だと思っていた人物は兄ではなく、病室にいた、謎の男が兄でした。

病院に行き、眼鏡の男に語り掛けます。

そして「兄ちゃんなんだろ。兄ちゃんも使ってたのか?」と鍵を見せます。

すると「駄目だ。あの中には入るな。僕は高校生活から逃げ出したくて、あの扉の中に入り何度もスキップした。1週間、1か月、もうその世界そのものが嫌になり・・・10年後にスキップした

そしてあの扉から出たらここにいた。ここは10年後の世界だ。でも俺は騙されていた。俺はスキップしたんじゃなかった。俺はその間の人生を、乗っ取られてたんだ。アイツに。」

 

あの日、俺は、家の前えお前に会った。でもお前は俺のことを全く覚えていなかった。

そう10年間、ずっとあの男を兄だと思い込んでいた。

「俺の人生は盗まれた。だから俺は絶望して。飛び下りた」

 

「きっと親父が死んだのも、あいつのせいかもしれない」

回想シーンでは、死んでいた父親があのマークのカギを持っていました。

 

兄は「あの扉は開けちゃだめだ」と言い、苦しそうに息を引き取った兄でした。

【スキップ】ネタバレ⑥衝撃のラストの意味とは?

幹夫は実家の前の扉に入れないように木を打ち付けようとするも、扉に引き込まれてしまいます。

進んでいくとその先にいたのは、兄になり切っていたあの男でした。

ナイフを持って男三人をめった刺しにして、幹夫をにらみます。

別の部屋をのぞくと、彩花にキスする男の姿が・・・

男は幹夫に向かって襲い掛かってきます。

「やめろ俺の人生は俺のもんだ!」

逃げる幹夫が目を覚ますと・・

「あなた大丈夫?」と彩花が声を掛けます。

「パパ大丈夫」という娘の声。

「彩花ちゃん???」

そして彩花の隣には幼い幼い女の子が「パパ、大丈夫??」と言っています。

部屋に飾っていた写真を見ると・・・謎の男が彩花や娘とイベントで笑顔で写っている写真が。

カレンダーを見ると、2031年10月。

すると、娘があのカギを持っていました。

鏡を見ると、自分の顔があの男の顔になっていました。

鏡の男は、不敵な笑みを浮かべていました。それを見て、幹夫は涙を流すのでした。

10年後にスキップして、その間坂口涼太郎さん演じる男に乗っとられてしまったんです。

【スキップ】の感想反響は怖い!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次