【ふっかつのじゅもん】子役キャスト!りょうすけ役の石田星空と息子ゆうき役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年11月6日にフジテレビ系土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’21 秋の特別編(よにもきみょうなものがたりあきのとくべつへん)」が放送されます。

今回は、4つのオムニバスストーリーで構成され、桐谷健太(きりたにけんた)さん、森七菜(もりなな)さん、赤楚衛二(あかそえいじ)さん、山口紗弥加(やまぐちさやか)さんなど豪華キャスト俳優陣が主演を務めます。

中でも、桐谷健太さんが主演のドラマ「ふっかつのじゅもん」は、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」を題材にした、奇妙さあり、感動ありの作品で個人的にも楽しみな作品です。

そして、「ふっかつのじゅもん」には、2人の子役が登場します。

子役キャスト①石村良介(いしむらりょうすけ)役 石田星空(いしだせら)くん

子役キャスト②息子の中岡祐樹(なかおかゆうき)役 笹木祐良(ささきゆら)くん

今回は、11月6日放送の「世にも奇妙な物語」内のドラマ「ふっかつのじゅもん」に出演する2人の子役キャストについて年齢などプロフィール、経歴、出演作品などご紹介します。

▼今なら「ふっかつのじゅもん」など「世にも奇妙な物語2021 秋の特別版」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」の「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」も配信しています。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

※2021年11月1日の最新情報です。以下のエピソードなどが配信中です。

「世にも奇妙な物語2020夏特別編」

「しみ」「燃えない親父」「配信者」「3つの願い」

「世にも奇妙な物語2018春の特別編」

「フォロワー」白石麻衣、『明日へのワープ』三浦春馬など

「世にも奇妙な物語」2019年秋の特別編」

◆『鍋蓋』杉咲花

◆『恋の記憶、止まらないで』斉藤由貴

◆『コールドスリープ』ムロツヨシ

◆「ソロキャンプ」板尾創路

◆『恵美論』白石聖

「世にも奇妙な物語2020年 秋の特別編」

◆イマジナリーフレンド 広瀬すず

◆タテモトマサコ 大竹しのぶ

◆コインランドリー 濱田岳

◆アップデート家族 高橋克実/吉川愛

他にも多くの世にも奇妙な物語の多くのエピソードが配信されています!

また、以下などジャンルを問わず、配信中です。

・ナイトドクター

・イチケイのカラス

・コールドゲーム

・大豆田とわ子と3人の元夫

・古畑任三郎シリーズ

・コンフィデンスマンJP

・朝ドラ「半分、青い。」

・最高の離婚

・ラジエーションハウス

・突然ですが占ってもいいですか?

・ポルノグラファー(FODオリジナル話題のBLドラマ)

他にも、ドラマ、映画、アニメ、海外、国内問わず多くの作品が視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

目次

【ふっかつのじゅもん】子役キャストはりょうすけ役の石田星空と息子のゆうき役の

世にも奇妙な物語2021秋ネタバレ!原作あらすじキャスト

以下は、「ふっかつのじゅもん」のあらすじです。

中岡賢一(なかおか・けんいち)は、息子の祐樹(ゆうき/笹木祐良)と実家の片付中にゲーム機とソフトを見つける。そのソフトは『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』で、「ふっかつのじゅもん」と書かれた48文字のひらがなが書かれた紙片が貼ってあった。祐樹はすきを見て、その「ふっかつのじゅもん」を入力し、ゲームをしているといつの間にか一人の小学生が現れる。賢一は、祐樹の友達だと思い、放っておくが、ある違和感を覚える。賢一はその違和感を拭うために、ふと卒業アルバムを見る。すると、そこにはさっきまで祐樹と遊んでいた小学生の姿が…。その小学生の正体は賢一が小学生の頃よく遊んでいた友達で、小学5年の時に近所の川で亡くなってしまった良介(りょうすけ/石田星空)だった。このありえない状況にひどく動揺する賢一は、もう一度、良介に会うために『ドラゴンクエストII』を起動し……。

引用元:フジテレビ公式サイト

ドラマの題材となっているのは、テレビゲーム「ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々」です。

桐谷健太さん演じる中岡賢一の息子で、笹木祐良くん演じる祐樹がゲームを見つけるところから物語が始まります。

「ふっかつのじゅもん」で、1人の小学生・石田星空くん演じる良介が現れ、賢一はパニックに。

良介は、賢一が小学生のときよく遊んでいた友達で、小学5年生に亡くなっているはず・・・

かわいらしい子役キャストが2人登場するということは、ハートフルなストーリー??と思いきや

なかなかホラーな展開ですよね。

ありえない状況に動揺しながらも、賢一はもう一度、良介に会うため、「ドラゴンクエストⅡ」を起動させます。

脚本を手がけたのは、畠山隼一(はたやましゅんいち)さん。

これまでドラマ「大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語」やショートフィルム「カスミアミ」などを手がけています。

そして桐谷健太さんの妻で、母親役は女優の野波麻帆さんが登場します。

以下では、そんな「ふっかつのじゅもん」に登場する2名の子役をご紹介します。

【ふっかつのじゅもん】子役キャスト①りょうすけ役 石田星空

【ふっかつのじゅもん】ネタバレ!最後の意味がホラーなバットエンド

石田 星空(いしだ せら)
生年月日:2009年 5月8日生(12歳)

引用元:公式サイト

石田星空くんは、現在12歳の子役です。

稲垣来泉ちゃんも所属している事務所「クラージュキッズ」に所属しています。

星空くんは、2015年に映画「ヒロイン失格」で幼稚園児役として子役デビューを果たしました。

その翌年には、大河ドラマ「真田丸」に出演!

中川大志さん演じる豊臣秀頼の少年期時代を演じました。

2019年には、窪田正孝さん主演月9ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」に出演。

中越典子さん演じる千葉美佐子の息子・健太郎で、成長痛を訴え放射線科にやってくるという役どころでした。

そして、2020年には、朝ドラ「エール」に主人公の幼少期役で出演!

窪田正孝さん演じる主人公・古山裕一の幼少時代で、「裕一役のかわいい子役は誰?」と話題になり、一躍注目を集めました。

オーディションでは書類審査を通過した200名の中から、1ヶ月以上にもおよぶ審査で、見事に役を勝ち取りました!

同年11月には、柴咲コウさん主演ドラマ「35歳の少女」にも出演。

坂口健太郎さん演じる結人が、教職としてとして復帰したときの生徒・三山正登役で、いじめで不登校になってしまう男子生徒という役柄で、ドラマ終盤でとても重要な人物を演じました。

今年には、ドラマ「緊急取調室 第4シリーズ」に出演。

今井朋彦さん演じる国土交通副大臣の秘書・東修二と、片岡京子さん演じる東の妻・逸子の息子・東奨太を演じました。

この作品では、ハイジャックで父を亡くしながらも、その事件に向き合う真っ直ぐな少年を好演し、高い演技力で視聴者を魅了しました。

一方、映画では、2019年に「貞子」で、清水尋也さん演じる秋川和真の幼少期役として出演。

そして、今年6月公開の映画「ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜」に出演。

田中圭さん演じる主人公・西方仁也の幼少期役を演じました。

今回の「世にも奇妙な物語」の「ふっかつのじゅもん」では、突如賢一の前に現れる良介役を演じます。

「ドラクエⅡ」の「ふっかつのじゅもん」をきっかけに、亡くなったはずの良介が復活?

2人の過去の関係や、切ない役どころを演じる星空くんの演技に注目です!

【ふっかつのじゅもん】子役キャスト②息子ゆうき役 笹木祐良

【優等生】ネタバレ!最後の意味が怖すぎる【世にも奇妙な物語】

笹木 祐良(ささき ゆら)
出身地:東京都
生年月日:2011年6月20日
血液型:B型
サイズ:身長141cm  体重32kg  靴21cm B65cm  W60cm  H72cm 
趣味:ゲーム・将棋・読書・鉄道
特技:ピアノ
スポーツ:スイミング・合気道

引用元:公式サイト

笹木祐良くんは、現在10歳の子役です。

安達祐実さんや塚本高史さん、小島よしおさんなど俳優や芸人、タレントが多く所属する事務所「サンミュージック」に所属しています。

2019年、8歳のときに、Eテレ「おばけの学校たんけんだん」にレギュラー出演。

これが芸能界デビューとなっています。

そして、2020年に日曜劇場「テセウスの船」でドラマデビュー!

音臼小学校の生徒で、無差別殺人事件に巻き込まれてしまう子供の1人・悠を演じていました。

3話で、オレンジジュースを飲んでしまうという役どころで、「女の子みたいな美形の男の子は誰?」と一部で注目を集めました。

本当に女の子みたいに可愛くて、髪の毛もサラサラ!一目では勘違いしてしまいそうですね。

また、同年公開の「LOVE STAGE!!」では、スクリーンデビューを果たしています。

演じたのは、2.5次元俳優の杉山真宏さん演じる主人公・瀬名泉水の幼少時代でした。

最近では、Eテレ「シャキーン!」で、「ピタピタポーズ」のコーナーに出演中です。

今回の「ふっかつのじゅもん」では、桐谷健太さん演じる中岡賢一の息子・祐樹を演じます。

祐樹が「ドラゴンクエストⅡ」と「ふっかつのじゅもん」の紙を見つけたことで、奇妙な展開が繰り広げられます。

良介とは友達になるのか?祐樹を演じる祐良くんの演技にも注目です!

【ふっかつのじゅもん】子役キャストまとめ

【スキップ】ネタバレ結末!最後の意味とは?【世にも奇妙な物語】

今回は「世にも奇妙な物語’21 秋の特別編」で「ふっかつのじゅもん」に登場する2名の子役をご紹介しました。

良介役は、朝ドラ「エール」で、何千人もの応募者の中から、オーディションを勝ち抜き、主人公の幼少期役に選ばれた実力の持ち主のエース子役・星空くん!

さらに息子の祐樹役には、「テセウスの船」に出演した今後注目の子役・笹木祐良くんが演じます。

2名の注目子役が、どんな演技を見せるのか!注目してご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次