【ふっかつのじゅもん】ネタバレ!最後の意味がホラー?【世にも奇妙な物語】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年秋も世にも奇妙な物語2021秋の特別編(よにもきみょうなものがたり2021あきのとくべつへん)」が放送されました。

2021年11月6日、夜9時から4つの奇妙なストーリーを楽しまされてもらいましたよね。

そんな中で個人的に一番注目していたのが、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」をモチーフにした「ふっかつのじゅもん【復活の呪文】」です。

ドラクエをやっていた世代はSNSで大盛り上がりでしたね。

主演は桐谷健太(きりたにけんた)さんで、ラストは感動の結末・・・と思ったら後味の悪い、バッドエンドな終わり方。

果たしてどんなストーリーだったのか?

今回は「世にも奇妙な物語2021秋の特別編」【ふっかつのじゅもん【復活の呪文】】のあらすじネタバレキャストについてご紹介していきます。

最後の終わり方の意味とは?ゾッとするラストとは??

▼今なら「ふっかつのじゅもん」など「世にも奇妙な物語2021 秋の特別版」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」の「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」も配信しています。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

※2021年11月5日の最新情報です。以下のエピソードなどが配信中です。

「世にも奇妙な物語2020夏特別編」

「しみ」「燃えない親父」「配信者」「3つの願い」

「世にも奇妙な物語2018春の特別編」

「フォロワー」白石麻衣、『明日へのワープ』三浦春馬など

「世にも奇妙な物語」2019年秋の特別編」

◆『鍋蓋』杉咲花

◆『恋の記憶、止まらないで』斉藤由貴

◆『コールドスリープ』ムロツヨシ

◆「ソロキャンプ」板尾創路

◆『恵美論』白石聖

「世にも奇妙な物語2020年 秋の特別編」

◆イマジナリーフレンド 広瀬すず

◆タテモトマサコ 大竹しのぶ

◆コインランドリー 濱田岳

◆アップデート家族 高橋克実/吉川愛

他にも多くの世にも奇妙な物語の多くのエピソードが配信されています!

また、以下などジャンルを問わず、配信中です。

・ナイトドクター

・イチケイのカラス

・コールドゲーム

・大豆田とわ子と3人の元夫

・古畑任三郎シリーズ

・コンフィデンスマンJP

・朝ドラ「半分、青い。」

・最高の離婚

・ラジエーションハウス

・突然ですが占ってもいいですか?

・ポルノグラファー(FODオリジナル話題のBLドラマ)

他にも、ドラマ、映画、アニメ、海外、国内問わず多くの作品が視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

目次

【ふっかつのじゅもん】ネタバレあらすじ【世にも奇妙な物語】

世にも奇妙な物語2021秋ネタバレ!原作あらすじキャスト

中岡賢一(なかおか・けんいち)は、息子の祐樹(ゆうき/笹木祐良)と実家の片付中にゲーム機とソフトを見つける。そのソフトは『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』で、「ふっかつのじゅもん」と書かれた48文字のひらがなが書かれた紙片が貼ってあった。祐樹はすきを見て、その「ふっかつのじゅもん」を入力し、ゲームをしているといつの間にか一人の小学生が現れる。賢一は、祐樹の友達だと思い、放っておくが、ある違和感を覚える。賢一はその違和感を拭うために、ふと卒業アルバムを見る。すると、そこにはさっきまで祐樹と遊んでいた小学生の姿が…。その小学生の正体は賢一が小学生の頃よく遊んでいた友達で、小学5年の時に近所の川で亡くなってしまった良介(りょうすけ/石田星空)だった。このありえない状況にひどく動揺する賢一は、もう一度、良介に会うために『ドラゴンクエストII』を起動し……。

引用元:公式サイト

桐谷健太さん演じる主人公が、息子と共に発見したのはファミコンとゲームソフトでした。

そのソフトは「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」で、セーブしたこれまでの冒険を呼び戻すためには「ふっかつのじゅもん」という48文字が必要なんです。

これ現実の話で、私もかなりメモに控えるのに苦労しました(^^;)

一文字でも間違っているとセーブしたデータを読み込むことが出来ないわけですから・・・

久しぶりにゲームを楽しんでいると、死んだはずの小学生時代の同級生が登場?

果たしてどのようなラストが待っているのでしょうか。

桐谷健太さん曰く、ぞくっとさせられながらも感動的な一面もあるストーリーだそうです。

【ふっかつのじゅもん】のキャストは?

【スキップ】ネタバレ結末!最後の意味とは?【世にも奇妙な物語】

中岡賢一【桐谷健太】

桐谷健太さんは現在41歳。

「ルーキーズ」「JINー仁ー」など様々な作品に出演し、2020年には「ケイジとケンジ」で民放連ドラ初主演を務めました。

AUのCMの「浦ちゃん」役も話題で、CMソング「海の声」は大ヒットし紅白歌合戦にも出演していましたね(^^♪

 

中岡美紀【野波麻帆】

この投稿をInstagramで見る

野波麻帆(@mahononami)がシェアした投稿

野波麻帆さんは現在41歳。

東宝新出れたオーディションでグランプリを受賞し、映画「愛を乞うひと」で様々な賞を総なめして注目を集めました。

近年は「ハケン占い師アタル」や「警視庁ひきこもり係」に出演。

先日放送された「婚姻届に判を捺しただけですが」第3話には田辺誠一さんの妻役でゲスト出演されていましたね。

 

石村良介【石田星空】

子役の石田星空(いしだせら)くんは現在12歳!

朝ドラ「エール」で窪田正孝さんの幼少期を演じ注目を集めました。

最近では「35歳の少女」「緊急取調室」などにも出演されています。

 

【ふっかつのじゅもん】子役キャスト!りょうすけ役の石田星空と息子ゆうき役

 

中岡祐樹【笹木祐良】

子役の笹木祐良(ささきゆら)くんは現在10歳!

竹内涼真さん主演「テセウスの船」でドラマデビューを果たし、Eテレ「シャキーン!」で、「ピタピタポーズ」のコーナーにも出演中です。

【ふっかつのじゅもん】ネタバレ①謎の男の子

【金の卵】ネタバレ感想!最後のオチの意味は卵に憑りつかれた?

賢一が実家の片づけに息子の祐樹と一緒に来ています。妻とは喧嘩して、妻が怒って一緒に来てくれなかったようでした。

賢一は息子の祐樹とファミコンのゲーム機を実家の片付け途中で見つけます。

祐樹は「ドラクエ2」にはまった様子で、メモに書かれた「ふっかつのじゅもん」を入力して友達の良介と楽しそうに遊んでいます。

その子は誰だ?と聞くと・・・

良介はゲームを始めたら突然に現れて「とりあえず武器屋に行って、新しい武器見ようぜ」と言われたと言う祐樹。

良介はいきなり親しげに「ケンチ遅いよ、ケンチは祐樹の後だから」と話しかけてきます。

「ケンチ??」と驚く賢一。「ごゆっくり」と言い、片付けに戻る賢一は、昔の小学校時代の卒業アルバムを見つけます。

そして祐樹が「(良介が)用事があるから帰った」と言います。

そして、2人で買い物をしに外に出ると、そして良介が「最後にシドーという敵にやられて悔しそうにしていた」と話す祐樹。

「ゲームだから明日すればいいのにな」という賢一。

すると、近くの川で黄色い服を着た男の子が流されてしまったという話を聞いた二人。

そして気づきます・・・「もしかして良介なのか?」

その良介は何故か賢一の幼いころのあだ名「けんち」と読んでいました。

【ふっかつのじゅもん】ネタバレ②事故死した良介

【優等生】ネタバレ!最後の意味が怖すぎる【世にも奇妙な物語】

賢一は思わずネットを調べます。

それは34年前、小学五年生の頃に川で亡くなった同級生のこと。

その同級生の名前は良介。

「今日うちに現れたのは、あの良介なのか?」

そういいながらかつての卒業アルバムを見るとそこに「ごめんなさい」と書かれています。

翌日「ふっかつのじゅもん」を入れて再び祐樹がゲームを始めると、黄色い服を着た良介が登場!

賢一は幼いころのように、良介と楽しくゲームに興じることに。

「なんで良介が現れたのか?ゲームをクリアしたらあきらかになるかもしれない」

そしてボスのシドーとの対決!

良介は何故か時間を気にしています。

そして結局ラスボスのシドーは倒せず。

すると目に涙を浮かべた良介は、用事があると帰ろうとします。

賢一は川に行くんだろと引き留めようとします。

しかし「今日行かないとだめなんだ」と走っていく良介。

向かった先はあの川でした。

「本当はけんちの家でクリアしなきゃだめだった。その代わりにおまじないしないと」

「けんちが言ってたじゃないか。美紀に告白するから。明日引っ越しちゃうから今日やらないと

美紀とは、小学校の同級生だった、今の妻。

すると一緒にいた息子の祐樹の手が消えそうに・・・

中州にいた良介は川に落ちてしまいますが、祐樹は元に戻ります。

【ふっかつのじゅもん】ネタバレ③賢一の嘘

これは、良介があのとき生きていたら、賢一が妻の美紀と結婚できずに祐樹が生まれなかったということでしょうか?

夜、帰宅した賢一と祐樹。実家には妻の美紀の姿がありました。

三人で実家の片づけを再びはじめます。

2人になった賢一と美紀。

同級生だった良介のことを尋ねます。

女子の中でも人気があったという美紀。

実は引っ越す前に会えないかと言われて、引っ越す日の朝に会う約束していたと美紀は告白します。

賢一は一人で思い出していました。

川の社でひとりでおまじないすれば願いが叶う。

そう良介に嘘を伝えたのは、何でもできる彼への嫉妬心からだった。

そのおまじないをしようとして良介は川に落ちて亡くなってしまった。

【ふっかつのじゅもん】ネタバレ④運命が変わった?

良介は再び、ドラクエのふっかつのじゅもんを入れて、ラスボスを倒しに行くことことにします。

そこには、良介も姿を見せていました。

そしてハーゴンを倒して、再びラスボス・シドーとの対決!

「ここで勝てば、良介は川に行かなくてすむ。ここで負けるわけにはいかない」

そしてなんとか、シドーを倒してクリアした賢一。

「これで心置きなく美紀に告白できるな」

「なんで知ってるんだよ?」

「今日はまっすぐ家に帰って、明日の朝美紀に会いに行くんだぞ」

「あのおまじない。俺行ってくる」

「違うんだ・・」

良介は川に向かって走って行ってしまいます。

ゲームがクリアできても良介の行動は変わらなかった。

川にたどり着き、良介を必死に止めようとしますが川の石を飛び越えていきます。

「嘘だったんだよ!」

しかし川に落ちてしまう良介。

賢一はそんな良介を川の中から救い出します。

「よかった」

「さっきの嘘って何なの?」

「俺のおまじないの話。あのときの俺こんな川渡れないし」

「そっか・・・」

「俺さ、何でもできる良介がすっげーうらやましかった。それでついあんな嘘ついちゃったんだ。でも後悔して苦しくて・・・ごめん。ごめんなさい」

「わかったよ。分かったから明日駄菓子おごれよな!」

そう言って二人は指切りをして約束。

すると良介の姿は消えてしまったのです(/ω\)

良介は死なずに済んだ。ということは未来は変わってしまったのか?

【ふっかつのじゅもん】ネタバレ⑤最後の意味がホラーなバッドエンド

実家に戻った賢一。

そこには息子の祐樹の姿がありました。

思わず涙して抱きしめる賢一。

するとそこには妻の美紀の姿も。

そして卒業アルバムを見てみると、良介の写真はしっかりと載っていました。

美紀に良介から告白されたか聞いてみると、告白されていないという美紀。

結局来なくて、前の日に川に落ちて・・・風邪ひいちゃったと美紀は答えます。

なんと、死んでなかった!!よかった!!!ハッピーエンドの終わり方?と思ったら、ここから大どんでん返しです。

すると美紀は段ボールからドラクエⅢを見つけ出しました。

「このゲームの話覚えてる??」という美紀。

合コンでこのゲームの話で盛り上がったのが運の尽きと、笑顔で言う美紀。

ゲームをスタートすると、冒険の書1は消えてしまいましたと流れます。

あのイヤーな音が流れましたね((+_+))

すると美紀は言います。

「あなた誰?」

「君は誰?」

これは、クリアされてしまったことにより、賢一と美紀のこれまでの冒険の書が消えてしまったと言う事?

ということは、もちろん息子は消えてしまった・・・(+o+)

感動な話かと思いきや、最後がちょっとホラーな結末でしたね(;・∀・)

【ふっかつのじゅもん】最後のオチが怖い!

最後は良い話だったんだ――と多くの人が思っていたのに、突き落とされるようなラスト。ネットでも反響でした。

https://twitter.com/fujinon_pk/status/1457175500481183745 https://twitter.com/hamaguri_on/status/1457193846962413573

 

ゲームを知っている人と知らない人で恐怖の度合いが違ったのかもしれないですね(^^;

【ふっかつのじゅもん】感想反響はバッドエンドにショック

最初はハッピーエンド!?という感動の展開でした。

https://twitter.com/daiki69698516/status/1456982168522031109

そんな中、ドラクエネタで盛り上がる、世代

ほっこりしていた視聴者を叩き落とすラストのバッドエンドに反響です。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次